topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「昭和記念公園」 - 2012.11.22 Thu

昨日の続きです。

福生市でランチをしたあと向かったのは、
東京都立川市にある「昭和記念公園

1_20121122154814.jpg

イチョウ並木が最近テレビで連日のようにやってますね。
今の時期は紅葉がすばらしいんだろうな~。
でも ごめんなさい。
今日の記事は10月の出来事です…(; ̄ー ̄A

2_20121122154814.jpg

まだ緑のイチョウ並木を抜けて、
飛行機雲を見ながら キラキラの噴水の横を通って
この日の目的地に向かいましょう。

3_20121122154813.jpg

そうだよ♪
今日はたくさんお散歩するからね。
お水飲んで準備してね☆

4_20121122154813.jpg
すごい顔しながら水道のお水をゴクゴク!
もう少しかわいい顔して飲めないのかしら(*´艸`)



昭和記念公園は季節ごとにいろんな花が楽しめる公園です。
この日もたくさん咲いていましたよ~(*・∀・*)

5_20121122154813.jpg

キレイだね~♪

6_20121122154812.jpg
ウフフ(*^_^*)



いろんな人に声をかけてもらったり、
かわいがってもらったりしながら進んで行くと、
“みんなの原っぱ”に着きました。

7_20121122155747.jpg

原っぱのお花畑。
コスモスが満開でした♪

8_20121122155746.jpg

こた、ここからだとよく見えるよ♪

9_20121122155746.jpg
今年もコスモス見れて よかったね~(*^^)



ふと空を見たら、消しゴムで消したみたいな雲があったよ。
おもしろいね~(^^)

10_20121122155746.jpg

ふと小太郎を見たら、影が小太郎より大きかったよ。
影もちゃんと柴犬の形なんだね~(^^)

11_20121122155746.jpg

そしたら突然 小太郎とくまこの追いかけっこが始まって…

12_20121122155745.jpg

このあと小太郎はケガをしたのでした…。

トミーの方がパニック状態だったんだけど、
小太郎は痛がることなく元気だったので、そのままお散歩することに。(大丈夫かな~?)


原っぱの反対側にもお花畑がありました。
こっちは黄色いコスモスでした~♪

13_20121122161712.jpg

“みんなの原っぱ”を抜けて進んで行くと、最後の目的地“花の丘”に到着です♪

14_20121122161712.jpg

写真だとわかりにくいけど、
丘の斜面一面にコスモスが咲いてるんですよ~♪

15_20121122161712.jpg

ね~♪
やっぱり秋は、ここのコスモス見ないとね~♪

16_20121122161711.jpg

昨年は背の低いコスモスもあったんだけど、
今年は背の高いコスモスばかりでした~。

17_20121122161711.jpg

くまこは小さいから見えないよね☆
ノラちゃんに抱っこしてもらって見てね(*^^)

こたは お花見れてるかな…

18_20121122161711.jpg

お☆すごい笑顔(^^)
うん、楽しいね♪

19_20121122163353.jpg

アハハ(*´∀`*)
こた、よっぽど楽しいのね~。
かわいい♪

でもお昼寝なしでたくさん歩いてたから…

20_20121122163353.jpg

あくびが出ちゃったね☆

空も暗くなってきたし…

21_20121122163353.jpg

そろそろ帰ろうか?

22_20121122163353.jpg
お顔がちょっとシワっぽくなってる~。
もう眠いんだね(*´艸`)



最初の場所に戻った頃には もうだいぶ暗くなってて…

23_20121122163352.jpg

閉園時間ギリギリでした(; ̄ー ̄A

日が短いと、あっという間に夜になっちゃうね~。
お出かけしても損した気分になっちゃう。

でも、今回も楽しい一日でした♪

24_20121122163352.jpg

うん、来ようね♪










今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ



お出かけ記事はどうしても長くなっちゃうな~(´д`ι)
25_20121122164246.jpg



【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪
ぜひご協力お願いします♪
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ



ありがとうございました!
関連記事

● COMMENT ●

No title

こんばんわ^^

小太郎くん、アンヨどうしたんだろ
なにかで切って血がでたかな~(@∇@);

お花、見事ですね~
ずいぶんひろい敷地に群生ってすごいですよね~^^

お空と雲も素敵です^^

☆ぽちぃ

sumireさんへ

すごい流血っぷりでしたよ~(>_<)
でも小太郎は、絆創膏貼りながら
元気に走ってましたけど…( ̄▽ ̄;)

昭和記念公園のコスモスはすごいですよ~。
機会があったらぜひ行ってみてくださいね。
ドッグランもあるし、ルビマリちゃんも喜ぶと思います♪

No title

楽しい写真 いっぱい楽しませてもらいまちた!
(コスモス・ナイスでしゅ!黄色いのなんて見た事ないでしゅ・・。)

雲も 消しゴム雲からだんだん変化してって
ああ。。自然っていいなぁ。
なんてしみじみ思ったでしゅ~。

怪我 早く直りますように~。



小太郎あいかわらず水の飲み方が不思議(笑)
ワンちゃんって水道で飲むときはみんなそうなんですか…?

そしてケガって大丈夫でしたか!?
絆創膏まで貼ってあって痛々しい…
ワンちゃんにとって足は大切ですからね。
今はもう治っているのかな?
写真で見る限りは痛くないようで安心しましたが、お大事に(ToT)

こんばんは♪

昭和記念公園・・・行ってきたんですね。
お花がきれい・・・いい時期ですね。
前記事うpの福生といい、行動範囲が一緒だぁ~。
今度、福生のお店行ってみよう。
食べログで、見たけれど・・・結構、混んでいそうですね。
ではでは、

No title

きれいな公園ですね~☆
こたちゃん嬉しそう~本当にお花が好きなんですね♪
トミーさんのお写真きれい!
お空もお花もこたちゃんも!!
こたちゃんの影の写真かわいい☆
くまこちゃんのお花を探す様子が愛らしいですね~✿
こたちゃんいっぱいお散歩できてよかったね(^^)

なんでアンヨ怪我しちゃったんでしょうね~
でも早く治ってよかったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

立川の昭和公園は手入れがされて広くてコスモスも
たくさん咲いてきれいですね。
小太郎ちゃん笑顔が素敵で楽しさが伝わって
可愛いね。
淡い黄色のコスモス初めて見てきれいです。
コスモスのピンクの花をバックに小太郎ちゃん
可愛いね。

No title

昭和記念公園、私も大好きな公園の一つです。
四季いつ行ってもお花が楽しめますよね~
あとはあの解放感が好きです^^

小太郎くん、あんよ大丈夫!?
でもさすが男の子!ケガしても元気だね♪
お大事に・・・☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(^・^)
昭和記念公園素敵な所ですね。
イチョウの紅葉の頃にはぜひ行ってみたいです。

小太郎君は水道の水を飲むのがとても上手ですね
ちゃんとお口で受けていますよね。
蘭丸はペロペロしてるだけで飲んでるのか飲んでないのか
わからないんですよ(笑)

小雪ちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

黄色いコスモスは最近見かけるようになりました。
以前はピンクしかなかったのにね。
かわいらしくて好きです♪

小雪ちゃんも「自然っていいなぁ」って
しみじみ思うのね(^_^)
小雪ちゃんもママとお出かけできるといいね。

小太郎のケガはもう良くなりました♪
心配してくれてありがとう(^O^)

ゆんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

> ワンちゃんって水道で飲むときはみんなそうなんですか…?
小太郎は飲み方がヘタなんです…(^_^;)
だから鬼のような顔になっちゃうの。
実家のけんたはもっと上手に飲みますよ♪
とってもスマートな飲み方です(^_^)

あの絆創膏の下は、プラプラになった爪がついたまま…。
獣医さんは「相当 痛いはずなんだけど…」って言ってましたが、
本人はケロッとしてました(笑)
今はもう大丈夫です♪
ご心配ありがとうございます☆

fumiminaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

昭和記念公園はいつ行っても楽しめますね~♪
行動範囲が一緒ということは、
fumiminaさんてけっこう近くに住んでるのかしら~(^O^)
福生も新しいお店が増えたので、散策するのも楽しそうです。
いいお店見つけたら、またアップしますね♪

あずきままさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

小太郎、すごくうれしそうですよね~♪
ブログに使う写真を選んでいる時も、
ニコニコな小太郎ばかりで、
気持ち悪いほどニヤけてしまいました~^m^
この日はお天気がよくて、
花も空もすべてがキレイでした♪

ケガは悪化することなく治ってよかったです(^_^)

No title

こんばんは^^

お花も雲もキレイ~♪
ニコニコな小太郎クン、楽しいお出かけだったんだね☆
この頃の暖かい日に戻りたーい!(笑)

あの怪我はこの日だったんですね~
絆創膏が痛々しい(><)

眠そうな顔の小太郎クン、かわいいっ(≧m≦)

ケイさんへ

この公園はものすごく広い公園なのですが、
いつ行ってもキレイに整備されていて
季節ごとの花も手入れが行き届いています。
小太郎はここでのお散歩がよっぽど楽しいらしく、
いつもニコニコしています(*´∀`*)
今年も満開のコスモスが見れてよかったです♪

COROTAMAさんへ

昭和記念公園、いいですよね~♪
小太郎はたくさんお散歩できて楽しいし、
あたしは花の写真が撮れて楽しいし、
ふたりとも大好きな公園です♪

ケガした時、あまりの出血にビックリしましたが、
もうすっかり良くなりました♪
ご心配ありがとうございます(*・∀・*)

蘭母さんへ

イチョウだったら、今がまさにその時期ですね♪
あたしも行きたかったけど、ちょっと無理そうです…(>_<)
来年は紅葉を見に行きたいな~。

小太郎の飲み方、上手いんですかね~?
実家のけんたがとっても上手に飲むので、
それと比べるとヘタクソだな~って思います。
「ペロペロしてるだけ」って、なんだか蘭丸くんらしいです(*^^)

まーさん家さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

たった1ヵ月前のことなのに、
ずい分前の出来事のような気がします^_^;
すっかり寒くなりましたもんね。
チョビくん地方はもっと寒いんだろうな~。

そうそう、この日にケガしたんです~。
小太郎は平気そうだったけど、
見ているあたしの方が痛かったです( ̄▽ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/351-a878dd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりモテない «  | BLOG TOP |  » ワンコとランチ♪ 「Fuccha」

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

