QLOOKアクセス解析
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


君のじゃないよ - 2012.11.28 Wed

昨日の夜、ワンコクッキーを焼いてたら…

1_20121128041050.jpg

姿勢よく見つめるお方が…^m^

2_20121128041049.jpg

こた、何してるの?

3_20121128041049.jpg

ウマウマって…
これは こたのじゃないよ。

4_20121128041049.jpg

そんなふうに睨まれても…(; ̄ー ̄A
だって こたのじゃないんだもん。

5_20121128041049.jpg

おーい!人の話 聞いてますかぁ~?
って、寝てるし!

6_20121128041048.jpg

ま、いいけど☆


今回はかぼちゃのクッキーを作りましたよ~♪
型で抜いたのと、ボーロみたいな形のにしました(*・∀・*)

7_20121128042147.jpg

またちょっと焦げちゃったので、写真はボーロ型のだけね~( ̄m ̄* )

今回の材料は
 *かぼちゃ
 *小麦粉
 *はちみつ
 *牛乳

はちみつと牛乳はほんのちょっとだけ。
分量は適当です~。


写真を撮ってたら、またもや見つめるお方が…

8_20121128042147.jpg

どうしたの~?

9_20121128042147.jpg

だから~、これは こたのじゃないんだよ~(´д`ι) もぅ…
しょうがないから お味見させてあげるね。

型抜きした大きいやつあげる(^^)
はい、どーぞ♪

10_20121128042146.jpg

そりゃあ、かぼちゃさんだもの♪
味はどうかな~?

11_20121128042146.jpg

しばらく黙ってうにゃうにゃ口を動かす小太郎。
どうかな?
おいしいのかな?
ドキドキ…(*´ェ`*)

12_20121128042146.jpg

お~♪
あっという間に完食~(*´∀`*)

13_20121128043645.jpg

も~♪
もっと食べたいの?
それじゃ、あと1個だけだよ♪(←アホ)

14_20121128043645.jpg

15_20121128043645.jpg

こたはいつもおいしそうに食べてくれるから
いろいろと作りがいがあるわ~(*^_^*)ウフフ

でもこのクッキーは こたのじゃなくて、けんた兄ちゃんにあげる分なの。
今日は誕生日だからね♪

16_20121128043644.jpg

こたの誕生日じゃないよ☆
けんた兄ちゃんの14歳の誕生日。
お祝いしに行かないとね♪






今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪
ぜひご協力お願いします♪
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お誕生日おめでとうございます♫

けんたお兄ちゃんの14歳の誕生日おめでとうございます。

トミーさんの手作りのプレゼントも
とっても美味しそう!!

愛情こもった手作りのプレゼントもらったら
けんたお兄ちゃんもきっと喜んでくれると思います(^O^)

小太郎くんもお兄ちゃんのために味見???かな??

ずっと健康で元気で幸せに過ごせますように・・・・

けんた兄ちゃんおめでとう☆

相変わらず、セリフと小太郎くんの表情がマッチしてて、とっても楽しい記事です~♪
オーブン(オーブンレンジ?)にうっすら写ってる小太郎くん可愛い(笑)
いつも、ママのそばにいるんだろうな~って微笑ましくなっちゃいました^^

けんた兄ちゃん、14歳の誕生日なんですね!
おめでとうございます(*≧∀≦*)
小太郎くんの「美味しい」っていうお墨付きももらえたことだし、手作りわんこクッキー喜んでくれるでしょうね♪
それにしても、小太郎くんはほんとに美味しそうに食べてくれますね。
ウチの子はどんな食べ物でもガツガツ無言でむさぼります(´д`;)カワイクナイ…

No title

こんばんは~♪
けんた君、14歳のお誕生日おめでとう☆
けんた君本当に可愛い♡
いつまでも元気でいてくださいね♪♪

かぼちゃクッキー、美味しそうですね~
見上げるこたちゃんの可愛いこと!!
賢く待ってられるんですね~^^
ウマウマ噛んでるお顔が特にキュート!!
私の前にいてくれたら
いくらでもあげちゃいそうになりますよ~☆
こたちゃんもお祝いにいったのかなぁ~
けんたくんと仲良くできたかな(^^)

No title

こんばんわ^^

小太郎君、おいしそうに食べてるね~^^

って
ケンタくん、14才ですか、おめでとうです~^^
元気でずっとずっと長生きして欲しいですね!

☆ぽちぃ



ケンタくん14歳の誕生日おめでとう!U^ェ^U
美味しそうなクッキーもらえて幸せだろうなあ♪

小太郎くんのウマウマを待ってる時の表情がやっぱり最高に可愛い(*^^*)

噛んでるなうの写真に笑ってしまいました!
美味しかったようでなにより♪
トミーさんは料理もお上手で羨ましい限りです…

では、おやすみなさい☆゛

No title

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
けんた兄ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
かぼちゃクッキーをトミーさんに作ってもらって
けんたちゃん嬉しいでしょうね。
小太郎ちゃん楽しみに待って眠くなりウトウトの
顔可愛いね。
クッキーもらえてうまうまで小太郎ちゃん良かったね。

No title

こんばんはー^^

けんたクン、ハッピーバースデイ♪♪
今日の誕生会は楽しかったかな?
トミーさんのお手製クッキー、嬉しいねっ☆
小太郎クン、またお裾分けGETできたかなー^^

楽しい嬉しい!!が沢山の一年になりますように(*´∇`*)

No title

こんにちは♪
手作りクッキー、美味しそうですね!
形も可愛い~(#^.^#)
こたくんも大きいのもらえて良かったね^^
でも、全部はこたくんのじゃないのね!
けんた兄ちゃん、お誕生日おめでとうです~☆

そらママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
けんたにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

ホントは小太郎の時みたいにケーキにしたかったのですが、
けんたは普段と違うモノを食べると調子が悪くなったりするので、
無難にクッキーにしました☆
小太郎は「なんでもっとくれないの?」って顔してましたよ~^m^

これからも元気で長生きしてほしいです(*^_^*)

チャルコさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
けんたにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

オーブンレンジに映ってる小太郎、ウケるでしょ?^m^
最近 しょっちゅうお菓子を作ってるせいか(人間用だけど…)
焼き始めるとオーブンの前から動かないの!
どうやら「オーブンを使うとウマウマが出てくる」って思ってるみたい(; ̄ー ̄A
勝手に見張り番をしている小太郎なのです。

ワンコでも、おいしそうな顔をしてくれるとうれしいものね~♪
トムくんよりも小太郎の方が断然おいしそうに食べてくれるわ~。

あずきままさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
けんたにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

うちのオーブン、焼きが均一じゃなくて、
「もう少し…」って思ってると焦げちゃったりするんですよ~(ーー;)
もうちょっと おいしそうに作ってあげたかったです…(o´д`o)
でも そんなことを気にしているのはあたしだけで、
小太郎は見た目はどんなでもウマウマと食べてくれるのです♪

sumireさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
けんたにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

ホント、ずっとずっと長生きしてほしいです。
けんたがいなくなるなんて考えられない。
いつまでも元気でいてほしいです。

そんな しんみりとした あたしの気持ちを知らずに
ウマウマとしあわせそうな顔しておやつを食べる小太郎なのでした~( ̄▽ ̄;)

ゆんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
けんたにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

小太郎は普通の料理とお菓子を作ってる時の違いがわかるようで、
お菓子作りの時はオーブンの前から離れないのです(*´艸`)
そしてお菓子が焼きあがると、当たり前のように要求してきます…。
でも あんな顔してウマウマ食べられると、
ついつい甘やかしてしまいますね…(´д`ι)

(あたしは料理は好きですが、上手かはナゾです…)

ケイさんへ

けんたにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

小太郎はクッキーが焼きあがるまで
頑張って起きてようとしていましたが、
こっくり こっくり していました(^^)
おいしそうに食べてもらえてよかったです♪

まーさん家さんへ

けんたにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

特別なお祝いはしなかったけど、
みんなに囲まれて とってもうれしそうでした♪

大型犬で14歳って長生きな方なのかな?
これからは毎日穏やかに健やかに過ごして、
いつまでも元気なけんたでいてほしいです。

meguさんへ

けんたにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

型抜きしたクッキーはやや失敗しましたが、
ボーロのような形の方はなんとか大丈夫でした~( ̄▽ ̄;)
ニョロニョロ細長く伸ばした生地を、
キッチンバサミでチョキチョキ切ったら
あんな形になりました~♪ ← ただの手抜き^m^
小太郎も喜んでくれてよかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/356-aca51bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けんた14歳になりました «  | BLOG TOP |  » ここが好き♪

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

