QLOOKアクセス解析
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブロ友さんとお散歩したよ♪ その1 - 2012.09.28 Fri

昨日の続きです。


ランチのあとのお散歩。
本当はムーミン谷に行こうと思ってたんだけど、
雨が降ったからやめた方がいいかも…ってことでまた予定変更。

向かったのは、埼玉県狭山市にある「狭山稲荷山公園
ランチをしたお店は入間市でしたが、すぐ近くです。

マロ母さんも「何年ぶりだろ~?懐かしい~!」って言ってくれました♪

1_20120928124932.jpg

キレイに整備されたこの公園は、春には桜の名所として多くの人でにぎわっています。
公園内は芝生が広がっていて、その中にランニングコース的な道路があります。
雨で芝生が濡れてしまったり、土がぬかるんでしまっていても、
道路を歩けば汚れないですみますね(*^^)v


お散歩する頃には、雨はもうすっかり止んでいました♪
飼い主たちはおしゃべりしながら、小太郎はグイグイ引っ張りながらお散歩スタートです。
しばらく歩いて、いつもの芝生広場へ。

2_20120928124932.jpg

キョロキョロする小太郎。

3_20120928124931.jpg

この公園は いつもたくさんのワンちゃんがお散歩しています。
そしてお散歩のあとに、この芝生広場で遊んでいるんです。

何度も来たことのある稲荷山公園。
全然ワンちゃんがいないのは初めてでした。
お散歩の時間にはまだ早かったかな?

4_20120928124931.jpg

それにしても…
雨上がりで…

5_20120928124931.jpg

ムシムシして嫌な感じ~(>_<)

そう思っていたら、小太郎が歩き出しました。
勢いよく向かった先は水道~。
喉が渇いたのね(*^^)

6_20120928124930.jpg

ちゃんとお水持って行ってるのに、
水道があると水道から飲みたがる小太郎。

7_20120928133357.gif
※動く画像

∑( ̄□ ̄|||)

なんでそんなお顔で飲むのよ~(>_<)

8_20120928133356.jpg
かわいくない…(´д`ι)



ムシムシしていて暑いので、稲荷山公園でのお散歩はすぐに終了~。
別の場所に移動してお散歩しますよ~♪

その間、エアコンの効いた車で休憩してね~(*・∀・*)

9_20120928133356.jpg


続く♪









今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんわ^^

雨上がりの公園、

緑が綺麗ですね~~^^

広場もきれいに刈られていて気持ちいいですね^^

見るだけでも^^;

sumireさんへ

すごくキレイな公園なんです。
広いのに、いつもちゃんと整備されています。
もっと近ければ、毎日でも行きたい公園です。
この日はワンコが全然いなくて残念でした~。

キレイな公園!

最初のお写真、ベンチがイイ味出してますね~

そっか、雨のあとだからムシ暑くなりますよね^^;
こたくんのハアハア顔が暑さを物語ってます。
ワンコ大好き小太郎くんとしては、お友達がひとりもいないのは寂しかったですね。。

こたくん水飲むのに、なんでそんなお顔に(笑)
私はこんなムキッ!顔も好きですけどね♪

No title

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

小太郎ちゃん広いきれいな公園で散歩できて
良かったね。
雨上がりで暑かったのは大変だったね。
小太郎ちゃんはトミーさんと一緒で暑がりで
これからの季節は散歩に良い季節で嬉しいね。
水道の水小太郎ちゃん美味しかったね。
水飲む顔も中々見れない顔で可愛いね。

No title

トミーさん、こんばんは~♪
素敵な公園ですね☆
こたちゃん、お友達に会えなくて
残念でしたね~

お水のんでる表情。。。
いつものこたちゃんじゃないかも~
流れる水はおいしいけど飲みにくいのかな^^
うちは猫の幸がいつも水道から飲みたがります~
下手なのでお顔がぬれてしまいますが。。。
蒸し暑いのは苦手ですよね~
エアコンは大事です♪

続きも楽しみです~~(^^)

No title

緑の芝に黒柴が映えていますねぇ~素敵(^^♪
ちょっと暑そうだけど気持ち良さそうに
お散歩出来て良かったね(*^^)v
お友達に会えたらもっと楽しかったでしょうね(>_<)

お水飲む姿なんて野性の柴で私はとても好きなお顔です。
牙が見えて
いつもの可愛い優しいお顔とのギャップが良いねぇ~

No title

緑がキレイな公園ですね〜♪
ベンチもあって、緑の中で休憩するのも気持ち良さそう♪

小太郎くん、水道から器用に飲みますね(笑)
上手〜〜

チャルコさんへ

この公園、いつもはワンワンパラダイス状態なのに、
全然いなくてビックリしちゃった~。
黒柴も10頭近く集まるんですよ~(*^^)

この時は、雨上がりで風もなくてすごい湿度の高さ…(´д`ι)
いつもあんなムキッ顔で水飲まないんだけどね~。
小太郎も暑くて嫌だったのかしら?

ケイちゃんのママさんへ

おさんぽは うれしかったけど
ムシムシ あついのは きらいだよ。
おみずを のもうと すると
おかおに かかって いやだったよ。
ワンちゃんも ぜんぜん いなくて ざんねん だったよ。

あずきままさんへ

お散歩するにはちょうどいい広さの公園で、
いつもはたくさんのワンちゃんが集まってます。
黒柴も10頭くらいいるので、
小太郎よりあたしの方がウキウキしてしまいます♪

いつもはもう少し上手にお水を飲むんですけどね~。
動かせないタイプの蛇口だったので、
もしかしたらいつもより水の勢いが強かったのかもしれません^m^
この日は蒸し暑くて参りました~(>_<)

そらママさんへ

いつもにぎわっている公園なので、
あんなに人もワンコもいないのは初めてでした~。
小太郎もキョロキョロしてたけど、
結局「暑くてもう無理~」って感じでしたよ(*´艸`)

この日に限って、なぜかあんな顔して水を飲んでました~。
はんにゃみたいです…(´д`ι)
喉が渇いて必死だったんだと思います~。

No title

こんばんは^^

直に水を飲むなんて小太郎クン、ワイルド~(≧m≦)
顔までワイルドにしなくてもっ(笑)
横向きで上手に飲めるの、すごいな~i-236

お天気で行かなかった「ムーミン谷」、実は以前からずーっと行きたかった公園なんです♪♪
やっと来月に行けそうな予感がっi-233
そんな所でタイムリーなトミーさんの以前の写真で来月まで待てないほど気分もi-185i-184

狭山稲荷公園も広くて整備されていて素敵ですね^^

メルママさんへ

コメントありがとうございます♪

いつもお散歩にはお水を持って行ってるのに、
水道があると水道からしか飲まないんですよ…(´д`ι)
いつもはもっと上手に飲むのですが、
この日はすごい顔して飲んでました~(*´艸`)

まーさん家さんへ

来月って10月ですか??
埼玉に来るんですか~?
すごい♪
予定が合ったら、小太郎とムーミン谷に行っちゃおうかな~(*´艸`)
ムーミン谷は広さはそんなでもないですが、とってもかわいらしいですよ~♪
ワンコと食事できる所も入間、狭山、飯能あたりはけっこうあるので、
わからないことがあったら聞いてくださいね(*・∀・*)

No title

稲荷山公園、連れて行ってくださって、本当にありがとうございました!!!すっごく懐かしかったし、しかも小太郎君の面白い水飲みを見れて本当に楽しかったです♪あのガブガブっていう飲み方、超可愛い♪マロにはできない芸当です。すごい!雨の後である意味雰囲気がありましたね。あと、ここで見たウィペットが忘れられません(笑)。小太郎君と一緒に遊ばせたかったですね!

マロ母さんへ

小太郎は水道から水を飲むのが好きみたいです。
普段のお散歩でも水道がある場所はちゃんと覚えているし、
水道があると容器からは飲みません。
これは実家のけんたと一緒にお散歩した時に覚えたようです(*^_^*)
ウィペットと遊べたら楽しかったでしょうね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/301-25495a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロ友さんとお散歩したよ♪ その2 «  | BLOG TOP |  » 機嫌直ったよ♪

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

