QLOOKアクセス解析
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


満開の曼珠沙華♪ - 2012.10.07 Sun

今日は簡単更新です。


お出かけ記事は後日じっくりアップしますが、
今日は写真を数枚アップしたいと思います。

埼玉県日高市にある「巾着田」の曼珠沙華。
今が満開、見頃です♪

1_20121007024713.jpg

3_20121007024713.jpg

2_20121007024713.jpg

4_20121007024712.jpg

7_20121007024917.jpg

5_20121007024712.jpg

6_20121007024712.jpg

8_20121007024917.jpg

似たような写真ばかり並べてしまってすみません…(´д`ι)

蕾もたくさんあったので、有料期間が終わってもまだ楽しめそうですよ♪
ワンコ連れもたくさんいて、小太郎も楽しそうでした(*・∀・*)
とってもキレイなので、お時間ある方はぜひ♪









今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




コメント返信が遅れています。
ごめんなさい!(>_<)
もう少しお時間頂けるとうれしいです。




↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは
曼珠沙華 台風で駄目かなと思っていましたが
見事に咲いていますね (写真も綺麗です!)
今は観光客が多いでしょうね
平日の方がいいのかな・・・

No title

お見事です!
白もいいですね。
まるで自然の生け花のようなお写真ですね。
有料なんですねー初めて知りました。
どうしようかなー

トミーさんこんばんは

何時もありがとうございます
これは凄い~!
これだけの本数を見るのは初めてですよ・・・
まだ間に合いそうですね

日高市か~知らないな・・・
それではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

曼珠沙華が満開できれいで赤い絨毯が
素敵です。
埼玉は春から秋までとお花が育てられて
きれいに手入れされて素敵なところが多く
埼玉は良いところですね。
白の曼珠沙華も珍しくきれいです。

朝・晩と気温差が激しいですから風邪など
引かれませんように気をつけてくださいね。

No title

台風に耐えたんだぁ~。キレイ。トッテモ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

ピークは混むからその前にって行ったら1分咲きだって。( ̄▽ ̄;)
それでも初めて行ったから1分咲きでもキレイだったな。

一面の赤い絨毯は圧巻なんだろうねぇ。

No title

見事な曼珠沙華ですね~
私はこのお花が好きです♪
でもこんなにたくさん咲いているには
写真でも見たことなくって。。。
見事ですね☆
こんなにきれいなお写真で見せていただけて
嬉しいです~^^

こたちゃんも楽しいお出かけできて
よかったですね~♪♪

とっても綺麗

お久しぶりですv-422こたちゃん元気に6歳のお誕生日おめでとうございます。v-315手作りのケーキとっても美味しそう ぜーんぶ食べたかったことでしょうね絵文字:v-286]
とっても綺麗な曼珠沙華 こんなに一杯に咲いてるとこがあったんだ~。久しぶりに見ました またお邪魔しますv-422

No title

こんばんわ^^

すっごいですね~~~~~!!!
どひぇ~~~ですわ~~
夢見そうですね(笑
キレイすぎて?不気味ですね、彼岸花って^^;

v-238

No title

お友達のブログでも以前見て
ここへ行ってみたいな、って思っていたんです^^
綺麗ですね~
白い曼珠沙華もいいですね(*^_^*)

bongoさんへ

コスモスは台風でみんな倒れちゃってました(*σ´Д`*)
なんとか花は咲いてますが、いつもより少ないです。
曼珠沙華はところどころ倒れているものもありましたが、
ほとんどが無事でした♪
有料期間が終わったので、きっともう空いているでしょうね~。

元禄母ちゃんさんへ

個人的には白の曼珠沙華の方が好きです♪
見頃の時期だけ有料(200円)なんですよ。
でも10月8日で有料期間が終わったので、
今はもう自由に見れますよ(*・∀・*)
遅咲きの曼珠沙華、今週末までもつかな~?

ラムパパさんへ

ここの曼珠沙華はホントすごいんですよ~。
一面真っ赤ですよ♪
ラムパパさんのところからだったら、
中央道 → 圏央道 → 一般道が一番早いかな。
遅咲きエリアに蕾がまだたくさんあったので、
まだ楽しめそうですよ♪
今週末までもつかは…微妙かな?

ケイさんへ

巾着田の曼珠沙華は、
新聞やテレビでも紹介されるほどすばらしいです。
台風の影響で倒れてしまっている所もありましたが、
今年もキレイに咲いてくれてました♪
白の曼珠沙華は可憐でステキです(*^_^*)

風邪をひかないように気をつけていましたが、
まんまとひいてしまいました~(´д`ι)

ぶーぅちんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

所々倒れちゃってたけど、満開ですごくキレイだったよ~♪
いつもは有料期間後に行ってたから、期間内に行ったのは実は今回が初めて!
すごく混んでた~(´д`ι)
遅咲きの方は蕾がたくさんあったから、今週はまだ楽しめるかもよ~(*・∀・*)

あずきままさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

あずきままさんは曼珠沙華がお好きなんですね♪
でしたら、いつかぜひここの曼珠沙華を見てほしいです(*・∀・*)
素晴らしいですよ~♪
白の曼珠沙華も少しずつ増えてきて、とってもキレイです。

小太郎はたくさんの人に声をかけてもらったり、
撫でてもらったりして、とってもご機嫌でした(*^^)

小太郎くんのママさんへ

お久しぶりです♪
お祝いコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません(>_<)

今回は手作りでワンコケーキを作ってみました~。
ママさんみたいに上手に作るにはまだまだ経験が必要ですね^m^

巾着田の曼珠沙華は有名で、毎年たくさんの人が訪れています。
とってもキレイですよ♪

sumireさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

> キレイすぎて?不気味ですね、彼岸花って^^;
わかります~。
ホント一面真っ赤っかで、ちょっと怖いくらいです。
写真もどう撮っていいかわからなくなってきます…( ̄▽ ̄;)

らぱんままさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

辺り一面真っ赤な絨毯で、本当に素晴らしいですよ♪
個人的には赤より白の曼珠沙華の方が好きです(*^^)
機会があったらぜひ行ってみてくださいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/310-0eaac634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな日に限って… «  | BLOG TOP |  » 初★手作りワンコケーキ♪

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

