topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日のお話 - 2012.09.16 Sun

世の中は連休なんですね…。
トミーはもちろん仕事ですよ。
残業続きでお疲れモードなので、今日は簡単更新です。


昨日のお話。
仕事で遅くなっちゃって、
「小太郎の散歩ヤバイ!」って思ってたらトムくんから電話がありました。

「今、会社の前にいるよ~。」

トミーは震災後 地元の会社に転職したので、
今は家から歩いて10分くらいの場所で働いてます。
この日トムくんは出張から帰ってきたばかりだったのに、小太郎のお散歩をしてくれてました。

ちょうど帰る所だったので外に出ると、道路の向こう側にトムくんと小太郎が。
小太郎はまだ気づいていない様子。

「こた~♪」

キョロキョロしてようやくトミーに気付きました。
そうしたら、
「え~!ママ?なんで?なんでここにいるの~!?でもうれしい!」
みたいな感じで、ものすごい笑顔で走り寄ってきました。

か…かわいい(*´ェ`*)

長いこと会えなかったみたいな喜びよう。
疲れも一気に吹き飛びました(*^^)

そのあとみんなで歩いて帰ったんだけど、
小太郎は前を見ることなく、なぜかトミーを見ながら歩くの。
ものすごくニコニコしながら。

↓こんな感じ(画像はその時のイメージです)

13_20120916205927.jpg

「こた、リーダーウォークできてんじゃん」

トムくんもトミーもビックリ。
今まで一度もこんな風に歩いたことないのに。
どうしたんだろうね。

お家まであと少しの所でトムくんが「自転車乗って行っていいよ。」って。

先に行こうと思ったら、トミーの自転車を追いかけて小太郎がダッシュ!
スピードを上げても追いかけてくる!

え~、一体どうしたの~??(゚Д゚)

結局200mくらいかな?小太郎は(必然的にトムくんも^m^)猛ダッシュでついてきました。


昨日はなんだかとっても甘えん坊な小太郎で。
でも、すごくかわいかったのよ~ってお話でした☆







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

連休のお仕事お疲れ様です。
トムさんと小太郎ちゃんのお迎えは疲れた
体に嬉しくなりますね。
小太郎ちゃんトミーさんがどうしてそこに
いるかビックリして一緒に揃って帰れるの
が嬉しくて甘えてたんですね。
小太郎ちゃんの笑顔最高で可愛いね。
トミーさん今日はありがとうございました。

おつかれさまです~♪
お仕事の所まで迎えにきてくださるなんて優しい旦那さまですね~☆
こたちゃん可愛いですね~♪
そんなに喜んでくれるとメロメロになっちゃいますよね~^^甘えんぼさんのこたちゃんはママが大好きなんですね♪
こたちゃんから元気もらって明日もお仕事がんばってくださいね~(^^)

ぬわ~(≧∀≦)ほっこり♪

家族3にんのラブラブっぷりにあてられましたよ~(´艸`*)
突然リーダーウォークできるなんて、6歳を目前に小太郎くんもまだまだ成長してるってことでしょうか♪パパとママとの思いがけないお散歩を長引かせたくて、ゆっくり歩いたんだったりして!
めっちゃ可愛い理由(想像wってか妄想www)

めいの散歩行く前に主人に「めい散歩行ってきます」ってメールしてから家出るんですが、家の近くをめいと散歩してたらいきなり主人が出現することがよくあります^^
帰るコールしようとしたところに私からのメールが届いたから、わざと電話しないで車で帰宅して、待ち伏せしてるんです。
トミーさんと反対バージョンですよね!
ウチの場合は、私は全然気付かず、めいと主人だけが気付きあってます(-ω-;)

長文すみません。今日はいつも以上にほっこりさせていただきました~

こんばんわ^^

いないはずのママに会えて

小太郎君の中でなにかがどうにかなったのかな(@∇@)
ソレがナンなのかはまったくわかりませんが!
やっぱママが一番好きなんでしょうねぇヾ(≧д≦)

こんにちは(^・^)
森公園で散歩していると常連犬の中には後からお父さんが来たりします。
するとものすごい勢いで嬉しそうに走っていく様子を見るとうらやましくて・・・
武蔵はそうしてくれたんですけど蘭丸はクールでしら~としています。
だから夢は蘭丸が走りよってくれる事なんですよ。

ケイさんへ

あんなに喜ばれたことがなかったので、
ちょっとビックリしましたがうれしかったです(*^^)
まさかあたしがいるとは思ってなかったのでしょうね。
残業でグッタリしていましたが、元気になりました♪

こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)

あずきままさんへ

あの日の小太郎はいつも以上にかわいかったです~(*≧m≦*)
ニコニコすごかったですよ~。
危ないからちゃんと前見て歩きなさいって感じでした^m^
やっぱり毎日お世話しているあたしの方がいいのでしょうね~。
あずきちゃんも同じかな?

チャルコさんへ

あのね、あのね、お家でね、おりこうにお留守番してたらね、
お外が暗くなって、お家の中も暗くなって、夜になっちゃったんだけど、
そしたらね、ママより先にパパが帰ってきてね、お散歩に連れて行ってくれたんだよ。
それでね、そしたらね、いきなりママがいたの!
お散歩してたら、ママがいたの!ビックリしたよ!でもね、うれしかったの!

↑小太郎はあたしの顔を見ながら、こんなことをお話しているような感じでした(*´艸`)
だから無意識にリーダーウォークができたのだと思われます。
翌日からはいつも通りグイグイ引っ張られました…(´д`ι)

sumireさんへ

こっちが照れるくらい見つめられちゃって…(///∇//)
まさかあたしがいるとは思ってなかったのでしょうね~。
すごい喜びようでした。
その後パパの方は一切見てなかったです(*´艸`)

蘭母さんへ

蘭丸くんはクールですもんね~。
テンションあがってる蘭丸くんも想像できないです~(*´艸`)
でもそんな蘭丸くんが笑顔で走りよってきたら感動ものですね♪
ますますメロメロになっちゃいますよ(*^^)
小太郎はいつもいろんなものに興味深々なので、
外ではほとんどあたしのことなんて見ないんです。
なので、かなりうれしい出来事でした♪

こんばんは^^

トミーさんのお家に遊びに来ると
いつも温かな優しい気持ちになって帰れます
ありがとう~♪

優しいトムさんとこたちゃんのとびっきりの笑顔
は疲れた身体に最高の栄養ですね☆

お水が嫌いのこたちゃんも可愛いけど
甘えん坊さんのこたちゃんも素敵だよ☆
また遊びに来るね
お返事はいらないよ^^/



トミーさんこんばんは

何時もありがとうございます
トムくんと小太郎君に、お迎えに来てもらって
良かったですね~
トムくんて・・・
ラブラブじゃん~
羨ましいですね・・・
それではまた

(^O^)/

小太郎君トミーさんに会えて
嬉しくてしょうがない様子でしたね。

こっちまで小太郎君の嬉しさが伝わって来ます(^_-)-☆

愛情掛けてあげるとちゃんと返してくれる
優しい小太郎君可愛くて可愛くて(^_^)/
どうしようもないって感じですねぇ~



こんにちは^^

トミーさんが会社から出てきた時の小太郎クンの
喜びようを想像してニマニマしちゃいました@職場i-229

ウチも以前、休日だった夫がチョビを連れて迎えに来てくれた時に
チョビ的には散歩途中に急に私が現れたので
すっごく喜んでくれたのを思い出しました(≧▽≦)

小太郎クン、その後もずっとトミーさんを見上げて、
なんて本当に嬉しかったんでしょうねi-237
自転車を追いかける小太郎クン(トムさんは大変だったでしょうネ・笑)カワイイなぁv-10


仕事で疲れが溜まっている時にトムさんからの優しいサプライズでしたね♪♪

サリままさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

> トミーさんのお家に遊びに来ると
> いつも温かな優しい気持ちになって帰れます
いつもサリーちゃんのお山であたしが思っていることなので、
サリままさんにそう言って頂けると、とってもうれしいです(*^^)
ありがとうございます♪

この日は甘えん坊な小太郎でしたが、
その笑顔で元気になれました。
小太郎パワーはすごいですね(*^_^*)

ラムパパさんへ

いつもありがとうございます♪

ラブラブなのはトムくんとではなく
小太郎とあたしですヨ(*´艸`)ムフフ
ラムパパさんもあやっぺさんとラブラブ~ですよね♪
羨ましいゾ♪

お仕事お疲れ様です。

でも、小太郎君の笑顔に疲れも
飛んだのではないですか?
う~ん かわいさ倍増しちゃいますね。

そらママさんへ

親バカな内容ですみません…( ̄m ̄* )
小太郎の喜びようったらホントにすごくて、
たまらなくかわいかったです~。
あたしの愛情はちゃんと伝わっているんですかね~?
そのへんはちょっとナゾですが、
ママっ子なのは間違いないです(*´艸`)

まーさん家さんへ

職場で!∑( ̄Д ̄;)
まわりの人の反応は大丈夫でしたか??^m^

以前のチョビくんと今回の小太郎は同じ状況ですね♪
そこで働いてるっていうのはワンコにはわからないことなので、
突然飼い主が現れた!って感じなんでしょうね~。

声はするのに…ってキョロキョロ探してる様子も
かなりかわいくて一人で萌えってました♪(*´ェ`*)

トムくんもダッシュで大変そうでしたが、
家に着いてから一番バテてたのは小太郎でした☆

fumiminaさんへ

最近ずっと仕事が忙しくて、
この日も残業でグッタリだったんです。
でも、小太郎のあの顔を見たら
疲れも吹っ飛んじゃいました~(*・∀・*)
ワンコの癒しパワーはすごいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/292-89cdd963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとランチ♪ 「DOG Vacation」 «  | BLOG TOP |  » やっぱり嫌いだよ

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

