topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワンコと寄り道♪ 「小布施PA」 - 2012.10.10 Wed

ちょうど1ヵ月前…
「9月なのにいつまでたっても暑いね~」って言っていた頃、
久しぶりに車中泊でお出かけをしました。

いつも通り深夜に出発。
この頃埼玉は連日夏日だったので、
涼しい場所を求めて今回の目的地は長野県にしました。

途中で雨に降られたりしたけど、
無事に上信越自動車道の小布施PAに到着。
外気温17度という驚きの涼しさ(肌寒さ?)の中、車中泊をしました。


そして翌日。


お天気も回復し、気持ちのいい朝を迎えました。
まずは小太郎のお散歩から1日のスタートです♪

この小布施PAは、小布施ハイウェイオアシス道の駅オアシスおぶせに隣接しています。
小布施ハイウェイオアシスにはドッグランがあるという理由で、
今回このPAで車中泊したんだけれど…

PA内を見渡してもハイウェイオアシスへの入口がない!∑( ̄Д ̄;)ガーン

なんで~?って思いながら売店の人に聞いたみたら、
「ETCのスマートインターの出口に向かって行ってください」と言われました。

「このまま高速下りちゃったらどうしよう…」と不安に思いつつ
車でPAからスマートインターへ向かって行くと、広ーい駐車場に出ました♪
(出口は駐車場の先でした~)

これは初めて来たらわかりにくいですね~。
こっちに広い駐車場があるのがわかっていたら、車中泊もこっちでしたのに…。
というのも、PAの駐車場はけっこう狭くて、
高速を走る車の音と、停車しているトラックのエンジン音がかなりうるさくて、
めずらしくトミーもトムくんもなかなか寝れなかったのです…(´д`ι)
(いつも車中泊する時は、広いSAでしています)

もしこのブログを見ている人で小布施で車中泊を考えている人がいたら、
PAではなく、ハイウェイオアシスの駐車場の方がいいですよ~(*・∀・*)


前置きが長くなりましたが…

お散歩のスタートです♪

1_20121010043701.jpg

看板で見ても、敷地がとーっても広いです♪

2_20121010043701.jpg

キレイな芝生もあって、池や水車もありました!
すごーい♪ってウキウキしてたんだけど…

3_20121010043700.jpg

ワンコがお散歩できるエリアは限られてました…(*σ´Д`*) グスン
とりあえずドッグランを目指して歩きましょう。


とってもキレイに整備されていて、ステキな公園って感じです。

4_20121010043700.jpg

写真がブレちゃうほど、小太郎はすでにご機嫌です(*^_^*)

5_20121010043700.jpg

ドッグランへ行く道もステキでしょ?

6_20121010043700.jpg

のんびり休憩したくなる雰囲気です。

7_20121010044819.jpg

ドッグランエリアに行くと、大きな東屋がありました。
近くに水道もあったので、お水にも困りませんね。

8_20121010044819.jpg

このハイウェイオアシスには、ドッグランが3つもあります。
まずは小型犬エリア。

9_20121010044819.jpg
一見 狭いのかな?と思いきや、縦長でとても広いです。


次は中型・大型犬エリア。

10_20121010044819.jpg
写真に収まりきらなかったですね^m^
こちらも広々です。


最後はフリーエリア。

11_20121010044818.jpg

ここが一番広くて、中から見るとこんな感じ。

12_20121010044818.jpg

この日は平日の早朝だったので、貸切状態でした。
休日はたくさんワンコがいるのかな?

ひとりでも小太郎は楽しそうでしたよ~(*・∀・*)
パトロールをしたり~

13_20121010045711.jpg

カメラ目線で走ってみたり~

14_20121010045711.jpg

朝から快調にお仕事も済ませて、早々に満足顔~♪

15_20121010045711.jpg

朝から遊べてよかったね(*^^)

16_20121010045711.jpg

ドッグランをあとにして、犬の散歩道に行ってみました。

17_20121010045710.jpg

どんな所かな~♪ってウキウキして行ったんだけど…

18_20121010045710.jpg

ただのディキャンプ場でした~(o´д`o)ちぇっ
でも小太郎は…

19_20121010050625.jpg

お散歩なら、なんでも楽しいみたい(*´艸`)
ずっとニコニコしてました♪


たっぷりお散歩できたので、車に戻って小太郎のご飯タイムですよ~♪

20_20121010050625.jpg

いつものご飯でも、お外で食べるとおいしいのかな?
お出かけの時ってご飯を食べない時が多いんだけど、
この日はあっという間に完食でした~♪ エライ

お腹も満たされ、大満足の小太郎♪

21_20121010050625.jpg

違うよ~。
お出かけはこれからなんだよ~(*´艸`)


さぁ、目的地に向けて出発だ!
今回は一番行きたかった所に、一番最初に行くよ♪




しばらくお出かけ記事が続きまーす(*^_^*)







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ



小布施ハイウェイオアシスは、一般道からも行けますよ~♪



【追記】
9日の記事までの全てのコメント返信が完了しました~♪
お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでしたm(__)m
コメントは更新の励みになっています♪
いつも本当にありがとうございます(*・∀・*)




↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

今回の目的地はどこなのかしら~~~わくわく。
小布施は以前住んでいた近くなので、
よく行ってましたが。。。。
ドックランまで、行ったことはないです。
素敵なところね。(o^-^o) ウフッ

おめでとうございます!

トミーさん、お誕生日おめでとうございます!
またまた遅れてしまってごめんなさい…
せっかくのお誕生日に体調を崩されていたそうですが、
大丈夫ですか?もう回復されましたか?
小太郎君がそばにいて、ずっと元気づけてくれていたのかもしれませんね(^^)
まだまだお若いトミーさん、これからいっぱいご活躍の場があることと思います。
トムさん、小太郎君と一緒に、ステキな思い出をいっぱい作ってくださいね!

車中泊の旅って、たのしいですよね♪
我が家も子どもが小さい頃は、道の駅やSAなどで一泊して、
ミニ旅行をした思い出があります。
これからも、小春と一緒にお出かけできたらいいなぁと思い描いているのですが、
今の状態だとしばらく先のことになりそうです。
小太郎君をお手本に、小春もいい子になれるように頑張ります!

旅行の続きを楽しみにしています❤

No title

こんばんは~♪
広いハイウェイオアシスですね~
こたちゃん、いっぱい走って楽しそう~☆
お散歩道をウキウキ歩く姿が可愛いっ!
こたちゃんの笑顔、癒されます~~^^

寄り道も楽しそうですね♪
続きも楽しみにしています~(^^)

トミーさんとお家が近かったら
一緒にお食事したり
お散歩したりできるなぁって
ちょこっと思います~♪♪

No title

こんばんわ^^

ハイウェイオアシス、いいところですね^^

けど案内板、赤いところがワンコNGかと思ったら
逆なんだね^^;
犬の入れるとこのほうが少ないやんね~^^;
それでも十分な広さのランや遊歩道があるみたいだから
楽しめるね♪

fumiminaさんへ

小布施っていうと栗おこわが食べたくなりますね~(*≧m≦*)
おいしくて大好きです♪
今回は小布施に寄る時間がなくて残念でした~。
ハイウェイオアシスはとってもいい所でした♪
小太郎もニコニコでした~(^^)

めぐrinさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
体調はだいぶ良くなりました~。
ご心配ありがとうございます(^^)
小太郎はどんな時でもそばにいてくれるので心強いです♪

めぐrinさんも車中泊してたのですね~(*・∀・*)
あたしも大好きなんです♪
旅行にはあまり行かないのですが、車中泊の旅にはよく行きます。
小太郎も好きみたいです~(^^)

小春ちゃんは今はたくさんのことをお勉強する時期なので、
1歳を過ぎて落ち着いてきたら、
きっと一緒にお出かけを楽しめるようになりますよ♪
うちの小太郎でもこんな風になれたので、小春ちゃんなら大丈夫です(*^_^*)
頑張ってくださいね~♪

あずきままさんへ

こんなに広いと思っていなかったので
ちょっとビックリしました~。
ワンコOKの場所は少なかったけど、
ドッグランも広々していて大満足です。
小太郎は基本、お散歩できればなんでもいいコなんです(*´艸`)
ずーっとニコニコでしたよ~♪

一緒にお散歩できたら楽しそうですね!
あずきちゃんと小太郎が仲良くなってくれたらうれしいな~(*・∀・*)

sumireさんへ

いい所でした~(*・∀・*)
そうなの。ワンコOKが少ないんです~。
でも1周するのもけっこうな距離だし、
ドッグランだけでも十分満足できる感じでした♪
ワンコがいたら もっと楽しかっただろうな~。

No title

こんばんは^^

わかりにくい場所にあったのは残念でしたが
ワンNG区域が広いのは残念ですが
ドッグランも広いのが3箇所もあるし
広くて整備されていて、良い所ですね♪♪

小布施は3年前の長野旅行の時に
時間の関係で行けなくて
いつかリベンジしようと思ってる場所なんです~

外で食べるご飯は美味しいねー小太郎クンi-237

目的地はどこかな~楽しみです☆

はじめまして

初めまして。
コメント 初めてさせていただきます。
毎回覗かせていただきながら、時間が遅いため、コメントしたいなぁ・・・と思いながら、いつもしつれいさせていただいてましたが、今日は思いっ切って、コメントさせていただきます。
いつも可愛く撮れてますね。
私も最近ブログをし始めて、なんて難しいのやら・・・と考え込んでます。
小太郎くんのアップをみると思わずニタリ顔になってます。

リンクさせていただいてもよろしいですか?
県は違えど、黒柴の小太郎くんは気になります。

まーさん家さんへ

PAからハイウェイオアシスまでが
本当にわかりにくくて困りました~(´д`ι)
芝生が広くてキレイだったので、遊べたらよかったな~。
でも、ドッグランが広々~なので十分でした♪

小布施も散策するにはとってもいい所ですよね~(*・∀・*)
あたしもまたゆっくり行きたいです♪

uruhuさんへ

はじめまして♪
訪問・コメントありがとうございます(*^_^*)
初めてのコメントって、なかなか勇気がいりますよね。
思い切って頂いてありがとうございます(*´艸`)

小太郎の写真はいつも撮るのに苦労しています。
カメラ嫌いなので、なかなかこっちを向いてくれないんです…(´д`ι)
一瞬の勝負です!

リンク、もちろんOKですよ♪
ありがとうございます(*・∀・*)
これからもよろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/312-b26c7588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やったよ~♪ «  | BLOG TOP |  » こんな日に限って…

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

