topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


元気でいてね♪ - 2012.09.25 Tue

けんたのまつ毛は真っ白。

1_20120925122744.jpg

年をとったワンコはまつ毛もお顔も真っ白になって。
でもそんなワンコはたまらなくかわいい♪


小太郎はどうかな?

2_20120925122744.jpg

数本 白いまつ毛が出てきたね。

3_20120925122744.jpg

いつも無邪気で元気だから、まだまだ子供って思ってたけど…

4_20120925122743.jpg

あと10日で6歳。
確実に小太郎の時間は進んでいるんだね。

5_20120925122743.jpg

たくさん遊んで、たくさん寝て、いつまでも元気でいてね!
ずっと一緒にいようね!










【おまけ】

6_20120925122743.jpg
この おててがかわいくて好き♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当に、このまま歳をとらないでいてくれたら・・・って、いつも思います。
でも、自分たちもワンコも健康で楽しく過ごせるのが一番!
これからも楽しいブログを楽しみにしてますよ〜^^v

余談ですが、小太郎くんって、爪が白いんですね。
うちのリッキーは全部真っ黒です。
同じ黒柴でも色々で楽しいな〜♪

ずっと一緒にね(^_^)/

ケンタ君でも誰でも少しずつ年をとりますが
まつ毛が白くなっても
小太郎君と遊んでいるケンタ君の姿は
元気いっぱいで先輩ワンコの誇りを感じられました(^^♪
柴犬は年をとると銀柴と呼ばれるみたいだけど
銀柴さんには銀柴さんの絶対の可愛さがあるみたいですよ(^^ゞ

トミーさんも小太郎君と一緒に楽しく年を
重ねていけたら素敵ですね(^_-)-☆

私もそらとずっと一緒に年取りたいですねぇ~
でもすでに私はもう年なんですが・・・・(涙)

時には枕にもなるワンコの可愛いお手手
癒されますね・・・・・



こんにちは^^

おまけ写真にメロメロですぅ(≧▽≦)
揃った手はカワイ過ぎv-10v-10v-10

小太郎クンの爪は白いんですね!
勝手に黒のイメージでした^^


小太郎クンはもうすぐ誕生日なんですね☆
めでたいから嬉しいような
時間を感じてしまって切ないようなですね・・・

ウチのチョビは春で7歳です。
トミーさんが書いていたように
無邪気に遊んでいるから時間が止まってるような
錯覚になりますが確実に時間は流れているんですよね。。。

毎日を楽しくワクワクにしてあげたい(平日は沢山は難しいけど)ですねっi-228


けんたくん、優しいお顔ですねi-260
いくつでしょう?
瞳にうっすらトミーさん(?)が映ってて
優しい眼差しはトミーさんを見てるからなのねと
嬉しくなりましたi-236

年を重ねたわんこは、全体的に白くなって、顔に味が出ますよね♪
けん太お兄ちゃん、とってもイイお顔してると思います!
小太郎くんはどういう風に変化していくんだろう?楽しみですね^^
トミーさんと小太郎くんはずっといっしょだろうな。これからも、ふたりの(+トムさん)幸せな日々を覗き見させてくださいね^^

私も、わんこのおてて大好きです~
間近で見たことあるの、今のとこめいだけですけど(笑)
見てて飽きなくて、ついツンツンちょっかい出しちゃいます(*´U`)

私の体調は、なんか微熱が続いてて頭痛もあって微妙です。。
ご心配ありがとうございます☆

ラパンも、お口の周りが白くなってきました。
小太郎くんと同じ、今年6歳なの(*^^*)
これからもず~っと元気でいてねU^エ^U

こんばんわ^^

小太郎君もうじき6才なのね~^^
6才はどんなイベントになるのかな^^
ケンタくんも呼んでのパーティかな?^^
おばちゃんも楽しみ~^^

こんばんは、(^^)
小太郎くん、もうすぐ誕生日ですか!
楽しみですね。
ワンコは、年を取るのが早いですが、
何時までも、元気でいて欲しいですね。

きゃぁ~可愛い、可愛い♪小太郎君のこのお手て。
私も好きぃ~(^^)

気付いたら、えっもう6歳!??って感じですよね。
もうすぐ小太郎君、6歳ですね。感慨深いものがあり
ますよね...
ハッピーも来月の下旬で、小太郎君と同い年。。
本当、いつまでも小さいと思っていたのにね(^^;)
ず~っと一緒にいたいですよね♪

こんばんは~♪
けんたく~ん☆可愛い!!
けんた君ももうシニアなんですね~
性格の良さがお顔にあらわれてますね♪
愛情をいっぱい受けてるいいお顔ですね~^^
そしてこたちゃんも!
いつも笑顔がかわいいのは
ママとパパに愛されてるからですね~
これからも元気で幸せに毎日を過ごしてくださいね☆

あずきも来月8歳になります~
黒かったおひげが何本か白くなりました。。。
でも元気です。
あずきが日々穏やかに幸せに過ごせるように
ママがまもってあげようと思ってます(^^)

こたちゃんのおてて可愛いです~
お爪はピンクなんですね~
あずきは黒で~す♪

トミーさん こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
けんたちゃん顔が白くなっても目が
可愛いね。
小太郎ちゃんも10日で6歳になり
寝顔が可愛いね。
けんたちゃんと小太郎ちゃんトミーさんと
会えて家族になれて良かったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年月

けんたくんの白いまつげも小太郎くんの白っぽくなったまつげも、幸せな日が積み重なって出来たものなんですよね(^_^)

元気いっぱいタンタンだよ(*ゝ`ω・)
けんたくんも小太郎くんもいつまでも元気でいてほしいね☆
タンタン家のニャンコも12歳だけどまだまだ走り回ってるわ=^・ω・^=

時間が造るもの♪

とみーさん、おはようございます!

一緒にいる人に馴染んで、ゆっくりとした時間を過ごしている、わんこの顔♪
長い長い一緒の時間が造る、素敵で幸せな形(*^_^*)
みぃも大好きです。
小太郎君と同じぐらい、ぎゅぅ~してあげたいケンタさん。
彼の時間はゆっくりと流れているのですね・・・。

凛、カイカイが出来てしまいました(T_T)
女の子なのに、あんよに「ハゲ」が・・・(^_^;)
また落ち着いたらご報告します。

COROTAMAさんへ

小太郎の時間が、自分の時間より早く進んでいると思うと、
ちょっと切なくなりますね…。
ホント、健康で楽しく!が一番ですね♪

小太郎の爪、おもしろいんですよ。
右手、右足は2本ずつ黒い爪があって、
左手、左足は1本ずつ黒い爪があるんです。
そのうち全部黒くなるのかな?

そらママさんへ

銀柴さん!もう、たまんないです♪
銀柴さんの絶対のかわいさ、わかります~(*≧д≦)
けんたは柴MIXだけど、銀柴さんに通じるものがあります。
ますますかわいくなっていきます♪

小太郎とは一緒に楽しい時間を過ごしながら
これからも年を重ねていきたいです。
うちのコでよかったって思ってくれたらうれしいな~(*^^)

まーさん家さんへ

手がかわいくて、いつも食べちゃいます♪
パクッとすると、すごく嫌な顔されますが…^_^;

小太郎の爪は、
右手、右足は2本ずつ黒い爪があって、
左手、左足は1本ずつ黒い爪があるんです。
あとは白い爪です。
かわってるでしょ?

チョビくんもシニアになるんですね~。
人間と比べて流れる時間が速いからこそ、
たくさんの楽しい時間を経験させてあげたいですね(*^^)

けんたは11月で14歳になります。
とっても優しいワンコです♪

チャルコさんへ

特に真っ白になった柴犬がたまらなくかわいくて~(*≧m≦*)
けんたも半分柴犬だから、ますます顔に味が出てきました~♪
小太郎は黒柴だからどんな風になるのかしら?
黒毛にも白髪が交じってくるのかな?
小太郎もけんたも、いつまでも元気でいてほしいです。
ぜひこれからも、我が家を覗き見してください♪ 壁|ω ̄)ジーーー

ワンコの手ってかわいいですよね~♪
あたしもツンツン、時にはパクッとしちゃう(*´艸`)
迷惑顔で見られるけど…^_^;

季節の変わり目は体調管理が難しいですね…。
お大事に~(^o^)

らぱんママさんへ

同い年なんですね♪
6年てあっという間でしたよね~。
これからもっと白くなってくるのかな…。
ホント、ずーっと元気でいてほしいです♪

sumireさんへ

そうなの、もうすぐ6歳なんです♪
イベント…(汗)
今まで誕生日らしいこと、したことない…(>_<)
今年はどうしようかな~(´д`ι)

Pandaさんへ

あっという間にもう6歳になります。
きっとこれからの時間もあっという間なんでしょうね。
ホント、いつまでも元気でいてほしいです。

誕生日当日、誰かさんみたいに忘れないようにしないと!(*´艸`)

ハッピー母さんへ

ハッピーちゃんも来月で6歳ですね~。
本当に「えっ!もう6歳!?」って感じです。
普段一緒にいると年のことなんて忘れちゃいますが、
今までの6年とこれからの6年はだいぶ違うモノだと思うので、
一緒の時間をさらに大切にしないといけませんね~。
少しでも長く、同じ時間が過ごせますように♪

あずきままさんへ

けんたはいろんな人に愛されて育っています♪
とっても穏やかで優しいコです。
小太郎もけんたのように、おりこうさんに育ってほしいです(*^^)
まだ時々、けんたやくまこに意地悪するので…^m^

あずきちゃんも10月生まれなんですね♪
うちは小太郎もあたしも旦那さんも10月生まれなので、
仲間が増えた感じでなんだかうれしいです(*・∀・*)
みんないつまでも元気で楽しい毎日が過ごせるといいですね♪

ケイさんへ

けんたはだいぶ白くなりましたが、
これからも元気で長生きをしてほしいです。
けんたはあたしがもらってきたコなのに、
ちゃんと面倒が見れなかったので、
その分小太郎を大事に育てていきたいと思います。
2ワンが家族になれてよかったと思ってくれたらうれしいな(*^^)

ゆうこさんへ

限られた時間の中で、
できるだけ多くの「シアワセ」を感じさせてあげたいです。
シアワセの数だけ白くなるのなら、
それこそ黒柴が白柴になるくらいに!(*´艸`)

タンタンちゃんへ

ニャンコちゃん、12歳なんだ!
写真で見ても、もっと若く見えるよね。
ちょっとビックリした~。
みんなずっと元気でいてほしいね♪
いつまでも子供のように無邪気でいてほしいわ(*^^)

みぃさんへ

長い時間を一緒に過ごしているせいか、
ワンコって飼い主に似てきますよね…?
けんたは一番面倒を見ている母に似ている気がするし、
小太郎はあたしに似てるかな?
できることならいつまでも一緒にいたいです(*^_^*)

凛ちゃん、カイカイ大変ですね(>_<)
以前このブログで紹介した手作り虫よけスプレーを使い始めてから、
小太郎はカイカイが出ていません。
今は虫よけというより、カイカイ予防で使用しています。
凛ちゃんにも効果があるかはわからないけれど、
一度試してみてはどうでしょう?
女の子でハゲはかわいそうだし~^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/298-175101bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロ友さんとランチしたよ♪ «  | BLOG TOP |  » 慌ただしいティータイム

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

