topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


初★手作りワンコケーキ♪ - 2012.10.06 Sat

昨日の小太郎の誕生日に、
たくさんのコメントありがとうございました(*・∀・*)


土日祝も仕事なので、コメント返信が遅くなるかと思いますが、
必ずお返事させて頂きますので、少しお時間くださいね。
あたたかいコメント、本当にありがとうございます(*^^)


小太郎の誕生日だった昨日は、
プレゼント代わりにお出かけをしてきました♪
あっでも、9月のお出かけ記事もアップしなきゃなので、
昨日の様子をアップするのは当分先になると思います…(´д`ι)

今日は誕生日前日のお話です。

トムくんもお休みでお家にいたので(←具合が悪かったの)
1日早いけど誕生日のお祝いをすることにしました♪
(本当はお出かけしたかったんだけどね~)

今まで特にお祝いをしたことがなかったので、
今回は頑張ってワンコケーキを作ってみましたよ~(*・`ω´・)ゞ

こんな感じ。

1_20121006025524.jpg

中のスポンジケーキはベーキングパウダーの代わりにメレンゲ、
砂糖の代わりにバナナを入れました。

2_20121006025524.jpg

本当はかぼちゃの飾りに「6さい」とか文字を入れたかったんだけど、
面倒臭くなってやめちゃった~(*´艸`)
初めてのワンコケーキにしては上出来かな?

写真を撮ってたら さっそく…

3_20121006025523.jpg

4_20121006025523.jpg

これはねー、こたの誕生日ケーキだよ♪
ママが作ったウマウマなんだよ~(*^^)

5_20121006025523.jpg

ちょ、ちょっと待って!
全部こたが食べるんじゃないから!

6_20121006025523.jpg

無理に決まってるでしょ~。
お腹壊すヨ。

慌ててお皿を取り上げて ^m^
小太郎の分を切り分けてあげました。


こた、お待たせ~♪

7_20121006030833.jpg

すごいニコニコ顔だね~(*^^)
はい、どーぞ♪

わーい♪って感じで食べ始めたんだけど…

8_20121006030833.jpg

食べモノを大きいまま もらったことがないせいか、
どうやって食べたらいいかわからず
ひたすらペロペロし続ける小太郎…(*≧m≦*) プププ

しょうがないコね♪って言いながら、細かくしてあげました~(*・∀・*)
今度は食べれるかな?

9_20121006030833.jpg

???
どうしたの?

10_20121006030832.jpg

あら…そう…。
よかった…って、ちょっと!ガツガツしすぎ~(>_<)

そしてあっという間に完食~。

11_20121006030832.jpg

なくなったんじゃなくて、こたが食べたの!

12_20121006030832.jpg

もうダメだよ。
食べ過ぎになっちゃうから。
…そんな顔したって、ダメなものはダメ~(>_<)


小太郎のちょうだいビームをかわし、次はトムくんとトミーのケーキの準備♪
ワンコケーキと言っても、人間も食べれますから(*・∀・*)

13_20121006031957.jpg

バナナは香りがする程度でほとんど甘みがありません。
ヨーグルトも もちろん無糖。
なので、作り置きしてあった梨のコンポートと一緒に食べることにしました~。
今回はロゼワインで作ったので、薄っすらピンク色です♪


写真を撮っていたら勘違い男が…

14_20121006031957.jpg

これはパパとママのです!
こたは もうダメよ☆


トミーたちが食べ始めたら…

15_20121006031957.jpg

も~(>_<)
じゃあ、あと一口だけだよ?
わかった?

16_20121006031956.jpg

微動だにせず、ケーキの欠けらを見つめる小太郎。
君には負けたよ…(´д`ι)

17_20121006031956.jpg

小太郎の この日の夕ご飯は、かなり少ない量にしました☆


今まで特に、ケーキでお祝いとかしたことなかったけど、
喜んで食べてる姿を見ると やっぱりうれしいですね~。
簡単に作れるから、
これからはちゃんと誕生日のお祝いをしてあげようと思います♪

18_20121006031956.jpg

ちょっと、手作りにハマりそうな予感…( ̄m ̄* )











今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

小太郎くん、お誕生日おめでとう☆
トミーさん手作りケーキ、超美味しそう〜〜
しかもうまうまがいっぱいのってる(マンゴー、かぼちゃ、ブルーベリー)
愛情たっぷりのケーキ♡小太郎くん良かったね♪
手作りしたもの、美味しそうに食べてくれるのって幸せですよね。
しかも一緒に同じものが食べられる...これも嬉しい〜〜

おねだり...
こんなお顔で見つめられたら、やっぱりあげちゃいますよね(笑)

おめでとうございます!

はじめまして!めぐrinと申します。
いつもかわいい小太郎君の様子を拝見しております♪
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
おいしそうなケーキに満面の笑顔❤
もぅ胸キュンです~

小さい頃の小太郎君、大変だったそうですね…
可愛いいさかりのパピー時代の写真がないなんて、
今の様子からはまったく想像できないです。
我が娘小春は、最近すごく難しい部分が出てきました。
でも、こたちゃんが立派に成長された様子を拝見して、
背中を押されたような気がしています。
私もトミーさんにのようにステキなママになれるようにがんばろう!!
という気持ちでいっぱいになりました(^.^)


No title

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

小太郎ちゃん誕生祝のトミーさんの
手作りケーキ美味しかったね。
小太郎ちゃんの表情豊かな顔で嬉しさが
伝わってくるね。
トミーさん手作りケーキを作られて小太郎ちゃん
が喜ぶ顔見たら頑張って作って良かったですね。
今日は日本昭和村に妹と姪っ子とお昼から行って
きました。

No title

こんばんはー^^

ケーキ美味しそう!!
トミーさん、お料理上手ですね♪
小太郎クンもお代わり欲しくなっちゃうよね~(*^-^*)
幸せな顔を見れるのが一番の幸せですね☆

こんな立派なケーキ、作れる自信はないけど
レシピ公開希望でーす(*^^*)

すっごくニコニコな小太郎クンを見て
私も幸せ気分に~♪

No title

トミーさん! スバラシイ!! (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

私も先月初めて作ったけど、トミーさんのケーキ見たら・・・ハズカシイ。
勉強させていただきます!

でもみんなで同じケーキ食べたいよねぇ。
同じケーキ食べれるってしあわせ感じちゃうよねぇ。(◎´∀`)v

遅れてしまいました。

わ~~出遅れてしまった。
小太郎くん。お誕生日おめでとう。
ママの手作りケーキ最高だね。
また、1年楽しく過ごせるといいね。

No title

ケーキ、可愛い!上手~!!
手作りケーキってすごいですね(^^)

こたちゃん、美味しそうに食べてる~
可愛い~~♪
あんな可愛いお顔で見つめられたら
あげちゃいますよね☆

ケーキに梨のコンポート添えるなんて
おしゃれ~♪
手作りにはまりそうですか?
また作品アップしてくださいね(^^)

初めまして♪

今回、初めてコメントさせていただきました。

手作りワンコケーキ、とっても素敵ですネv-411
うちも先日、誕生日を迎えたので、今年こそは手作りケーキと
思いつつ・・・
どこの部分が手作り??って言いたくなるケーキらしき物体??

来年は、頑張りたいと思いますので
その時はアドバイスよろしくお願いします♪

メルママさんへ

お返事が遅くなってすみません(>_<)

ワンコケーキ、初めてにしてはうまくできました~♪
本当はもっと豪華にしたかったのですが、
大きさが小さいので、あまり乗せられなくて…(; ̄ー ̄A アセアセ
すごい勢いで食べてくれたのがうれしかったです♪
小太郎はおねだり上手なんですよ~。
どうすればもらえるかがわかってる気がします( ̄▽ ̄;)

No title

初めまして♪
遅くなっちゃったけど…
小太郎くん6歳のお誕生日おめでとう
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

小太郎くんって
ほんとにおしゃべりしてるみたいな感じだね~って思いながら
いつも楽しく読ませてもらってま~す(´∀`=)♪
美味しそうなケーキ(^¬^)ジュル... 小太郎くん幸せだね♪
6歳も楽しい事や美味しい事が た~くさんありますように~
(*^(エ)^*)♪♪♪

めぐrinさんへ

お返事が遅くなってすみません(>_<)
訪問・コメントありがとうございます♪

小太郎は本当に大変なコでした…。
初めて動物病院に行った時に、おとなしくしてたのに
「このコはしつけ、大変だな…」って獣医さんに言われました。
その時は「???」って思いましたが、すぐにその理由がわかり、
プロが見ればすぐにわかるんだな~って感心したものです^m^

パピー時代の写真をほとんど撮らなかったことを後悔しています。
小春ちゃんのしつけが大変な時でも、
写真はたくさん撮ってあげてくださいね(*^^)
後々いろんな思い出のつまったステキな成長記録となりますから♪
大変な時期は長い目でみたら本当に短い期間なので、
将来の小春ちゃんのためにも、今の時期のしつけを頑張ってくださいね♪

No title

出遅れましたが、小太郎君6歳になったんですね。
お誕生日おめでとう~(^0^)☆~~
ワンコケーキ、初めての作品とは思えない出来栄え。
とっても凝っていて、美味しそうです♪
小太郎君、幸せそうな顔して食べていますね。
この美味しい顔に、「やられて」しまいますね♪
可愛いです。
これからも病気もせず、元気で一緒に過ごせたら
良いですよね~
ハッピーも、もうすぐ追いつきますね(^^)

ケイちゃんのママさんへ

初めてママがケーキでお祝いしてくれたよ!
しかも手作りだったんだ♪
僕の大好きなヨーグルトがたくさんあって
すごくおいしかったよ♪
本当は僕ひとりで全部食べたかったな~。

まーさん家さんへ

お菓子とか料理を作るのは好きなんですけど、
ケーキはすごく久しぶりに作りました~。
しかもワンコケーキは初!
何を使ってよくて、何がダメなのか…を
調べる所から始めましたよ( ̄▽ ̄;)
今回はいくつかのレシピを参考にして作りました。
人間用より簡単でした~♪

ぶーぅちんさんへ

ぶーぅちんさんのブログ見て、
あたしも作ってみよ~って思ったの♪
ワンコケーキって買うと高いし、
こんなに簡単に作れるなら手作りの方が断然いいね(*・∀・*)

そうそう!
同じケーキが食べれるっていうのがうれしい♪
ぶーぅちんさんに感謝だわ~(*^^)アリガトウ♪

fumiminaさんへ

お祝いコメントありがとう♪

ママがおいしいケーキを作ってくれたよ!
誕生日ってウマウマがもらえる日だって知らなかったよ。
今まではどうしてもらえなかったのかな?
これからも元気に楽しい毎日が過ごせるといいな♪

あずきままさんへ

ワンコケーキ、とっても簡単にできました♪
人間用のと違って余計なモノが入っていないので
とってもヘルシーです(*^^)
小太郎も気に入ってくれたみたいでよかったです♪

梨のコンポート、すごくおいしいんです♪
最近ハマってて冷蔵庫にストックがあったので添えてみました。
ワンコケーキは人間にとっては無味なので…。
次は何を作ろうかな~(*・∀・*)

凛ママさんへ

はじめまして♪
訪問・コメントありがとうございます♪

ワンコケーキ、初めてにしては上出来でした~(*・∀・*)
凛ママさんも手作りされたんですね♪
ケーキらしき物体って…どんな感じなのかしら?
あとでブログにチェックしに伺いますね(*´艸`)ムフフ

愛情込めて作るのが一番ですね。
これからもいろいろ挑戦して
ワンコメニューのレパートリーを増やしたいと思います♪

かずちゃんさんへ

はじめまして!
お祝いコメントありがとうございます♪

小太郎は表情が豊かなコなので、
お話しているような写真がよく撮れます(^^)
ケーキもウマウマと食べてくれました♪
これからも、少しでも多くの楽しい時間を過ごすことができるよう
一緒の時間を大切にしていきたいと思います(*^_^*)

ハッピー母さんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

初めてのワンコケーキ、どうなることかと思いましたが
とっても簡単でなかなか上手にできました~(*・∀・*)
おねだりされると、ついつい甘やかしてしまいますね^_^;
でも小太郎のうれしそうな顔を見ると幸せに感じます♪
これからも贅沢は言わないから、ただただ元気でいてほしいです。
ハッピーちゃんももうすぐですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/309-b8427a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満開の曼珠沙華♪ «  | BLOG TOP |  » 小太郎、6歳になりました♪

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

