QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


グアム旅行 - 2011.11.02 Wed

グアムの海
キレイな海だね~(*^_^*)
思い出すだけでシアワセな気分になる♪
グアム旅行に行ったのは9月の終わりのことだけど、
せっかくブログ始めたから記事にしておくよ。



【アプガン砦】
アプガン砦
1800年頃、チャモロ族の大反乱に対するスペイン軍の拠点跡。
現在設置されている大砲はレプリカ。
太平洋戦争当時は日本軍が砲台として使用していたらしい。


【ラッテストーン公園】
ラッテストーン公園
ハリギと呼ばれる石柱の上にタサと呼ばれる頭石(キップストーン)が乗っているのが特徴。
こけしみたいというか、キノコみたいというか…。
すごく不思議な光景だった。
このすぐ横に日本軍の防空壕跡があったけれど、何だか怖くて入れませんでした(>_<)


【スペイン広場】
スペイン広場
かつてスペイン総督邸があった場所で町の中心地。
建物のほとんどは第二次世界大戦時に破壊されてしまったとのこと。
テラスの一部や復元されたチョコレートハウス、
アルマセンのアーチやキオスコなどがあり、他にも様々な観光スポットが点在している。


【恋人岬】
恋人岬
この名前はスペイン統治時代の悲恋伝説から付けられたのだそう。
かなりの断崖絶壁でした。
こんな所から飛び降りるなんて…考えただけで怖い(>_<)
景色はとてもキレイでした。


【ココス島】
ココス島
グアム南西端にある全長約1.4km、幅約250mの小さな島。
こんなにキレイな海、初めて見た。
マリンスポーツが目的でココス島へ。
スキューバやシュノーケリングやパラセーリング…全部楽しかった!
海中の透明度もすばらしくて、ホント最高だったよ!


トロピカルダンスショー
シェラトンにビュッフェスタイルのバーベキューディナーを食べに行ったよ。
グアム伝統のトロピカルダンスショーを見ながらの食事。
海外旅行ではこういうベタなのもいいな~って思った。

FRIDAYS.jpg
グアムでの食事は他にもおしゃれなお店に食べに行ったり
バーベキューをしたりしたんだけど、
食べるのに夢中で写真撮るの忘れてた…(>_<)
友達夫婦とこれからの行動計画を立てるために入ったFRIDAY'Sの写真のみ…。
FRIDAY'Sなんて日本にもあるのにね(-_-;)


グアムスナップ
実弾射撃もしたし、逆バンジーなんかもしたよ。
とにかく思いっきり遊びまくったグアム旅行でした♪
海もそんな好きじゃないし、暑いの苦手だし、最初は全然乗り気じゃなかったけど、
めちゃくちゃ楽しくてホント行ってよかった!
また行きたい!
でも次にグアムに行く時は、ちゃんと歴史を勉強してから行こう。


グアムの像
おしまい♪
関連記事

● COMMENT ●

綺麗でちょっと切ない

グアムってすごく綺麗ですね。トミーさんの写真のセンスもホントに素敵。
なんだか心に響くものがあります。

戦争の傷跡だけやっぱり切ないですね。
でも先人はよく戦ってくださって英霊になられ靖国神社にいらっしゃるし、
現地の方々は遺骨を大切にしてくださっている話もあるほどで、(台湾では軍神として奉られていたりします)
怖がらなくても大丈夫だと私は思っています。

平和で綺麗な今の世の中が続きますように・・・*

天気良くてよかったですね。

とても素敵なブログです。

また遊びにきますね。

はなこさんへ

遊びにきてくれてありがとうございます!
そして、未熟なあたしの写真を褒めてくれてありがとう!
うれしいです♪

グアムが今でもあんなに戦争の傷跡が残っている場所とは…。
日本人として、もっと歴史を知るべきだと痛切に思いました。
はなこさんが言うとおり、グアムは綺麗でちょっと切ない所でした。

また遊びにきてね♪

なちおさんへ

わぉ!なちおさんも遊びにきてくれてありがとうございます!

本当に天気がよかったんですよ~♪
あたし達が行く前日まではずーっと雨だったみたいです。
いろいろ頑張ったかいがあった!

ぜひまた遊びにきてね~(^.^)/~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/3-79f7884d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

樹庵(いつきあん) «  | BLOG TOP |  » ワンコとディナー♪ 「こだまカフェ」

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

