QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


相づち 時々 オウム返し - 2012.11.19 Mon

(今日は男性の皆さまに読んで頂きたい記事です♪)


女の人って、その日の出来事を旦那さんや彼氏さんに話したりしますよね。
オチのない、日記のような話を…。

話してる方は、ただ聞いてほしいだけなんですよね。
でも聞いてる方は、「で?」って感じ。

そんなやり取りを、小太郎相手に再現してみま~す\(^o^)/


まずは悪い例。

奥さん:今日ね、スーパーに買い物に行ったんだけどね。

11月19日

奥さん:お肉がレジで割引になってたの♪

11月19日-2

奥さん:タイムセールだったみたいなんだけど
     それに気づいてなかったからすごく得した気分だったの~♪

11月19日-3

奥さん:うんって…人の話 聞いてないでショ!

11月19日-4

↑ これはダメですね~。
つまらない話でも、つまらない顔をしてはいけません^m^
そして ちゃんと聞いてないのに、聞いてるよっ!と逆ギレしてはいけません☆
これをすると、「全然私の話を聞いてくれない!」ってなりますから。



次は良い例。

奥さん:今日ね、スーパーに買い物に行ったんだけどね、
     お肉がレジで割引になってたの♪

11月19日-5

奥さん:タイムセールだったみたいなんだけど
     それに気づいてなかったからすごく得した気分だったの~♪

11月19日-6

↑ この受け答えをすれば、女性は満足です。
相づちはしっかりと。
そして、話の一部をオウム返しする。
このオウム返しがポイントですね。
これだけで、ちゃんと聞いてもらってるって感じがするんですよ。

女の人は何か話をする時、特に意見を求めているわけではないので、
聞いてもらえればそれでいいんです。
(本当にちゃんと聞いてるかは、多分どうでもいい)
だからオチも何もない話ばかりするのです(*´艸`)

「ちょっと~、聞いてるの!?」ってよく言われる方は、
この方法を試してみてください♪


今日は うちのトムくんにそうして欲しいことを書いてみました~(ゝω・)キャピ
でも女性のみなさん、この方法は間違ってないですよね?







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ


昨日のコメント返信、少し待っててくださいね m(__)m



忙しかった週末が終わりました~。
自然の中でおいしい空気が吸いたい…(*´ェ`*)

11月19日-7

今日は群馬県の桜山公園へお出かけしてます♪
冬桜と紅葉が一緒に見れる場所です。
桜は咲いてるかしら?




【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪
ぜひご協力お願いします♪
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ



ありがとうございました!


コメントは承認制になっています。
お返事はコメント欄にてさせて頂きます。
非公開コメントの方には お返事はしていませんが、
ブログをされている場合は、訪問&応援でお返事に代えさせて頂いております。

不愉快なコメント、リンク先が個人のブログ以外の場合は、
コメント承認ができませんので予めご了承くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

相づち時々オウム返し…メモっとくψ(。。)

機会があったら使ってみよw

No title

間違ってないです
まったくもってその通りですヾ(゚Д゚ )

えっと・・私は・・
毎日のように一方的に喋ってまして・・^^;
で 「で?」と言われ話を強制終了されてます 笑

そうなんです
意見は求めてなくって
ただ ただ 純粋に話を聞いて欲しいだけなんですよね♪



今回の記事は女の子なら誰もが納得の内容でした!
ただ聞いてるっぽかったらいいんですよね(笑)
トムさん、お話聞いてあげてね(笑)

あっ!そういえば、
『もう年だね…(´д`ι)』の記事のコメ返についてですが、
ゆんは身長161cmでサバサバした性格の20歳です\(^o^)/

ちょっとイメージと違いましたかね(笑)



その通りです^^

おうむ返しってのは心理学でもよく言われる事なんですよ♪
言葉の語尾で相手に言ってほしい言葉を知らず知らずに言ってるとか… 何にしろ、言葉のキャッチボールって必要ですよね♪

No title

うちのパパにも 読ませたいでしゅ~^^

トミーさんこんばんは

何時もありがとうございます
オウム返しね!了解・了解
チャンと読んでるよ←逆ギレ禁止ですね(笑)
それではまた

No title

こんばんわ^^

ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

なんかニヤニヤしながら読みました(笑

ウチの父さんとの会話なんて残念な連続ですわヨ~~ヾ(;´▽`Aアセアセ
☆ぽちぃ

わかるわかる!

つまらないお顔と、他の作業しながら(PC見てたり雑誌見ながらなど)の適当相槌はNGですよね~^m^
男脳と女脳の溝の深さはなかなか深くて、男性からしたら「どうしていちいちそんなこと話すの?」ってことも、女性からしたら喋りたい内容だったりするし。。

一番いいのはトミーさんが書いてる通り「うんうん、へーそうなんだ」ってたまに合いの手いれてくれること。
内心ではどう思っててもいいからそれだけやってれば男女の仲はきっと円満です(笑)

No title

こんばんは~♪
その方法はまちがってませんよ(^^)
でもうちのだんなさんは
悪い方の実践者です!
何回いっても治りません(ってその話もきいてません)
女は話すことが重要で
男は結論を出すことが重要!
なので平行線みたいですね。。。
こたちゃん、いい例、悪い例の再現
ありがとう☆
こたちゃんの笑顔があれば
話をきいてもらえなくても
幸せになれると思います(*^_^*)

No title

トミーさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
小太郎ちゃんはトムさんの代わりお疲れ様
表情豊かで可愛いく分かりやすいね。
群馬の紅葉と桜のコラボを見に行かれるのが楽しみですね。
こちらの小原村の桜と紅葉を見に行けなくて残念
でしたがトミーさんの写真楽しみです。

yamazenさんへ

オウム返しが特にポイントです♪

ぜひ使ってみてください(*^^)

でもyamazenさんは

ちゃんと話を聞いてくれるイメージですヨ♪

patakkoさんへ

コメントありがとうございます♪

> 意見は求めてなくって
> ただ ただ 純粋に話を聞いて欲しいだけなんですよね♪
そうなんですよね~。
聞いてもらえればそれで満足!みたいな(*´艸`)

あたしもいつも一方的にしゃべってます~。
でも「聞いてないな」って思った時は、
途中でも 話すの止めちゃいます。
そうすると焦って聞いてくれるんですよ~(* ̄ー ̄*)

ゆんさんへ

納得してもらえてうれしいです♪
やっぱり女の子はみんなそうですよね~(*^^)
そうそう、聞いてるっぽかったら それでいいんです♪

161cmだったか~。
158cmくらいかな~と思いました☆(あまり変わらないか^m^)
サバサバした性格なら きっと気が合いそうですね♪
でも、ゆんさんがそんなに若いとは思いませんでした~。
20歳…。あの日に帰りたい…。

ちなみに今回の記事の最後に「気持ちい~」って叫んでるアホはあたしです。
イメージと違いましたか?( ̄m ̄* )ムププ

sa-cyaさんへ

> おうむ返しってのは心理学でもよく言われる事なんですよ♪
へぇ~、そうなんだ~(*゚Д゚*)
知りませんでした!
言葉の語尾をオウム返ししてもらうだけで
聞いてもらってる感が出ますものね。
それが言ってほしい言葉なんですね~。
おもしろい!

小雪ちゃんへ

小雪ちゃんのママも「そう!そう!」って言ってた?

ぜひパパにも読ませてあげてね~♪

ラムパパさんへ

> オウム返しね!了解・了解
「了解、了解」って2回言ったらダメですよぅ。
「ホントにわかってるの!?」って言われますよ~(*´艸`)
あやっぺさんの話、ちゃんと聞いてあげましょうね♪

sumireさんへ

> ウチの父さんとの会話なんて残念な連続ですわヨ~~ヾ(;´▽`Aアセアセ
そうなんですか~?
お父しゃんはとても優しそうなイメージなので、
sumireさんの話もしっかり聞いてくれてそうですよ~。
うちの方が残念な連続かも~(; ̄ー ̄A

チャルコさんへ

> 一番いいのはトミーさんが書いてる通り「うんうん、へーそうなんだ」ってたまに合いの手いれてくれること。
> 内心ではどう思っててもいいからそれだけやってれば男女の仲はきっと円満です(笑)
そうそう!
女の人が男の人に不満を持つ最初の原因て、
「話を聞いてくれない」ってことのような気がするの。
それがクリアできれば円満だと思うわ~♪

今回の内容、思ってた以上に反響があってビックリ~。
やっぱりみんなそう思ってるのね^m^

あずきままさんへ

> 何回いっても治りません(ってその話もきいてません)
うちも同じです。
切なくなりますよね…。

> 女は話すことが重要で
> 男は結論を出すことが重要!
なるほど!
納得~。
だからうまくいかないのですね。
ただ聞いてくれるだけでいいのに~。

小太郎を仰向けに抱っこしながら話しかけてると
なぜかゆっくりと目を閉じて寝ちゃうんですよ。
小太郎まで あたしの話を聞いてくれない…(*σ´Д`*)
小太郎もやっぱり男ってことですかね~。

ケイちゃんのママさんへ

ママは はなしが ながいから
きいてる パパは つかれちゃうんだと おもうよ。

さくらと こうよう みてきたよ!
でも ぼくは くんくんパトロールで いそがしかったよ。
おやまの こうえんは いろんな においが するんだ。
たのしかったな~♪

No title

こんばんはー^^

わかりやすい!!!( *´艸`)
そうなんですよね~
逆に「それはさー〇〇したらいいのに」なんて
無用なアドバイスをされちゃう時なんて
話さなきゃよかった~なんて残念な気分に(笑)
(ウチはそーです^^;良かれなんでしょーが・・・)

オットに早速見せました~♪
複雑な顔をしてましたっ(笑)

まーさん家さんへ

そうそう!
アドバイスとかいらないんですよね~^m^
ただ聞いてくれればいいんです♪
あと、「どっちがいいかな~」って言う時も
女の人はだいたい自分の中で答えが決まってますよね~。

旦那さん、複雑な顔をされてたんですね(*´艸`)
でもこれが女性の本音です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/348-7b5c2c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【相づち 時々 オウム返】

(今日は男性の皆さまに読んで頂きたい記事です♪)女の人って、その日の出来事を旦那さんや彼氏さんに話

お出かけのあとは… «  | BLOG TOP |  » どこか行きたいな~

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

