QLOOKアクセス解析
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


8月の空と映画の話 - 2012.09.05 Wed

8月中に撮った空の写真。
アップしてないモノがあったので、載せておこうかな。

今日は小太郎の出番はナシです。ゴメンネ

1_20120905151226.jpg

写真とは関係ないお話ですが…
この間ものすごく映画が観たくなって、DVDで3本借りて一気に観ました。

3_20120905151225.jpg

今回借りたのは
麒麟の翼
ブラックスワン
エクスペリメント

4_20120905151225.jpg

麒麟の翼」は東野圭吾原作の推理小説を映画化したもので、ドラマ「新参者」の続編です。
ずっと連続ドラマを観ていたので、楽しみにしていた作品でした。
期待していた通りおもしろかったです。
でも、わざわざ映画にしなくても テレビドラマで十分なんじゃないかな~。

2_20120905151225.jpg

ブラックスワン」はバレエ映画ではなく スリラー映画です。(R15指定)
バレエの白鳥の湖が題材になっていますが、
ナタリー・ポートマン演じる主人公ニナが徐々に精神を壊していく様子が
様々なかたちで描写されています。

奥が深い映画で、観終わって考えて理解できた…みたいな( ̄▽ ̄;)
最初は「どういうこと?」って考えながら観ちゃうと思うので、
理解してからもう1回観ると、なるほど!って楽しめそう。

5_20120905151225.jpg

エクスペリメント」は、
アメリカのスタンフォード大学で行われた心理学実験を元にした映画で、
ドイツ映画「es」のリメイク盤です。

おもしろかったな~。
人間ってこうも変わるものかね?って思いました。
あまりの酷さに胸くそ悪くなったけど、そこがいい!
次はどうなっちゃうの!?ってハラハラ感もよかった~。

6_20120905151224.jpg

トミーはラブストーリーとかハッピーな映画にはほとんど興味がありません。
サイコサスペンスとかが大好き。
観終わったあと、なんだか後味悪い~みたいな映画。

7_20120905161513.jpg

ハッピーエンドのほのぼの映画って、どうしても「作り話」って感じがしちゃって。
サスペンス映画は人間の嫌な部分が表現されてたりして、より現実的。
ストーリーに入り込んで観たい派なので、作り話だとちょっと冷めてしまうのです。

8_20120905161513.jpg

人それぞれ好みの映画って違うんでしょうね~。
みなさんはどんな映画が好きですか?


今日は内容と写真が全く関係なくてすみませんでした~(>_<)







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美しい茜空♪

トミーさん、ご無沙汰しております~。
美しい茜空ですね!!!
女性は「夕日」を眺めると良いと聞いた事があります。
何故かは忘れてしまいましたがi-229

トミーさん意外な映画をチョイスされるのですね。
みぃはてっきり「アドベンチャー」かと・・・。

みぃはハッピーエンドじゃないと眠れなくなるのですが、
「麒麟の翼」はドラマの延長で見ようと思っていますよ♪
今は手元に「シャーロックホームズ2」が。
兄にいが貸してくれたのですが、なかなか時間が取れないみぃですi-241

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

夕焼け空がいろんな表情を見せて
きれいです。
DVD楽しまれて良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど(・_・D フムフム

ぁ~分る気もします^^
スリル?ドキドキ感があるんじゃないですか?
で…妙~に心理に迫るものがあってって感じですかね?
ってのも好きです♪
あと、ホンワカ感情の奥底をくすぐるような涙をそそるのも好き~^^子供を持ってから涙もろくなりました(笑)

こんばんわ^^

きれいな空の写真、うっとりですv-238

私もサスペンス大好きですv-237

DVDもそっち系ですほとんど^^

エクスペリメント、おもしろそう~
チェックだわ~^^


みぃさんへ

最近は日が短くなって、
仕事から帰宅するとすっかり夜になっているので、
なかなか夕焼けの写真が撮れず残念です…(*σ´Д`*)

アドベンチャーは以前は観てましたが、
最近は全然観てないです~。
「麒麟の翼」おもしろかったですよ!
加賀恭一郎さすが!って感じです。
ぜひ観てみてください♪

ケイさんへ

久しぶりにDVDをゆっくり観ました♪
小太郎は退屈そうでしたが、
あたしは楽しい時間が過ごせました(*^^)

夕焼け空はいつ見てもいいですね♪
一日の疲れが飛んでいきます(*・∀・*)

sa-cyaさんへ

単なるパニックムービーは、
あたしが好きなドキドキ感とは違うんですよね~。
サスペンスのように やっぱり心理的に迫るものがないと!
涙をそそる映画も時々観ます♪
あ、でも、ほんわか系ではないかも…( ̄m ̄* )

sumireさんへ

sumireさんもサスペンス好きなんですね♪
おもしろいですよね~(*^^)
オススメがあったら教えてくださいね~。
エクスペリメントは、ストーリーに入り込んで観れました。
おもしろいですよ♪

こんばんは!
うちのブログで勝手に紹介しちゃいまして
すいませんでした <(_ _)>
でも 空のお話は本当の話ですよ!
今日の写真も素晴らしいです
たぶんお住まいはご近所ですよね
同じ空を見ているはずなのに
こんなに綺麗だっけと思わず感心してしまいました。。。


トミーさん、こんばんは~♪
きれいなお空の写真ありがとうございます~
私は夕暮時の空を見るのが大好きで…
どの写真もきれいですよね~
トミーさん、ほんとに写真撮るのお上手ですよね(^^)
映画お好きなんですね~私は結婚してからあまり見なくなりました…なんでかな~
おばちゃんになってからクラシックバレエをはじめたので…「ブラックスワン」興味あったんですけど~サスペンスだったんですね☆

久しぶりに映画みたくなりました♪


bongoさんへ

いえいえ、紹介して頂きありがとうございます♪
紹介してもらってるの知らないで空の写真をアップしてたので
ちょうどよかったです~(*^^)
bongoさんとはご近所だと思います♪
埼玉の空もキレイなんですよ~(*・∀・*)

あずきままさんへ

あたしも夕暮れ時の空が好きなんです~♪
夏の間は仕事から帰ってもまだ明るかったので、
毎日のように空の写真を撮っていましたが、
最近は日が短くなってきたのでなかなか撮れないです…。
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
うれしいです(*・∀・*)

クラシックバレエをされてるなんてすごーい(*゚Д゚*)
「ブラックスワン」はスリラー映画ですが、バレエのシーンはすごくよかったですよ。
ナタリー・ポートマンが役のためにダイエットして、
バレエダンサーそのものの体型にしてこの役に挑んでいる所もすごいです。
映画ってやっぱりいいですね~。

違ったらごめんなさいなんですけど…
ツイッターでフォローしてくれたのってあずきままさんですか?
なんとなくそうかな~って思ってリフォローしたのですが…
心当たりなかったらスルーしてくださいm(__)m

映画話♪

空の写真、どれもキレイ!
空の色って、なんでこんなに神秘的なんでしょうね(*^_^*)

トミーさんと映画の趣味、似てるかもです。
「麒麟の翼」は、私も連ドラ観てたので気になるし(でも確かに、TVドラマでいいよねって感じ^^;)
「ブラックスワン」は観たい映画!ナタリー・ポートマン好きだし♪
「エクスペリメント」は知らなかったですが、「es」のほうは観たことあります。後味悪いうえに、すっごい怖くなっちゃいますよね。自分もこんなふうになっちゃうのかな~って。。

めいのお世話に夢中になってしまって、最近すっかり映画観てなかったのですが、久々にじっくり観たくなっちゃいました♪

サスペンスじゃないうえに、最後、超微妙にハッピーエンド??なのですが、私の好きな映画ベスト3に確実に入ってる映画は『ショーシャンクの空に』です。(DVDまで持ってる^^;)トミーさん観たことありそうなんだけど、もしなかったらぜひ観てほしいな♪
長文コメントごめんなさい。

色んな表情の空が見れて良かったぁ~♪
どの写真もきれいで幸せな気持ちになりました。

また楽しみにしてます~(*^▽^*)

チャルコさんへ

ショーシャンク!!
大好きですっ!
サスペンス好きと言いながら、あたしも好きな映画ベスト3に入ってます(*´艸`)
ああいうハッピーエンドならウエルカムです~♪
ハッピーエンドとか感動モノも、好きなタイプのと嫌いなタイプのがあるんですよねぇ。
全然観ないわけじゃないです。
ずーっと前に観て、記憶があやふやになってしまったのでもう1回観ようと思ってるのが、
スピルバーグ監督の「アミスタッド」です。
奴隷船アミスタッド号の実話をもとにつくられた映画で、すごく感動した覚えが…。
あ~、またものすごく映画が観たくなってきた~(*≧д≦)

エクスペリメント、esより迫るモノがあるかも!
監視してる人が出てこないで、カメラで「監視してる」っていうのを表現してるので、
より入り込んで観ることができました☆
ブラックスワン、ちょっとエロでビビったwww

yamazenさんへ

喜んでもらえてよかったです~(*・∀・*)
今日もキレイな空が撮れました♪
ちょっと前まで大雨だったのに!
またそのうちアップしますね(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/284-cd66b22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとランチ♪ 「with Dog 花しのぶ」 «  | BLOG TOP |  » 僕の夏休み 「残ったのは…」

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

