QLOOKアクセス解析
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「巾着田」 その1 - 2012.10.24 Wed

昨日の続きです♪


ランチのあと向かったのは、埼玉県日高市にある「巾着田」(きんちゃくだ)

この日(10月5日)は、ちょうど曼珠沙華が見頃を迎えていました。
いつもは混雑していることもあり、有料期間が終わってから行っていましたが、
今年は渋滞覚悟で見頃の時期に行ってみました。

午後になってからの到着だったので、心配していた渋滞も大丈夫でした♪
でも今回はもうひとつ心配事があって、
それは 巾着田のHPに「ペットはご遠慮ください」と大きく表示されていたことです。
有料期間中だから?
念のため、ワンコカートを持って行きました。

車の中から様子を伺っていたらワンコ連れがたくさんいて、
入場ゲートの係の人も笑顔で「どうぞ~♪」って言ってました。
大丈夫そう(*^^) ヨカッタ♪

さぁ、お散歩しながら曼珠沙華を楽しみましょう(*´∀`*)
(彼岸花の写真は以前数枚アップしましたが、お付き合いくださいね♪)

1_20121024023452.jpg

ここには毎年来ていますが、何回見ても飽きることがありません。
見渡す限り一面真っ赤な絨毯。

2_20121024023452.jpg

小太郎もキョロキョロしてましたよ(*^_^*)

3_20121024023451.jpg

4_20121024023451.jpg

5_20121024023451.jpg

キレイだけど、ちょっと怖いくらいの赤。
台風の影響で多少倒れてしまってる所もあったけど、
そのほとんどがイキイキと真っすぐに美しい花を咲かせていました。

6_20121024023451.jpg

日を浴びてキラキラしている彼岸花もいいけれど、
日陰の緑の中に咲く彼岸花の方が、赤が鮮やかに映えてキレイですね。


たくさん写真を撮りながらたくさん歩きました。
小太郎はたくさんの人にかわいがってもらいました♪
(この日は「いい柴だね~」ってたくさん言われてた^m^)


ちょっと疲れたので休憩しましょう。
出店もたくさん出てるしね(*^^)

小太郎も一緒に食べれるモノといったら、やっぱりジェラートだね♪
ウマウマに気づいた途端にこのお顔(*´艸`)

7_20121024025039.jpg

いいよ~(^^)
だって今日は誕生日だもんね。

8_20121024025039.jpg

か、かわええ(*´ェ`*)ポッ

はい、どーぞ♪

9_20121024025039.jpg

なんだか今日はずい分と大胆にペロリンするのね。
見る見るうちにジェラートが小さくなっていく~(゚Д゚)

10_20121024025038.jpg

そんなお顔してどうしたの?
こたが食べたから、残りが少なくなっちゃったんだよ。

何か考えてるな~と思ったら…

      

      

      

      

      

      

      

      

      

      

11_20121024025038.jpg

!!!∑( ̄ロ ̄|||)

全部食べようとしてるっ!
やめて~~~!!(>_<)


慌てて取り上げるトミー。
でも、そんなの気にしない小太郎。

トミーからもらえないとわかると、今度はノラちゃんにおねだり☆

12_20121024025038.jpg

でもノラちゃんのジェラートは このコが食べてるからね~^m^

13_20121024030735.jpg

くまこに怒られるから、やめておこうね(*^^)


トミーのジェラートを最後まで小太郎と一緒に食べました♪

14_20121024030735.jpg

誕生日だからって、たくさんあげすぎちゃったかな?
でも ま、いっか☆
小太郎もうれしそうだし(* ̄ー ̄*)


休憩のあとは再び巾着田をお散歩です。
でも!時間がないので次回に続く~♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ



15_20121024030735.jpg





↓ランキングに参加しています!応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

巾着田の曼珠沙華、テレビで見ました。
とーってもキレイで行ってみた〜いって思った場所...
我が家からは遠いかな〜って思い諦めた場所...(^^;;
キレイですね〜〜〜
ホント真っ赤な絨毯が一面に広がってるみたい!!!
ステキ★
小太郎くん、真っ赤な絨毯を見ながらお散歩できていいないいな♪
ジェラートも美味しそう♪
美味しすぎて「グワッ」と全部食べたくなる心境、分かる分かる(笑)
小太郎くんブログで巾着田の曼珠沙華へ行った気分になりました★

土の温度♪

トミーさん、こんにちわ♪
真っ赤ですね~小太郎君との色合いが綺麗(*^_^*)

今年は気候がおかしかったからなのか、
土の温度が高くて、
曼珠沙華がお彼岸に咲けなかったおうちエリアでした(T_T)
他の場所でも同じ事が起こったのでしょうか?

ジェラート、かぷっと食べたかったね♪小太郎君v-346

No title

こんばんわ^^

またまた彼岸花のお写真が素晴らしいですね~^^

最後のモヤ~っとさせたのも雰囲気ありますね^^

小太郎君、フェイントかけてガブッといこうとするなんて~

IQ高いね!

v-238ぽちぃ

No title

トミーさん、こんばんは^^
遅くなりましたが・・・
小太郎君の6歳のお誕生日お迎えになられた事、おめでとうございます。
そしてその日の巾着田ですね。
先日コメントを頂いたように・・
今考えても、同じ日、同じ午後、同じ場所にいたことにドキっと・・♪
何となく見かけたのはやっぱり小太郎君だと思います^^
また何処かできっと・・・あるかもと思うと楽しいです。
素敵なお写真とお話を楽しませて頂いています(^^♪

No title

曼珠沙華の大群!何度見ても迫力ありますね。
この赤は、ほんとに「怖い」くらいっていう表現がよく似合います。
白いのもあるんですね。白は可憐なカンジがするな♪
小太郎くんもいっしょに歩けてよかったですね^^

小太郎くん、なにを考えてるのかと思いきやおくちがばーっって(-ω-;)欲張り~
美味しいからたくさん食べたいんだね♪
それにしてもワクワク顔がかわいすぎです~
くまこちゃんのぺろり顔も好きですw
ウチもアイスあげてみたいな~夢中で食べそうです^^

No title

見渡す限り真っ赤な絨毯ですね~
色も鮮やかで、とっても綺麗♪

いつもお出かけ記事は楽しみにしています。
参考にして、いつか出掛けてみたいと思います(*^▽^*)

トミーさんこんばんは

何時もありがとうございます
あ~そうだった!飯能まで行ったので
日高まで足を伸ばせば良かった・・・
でももう終わってたかな?
これだけの曼珠沙華げは、
ちょっと見れないですからね・・・

小太郎くんもソフトクリーム大好きなんですね
豪快な食べ方ですよ(笑)
それではまた

No title

曼珠沙華、きれいですね♪
白い曼珠沙華はこちらでは見かけないので。。。
赤と白が本当に見事です☆

お花を見ているこたちゃん
可愛い!
ジェラードおねだりするこたちゃんも可愛い!!
でも。。。
グワッってーーー(^_^;)

食べたあとの嬉しそうなこたちゃんの笑顔は
可愛くて癒されます~♪♪
いいお誕生日になってよかったですね(^^)

こんにちは(@^^)/~~~

ソフトクリームを食べているお顔は
満面の笑み・・・・
見ているこちらも思わず笑顔って感じ(^^ゞ

ママを信じ切ってあんな可愛いお顔で見つめられたら
何でもしてあげたくなっちゃいますね(^_-)-☆

彼岸花も黒柴男子小太郎君ととてもお似合いで
素敵ないいお写真です(^_^)/

メルママさんへ

巾着田の曼珠紗華は本当にすばらしいです♪
毎年見頃の時期は混雑しますが、それでも行く価値はあります。
いつかぜひ見てほしいです(*^^)
一面真っ赤っかですよ~。
ワンコ連れもたくさんいて、みんなご機嫌でお散歩してました。
メルダンちゃんもきっと喜ぶと思いますよ♪

みぃさんへ

彼岸花の開花が遅れているという話は聞きましたが、
土の温度が関係していたのですね~(*゚Д゚*)
でも巾着田の曼珠沙華は遅れずに大丈夫だったみたいです♪

黒柴に赤い曼珠沙華はどちらの色も映えていいですよね♪
黒と赤の組み合わせが好きなので、
小太郎のハーネスや首輪やリードもみんな赤です(*^^)

sumireさんへ

アイスをいきなりガブッとする技なんて
どこで覚えたのかしら~?
危うく全部食べられちゃう所でした^_^;

最後の写真、気に入ってるんですけど、
勝手にモヤ~っとなって雰囲気よく撮れました☆

chocoさんへ

小太郎にお祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
chocoさんもあの日の午後、巾着田にいたんですね~!
すごい偶然ですよね!
一眼レフをじっくり撮っている女性を見かけましたが、
もしかしたらchocoさんだったのかしら…?
きっとそのうちまた偶然がありそうですね♪
もし小太郎を見かけたら、その時はぜひお声かけください(*^^)
なんかワクワクします~♪

チャルコさんへ

曼珠沙華はホントすごい迫力で、
怖いくらいというか…不気味なくらいというか…
妖しい魅力のある赤で 一面埋め尽くされていました。
対照的に白はチャルコさんの言うように可憐な感じでしたヨ。
個人的には白い方が好きです♪

小太郎のワクワク顔、ハンパないでしょ(*≧m≦*)
アイスが本当に大好きみたい~。
しかもこのジェラート、濃厚でおいしかったからね~。
ひとりで全部食べたかったみたいよ(*´艸`)

yamazenさんへ

一体どこまでこの赤は続くの~?ってくらい
見渡す限り真っ赤っかです。
yamazenさんは曼珠紗華の時期に行ったことはあるのかな?
本当にすばらしいので、オススメです♪

これからも参考にしてもらえるような
記事がアップできるように頑張りまーす\(^o^)/

ラムパパさんへ

ラムパパさんが飯能に来た頃は、
曼珠紗華はもう終わってましたね~。
来年はぜひ見頃の時期に来てくださいね♪
ラムちゃんも喜ぶと思いますヨ(^^)

そうそう、小太郎はアイスが大好きなんです♪
ラムちゃんも好きみたいですね。
今回は小太郎にたくさん食べられちゃいました~。

あずきままさんへ

小太郎はお花も好きみたいですが、
巾着田自体が大好きなようです(*^_^*)
自然を感じながらたくさんお散歩ができるからかな?
ここに来るといつもかわいい顔でニコニコしてます♪
ジェラートの時は、ちょっとすごい顔でしたね…(*´艸`)
曼珠紗華はとってもキレイでした~♪

そらママさんへ

アイスは自分も食べれて当然!と思っているようです( ̄▽ ̄;)
おししいモノはやっぱりちゃんと覚えているので、
アイスを見た途端にものすごい笑顔です♪
あの顔をされると、もう勝てないですね^_^;

黒柴にはやっぱり赤が映えますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/323-e017f83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとお出かけ♪ 「巾着田」 その2 «  | BLOG TOP |  » ワンコとランチ♪ 「ASTERISK」

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

