topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブロ友さんとお散歩したよ♪ その2 - 2012.09.29 Sat

昨日の続きです。


稲荷山公園を出て、次の場所まではちょっとしたドライブです。
途中で埼玉県入間市にある“ジョンソンタウン”を車で案内。
マロ母さんはアメリカにも住んでいたので、
「アメリカってこんな感じなんでしょ?」って聞いてみたら
「全然こんなんじゃないよ~。ここかわいい~!」って。
違うんだ!って、ちょっとビックリしちゃった。

そのまま車を走らせて、
「懐かしい~」「全然変わってないでしょ~?」とか言いながら向かった先は、
埼玉県所沢市にある「狭山湖

以前ブログに載せた時に、
「すごく懐かしいです」ってコメントをくれたことがあったので、
会う機会があったら一緒に行きたいな~って思っていたのです(*^^)

駐車場に車を停めて、お散歩しながら湖へ♪
ここでは小太郎のリードをマロ母さんが持ってくれました。

1_20120929021959.jpg

相変わらずグイグイ引っ張る小太郎…(´д`ι)

2_20120929021959.jpg

小太郎はどうしてもリーダーウォークができません(>_<)
実はマロ母さん家のマロくんは、
セラピードッグとして活躍している優秀ワンコ!
柴犬なのにすごいよね!
そんなマロくんのしつけをしているマロ母さんに、
小太郎のリーダーウォークの練習をしてもらいました♪

3_20120929021959.jpg

小太郎は「?」って感じだったけど、
マロ母さんが上手にリードを操って、リーダーウォークをしてました!

4.gif
※動く画像
なぜかカメラ目線の小太郎(*´艸`)

ニコニコしてたけど、ようやく何かに気付いたみたい。

5_20120929021958.jpg

このあとトムくんも挑戦☆
なんとなくできてましたよ(*^^)
小太郎がおりこうさんになった今なら、
ちゃんと教えればできるようになるかもね♪

そんな感じで歩いていたら、湖に到着~。
狭山湖だよ~♪

6_20120929021958.jpg

曇ってるのがちょっと残念(>_<)
晴れてたら富士山も見えたのにね~。

7_20120929023317.jpg

まーっすぐな橋の向こうには、トトロの森が広がっています。

8_20120929023317.jpg
今度ゆっくり散策してみたいな~♪


橋の上で景色を見ながらおしゃべりしていたら、
遠くでお散歩している柴ワンコちゃんを発見!
小太郎に気付いたそのコは、飼い主さんをグイグイ引っ張りながら、
ものすごい勢いで 道がない土手をかけ上がってきてくれました~^m^

1歳の女の子。
お友達になれるかな?

9_20120929023317.jpg

柵越しに、ふんふん小太郎をチェックする柴ワンコちゃん。
すると…

10_20120929023316.jpg

小太郎が近づこうとしたら、ムキッ!て(*´艸`)プププ

11_20120929023315.jpg
やっぱり女の子にモテない小太郎でした☆
ドンマイ!



夕方になって風が出てきて、涼しくなりました。

12_20120929023314.jpg

楽し時間はあっという間。
このあと駅まで送りに行って、マロ母さんとお別れしました。

普通の生活では、マロ母さんとトミーは絶対に出会うことはなかったと思います。
仕事も全く違うし、今まで過ごしてきた時間も全く違う世界。
でも不思議な縁で、こうして実際に会うことができました。
いろんなお話が聞けて、とっても充実した貴重な時間が過ごせました。

13_20120929024522.jpg

マロ母さんはきっと今も、忙しく飛び回っているんでしょうね~。
またお会いしましょう♪(*^^)
いつかマロくんに会いに行けるといいな~♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




ブログを通じて、柴犬の輪をどんどん広げていきたいです♪
次は誰に会えるかな~♪




↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

マロ母さん、さすがですね!
うちのリッキーの素行の悪さで悩んでいる時、
同じ犬舎出身のマロ母さんにはたくさんのアドバイスをいただきました。
小太郎くんにとっては???な時間だったでしょうね^^
私もいつかお会いしたいなぁ~♪

No title

こんばんは^^

ウチもリーダーウォークできないです^^;
ちゃんとしなきゃーと思いつつ、そのままに~
マロ母さんすごいですね☆

ブログで知り合えた方々って
普段の生活では知り合えなかった地域や
仕事や趣味などが異なっているのに
(マロ母さんはしかも海外だし!)
でもお互いのブログを通じて
こんな方なのかなーとか考え方が素敵とか
ワンちゃんカワイイなーとかとかで繋がれるって
嬉しいですよねv-22
実際に会えたら、なおさらですね☆

小太郎クン、若い女子にふられちゃったねー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ^^

ここが狭山湖か~

私も埼玉出身なんで一度くらいは見たことがあるような

ないようなないような、、、ヾ(;´▽`A

お友達と楽しい時間過ごせてよかったですね^^

柴犬の輪(*´U`)いいなあ

素敵なご縁で知り合えた気の合うブロ友さんと美味しいご飯食べて、キレイな風景観ながら小太郎くんといっしょにお散歩♪
楽しくないわけがないですね~^^

っていうか・・・ビックリしたんですが、天気よかったら埼玉から富士山見えるんですね!すごいや。
トトロの森、という単語に私の耳がぴくぴくしましたw(トトロ大好き♪)

こたくん、柴の女の子にはあんまりモテないのかな。。
うちのめいなら「遊んで遊んで~」って大ハシャギで襲いかかると思いますけどwww
それはそれで困りますね^^;

私も、超ド級のPC音痴ながらブログ始めてよかったなって思います!
トミーさんとも知り合えたし(*゚∇゚*)
ひきこもり体質な私が、最近はブログで知り合った方と会ってみたいな~って積極的に外に行くようになれました。
柴犬の輪、どんどん広がるといいですね♪

出逢いは風の中♪

とみーさん、こんばんわ!
お陰様で、凛もなんとか落ち着いてきました。
このまま治って、
アレルゲンが「ノミ」だと判明すれば良いのですが・・・。

小太郎君、また振られてしまったの?
橋の上で風に吹かれる小太郎君は、
とてもイケメンなのに・・・i-241
”おぢさん”なんかじゃないから、
元気出してねv-345

凛も毛が元に戻ったら、出逢いを探しに行きますよi-179

いつかきっと会えるよね☆
なかなか会いに行ける距離ではないけど、その時はトミーしゃんと美味しいモノ食べていっぱいお話しして~、トムくんと小太郎くんと走り回るんだ~(*^□^*)

こんばんは♪

素敵な出会いでしたね。
小太郎くんもお勉強になりましたね。
歩き方にも、いろいろあるんですね。
私も、勉強になりました。

柴わんこちゃん、お友達になれたらよかったのにね。。。

No title

こたちゃんもリーダーウオークが苦手ですか?
あずきもです~(^^;)
マロ母さんとてくてく~♪って歩くこたちゃん可愛いっ!
こたちゃん練習したらすぐできそう~
あずきも見習ってがんばらなきゃ☆

狭山湖もいい所ですね~トトロの森があるんですか?
私はジブリ大好きなので行ってみたいです♪

こたちゃん、ふられちゃいましたかぁ~
1歳のギャルにはこたちゃんの良さはわからないんですね^^

ブログを通じて柴犬の輪!素敵ですね☆
いつか私も。。。
楽しみにしています(^^)

COROTAMAさんへ

さすがでした!
小太郎も不思議そうな顔しながら、
ちゃんと言う事を聞いてましたよ~。
マロ母さんには逆らえないって思ったみたい^m^

マロ母さん、ステキな方でしたよ~(*^^)
また帰国する時には、お会いしたいです♪

まーさん家さんへ

パピーの頃、リーダーウォークの練習したんですけど、
結局挫折しちゃいました~^_^;
マロ母さんと歩いている小太郎を見て、
今ならできるようになるかも!って思いました♪
何があるかわからないので、
やっぱりしつけはちゃんとしないと…ですね~。

実際にお会いするのって楽しみだけど、
「イメージと全然違~う」って思われたらどうしよう…とも思います^_^;
今回はお互いイメージ通りだったようでホッとしました☆

sumireさんへ

sumireさんの地元の方だと、
あんまり狭山湖方面には行かないかもですね~。
西武園に行ったことあれば、
きっと見たことあるはずです♪

楽しい時間はあっという間でした~(*σ´Д`*)

チャルコさんへ

埼玉から富士山 見えますヨ~o(・∀・)o
うちからだって見えるもん♪
埼玉って地名とか学校名に「富士見」って付いてる所が多いの^m^

トトロの森はまだ行ったことないんだ~。
くろすけの家には行ったんだけど。
今度散策してみようと思います♪
そしたらブログにアップするね~(*・∀・*)

小太郎はどうして柴女子にいつも嫌われるのかしらん?
優しすぎる男はモテないのかな~?
時々哀れに思えてくる…(つд-。)
めいちゃん、小太郎と遊んであげて~!

みぃさんへ

凛ちゃん、落ち着いてきてよかったですね♪
この時期、カイカイになる柴ワンコ多いですね。
ハゲちゃうまでなると、やっぱりかわいそう。
早く治るといいですね(*^^)

小太郎って本当にモテないんですよ。
なんでかな~?
草食系男子は柴女子には不人気なのかしら?
そろそろガールフレンドが欲しいです~(>_<)

タンタンちゃんへ

きっと会えるよ!
てか、会うつもりでいるよ!
タンタンちゃんと食べ歩きしたいよ☆
ドライブもいいね♪
楽しみにしてるよ~ヾ(o´∀`o)ノ

fumiminaさんへ

リーダーウォークは基本の歩き方なので、
本当はちゃんとできないとダメなんです…。
マロ母さんと歩いている様子を見て、
小太郎が今までできなかったのは
飼い主が悪かったんだな~って思いました。

小太郎…またフラれました☆
柴ワンコで優しくしてもらえたのは、
今までケイちゃんだけです。

あずきままさんへ

リーダーウォークは、パピーの頃に挫折して以来
全然教えてこなかったんです。
でも小太郎も大人になって言う事を聞くようになったので、
またしつけに挑戦してみようかなって思いました。

狭山湖がある所沢市は、
「となりのトトロ」に出てくる風景のイメージとなった場所のひとつなんです。
トトロの森や、くろすけの家もあるんですよ♪
今度、トトロの森を散策してみようと思います(*^^)

小太郎はホント柴女子にモテないのです…。
あずきちゃんとは仲良くなれるといいな~♪
いつか…
楽しみです(*^_^*)

No title

狭山湖も本当に懐かしかったです。連れて行ってくださって、ありがとうございました!
小太郎君はかなり賢い子なので、きちんと教えれば、リーダーウォークもすぐできるようになると思います!トムさん、トミーさん、主導権争い頑張ってくださいね(笑)。我が家はマロに誰がボスかを教え込むのが一番大変でした!今はリードなしでもいうことを一応は聞くようになりましたが、、、いや、もう大変でした。。。

それにしても、小太郎君、どうして柴の女の子には吠えられちゃうんでしょう?不思議でした。。。あんなに可愛いのに。。。

マロ母さんへ

リーダーウォークが出来るようになるまでは、
まだまだ時間がかかりそうです…(>_<)
お散歩に行くと、最初はテンションがMAXになってしまうので
コマンドを聞こうともしません…。
しばらく歩いて落ち着いた頃なら、以前よりマシになりました♪
引き続き頑張ります!

柴女子は男らしいコが好きなんじゃないかな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/302-71df145e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初挑戦! «  | BLOG TOP |  » ブロ友さんとお散歩したよ♪ その1

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

