topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は12月7日(水) - 2011.12.07 Wed

おはよー!小太郎だよ♪


昨日のニュースで知ったんだけど、
世界最長寿のワンちゃんとしてギネスに認定されていたプースケくんが
26歳8カ月で天国に行っちゃったんだって。
人間でいうと125歳を超えてるらしいよ。
すごいね。
長生きだったね。
天国に行っちゃったのは残念だけど、
プースケくんはとっても幸せだったと思うな。




12月7日

僕はあとどれくらいママと一緒にいれるのかな。

ママがおばさんになって おばあさんになっても一緒にいれるのかな。

おはようのチュウとおやすみのチュウは あとどれくらいしてもらえるんだろう。

おりこうだねってなでなでしてもらったり

かわいいねってギュッてしてもらったり

心がポカポカになること あとどれくらいしてもらえるんだろう。

ママと一緒にいれなくなるってどんな感じかな。

僕にはわからないな。

今がずっと続けばいいな。

楽しいことも うれしいことも これからもずっと続けばいいな。

ずっと ずーっと ママと一緒にいれるといいな。

ねぇ ママもそう思うよね?

最期まで僕の手 離さないでね。


7日






おっと、朝からなんかごめんね!
プースケくんのこと知ってから、僕もいろいろ考えちゃってさ~。

今日も笑顔で頑張ろうねっ!




↓めずらしくマジメな小太郎に応援のポチしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

小太郎どの。

小太郎どの安心せい。

ママはきっと長生きしたブースケと同じくらい、いやそれ以上の愛情をそそいでくれてるぞ!

この、幸せもの!

なちおおじちゃんへ

なちおおじちゃん ありがとう。
ちょぴっと ふあんに なっちゃったんだ。
ママは ぼくのこと だいすきだと おもうけど
それよりも ぼくは ママのこと だいすきなんだよ。エヘヘ

おじちゃんて ゆって ごめんなさい。

幸せ

きっと大丈夫だよ、小太郎くん(^_^)
ママが君のこと大好きでしょうがないの、文面からも写真からもびしびし伝わってくるから!
そして、小太郎くんがママのこと大好きなのも、ママを見るお顔でよくわかるよ(^_^)

私もこのニュース読んで、犬との暮らしについて考えちゃいました。犬は「今」しかないから、いつもいつも「今」を楽しくしてあげられれば、ずっと幸せでいてくれるのかなって思います。

みんなが愛されて幸せだといいなって思いました。

ゆうこたんへ

ゆうこたん、ありがとう。

ボクはママといっしょにいるのがいちばんすきなんだよ。
おうちでママがトイレにかくれちゃうときも ボクはいつもついていくんだ。
パパにはついていかないけどね。エヘヘ

ゆうこたんも ワンちゃんいるの?
ワンちゃんたちはみんな じぶんのママがいちばんすきだとおもうよ。
いっしょにいると きもちいいもん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/29-60e7df75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は12月8日(木) «  | BLOG TOP |  » 今日は12月6日(火)

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

