topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコとランチ♪ 「DOG Vacation」 - 2012.09.18 Tue

せっかくお出かけしたのにずっと雨だった…って記事を
以前アップしたことあるんだけど…  (その時の記事はこちら →
ぴーちゃん(トミーの姉)が平日休めたので、
今月上旬にリベンジしに行ってきました~♪

この日はいいお天気!
(小太郎は晴れ男だから、前回雨だったのが相当めずらしいんだけどね)
あんまり暑くならないといいな~。


まずはランチから。
今回は前回とは違うお店、しかもドッグカフェにしました!
行ったのは、群馬県吾妻郡嬬恋村にある「DOG Vacation

1_20120918160026.jpg

ドッグカフェとは思えない雰囲気です。
広くてキレイな庭にはテラス席もありました。

2_20120918160026.jpg
なんかステキ~(*゚Д゚*)

高台のようになっていて見えなかったんだけど、
奥にはドッグランもあって、ワンちゃんの声がしてました。
この日はこのあとたくさん歩く予定なので、カフェのみの利用です。

↓店内は4席でこんな感じ。

3_20120918160026.jpg
右側がガラス戸(?)になっているので、解放感がありました。
他にお客さんがいなかったので貸し切り状態です♪
でもなぜか小太郎は不安げ(*´艸`)

そういう時はウマウマパワーで元気にしてあげよう!
めずらしく小太郎用のメユーを注文しました♪

4_20120918160026.jpg

「人間も食べれますよ」って言われたので、
小太郎より先にぴーちゃんとトミーでお味見^m^
もろ素材の味でした~。
小太郎は気に入るかな?


こたのウマウマきたよ。食べる?

5_20120918160026.jpg

そうだよ~。
おうちのウマウマとは違うよ~(*^^)

6_20120918160025.jpg

わかるかな?

7_20120918161628.jpg

お、落ち着いて…(´д`ι)

8_20120918161628.jpg

もっとゆっくり食べなさいヨ ^_^;
そして無言で「次はまだですか?」って訴えないでくれる?(ーー;)
まだたくさんあるから…。

9_20120918161628.jpg

また無言で訴えてる…(o´д`o)=3
はい、どーぞ。

10_20120918161628.jpg
ビクッ!∑( ̄ロ ̄|||) こ、怖い…。

スイートポテトが相当気に入った様子の小太郎。
最後まですごい勢いで食べました…( ̄▽ ̄;)



小太郎が食べ終わった頃、トミーたちのランチもきましたよ~(*・∀・*)
↓ぴーちゃんはコレ。

11_20120918161627.jpg
サラダ付きの2種類のカレーライス。
ご飯を真ん中にして、左右に違う味のカレーが盛り付けられています。
普通のカレーと、ピリッとした大人な感じのカレーです。


↓そしてトミーはコレ。

12_20120918161627.jpg
焼きチーズカレーだよ♪
山盛りキャベツの下に、ご飯・カレー・たっぷりチーズ・自家製ベーコンが層になってます。
よく混ぜて食べてくださいって言われたけど、
量が多くて 半分近く食べてからじゃないと混ぜれなかった~(>_<)
野菜も多くておなかいっぱい!



トミーたちが食事中、めずらしく“ちょうだいビーム”を送信してこなかった小太郎。
スイートポテトで満足してまったりしてました(*^^)

13_20120918163506.jpg

見てたら、どんどん眠そうな顔に…。
よし、そろそろ行こうか。

ぴーちゃんが「こた、お出かけしよっか♪」って言っても…

14_20120918163505.jpg

半分頭が寝てるね、こりゃ☆

こた!お散歩行こ!

15_20120918163505.jpg



次回へ続く♪









今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

素敵なお店で緑も多くきれいに手入れされて
気持ちいいドックカフェですね。
小太郎ちゃんのうまうまも美味しくて良かったね。
カレーライスも美味しそうです。
満足した小太郎ちゃん寛いだ顔うっとりして
眠くなった顔も可愛いね。

トミーさん、こんばんは~♪
ドッグカフェきれいな所ですね~
お庭もきれいで店内も素敵☆
お料理もおいしそう~~^^
焼きチーズカレーがどうなってるのか。。。
私も食べてみたいです!

こたちゃん、おいもお好きですなんですね~
なんか食べ方が真剣!!
早くしてくださいって。。。
あんなに喜んでくれると
値打ちありますよね☆

お腹いっぱいになってぽーっとしてる
こたちゃんも可愛いです~
続きが楽しみです~~♪♪

美味しそう~(=^・・^)ノ>゚)##)彡

美味しそうなお食事&素敵なカフェですね^^
私も、地元散策もっとして新たな改革してみよぉぉっと♪

こんばんは^^

手入れされた広いお庭、ステキです♪
小太郎クンのスイートポテト美味しそう~
食べる前にちゃんと香りを楽しんでる!
ジェントルマンだワー小太郎クン☆
(ウチならソッコー食してます^^;)

2種類のカレーも美味しそうですね♪
もっととならずにまったり寛いでる小太郎クン、偉いですね^^

この後はどちらでしょう~楽しみですv-22

こんばんわ^^

素敵な建物、素敵なお庭v-238
お姉さんのカレーは二種類っておもしろいね~^^
トミーさんのカレーはお皿にブチまけて混ぜたらよかったのに~~(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャ
小太郎くん、真剣なお顔で食らいついてますね、
目をむいちゃって可愛いです(@∇@)
v-238

ケイたんのママさんへ

いつもは ママの ウマウマを ちょっと もらうだけなのに
こんかいは ぼくだけの ウマウマ たくさん もらえたよ♪
おさらの ぜんぶが ぼくのだったんだ♪
とーっても おいしかったよ!
こんなこと めったに ないのにね。
どうしたのかな?
ママ きげんが よかったのかな?

あずきままさんへ

焼きチーズカレーの中が気になるだろうな~と思って
写真に撮ろうとしたのですが…
なんか汚らしくなっちゃって諦めました~(*≧m≦*)
トロットロの美味しいチーズがたっぷり入っていて、
チーズ好きにはたまらないカレーでしたよ♪

小太郎は以前 別のカフェでお芋を食べてから大好きになりました♪
お芋好きなワンコって多いですよね~。
あずきちゃんもそうかしら?
めったにワンコメニューは注文しないので、
喜んでもらえてよかったです(*^^)

sa-cyaさんへ

食いしん坊な飼い主に、いつも連れまわされてる小太郎です^m^
地元もいろいろあるんだけど、
お出かけ感を求めて、つい地元以外の場所へ行ってしまいます。
小梅ちゃんが散策してる様子、見たいな~♪

まーさん家さんへ

何か食べる時は、
必ずニオイを確認してから食べるんですよ~。
警戒心が強いんですかね~?
あたしがあげるものは大丈夫って、
いい加減わかってほしいです…(ーー;)

今回は1皿分ウマウマをもらえて満足だったみたいで、
ずーっとおとなしくフセをしてました♪
もしかして、カレーは無理ってわかってたのかしら?

sumireさんへ

> トミーさんのカレーはお皿にブチまけて混ぜたらよかったのに~
はっ!∑( ̄Д ̄;)
その手があったか!
全然思いつかなかった!
混ぜたいのに混ぜれない~って言いながら
ちまちま食べてましたよ…(´д`ι)

小太郎は終始 真剣な顔で食べてました^m^
相当おいしかったみたいです♪

本当、綺麗なカフェですね~
ドッグカフェとは思えないですね!!
それに、このチーズ焼きカレー珍しいですよね。
お野菜いっぱいで、私も食べてみたいなぁ~(^^)
小太郎君、一生懸命に食べるお顔が可愛ですね。
もう、スィートポテトなんて...めちゃ美味しかった
のでしょうね♪

小太郎君も水、苦手なのですね。同じくハッピーも。
でも徐々に慣れると、泳げるようになるみたいなの
で頑張りますぅ(^^)

こんばんは♪

嬬恋なんて、懐かしい。
以前長野・上田に住んでいたので・・・
よくドライブ行きました。

こんな、素敵なカフェあるんですね。
小太郎君も、満足そう。

トミーさん、めいの避妊手術についてのあたたかいコメントありがとうございました♪

うわー、きれいなところですね!
いつもながら、トミーさんのお写真の腕も構成も素敵で、ほんとため息ものです~^^

小太郎くん、ウマウマよかったね!
おイモも大好きなのね♪
お姉さんのカレーも、トミーさんのカレーも美味しそう。
特に焼きチーズカレーの説明には、読んでて今日もお腹がきゅ~って(笑)
嬬恋村って、確かキャベツ有名でしたよね。
地元産のキャベツなのかしら?

お散歩いこ!の声で覚醒する小太郎くん、ほんと可愛い~
単純さんwまさに柴っこですねwww

ハッピー母さんへ

あまり“ドッグカフェ”には行かないのですが、
庭もキレイでビックリしました~。
チーズ焼きカレーは見た目はそんな量に見えなかったのですが、
食べてみたらけっこうな量でお腹パンパンになりました…(´д`ι)ゲフ~
小太郎は自分用のご飯はめったに注文してもらえないので、
全部食べていいの~♪って感じでパクパク食べちゃいました(*^^)

小太郎もお水苦手なんです。
今年はなんとか足は入れるようになりました。
来年は体まで入れるようになるかな?
ハッピーちゃんも一緒に頑張ろうね~(*・∀・*)

fumiminaさんへ

長野に住んでたんですか~?
うらやましい!(*≧д≦)
あたし、長野大好きなんです。
以前長野の何か所かで、住み込みで働いてました~。

このお店はワンコメニューもおいしくて
小太郎もご機嫌でしたよ~♪

チャルコさんへ

ドッグカフェだったのであまり期待しないで行ったのですが、(←ちょー失礼…)
庭や建物の雰囲気がステキでビックリしました~(*・∀・*)
チャルコさん、あたしのブログでまたお腹空いちゃったのね(*´艸`)

そうそう、キャベツで有名な嬬恋村!
よく知ってるね~。
食材にもこだわってるみたいだから、多分地元産だと思う♪

小太郎はどんなに爆睡していても、
“お散歩”ってワードでバッて起きるよ~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/293-f746dd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとお出かけ♪ 「吾妻渓谷」 その1 «  | BLOG TOP |  » 昨日のお話

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

