QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブロ友さんとランチしたよ♪ - 2012.09.26 Wed

いつも仲良くして頂いている
黒柴マロの世界解体新書~Maro's World Anatomy~」のマロ母さん。
アメリカからお引っ越しして、今はオランダのアムステルダム在住。
そんなインターナショナルなマロ母さんは、実は埼玉県出身♪
埼玉話で盛り上がり、以前からブログのコメントやメールで交流をしていました。

「帰国することがあったら、ぜひお会いしましょう!」

先週 ようやくそれが叶いました~(*・∀・*)
忙しい帰国スケジュールの中、マロ母さんが会いに来てくれたのです♪
(黒柴マロくんはアムステルダムでお留守番☆)


埼玉県のとある駅で待ち合わせ。
いつもそうだけど、ブロ友さんて初対面の感じがしないのよね~。
普通に会話して、遅れてきたトムくんの車に乗り込みました。
(渋滞がすごくて、途中からトミーと小太郎は先に歩いて駅に行ったの)

今回は懐かしい場所に連れてってあげようと思ってたので、
まず最初に向かったのは マロ母さんの出身高校。
以前 小太郎と行って写真を撮って、それをメールで送ってあげたことがあったんだけど、
やっぱり実際に見るのとは違うからね~(*^^)
「全然変わってな~い」って喜んでもらえました♪


次はランチです♪

前日から朝まで雨だったこの日。
行こうと思っていたお店はワンコがテラス席のみOKで、
電話してみたら「今日は雨なのでテラス席はご利用頂けません」って言われちゃった。
降ったり止んだりだったからしょうがないです。

そこで行くことにしたのは、埼玉県入間市にある「MUSIC CAFE SO-SO
店内ワンコOKのありがたいお店です♪

1_20120926153456.jpg

平屋の古民家をカフェにしていて、内装もステキでかわいらしいお店です。
ディナータイムにライブを開催している日もあるんですよ。

2_20120926153456.jpg

こたも前に来たことあるね(*^^)
ご機嫌だったお店だよ♪ (以前の記事はこちら →

平日だったので貸し切り状態でした。
マロ母さんとトムくんはアルコールで、トミーはジュースでとりあえず乾杯~♪

そしてマロ母さんと小太郎はスキンシップ♪

3_20120926153456.jpg

気持ち良くて、犬なのに猫背になっていく小太郎(*´艸`)

4_20120926153456.jpg

おっさんみたいだね~( ̄m ̄* )

マッサージしてもらったあとは、ちゃんとお礼をしましょうね~♪

5_20120926153455.jpg

こた、よかったね~(*^_^*)

6_20120926153455.jpg

満足したのか、このあとはフセをしてニコニコしてました☆

7_20120926154949.jpg


おしゃべりを楽しんでいると、ランチがきました♪
トムくんはチキンステーキだったかな?

8_20120926154949.jpg

お味見させてもらったら、モリモリご飯が食べたくなる味でした~♪
おいしい!

9_20120926154949.jpg
でも、男性にはご飯の量が少ないかも?


マロ母さんとトミーはタコライス♪

10_20120926154949.jpg
ここのタコライスは本当においしいの!
前回来た時も食べたんだけど、どうしてもまた食べたくなって注文~。
アボカドとサルサソースと、その下にもひき肉やらなんやら入ってます♪
タコライスはけっこうなボリュームです。
満足~(*・∀・*)


食べモノがくると、すぐに気付くこのコ。

11_20120926154948.jpg

ママのご飯だよ。

12_20120926154948.jpg

こたのはないよ…。

13_20120926160034.jpg
お座りすれば、何かもられると思ってるのかしら?
チーズも入ってたけど、今回はあげませんでした~。


食事が終わっても話は尽きなくて。
小太郎をほったらかしで おしゃべりする人間たち^m^
小太郎もフセしてお外を眺めてました。

しばらくしてセットのデザートがきましたよ~♪

14_20120926160034.jpg

それと同時に再び寄ってくるこのコ。

15_20120926160034.jpg

いちいちチェックしないでくださーい( ̄∀ ̄*)

16_20120926160034.jpg

好きなモノの匂いはわかるよね~。
でもあげないよ~。

17_20120926160033.jpg
あ、いじけちゃった?
かわいそうなので、持参したおやつをあげました~。


でもまだなんとなく いじけてる…?




長くなったので次回に続きます。








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんわ^^

ブロ友さんと、おいしいランチに尽きないおしゃべりv-238
いいですね~^^
たのしい時間をすごしましたね~~
小太郎君もおとなしくお利口さんにしててエライねぇv-238

ワールドワイド♪

海外にいる人とも、気軽に日々交流できるインターネットって素晴らしいですね!
トミーさんがいろいろ計画してくれて、マロ母さんも嬉しかったでしょうね~♪
咄嗟に行き先変更になったのに、こんなオシャレなお店をセレクトできるなんて・・・埼玉ってワンコOKの素敵なお店の宝庫だわ(*´▽`)
トミーさんの引き出しの多さに脱帽です。
関東圏に転勤になればいいのに、ウチ(笑)

店内の雰囲気もいいし、ご飯もおいしそう~!
小太郎くん、お利口に待ってたのに誰もご飯くれなくてしょげてる・・・可愛い♪
おやつあげてもいじけてるなんて、よっぽどですねw

個人的に、犬なのに猫背に・・・の一文がやたらツボりました(´艸`)

No title

トミーさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

ブロ友さんと会えてランチに行けて良かったですね。
小太郎ちゃんもモミモミしてもらって嬉しかったね。
小太郎ちゃんの笑顔は可愛いね。
同じ埼玉出身で話も合って黒柴のマロちゃんの話など
で時間が足らなかったでしょうね。

No title

こんばんは~♪ブロ友さんとのランチ楽しそうですね~☆
トミーさんのお近くにはいいお店があるんですね~お料理もおいしそうだし~
私も一度そちらに行ってみたいです~そうしてトミーさんにお会いできるといいな!
こたちゃん、可愛いですぅ~モミモミしてもらうの好きなんですね♪
とても嬉しそうなお顔がまた可愛いっ!!
私もモミモミしてあげたいです~♪

トミーさんもトムさんも10月うまれですか??実は私も10月うまれなんです!
同じ生まれ月って嬉しいです!!
私はてんびん座、あずきはさそり座で~す(^^)

sumireさんへ

たくさんおしゃべりしました~♪
ランチもおいしいと言ってもらえてよかったです(*^^)
小太郎は相変わらずおりこうさんでしたよ~。
ウマウマのおねだりも、
ダメって言ったら諦めが早かったです。

チャルコさんへ

インターネットって怖いこともあるけど(経験アリ)
やっぱりすばらしいと思います!
海外の人もそうだし、チャルコさんとだって、
ネットがなければきっと出会うことはなかったでしょうね~。

埼玉はワンコOKのお店が多いけれど、店内OKのお店は限られますね~。
せっかくだから美味しいモノを食べてほしくて、あえてドッグカフェはやめました。
このお店、ホントにおいしいの♪

Nさんが関東に転勤になったら喜んじゃうよ~ヾ(o´∀`o)ノ
そしたら、いっぱいお出かけしよ~♪
めいちゃんにヘタレ小太郎のガールフレンドになってもらおっと♪

ケイさんへ

同じ埼玉県出身で、年も近いので、
いろいろ話ができて楽しかったです♪
小太郎もたくさんモミモミしてもらえて喜んでいました(*^^)
ケイちゃんの所に行った時もそうでしたが、
ブログで交流していると、初対面の感じがしないですね~。
不思議です。

あずきままさんへ

わぁ♪ぜひぜひ遊びに来てください~ヾ(o´∀`o)ノ
もちろんあずきちゃんも一緒に♪
そうしたら、一緒においしいモノを食べて、お散歩もしましょう!
埼玉は公園も多いので、あずきちゃんも楽しめると思いますよ~(*^^)

あずきままさんも10月生まれなんですね!
なんかすごーい(*゚Д゚*)
我が家はみんなてんびん座ですヨ。
みんな同じだから、星座占いがつまらないんです~(*´艸`)

No title

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
というか、写真があまりに綺麗で、、、もう!
小太郎君もすっごく可愛いし。カフェ、本当に美味しかったです♪

マロ母さんへ

楽しかったですね~♪
写真キレイですか?
それはきっとカメラのおかげですヨ^m^
小太郎はマッサージが気持ちよさそうでしたね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/299-f6602d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機嫌直ったよ♪ «  | BLOG TOP |  » 元気でいてね♪

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

