QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


慌ただしいティータイム - 2012.09.24 Mon

前回の続きです。
ぴーちゃんとのお出かけはこれで最終回です。


吾妻渓谷でたくさん歩いたせいか小腹が空きました。
歩いていた時は汗ビッチョリで、
「お風呂入りた~い!」って言ってたんだけど、
最後に国道を歩いていたらすっかり汗も乾いちゃって
そしたらお風呂よりも甘いモノが食べたくなっちゃった(ゝω・)キャピ♪

向かったのは、群馬県吾妻郡嬬恋村にある「ハイジ

1_20120924021614.jpg

テラス席ワンコOKのお店です。
店内はけっこうお客さんが入っていました。
常連さんが多いのかな?

お店が大好きな小太郎は、最初はいつも通りご機嫌顔(*^^) 
(暗くなってきてたので写真ブレてます…)

2_20120924021614.jpg

でもね…
夕方のテラス席は蚊がものすごくて…(´д`ι)
しかも飛んでるのがすぐわかるほど大きいヤツね。
小太郎もテンションが一気に↓ダウン…。

3_20120924021614.jpg

席の下にも蚊取り線香が焚かれていたけど、全く意味ナシ。
お店の人にも「コレ使って」って虫よけスプレー渡された。
虫よけもしてたけど、容赦なくブンブンこられたわ…。

そんな状況でケーキ食べたから、味も全くわからなかった~llllll(-ω-;)llllll
蚊にばっかり気をとられちゃって。
お店の人がサービスでとうもろこしも出してくれたんだけど、
とにかく早く出たくて、全部を急いで食べちゃった。


テンション低くなっても、トミーが何か食べてると反応するコ。

4_20120924021614.jpg

はいはい、持ってきたおやつがあるからあげますよ~。

5_20120924021613.jpg

ちゃっちゃとあげたら、おとなしくなりました。
眠いのかな?
それともブンブンが嫌なのかな?

6_20120924021613.jpg

じっくり写真を撮る気にもなれず~
ゆっくりお茶する気にもなれず~
もう行こう!

7_20120924023304.jpg

お店を出てからぴーちゃんと話していて、
そこで初めて お互い「ここで食べたくない」と思っていたことが判明。

トミー → あまりに蚊が多くてやめたかったけど、
      一度席についちゃったから今さら「やめます」って言えなかった。(ヘタレ)

ぴーちゃん → あまりに蚊が多くてやめたかったけど、
         トミーがどうしても食べたいお店なんだと思って我慢してた。(妹思い)

お互い「そうだったの~!?言ってよ~!」って。
「唯一ホッとしたのが蚊のいないトイレだったね~」って笑い合いました( ̄m ̄* )

あまりに慌ただしくて…
なんだか損した気分になってしまった…。
お店の良さやケーキの味が全くわからなかったので、
次回は蚊のいない頃にリベンジしたいと思います♪


そのあと、温泉とご飯を食べに行きました。

8_20120924023304.jpg

温泉は「嬬恋高原温泉 つつじの湯
ほぼ貸し切り状態でした!
温泉や岩盤浴をたっぷり楽しみました~♪
気分もリフレッシュして、蚊のことも忘れられましたよ~(*・∀・*)

この温泉がよかったのかな?
あんなに山歩きしたのに筋肉痛になりませんでした~\(^o^)/


お風呂のあとはご飯~♪
あさま食堂」に行きました。
このお店は人気があるみたいですね。
たくさんのお客さんで賑わっていましたよ。
料理を食べて納得☆
ボリューム満点でとってもおいしかったです♪
お皿いっぱいのお新香のサービスもうれしかった~(*^^)
ここはまた行くと思います。

トミーたちが温泉とご飯の間、小太郎は車でおりこうにお留守番でした~。



これでぴーちゃんとのお出かけ記事はおしまいです。
たっぷり遊んだ1日でした♪

今日は予告通り、あんまりおもしろくない記事だったね~。









今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




最近忙しくて、みなさんの所へ遊びに行ってもコメントが残せず、
読み逃げ・ポチ逃げ多発中ですみません…(>_<)
それなのに…いつもコメントや応援をありがとうございます♪




↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

終わりよければ全てよし♪

トミーさん、おはようございます♪
「蚊」はねっ!!!ほんっと台無しにしてしまうから、おじゃま虫ですね。
フィラリアも心配だし、移動するに限ります!

貸し切りの温泉!(^^)!いいですね~☆
お腹も大満足のようで、いいお出掛けになり良かったです(*^_^*)
みぃも出掛けたくなってきましたよ♪

こんにちわ^^

蚊、、、、ヾ(;´▽`Aアセアセ

かなりキビシイかんじだったのねぇ~^^:

次は蚊のいない冬にリベンジ!!
寒いかぁヾ(;´▽`A
v-238

こんにちは^^

吾妻峡から一気に読みました☆
トミーさんもお姉さんも小太郎クンも
すごい体力!!!
そのおかげで写真を堪能できました♪(←ヘタレな私)
大自然の写真で森林浴気分になりました^^

小太郎クン、山では水は平気なんだね!
気持ちイイのかな~


帰路は国道に出れるって嬉しいコースですね!
一度壊したら元には戻せない、本当にそうですよね。
そこまでして必要なのかどうか
せめて計画をしている方々は
ハイキング登山をしてみてから
再検討して欲しいな。。。


素敵なカフェっぽいのに蚊が多くて残念でしたね。
季節的にしょうがないのかな~
後から話してて「そうだったんだーじゃあ言えば良かったー」って事、ありますよねi-278
お互い、思いあってればこそですね~


登山でヘトヘトだと思うのに
その後温泉に夕飯と活動的すぎです(笑)
(温泉って気持ちいいけど眠くなりませんか?^m^)


私も妹とお出かけがしたくなりました^^

「おもしろくないかも」の意味は、楽しめなかったティータイムってことだったんですね~。
夕方で、この自然いっぱいの場所でテラス席は蚊ブンブン来ますよね。。
想像だけで体カイカイになりました。
我慢した理由を読んで・・・お姉さんの優しさにホロリ(´Д⊂

でもそのあとの温泉と美味しいご飯で気分上昇できたようでよかったよかった(*´U`)

お忙しそうですね~。
体調崩しやすい時期でもあるし、お体に気をつけて!なんなら返コメも不要ですよ♪

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

素敵なお店にケーキを食べていたのに蚊が
小太郎ちゃんのところにいっぱいきて落ち
ついて食べれませんね。
小太郎ちゃんは毛が黒いですから蚊が寄りつき
ますね。
でも温泉に入られて疲れた体を癒されて筋肉痛
も残らずに良かったです。
夕食もボリュームたっぷりで美味しく食べれて
良かったです。
小太郎ちゃん蚊が多く嫌だったけどトミーさんを
待っておやつをもらって嬉しかったね。

こんばんは、(^^)
お互いに、気を使って失敗!
よく有りますよね。
我が家も、多いです。
でも、その後のお店は、満喫出来てなによりです。

いえいえ^^

まだまだ蚊の多い季節ですもんね^^
仕方ない。姉妹でシンクロしてたのにお互い言いだせなかったって気持ち分りますぅぅぅ。
後々笑い話になるんですよね^^我が家はそれがウチの母とだったりしますが(笑)

ハードなお出掛けだったんだね(^ー^;A
そして、素敵なお店なのに小太郎くんの嫌いなブンブンが多くて残念~↓↓
相変わらずのウマウマ顔がかわいくて癒される♪
おめめキラキラが良いよね(☆∀☆)

トミーさん、こんばんは♪
テラスで待ってるこたちゃんも可愛いです~

でも蚊は嫌ですよね!
1匹だけでも嫌なのにたくさんいるとテンション下がります。。。なのにいっぱいいたんでしょ?大変でしたね~
トミーさんとお姉さまは本当に仲良しなんですね~
私はおんな兄弟がいないのでうらやましい~^^
今日もコタちゃんの可愛いお写真に癒されました
♪ありがとうございました~おやすみなさい~♪いん

こんばんは♪

お疲れ様でした。

以前よく行った。 つつじの湯がうpされていたので、感激~~~~。
裏に小さな、釣り堀や遊ぶところがあって、
子供が小さいころよく行ったものです。
懐かしい~~~~。 あ! 上田に住んでいたので

みぃさんへ

ホント、台無しでした~(>_<)
移動するべきだったな~。
山の蚊だから強いんですよ。
虫よけも効かないの。
今回のお出かけはこれだけが残念でした~。
でも みぃさんの言う通り、
“終わりよければ全てよし”です♪
最後の温泉とご飯は最高でした(*・∀・*)

sumireさんへ

ハイ、かなりキビシイ感じでした…^_^;
お店の人も、
「夕方のこの時間が一番蚊が多いから…」って。
リベンジするなら春か秋かな~。

まーさん家さんへ

一気に読んでくれたのですね♪
記事が長いから疲れませんでしたか?^m^
あたしはあまり体力がないのですが、姉はパワフルです。
あたしがヒーヒー言ってても、姉は小太郎と共にグングン歩いてました~。

あのコースが最後 国道に出れずに、また山道を歩くようだったら、
帰りにどこかに寄る元気なんてなかったと思います。

しかし、最後のカフェは残念でした!
まだ暑い時期だったので蚊はしょうがないですね…。
“夕方のテラス席はキケン”ひとつ勉強になりました☆

帰りは姉が運転している横で、あたしは寝ちゃいました~。
姉→翌日休み
あたし→翌日仕事
自宅に着いたのが0時すぎ…。
次の日の仕事が一番辛かったです!

チャルコさんへ

> 「おもしろくないかも」の意味は、楽しめなかったティータイムってことだったんですね~。
ブログの記事自体がおもしろくないって意味だよ~。
味も覚えてないくらいだったから、
アップするのやめようかなぁとも思ったんだけどね~。

お店を出たあとも、お姉ちゃんとふたりして
「なんか体のいろんな所が痒い気がする~!」って騒いでました^m^
あたしは洋服の上から蚊に刺されたけど、小太郎が刺されなかったみたいでよかった~。

なんか今月は仕事が忙しくて~(>_<)
残業の日々だお…。
でもコメ返は必ずします!(ちょっと遅めだけど…)
チャルコさんは体調良くなったのかしら?

ケイさんへ

たくさん歩いたせいか、
どうしても甘いモノが食べたくなって行ったのですが、
夏の夕方のテラス席は無謀すぎました…(´д`ι)
小太郎も「やだな…」って顔してました~。

温泉とご飯は最高でした♪
特にご飯はとっても美味しく、
近くに行ったらまた食べに行きたいと思います(*・∀・*)

Pandaさんへ

普段姉は、けっこうズバッと言う人なのに
この時はあたしに気を使ってくれたみたいです。
その結果、失敗しちゃいました~(*´艸`)
温泉と夕飯で挽回できてよかったです♪

sa-cyaさんへ

> まだまだ蚊の多い季節ですもんね^^
そうなんです。しかも山の中!
デッカイ蚊がいて当たり前ですよね…^_^;
その日のうちに、さっそく笑い話になってましたよ。
次からはお互いちゃんと言おうね!ってことでまとまりました~^m^

タンタンちゃんへ

最近どうしてるかな?って思ってたら
タンタンちゃんからコメントきた~♪\(^o^)/

今回は山ガール的な(?)お出かけだったよ~(*・∀・*)
せっかくお店に行ったのに、
小太郎のテンションが下がってかわいそうだったぁ。
ブンブンいうの、ホント嫌いみたい(*´艸`)
おやつで機嫌直ってホッ(o´д`o)=3

あずきままさんへ

いっぱいいましたよ…。
最初に「うわっ!」って思った時点で止めればよかったな~。
結局、あたしばっかり刺されました…llllll(-ω-;)llllll
小太郎が刺されなかったので、まぁ良しとします…。

姉とは休みが合うと、よく一緒にお出かけします。
大人になってから仲良くなったような気がします。
姉も山が好きなので、気が合うのかもしれません(*^^)

fumiminaさんへ

つつじの湯、ご存知でしたか~♪
裏に遊ぶところもあるんですね~。
行った時はもう真っ暗だったので、全然わかりませんでした(>_<)

あたしは今回初めて行ったのですが、いい温泉ですね♪
岩盤浴にも入れるのがうれしかったです(*・∀・*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/297-a3b34b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気でいてね♪ «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「吾妻渓谷」 その3

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

