topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「斑尾高原絵本美術館」 - 2012.10.17 Wed

前回の続きです♪
これでお出かけ記事も最終回ですよ~(*^^)


野尻湖から迂回路を通り、ようやく次の場所へ到着☆
長野県飯山市にある「斑尾高原絵本美術館

1_20121017173049.jpg

斑尾高原のちょうど中心にある絵本美術館で、ここはなんとワンコも入館OKなんです♪
大型犬も大丈夫みたいですよ~(*^^)

2_20121017173049.jpg

アハハ♪ 違うよ☆
ここは美術館ていうの。
入ってみようか♪

3_20121017173049.jpg

入口はそこじゃなくて、脇にあるみたいだよ~^m^
ほら、なんだかステキな感じ♪
こたもこっちおいで(^^)

4_20121017173048.jpg

ついに小太郎、美術館デビューだよ~\(^o^)/

5_20121017173048.jpg

早速パトロール開始~♪
でもお散歩じゃないんだから、おりこうにしててね☆
美術館は静かにしてないとダメな場所だからね(*^^)


館内は、一軒家をギャラリーにしたような感じでした。
2階(というかロフト的なの)もあります。
いろんな絵本とかわいい雑貨でステキな雰囲気~(*´∀`*)

6_20121017173048.jpg

絵本の他にも、原画やムーミンやプーさんの切手なんかもありました♪

7_20121017174709.jpg

トミーは美術館、特に絵本美術館が大好きなので、
かなりテンションが↑↑↑↑↑~♪

ウキウキしながらとりあえず写真を撮っていると…

8_20121017174709.jpg

小太郎に見つめられてた…( ̄▽ ̄;)
ここは美術館だからウマウマはないのよ☆
おりこうさんに待っててね(^^)


絵本を見ていたら、トミーの大好きな本がありました~(*・∀・*)

9_20121017174709.jpg

左はアンドレ・ダーハンの“ぼくのともだち おつきさま”
トミーはアンドレ・ダーハンの絵が大好きで、絵本も数冊持っています。
もちろんこの本も♪

右はガブリエル・バンサンの“アンジュール”
これはデッサンの絵本で、文字は一文字もありません。
線の強弱、濃淡で全てが表現されていて、
それなのにワンコの気持ちが痛いほど伝わってくる作品です。
いつか購入しようと思っています。


すっかり絵本に夢中になってしまいました。
そういえば こたは…

10_20121017174708.jpg

静かに待っててくれてました♪
ありがとうね(*^^)
こたはエライね♪


絵本をたっぷりと楽しんだので、隣の部屋へ移動しましょう。

11_20121017174708.jpg

ここでは雑貨などが販売されています。
そして入館するとワンドリンクが頂けるので、ここでティータイムです♪

12_20121017174708.jpg

このコはまだ諦めてないようです(*´艸`)

13_20121017181146.jpg

だから~、ここはウマウマのお店じゃないんだよ。
なにもないのよ~( ̄m ̄* )

14_20121017181146.jpg

飲み物だけだよ…。
ウソなんかついてないから…( ̄▽ ̄;)

15_20121017181145.jpg

ごめんね☆


ここのスペースも、かわいいものがたくさん♪
飾ってあるものもステキね~(*´∀`*)

16_20121017181145.jpg

いろんなモノが撮りたくなっちゃう~♪
トミーがウロウロしてると、必ずトミーが見える方向を向く小太郎。

17_20121017181145.jpg

そして、小太郎も飾られているモノを眺めてました(*^^)

すると…

18_20121017181145.jpg

どうしたの?

19_20121017182045.jpg

小太郎の視線の先を見てみると…

20_20121017182045.jpg

看板犬の黒ラブ親子ちゃんがウキウキ小太郎を見てました♪
かわいい~(*≧m≦*)

小太郎の所にごあいさつに来てくれたんだけど、
黒ラブちゃんたちの勢いがすご過ぎて、小太郎を救出する事態に…(*´艸`)

一緒に遊ぶのはちょっと無理だったね~(*^^)
小太郎もようやく落ち着きました☆

21_20121017182044.jpg

ゆっくりと静かな時間が流れる絵本美術館。
貸し切り状態だったので、のんびりと過ごしました。

22_20121017182044.jpg

小太郎も穏やかな表情です(*^_^*)



そろそろ行こうか。
外に出ると、日がだいぶ傾いていました。

23_20121017182044.jpg

今日もたくさんお出かけできたね(*^^)

24_20121017182044.jpg

うん。楽しかったね♪


このあと小布施に寄ろうかな~とも思ったけど、
翌日のことも考えて(仕事…(´д`ι) そのまま帰りました。
それでも充実したお出かけでした♪


おしまい☆








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




長いお出かけ記事にお付き合い頂き、ありがとうございました♪

25_20121017183548.jpg




↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

きゃ~♪

これはテンションあがりますね~
ワンコOK!雰囲気最高!飾ってある小物が全部カワイイ♪
トミーさん超好きそうって思ったw

リサガスもムーミンもプーさんも展示されてる美術館。素敵・・・ココ、本気で行ってみたいな~(>_<)
私も、絵本好きです。トミーさんほど本格的に趣味として好きなワケじゃないけど。。
でもアンドレ・ダーハンの絵はよくいろんなとこで見かけるので知ってました。いいですよね。

小太郎くんもおとなしく、目線でママを追いながら美術館デビューを楽しめましたね~
黒ラブちゃんたち、わんこ大好きこたくんが引くくらいってどんだけのガッツきだったんでしょうw
想像すると笑えます^^

素敵(^_^)

素敵な美術館ですねー。トミーさんが夢中になるのもわかる気がします(^_^)
楽しんでるママを見つめつつ、いい子にしている小太郎くん、お利口だね(*^。^*)

看板犬さんたちも可愛いし、いつかぜひ行きたいと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

旅行した気分になりました。
斑尾高原絵本美術館は行ったことがありませんでした。
素敵なところですね。 
長野県は美術館が多いですよ。

上田の無言館なんて、うるうるものです。

No title

こんばんはー^^

絵本美術館、なんて可愛らしい造りでしょー(≧▽≦)
建物の外観だけでテンションi-184i-184
中もまたまたツボですぅi-237i-178

トミーさんお勧めの2冊の絵本、機会があったら読んでみたいな☆

小太郎クンはちゃんとイイコで美術館を満喫してくれたんですね^^
ウマウマは無くて残念だったけど(笑)
ちゃんと諦める所が素晴らしい!

トミーさんのいる方向を常に見てるって小太郎クンさすがi-234

夕陽で尻尾が光ってて時間の経過を感じる写真、いいですね☆

No title

「斑尾高原絵本美術館」ステキですね〜〜
時間が過ぎるのを忘れちゃいそうな美術館♪
抱っこじゃなくて歩いてOKなんですね。いいな〜〜
小太郎くんもお利口さん(^^)/
一つ一つ置いてある雑貨も可愛いですね。
小太郎くんとのステキな時間でしたね♪♪

チャルコさんへ

ここ、いいよね~♪
ちょーあたし好みの美術館だった~(*^_^*)
絵本って眺めてるだけでも楽しいよね~。
機会があったらぜひ行ってみて♪

黒ラブちゃんたちすごかったの!
一瞬にして小太郎が見えなくなって、
トムくんがリードを上に引っ張って小太郎を救出…^m^
小太郎、釣れました~♪状態www
小太郎もビックリしたみたいで、声も出ずただ呆然としてました☆

わぁ~行ってみたい!

うわぁ!うわぁ!の連発です…
すばらしいところですね~
絵本も雑貨も大好きな私…
もう写真の数々に釘付けでした~

『アンジュール』私もほしいんですよ❤
アンドレ・ダーハン、HPもあったのですね…ほんとにステキ!

あぁ行ってみたいです…でも遠すぎます(p_-)
なので、もう一度写真を見ながらうっとりさせていただきますね。

と、興奮しまくってごめんなさい。
小太郎君の方が、落ち着いてますねぇ。
本当にいい子でしたね!
黒ラブ君たちには驚いちゃったみたいだけど…
なんかいい笑顔ばっかりで、旅の楽しさが伝わってきましたよ♪


No title

こんばんは~♪
なんて素敵な美術館!!
可愛い~いってみた~い(^^)

建物も素敵、中に飾られてる雑貨も素敵!
こんなところなら一日いても飽きないかも~~☆
絵本も飾られてるのかな~
手にとって見れるのかな~
なんかトミーさんのお写真を通して
素敵さが伝わってきます♪
アンジュール。。。表紙を見るだけで
胸がキュンってなりそう。。。
本当に全部が素敵ですね~

こたちゃん
なんておりこうさん!
可愛く待っていて。。。
ラブちゃんに熱烈歓迎受けたのかな^^
でも穏やかでいい表情♪
ゆったり素敵な時間すごせてよかったですね☆

素敵な美術館紹介していただいて
ありがとうございました^^
いつか私も行ってみたいです♪♪

No title

こんばんわ^^

絵本の大好きなママさん、

貸切で静かにいい時間を過ごされましたね~~^^

小太郎君はうるさくしないしほんとにイイコだね~^^

v-238

No title

今日も 笑ってる顔、何回も見れた♪

あたちも 思わず「にこっ^^」

素敵な美術館でしゅね。^^

ゆうこさんへ

小太郎そっちのけで、夢中になってしまいました(*´艸`)
小太郎が退屈して騒いだりするかな…と思いましたが、
全然そんなことはなく、のんびりと過ごしてくれてました(*^^)
機会があったらぜひ行ってみてくださいね♪

fumiminaさんへ

> 旅行した気分になりました。
こう言って頂けると、本当にうれしいです(*´∀`*)
ありがとうございます♪

たしかに長野は美術館が多いですね。
安曇野の美術館は、乗鞍にいた頃にほとんど行きました。
無言館は初めて知りました。
調べてみたらすごく行きたくなっちゃいました~。
他にもいい美術館があったら教えてくださいね♪

まーさん家さんへ

この美術館は、女の人はみんな好きなんじゃないかしら~(*^^)
いろんなものがかわいくて、テンションあがりっぱなしでしたよ♪

小太郎はおりこうさんでいてくれました☆
ここでも両手を揃えてフセしてましたよ~(*・∀・*)
あたしが動くたびに体の向きを変えて、甘えん坊な小太郎でした♪
(パパもいるのに、パパには見向きもせず^m^)

オススメした本の“アンジュール”は、ぜひ読んでもらいたいです。
何回読んでも、その世界に入り込んでしまいます。

メルママさんへ

ステキな美術館でしたよ~(*・∀・*)
気付いたら、けっこう時間が経っていました。

絵本だけじゃなく、雑貨もかわいいんです♪
いろいろ欲しくなってしまいました☆

こういう場所で、小太郎も一緒に居れるのがうれしかったです。
また行きたいと思います(^^)

めぐrinさんへ

“アンジュール”ご存知なんですね!
いいですよね~、あの本♪
イラストだけなのに、何度見てもぐっときます。
アンドレ・ダーハンのHP、言葉がわからないのが残念でした(>_<)
でも彼の絵をみるだけで、ほっこりした気持ちになります♪

この美術館、ホントよかったですよ~(*^^)
あたしも興奮しまくりでした♪
めぐrinさんのお家からは遠いんですね。
ぜひいつか行ってみてほしいです♪

ずきままさんへ

とってもステキな美術館でした~♪
絵本は購入もできるし、
陳列されているのを手にとって読むこともできます。
絵本を読んでいるとあっという間に時間が経ってしまいますね。
雑貨もみんなかわいくて、女子にはたまらない美術館でした(*・∀・*)

小太郎ものんびり過ごしてましたよ~。
黒ラブちゃんに囲まれた時は、驚いて呆然としてましたけど(*´艸`)
好きな美術館がまたひとつ増えました♪

sumireさんへ

小太郎にもトムくんにも(?)
ジャマされることなく、存分に楽しめました♪
平日だと どこに行っても貸切状態の時が多いのでうれしいです。
小太郎がおりこうさんでよかったです(*^_^*)

ドレミさんちの小雪ちゃんへ

僕は絵本のことはよくわからないけど

でも静かでのんびりできてよかったよ~♪

僕はお出かけするとニコニコしちゃうんだ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/318-e8da3f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念でした~(*´艸`) «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「野尻湖」

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

