QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「吾妻渓谷」 その2 - 2012.09.21 Fri

昨日の続きです。
今日は、とても滝とは言えない状態だった“栃洞の滝”から先に進みます。


歩きやすかった道から一変、とーっても足場が悪くなりました。

1_20120921110814.jpg
木の根っこが地面にモリモリ出ている道。
アップダウンもあるので、根っこを階段代わりにして歩きます。
何回かつまづいちゃった…( ̄▽ ̄;)


このへんまで来てようやく…

2_20120921110813.jpg

遊歩道から渓谷が見えました。

3_20120921110813.jpg

川がエメラルドグリーンに見えてステキです♪

4_20120921110813.jpg

川を見てウキウキしたのもつかの間、目の前には長~い急な上り階段が…

5_20120921110813.jpg

これはキツかった…。
ヘトヘトになりながら上っていくと、
平らなスペースでぴーちゃんと小太郎が待っててくれました。

6_20120921110812.jpg

ハァ…ハァ…だ…大丈夫…(´д`ι)
こたも…大丈夫…?

7_20120921114830.jpg

この休憩場所から“仙人窟”が見えました。
「小太郎見ててあげるから、近くで見てきたら?」
ぴーちゃんに歩き方のアドバイスを受けてから、トミー1人で行ってみることに。

少し階段を上ると看板があります。

8_20120921114830.jpg

ここから遊歩道を外れて洞窟に向かうんだけど…
道といえる道がない~!( ̄Д ̄;)

9_20120921114830.jpg
この写真の所は全然マシで、
この先はゆっくりカニ歩きじゃないと進めませんでした…( ̄ロ ̄|||) 落ちそう!

ドキドキしながらたどり着いた“仙人窟”

10_20120921114829.jpg

巨大な岩壁は迫力があました!

11_20120921114829.jpg
本当はもっと違う構図で写真が撮りたかったんだけど、
洞窟の前は地面が砂のような感じでズルズル滑っちゃって…。
まわりに手すりとかもないから、しゃがんだり 下がったりもできなくて、
迫力の伝わらない写真になってしまいました…(つд-。)

このあと戻るのが一番怖かった~。
滑って落ちそうになるから、右から左に体重移動するのにワタワタしちゃった(*´艸`)
下で見てるぴーちゃんもハラハラしただろうな~。



“仙人窟”の看板の先も、上り坂が続きます。

12_20120921114829.jpg

上ったと思ったら下がって~
またゼーハーゼーハー(´д`ι) しんどい…

すると“見晴台”の看板が。

13_20120921121245.jpg

せっかくだから行ってみますよ。
さっき下がったばっかりなのに、また上り道…(ーー;)

「こた~♪」って呼んでみたら…

14_20120921121245.jpg
ベロが横から出ちゃってました( ̄m ̄* )ムププ

小太郎も頑張ってるからトミーも頑張らなきゃ!
たとえこれからこの階段を上らなきゃいけないとしても…!

15_20120921121244.jpg
もんのすごい急な階段だったよー(´д`ι) ブヘ~


そして東屋のある“見晴台”に到着!

16_20120921121244.jpg

すごく高い場所~♪
風が気持ちいい~♪
遠くにぴーちゃんの車が見えたよ~(*・∀・*)

17_20120921121244.jpg

川も水が少ない感じがするね~。

18_20120921121244.jpg

みんなでたくさん水分補給☆
小太郎はようやくここで、持ってきた水を飲んでくれました~。
すぐにフセをして休憩。
小さい体で頑張ったもんね(*^_^*)

19_20120921122932.jpg

ここでちょうどコースの半分くらいかな。
思い返すとこのへんまでが一番上りがキツかった!
いくつも山を越えた気分でした。


休憩しすぎると動けなくなりそうだから、そろそろ出発しますよ。
小太郎も大丈夫かな?

20_20120921122931.jpg
おめめキラキラ、元気復活だね♪




長くなるので次回へ続きます…。
写真が多くて2回じゃ終わらなかった~(>_<)










今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

見てるだけで、息苦しくなってきました(笑)
山道の登り階段って、本当にキツイですよね〜
段差もバラバラだったり、異常に高かったりで・・・。
一生懸命登って、見晴し台がたいしたこと無いとガッカリだけど
景色キレイで良かったね〜♪
トミーさんもだけど、小太郎君もよく頑張ったね!エライぞ〜〜!

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

凄い険しい道を登られてお疲れ様です。
小太郎ちゃんも頑張って一緒に歩き疲れた
でしょうね。
途中のエメラルドグリーンの川の水は澄んで岩も
見えて素敵です。
仙人窟は足場も悪く写真も大変でしたね。
見晴らし台に東屋があり休憩されて小太郎ちゃん
も水分補給できてキラキラの顔可愛いね。

こんばんわ^^

見てるだけで膝と腰が非常に疲れました~(@∇@);
おばちゃんにはムリだー
しかし景色は最高でしたでしょうね~^^
水の色もエメラルドグリーンぽくも見えますが
硫黄とか混じってたりするのぉ??

遊歩道・・・遊歩道ってこんなだっけ?(笑)
ガチの山道ですねwww
一応手すりが設置されてるのがまた泣けます(;ω;)
お疲れさまトミーさん。
こりゃハアハアなるわw

渓谷、きれいですね~
エメラルドグリーンがキラキラしてる♪

見晴台から車を見ると、すごい距離歩いたんだなって実感しちゃいますね。
小太郎くんがお水飲んでくれたおかげで少しだけ荷物軽くなりましたね♪
ここでコースの半分か・・・。
もう終わったことだけど、頑張れトミーさん!&お姉ちゃんとこたくん!って思わず応援しちゃいます☆

渓谷コースきつそうですね。
小太郎君も『やったぁ~』って感じですね。
群馬県の上毛かるたにも出てくるんですよ。
「耶馬溪しのぐ吾妻峡」って
いつかかるたに載っている名所めぐりをしようと思ってます。

こんばんは~♪
トミーさん、がんばりましたね~
ハイキングじゃなくって登山ですよね。。。
階段とか道なき道とか…
ホント大変そうです~
でも景色がとってもキレイ!!
緑の木々もエメラルドグリーンの川も~
上る値打ちありますよね~
トコトコ階段のぼって振り向いたこたちゃん
可愛いです~^^
大丈夫~♪のおめめキラキラも~☆

これで半分ですかぁ?
続きも楽しみにしてますね~(^^)

COROTAMAさんへ

キツかったです~( ̄▽ ̄;)
そうそう、階段の1段1段が高いの~。
もも上げしてるみたいでした( ̄m ̄* )
見晴らし台からの下り階段もかなり大変で…。
でも頑張りました!
いい運動になったな~(*・∀・*)

ケイさんへ

自分一人でも大変な道なのに、
ワンちゃん(中型犬)を抱っこしながら
歩いている人がいてビックリしました!
多分ワンちゃんが歩かなくなってしまったのでしょう。
そのコより小太郎は体が小さかったですが、
一生懸命歩いて頑張ってました♪
仙人窟までの道のりはかなり危険で、
ちょっと探検している気分になりました(*^^)

sumireさんへ

吾妻川は草津温泉や万座温泉などの
強酸性の水が流れ込んでいるそうです。
多分それでエメラルドグリーンに見えるのかな。
以前は魚も住めない「死の川」と呼ばれていたそうです。
中和工場ができてからは、生物も棲むようになったそうですよ~。

チャルコさんへ

遊歩道じゃないよね、コレ…( ̄▽ ̄;)
アップダウンが激しいから、この辺はちゃんと手すりがあるっぽいヨ。
運動不足の体にはかなりキツかった~(´д`ι)

見晴台で歩数計みたらたいしたことなくてガックシ…orz
上がったり下がったり かなり大変だったんだけどな~。
小太郎だけじゃなく、あたしも見晴台で水をガブ飲みしたから、
このあとはだいぶ荷物が軽くなりました~♪

蘭母さんへ

キツいコースでした~(>_<)
小太郎もハァハァ言ってましたが、
でも楽しそうでしたよ♪
上毛かるたは群馬の名所が載っているのですね。
他にはどんな名所があるのかしら?
調べてみようかな(*^^)

あずきままさんへ

ハイ、頑張りました~(^o^)丿
ホント、登山でしたよ~。
でもキレイな景色と、木々の匂いと、清々しい空気と、
そして小太郎の笑顔があったので頑張れました♪
一人じゃ辛くて無理でしたね。
小太郎は小さい体で高さのある階段も
ピョンピョンと上ってました~♪(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/295-f8d23410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとお出かけ♪ 「吾妻渓谷」 その3 «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「吾妻渓谷」 その1

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

