topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「黒姫高原」 その1 - 2012.10.12 Fri

昨日は関係ない記事が入ってしまいましたが、
お出かけ記事の続きですよ~♪


小布施ハイウェイオアシスでお散歩したあとに向かったのは、
長野県上水内郡信濃町にある「黒姫高原

ここは冬の間はスキー場ですが、
それ以外の季節は「旬花咲く黒姫高原」ということで、様々な花が楽しめます。

今回は満開のコスモスを楽しみにやってきました~♪ (※9月の出来事です…)

まずはリフトで上まで行きましょう(*・∀・*)
リフト乗り場の横にも、コスモスがキレイに咲いてたよ~♪
青いのは朝顔?

1_20121012012639.jpg
ピンクとブルーがステキね~(^^)


6人乗りリフトだったかな?
広々してましたよ~。
小太郎は抱っこして乗りました。

あれ?ちょっとビビってる?

2_20121012012639.jpg
お顔がやや引きつってます( ̄m ̄* )


リフトの下にはピンクや黄色のコスモスが~♪

3_20121012012638.jpg

満開でキレイ~(*´∀`*)

4_20121012012638.jpg
この中を歩くのが楽しみ~♪


最初リフトにビビッてた小太郎だけど…

5_20121012012638.jpg

もう大丈夫みたい(*^^)
リフトには何回も乗ったことあるんだから、怖がる方がおかしいよね☆

だからといって、リフトで立つのはやめましょう!

6_20121012012638.jpg
怖いならちゃんと座ってなさい!(ーー;)


リフトはコスモス畑を抜けて、森の中へと入りました。
後ろを振り向くと…

7_20121012014636.jpg
いい景色♪
やっぱり山のある風景って好きだな~(*^_^*)


この頃になると小太郎にも余裕がでてきたみたい。

8_20121012014635.jpg
気温も21度くらいで、風がとーっても爽やかでした♪


そんな感じでリフトの終点に到着~♪

9_20121012014635.jpg

どうして“望湖台”かというと…

10_20121012014635.jpg

ここからは向こうにある野尻湖がよく見えるからです♪

11_20121012014635.jpg
ちょっと雲が多いけど、空と山と湖の青がとってもキレイ~(*´∀`*)


歩いて下りる前に、お約束のコレをやらなければ!
それなのに小太郎ってば、全然こっちを向いてくれません…(´д`ι)
まわりに女子大生らしきギャルの集団がいて、
「かわいい~♪」「イケメン~♪」とキャーキャー言われて、すっかりチャラ男モードに…。

12_20121012014635.jpg

も~…こた!こっち向いて!
写真撮ったらお姉さんたちの所に行くから!
ちゃんとコスモックルくんになりきって!

13_20121012020305.jpg
ダメだ、こりゃ…(´д`ι)


このあとギャルたちに囲まれて、めっちゃウキウキの小太郎でした☆
小太郎は女の人が大好き!
この時も、人間で言うと鼻の下を伸ばしてるような顔をしてました…。


しばらくして、やっとお散歩モードになったようです。

14_20121012020305.jpg
すでに満足そうなお顔してるネ(*´艸`)


リフトで上がってきた道のりを、今度は歩いて下りていきます。
下りだし、景色もキレイなので、全然疲れませんでした~♪

ススキを見ると、「秋だな~」って思いますね。

15_20121012020304.jpg

途中、林の中を抜ける道もありました~。
ここはけっこう狭い道でしたよ。

16_20121012020304.jpg

でもそれを抜けると、また広ーい道に出ます。
望湖台でみた野尻湖が、だいぶ低くなってきました。

17_20121012020304.jpg

小太郎とトミーの距離が広がると、いつもちゃんと待っててくれます(*^^)

18_20121012020304.jpg
うん、大丈夫だよ。
ありがとう(*^_^*)


この辺りは草原って感じで、かわいい花もたくさん咲いていました。
風も気持ちよかったので少し休憩です。

19_20121012021519.jpg

もうちょっとのんびりしようかな~って思ってたら、
よく見たら コスモス畑がもう見えてました~。

20_20121012021519.jpg
見えると早く行きたくなるもんですね(*^^)
さぁ!満開のコスモス畑へ向かって出発だ~♪





長くなるので次回へ続く♪








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




【追記】
本日もマロ母さんのブログに小太郎が登場しています♪
お時間ある方は ぜひ遊びに行ってみてくださいね(*^^)

マロ母さんのブログ → 黒柴マロの世界解体新書







↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

No title

こんばんわ^^

一枚目の写真、キレイ~~~!!
ほかもぜんぶ素敵ですがががが

すすきの写真もいいですね~~~~v-351

v-353

No title

黒姫高原ステキなところですね〜♪
空と山と湖写真★ステキ〜〜
コスモスの顔出しパネルもいいですね。
小太郎くん、楽しそう。やっぱり男のだねっ(笑)
満開のコスモスもキレイですね☆
行ってみた〜〜い(^^)

No title

こんばんは~♪
黒姫高原きれいな所ですね~
リフトに乗ってるこたくん
押し付けたお尻でビビり度表現中って~かわいい(^^)
あずきもビビるとお尻くっつけてきます~同じですね~♪

こたちゃんは若いおねえさんが好きんなですね~
チャラ男モードが新鮮。。。
でもやっぱりママが一番みたい~
ママを待ってる姿がまた可愛い!!

きれいなお花や景色をそして可愛いこたちゃんを
きれいに撮ってみせていただけて
嬉しいです~☆
今日もありがとうございます♪
続きも楽しみにしています(^^)

No title

こんばんはー^^

お花畑の上のリフト~上から満開のお花畑、きれいだろうなっ☆
お尻をピッタリつけてる小太郎クン、かわいいi-237

私も海よりは山の景色が落ち着きます^^
お天気も気温もちょうどいいし、いい日でしたね

望湖台の看板にタッチの小太郎クン、カワエー(≧▽≦)


チョビも女子(しかも女子高生)好きです・・・
カワイイと言われるまでガン見^^;
ちょっと嫉妬しちゃうけど、トミーさんが離れると振り向く姿が
堪らないですねぇi-233

コスモス畑も楽しみでーす☆


マロ母さんの小太郎クンやトミーさん、トムさんの解説に感心!
ワンにもヒトにも優しいだけじゃダメなのよねーと勉強になりました
賢さが邪魔をするって、さすが小太郎クン!!

sumireさんへ

朝顔のブルーとコスモスのピンクが
とーってもキレイでした~♪
たくさん撮ったのに、
イマイチな写真ばっかりだったけど…(>_<)
ススキの写真は、秋っぽくなりますね~♪

メルママさんへ

顔出しパネルがあると、
やらずにはいられないです~^m^
女の人が大好きな小太郎はデレデレでした~。

コスモス、とってもキレイでしたよ♪
芝桜の時期にも行ってみたいです(*^^)

あずきままさんへ

リフトは何度も乗ったことあるのに、
毎回最初はちょっとビビリます(*´艸`)
怖いと何でお尻をくっつけてくるのでしょうかね~。
あずきちゃんもそうなんですね♪

小太郎は女の人が好きなんです(*^^)
自分がキャーキャー言われてるっていうのはわかるみたい。
デレデレでしたよ~(*≧m≦*)
それでもあたしが一番だったらうれしいですね(^^)

まーさん家さんへ

リフトの上から見たコスモス畑、すごくキレイだったんですけど、
ちょっと写真が遠すぎましたね~ヾ(;´▽`A``
山も湖もキレイで、最高でした♪

チョビくんも女子好きとは!
しかも女子高生!(*゚Д゚*)
ギャルがいいんだ~(*´艸`)
小太郎は女の人なら誰でもいい♪って感じです~。
かわいがってもらってる時に、
あからさまに男の人だけスルーされると こっちが焦ります…(>_<)

マロ母さんのブログも読んでくれてありがとうございます♪
ためになる解説でした☆
しっかりしなきゃな~。

こんばんは♪

懐かしい。
トミーさんの行くとこ行くとこ昔行ったところ。。。
長男が1歳くらいの時行きました。
こすもすに隠れて、ふんばっていたのを覚えています。(笑)
余談です。 童話館が素敵でした。
また、行きたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「黒姫高原」って、こんなにいい場所なんですか?すごく綺麗!
しかも小太郎君もリフトに乗れるのですね!すごい!

はぁー、本当に写真が綺麗で、もううっとりです。
すすきの写真も綺麗だし。小太郎君も可愛いし。ちょっと映っているトムさんも、想像できるので面白いですね(笑)。家族旅行、いいですね!

fumiminaさんへ

やっぱりここも行かれたことありましたか(*^^)
コスモスに隠れて…かわいいですね♪
童話館には行きませんでした~。
今回は似たような場所(?)に行く予定がありましたので(*・∀・*)
黒姫高原はまた行きたいです♪

マロ母さんへ

すごくいい所でした~(*´∀`*)
コスモスも満開で、最高でした♪
リフトは抱っこできればワンコも乗れるんですよ。
シーズンオフのスキー場は、ワンコOKな所が多いです。

お天気が良くて、写真もキレイに撮れました♪
やっぱり山はいいな~(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/314-4b90732f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとお出かけ♪ 「黒姫高原」 その2 «  | BLOG TOP |  » やったよ~♪

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

