topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコとランチ♪ 「with Dog 花しのぶ」 - 2012.09.06 Thu

お盆休みも終わり 世の中も落ち着いた頃、
ようやくトムくんもお休みがとれました。
といっても、普通のお休みでたった1日です。

車中泊で出かけようか♪って話にもなったけど、
トムくんがお疲れで寝てしまったので、普通に翌日出発しました。

今回目指すのは富士五湖方面♪
我が家からだと高速のSAで小太郎のお散歩をしても、2時間もあれば着く距離です。

1_20120906031005.jpg

SAで元気に走り回ったあと、車を走らせるとすぐに渋滞が…。
お盆休みは終わったはずなのに なんで??
トミーもトムくんも普段は平日休みなので、渋滞の経験はほとんどありません。
…イライラするわ(ーー;)

予想外の渋滞で大幅な時間ロスとなりました…(´д`ι)
(あとで知ったのですが、中央道の8月は曜日関係ナシに渋滞しているそうです)


お昼になってしまったので、最初にランチをとることに。
向かったのは、山梨県南都留郡富士河口湖町にある「with Dog 花しのぶ

2_20120906031005.jpg

西湖のすぐそばにあるお店で、緑や花に囲まれたステキな洋食屋さんです。
以前も来たことがあって このブログでも紹介済みなのですが、
どうしてもここの料理が食べたくてまた来ちゃいました(*・∀・*)  以前の記事はココ →

3_20120906031005.jpg

前にも来たことあるんだよ。
覚えてる?

4_20120906031005.jpg

そうだよ♪

8月でまだ暑いから店内にしたんだけど、
扇風機はまわってるもののエアコンはOFFでした!
でも窓からいい風がそよそよと入ってきて気持ちいい~♪

5_20120906031004.jpg
富士五湖周辺って涼しいのね~。
知らなかった☆


このお店はドッグカフェではないのに、店内ワンコOKというありがたいお店♪
テーブルのレイアウトも広々しているので大型犬でも大丈夫そう。
店内の飾りもかわいらしくて、とっても居心地のいい空間です♪

6_20120906031004.jpg
テラス席はたくさんあります。
お店の入口の両脇と、屋根付きのテラス、
そのテラスに外から行くための通路にもそれぞれ席があります。

前回も今回もずれた時間に行ったのでほぼ貸し切り状態でしたが、
ランチタイムなどはきっと混雑しているのでしょうね~。



トミーが写真を撮っている間も
小太郎はいつも通り、おとなしく出入り口の方を向いてフセしてます^m^

7_20120906033852.jpg

こたは言われなくてもちゃんとフセするんだね。

8_20120906033852.jpg
うん、とってもおりこうさんだね(*^^)



さてさて、お待ちかねの料理がきたよー(*・∀・*)





………。





なんかすごい視線を感じる…(ーー;)

9_20120906033852.jpg

めっちゃ笑顔で「うまうまだね♪」って訴えてる…( ̄▽ ̄;)
あの…小太郎さん。
これはママたちのだから君は食べれないのヨ。

10_20120906033851.jpg
あら、そう?
それじゃ遠慮なく…。



小太郎の痛いくらいの視線を感じながらお料理を頂きましょう(*´艸`)
トミーは前回と同じ「甲州牛と富士桜ポークのデミグラハンバーグ」

11_20120906033851.jpg
どうしてもこのハンバーグの肉汁にもう一度溺れたくて…♪
相変わらずちょーウマウマでした~(*´ェ`*)


お店オススメのオムライスが品切れだったので、
トムくんはトマトソースのイタリアンハンバーグを注文しました。(料理名、忘れた…)

12_20120906033851.jpg
トマトソースがとっても爽やか♪
しその香りも良くて夏にピッタリのハンバーグでしたよ~。


お料理にはサラダとライスとヨーグルトがセットでつきます。

13_20120906035552.jpg
お腹いっぱい!大満足です♪
やっぱりここはおいしいな~(*・∀・*)



ふと小太郎を見ると…

14_20120906035551.jpg

今度はトムくんにニコニコ微笑んでました…。
けなげ…(つд-。)


こた、ヨーグルトあるけど食べる?

15_20120906035551.jpg

そんなつもりじゃ…って(ーー;)
そのつもりだったんでショ。

ちょっとだけあげるよ(*^^)

16_20120906035551.jpg

( ̄m ̄* )ププッ 目が真剣♪

17_20120906035551.jpg

えっ!?∑( ̄Д ̄;)

18_20120906035551.jpg
やだ~!
こたのベロ、へんな生き物みたい!∑( ̄ロ ̄|||)
かわいくないよ~(>_<)



お腹が満たされたあと、しばらくのんびりしました。
ホント静かでいい所♪
また食べに来よう(*^_^*)


さぁ!ご飯のあとはお散歩だよっ!

19_20120906040620.jpg



続く♪











今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ^^

小太郎クンのこのピンクのお洋服は~!!
クールベストだね?笑
似合ってるよぉ はぁと

みんなでおでかけ嬉しかったね^^
レストランやカフェにはいつも連れていってもらって
ほんとうに場慣れしていておりこうさんだね^^

ウマウマを見つめる小太郎くん超かわいい♪
目がキラキラしてるね(☆∀☆)
タンタンも目キラキラ中~(☆∀☆)
食べたい!!!

タンタン北海道民だから渋滞とか経験ないよ(´Д`)
優しいトミーしゃんがイラッとするぐらいだから、タンタンはきっとすんごいイライラするんだろうな(笑)

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

富士五湖に行かれたんですね。
途中のSAで散歩ができて小太郎ちゃん
嬉しかったね。
埼玉は暑くても富士五湖は涼しくて良かったです。
ランチのハンバーグ美味しそうで小太郎ちゃん
ヨーグルトもらえて美味しかったね。
小太郎ちゃんの笑顔可愛いね。
続き楽しみです。

トミーさん、こんばんは~♪
お出かけ楽しそうですね~

洋食屋さんも素敵ですね~
こたちゃんはなんてお利口さん!あずきは喜んでパタパタするので落ち着かなくって…
こたちゃん落ち着いてフセしてエライですね~
そしてうまうまの時のニコニコのお顔がなんとも可愛い!!あんなに可愛く見上げられたら何でもあげてしまいそう~♪
ベロロロンは笑ってしまいますが~
また続きを楽しみにしています(^^)

「ブラックスワン」教えていただいてありがとうございます。機会あれば見てみたいです♪♪
それからツイッターでフォローさせていただいたのは私です~名前がちがうのでややこしいですよね…ご挨拶もせずフォローさせていただいて失礼しましたm(--)m
私はツイッター等々よくわかっていなくって~
失礼があっとしたら申し訳ありません。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします。

店名に「花」が入ってるだけあって、8月なのに店の周囲にお花があって、可愛いお店ですね♪
トムさん、たまのお休みも一日だけなんてお仕事大変なんですね。お疲れさまです。

ってゆーか・・・もー、トミーさん!
お料理の写真美味しそうすぎて、夜中にも関わらずめっちゃお腹空いてきましたぁ(>_<)
ハンバーグやばいですね!しかも肉汁とか・・・肉汁とか・・・大好きだあぁぁ!!

って、興奮しすぎですねスミマセン( ̄▽ ̄;)

小太郎くんのヨーグルト舐める姿、美味しいから一生懸命!って感じでちゃんと可愛いですよ~^^

こんばんわ♪
心なしか。。1月とは空気感が違うよう。。。
気温かな?
ボリュームのありそうな、ハンバーグですね。
う~ん この時間の写真には危険が・・・
デザートもおいしそう。

sumireさんへ

この ようふくの せいで おんなのこに まちがえられるよ。
ルビーちゃんと こうかん したほうが いいよね!

けんたにいちゃんと なかよくできた ごほうびで
おでかけに つれていって もらったんだよ♪
ぼくは ホントは おりこうさんだよ!

タンタンちゃんへ

すっごい目がキラキラでしょ?
精一杯いい顔してるつもりなのよ、きっと(*´艸`)

北海道って渋滞ないんだ~。
こっちは世間が休みの日は渋滞だらけだよ~。
お盆なんて、高速の渋滞40kmとかあるもん…(´д`ι)
トミーは全然優しくなんかないよ~。
すぐ舌打ちするし( ̄m ̄* )
しかもちょーいい音で♪

ケイさんへ

富士五湖周辺は爽やかで涼しかったです♪
小太郎もご機嫌でした(*^^)
このお店のハンバーグは、何回食べても飽きません。
とってもおいしいです♪
小太郎は本当にヨーグルトが大好きです~(*´艸`)

あずきままさんへ

小太郎はお店に行っても全然騒がないんですよ~。
場慣れしてるからでしょうか…。
ワンちゃんがいると遊びたくて、たまにクンクンないてしまうことはあります^m^
あずきちゃんはまだ若いのかしら?
喜んでバタバタしちゃうなんて、よっぽどお出かけがうれしいのでしょうね♪
小太郎は自分のかわいいお顔がわかってるみたいで、
いつもあのキラキラおめめで攻撃されます…(´д`ι)
そしてついついお裾わけしてしまうダメ飼い主です☆

またツイッターで話しかけることがあるかと思いますが、よろしくお願いします♪

チャルコさんへ

トムくんはいつも忙しくて、ホント休みが少ないの(ーー;)
体が心配になるくらい…。

このお店の料理、すごいおいしそうでしょ~(*≧m≦*)
あたしが食べたハンバーグ、肉汁ハンパないの!!
その瞬間の写真が撮れなくてホント残念…。(←食べるスイッチ入って、撮る気ゼロになるwww)

写真で小太郎のベロみてビックリしちゃった!( ̄ロ ̄|||)
あんな風に写ったのは初めて~。
なにかの妖怪みたい…。キモイ…

fumiminaさんへ

1月に行った時は暖房で暖かくてほっこりした雰囲気でしたが、
今回は爽やかで清々しい雰囲気でしたよ♪
ここの料理はかなりボリュームがあります。
大食いのトムくんもお腹いっぱいって言ってました☆
自分の写真で、また食べたくなってきた…(*´ェ`*)

おはようございます。
本当に、中央道の渋滞は、イライラしますね。(`_´)ゞ
我が家も、よく渋滞に巻き込まれます。
洋食屋さんのハンバーグは、本当に美味しそうですね、
前回の記事の時から、思っていました。
是非、食べてみたいと思います。

はじめまして☆

小太郎くんの、あまりの可愛さにコメ入れちゃいましたぁ(≧m≦)
すっごく素直でイイコなニコニコさんの笑顔で
つられて私もニマニマしちゃいました♪
(職場の始業前なので怪しいと思われてるカモ^^;)

また遊びにきまーすv-22

トミーどの
久しぶり、小太郎どんよく、我慢できたね。

いっぱいママにご褒美もらうんだよ。

Pandaさんへ

夏の中央道があんなに混んでるとは思いませんでした~(>_<)
渋滞経験があまりないのでビックリしました。

洋食屋さんのオススメはオムライスなんですけど、
あたしは甲州牛のハンバーグがお気に入りです♪
もし行ったら食べてみてくださいね~(*^_^*)

まーさん家さんへ

訪問・コメントありがとうございます♪

小太郎はとても表情の豊かなコで、
特にウマウマを目の前にするといつもニコニコ顔です(*^^)
そんな小太郎をかわいいと言ってもらえてうれしいです♪

ぜひまた遊びにきてくださいね!
あたしも後ほど訪問させていただきます♪

なちおさんへ

なちおさーん!\(^o^)/
お久しぶりです~♪
いつもなちおさんのブログ、読み逃げしちゃってごめんね(>_<)
なちおさん、アスリートみたいでかっこいい~♪
また遊びにきてくださいね~(*^_^*)

こんばんは^^
すみません、ご無沙汰してます。
ハンバーグとっても美味しそうですね。
焼いたハンバーグはよく食べますが、煮込んだ系の
ハンバーグはだいぶ食べてないです。
もうコスモス咲いてるんですね。
もう寝る前なのにお写真みたらお腹空いてきました(笑)
小太郎君、かわいいお洋服来てますね^^
私も映画とか見るの好きで麒麟の翼も見ましたよ。
この前はアベンジャーズ、るろうに剣心見てきました。

あるちゃんさんへ

あたしが食べたハンバーグ、
肉汁たっぷりですごくおいしいんですよ♪
ソースは全然くどくなくて、大人向けの味です。
ボリュームがありますが、ペロリといけちゃいます(*´艸`)
富士五湖周辺はもう秋の風で涼しかったです。
小太郎の洋服は水で濡らして着る夏用の洋服なのですが、
涼しかったので着なくても大丈夫だったかも…。
ピンクなので女の子に間違えられちゃいました~(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/285-9a9fe960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西湖に行ったよ♪ その1 «  | BLOG TOP |  » 8月の空と映画の話

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

