QLOOKアクセス解析
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


お花を見に行ったよ♪ - 2012.10.29 Mon

今月の上旬に、小太郎とふたりで
埼玉県狭山市にある「智光山公園」に行きました。

1_20121029133536.jpg
雑木林で形成されている広ーいこの公園。
来るたび小太郎はくんくんパトロールに大忙し(*^^)
いろんなニオイがするんだろうね。

2_20121029133535.jpg

お花があるのはずっと向こうの方だよ。
頑張って歩いてね(^^)

雑木林をお散歩しながら進んで行くと、目的の場所に着きました~♪
都市緑化植物園」です。

3_20121029133535.jpg

以前ブログでも紹介したことありますが、ここはトミーの好きな場所です♪
(以前の記事はこちら →

お花の場所がここだって、小太郎もすぐにわかったみたい。

4_20121029133535.jpg

さっそくキレイなお花がお出迎え~♪

5_20121029133535.jpg

今の時期の花壇はこんな感じでしたよ~(*・∀・*)

6_20121029133535.jpg

緑と黒の葉っぱは何だろう?
ポインセチアみたいな葉っぱ。
すごく色が鮮やかでキレイでした~♪

7_20121029135434.jpg

ホントだね~(*^_^*)

都市緑化植物園は、季節ごとにいろんなお花が楽しめるので大好きです♪
時期的に花の種類は少なくなっちゃってたけど、それでもキレイでした~(*´∀`*)

そして今日の一番の目的はこの花壇のお隣。
バラ園だよ~♪

8_20121029135434.jpg

咲き具合はどうかな?

9_20121029135433.jpg

いろんな種類のバラが咲いてたよ~(*´∀`*)

10_20121029135433.jpg

でも今年は開花が早かったようで、見頃過ぎって感じでした~(´д`)

11_20121029135433.jpg

うん…(つд-。)
でも咲いててよかったね♪

お花を楽しんだあと、芝生広場に移動しました~。

12_20121029135433.jpg

広くてキレイに整備された芝生広場。
お散歩しようと思ったのに…

13_20121029140713.jpg

遠くにワンちゃんがいるのを見つけた小太郎は…

14_20121029140713.jpg

近づいていくことなく…

15_20121029140713.jpg

じっとその場で待っているのでした…(´д`ι)

こんなに離れてたら気付いてもらえるハズないじゃ~ん。
お散歩しようよーってリードを引っ張っても…

16_20121029140712.jpg

おててをちゃんと揃えたまま、じっと待ち続けるのでした。
ダメだ、こりゃ☆

フセしている間、いろんな人になでなでしてもらいました♪
結局、ロックオンしてたワンちゃんとは遊べなかったけど、
他のワンちゃんがごあいさつに来てくれて、遊ぶこともできましたよ~♪
よかったね、こた(^^)


芝生広場でだいぶ時間が経ってしまい、すっかり夕方の空になりました。

17_20121029140712.jpg

また雑木林を通って行かないといけないから、そろそろ戻ろ?

18_20121029140712.jpg

すっかりご機嫌顔の小太郎。
今日も楽しかったね♪

19_20121029141914.jpg

池のまわりを通ってたら、ニャンコがお見送りしてくれました(*^^)

20_20121029141914.jpg

雑木林を歩いてる間に薄暗くなってきて、ちょと怖かった~(>_<)
今度行く時は、都市緑化植物園の駐車場に停めよう…。










今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ



21_20121029141914.jpg



クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪
ぜひご協力お願いします♪
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

No title

こんばんわ^^

きれいなお花たち~~~~
目の保養にりました~~^^

秋のバラ、これだけ咲いてたらいいですねぇ~^^

空の写真も素敵い~^^

v-238ぽちぃ

No title

少し散ってたのは残念ですが、薔薇とってもキレイですね^^
他の花も。。この時期の花ってなんだか控えめで可憐なのが多いかも♪

小太郎くん、フセして遠い場所のわんこを待つなんて。。自分から近寄るという選択肢はなかったのかな(笑)
そろえてある白い前足に萌え~(≧∀≦)

暗くなってからの雑木林の帰り道は怖いですね。
いくら小太郎くんというボディガードがついてても心配!
今後更に日が暮れるのが早くなるし、トミーさん気を付けてくださいね~^^

No title

こんばんは~♪
トミーさんは本当にお花のきれいな所を
たくさんご存じなんですね~☆
こたちゃんも以前訪れた場所は
ちゃんと覚えてるんですね♪
お花みてニコニコしているこたちゃん可愛い!
わんちゃん見つけるとちゃんとフセして待てるなんて
えらいな~☆☆
楽しいお出かけできてよかったですね(^^)/

No title

こんばんはー^^

この公園、大好きになりましたっ!!!
雑木林はあるし、花壇に池に(遊歩道も)広い芝生にと至れりつくせり(≧▽≦)
住みたいくらいです♪ ←住んじゃうと違う事になっちゃう(笑)


両手をそろえてワンちゃんに気付いてもらおうって小太郎クン、かわいいーなぁ(≧m≦)
立ってた方が目立つけどねー(爆)
今日も小太郎クンのニコニコ笑顔で癒されましたぁi-237
(ちょっと仕事でカリカリしてた私~笑)


春の記事もお花が沢山できれい☆
こでまりはよく見るけど、おおでまりって初めてみました!

sumireさんへ

花が咲くのが早かったのと、台風の影響とで、
たくさん花びらが散ってしまっていました~(*σ´Д`*)
でも少しでも残ってくれてたのでよかったです♪
雲も出てたけど、キレイな空でした(^^)

チャルコさんへ

春とか夏って華やかな感じの花が多いけど、
今の時期は控えめなのがまたいいですよね♪
バラはちょっと残念でしたが、咲いてただけよかったなって(*^^)

小太郎はワンコを見つけると、なぜかフセして待つの~。
普段のお散歩中でもそう。
ワンコが近くに来て初めて小太郎も近寄るみたいな。
そろってる前足、萌えポイントよね~(*≧m≦*)

帰りの雑木林、かなり怖かった~(((゚Д゚)))ガタガタ
誰もいないし、薄暗いし…。
小太郎も小走りだったよ~(*´艸`)

あずきままさんへ

埼玉は公園や花も多いんですよ~(*・∀・*)
小太郎は楽しかった場所は覚えているように思います。
ニオイとかでわかるのかしら~?
今回もニコニコこたくんでした☆

ワンちゃんを見つけるとなぜかフセするんです。
特に教えたわけではないんですけどね~。
この日はフレンチブルやトイプーのパピーちゃんと
たくさん遊びました(^^)

まーさん家さんへ

この公園いいでしょ~(*・∀・*)
全部まわるとかなりの距離なので、いい運動になります♪
ワンコは入れないけど敷地内に動物園もあるんですよ。
近場で自然を楽しみたい時はここに来ます(^^)

そうそう♪立ってた方が気付いてもらえるのにね~(*´艸`)
フセしてる時はいつもキレイにおててが揃っててかわいいのです♪
カリカリしてる時はワンコに癒してもらうのが一番ですよ~。

ベストスマイル・・・・

雑木林は自然の匂いいっぱいして
ワンコにとっては
野性を思い出すというか??
懐かしい?いい匂いなのでしょうね(^^♪

そらも大好きでクンクン・クンクン始めます(笑)

ママは虫や変な生き物、蛇等いるから一人ではいけませんが(^^ゞ
たまにいつも行く公園の裏山に入りますよ~(^_^;)

お花がいっぱい咲いている公園・・・
ママといっぱいお散歩して楽しかったね♪小太郎君(*^^)v
笑顔がとっても素敵です(^_-)-☆

そらママさんへ

はやしの なかは いろんな ニオイがして
ぼくは おはなが ピクピク しちゃうよ。
そらくんも くんくんパトロール するんだね♪
ぼくの ママは むしは にがて だけど ヘビは へいき なんだって。
おやまで ヘビが でたとき パパだけ おおさわぎ したこと あるよ。
おさんぽは やっぱり たのしいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/327-d00b9176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日早いケド… «  | BLOG TOP |  » まったり♪ ウトウト♪

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

