QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今さらだけど… - 2012.12.01 Sat

今日から12月だというのに、
10月の出来事をアップしてもいいですかね?

今さらだけど、10月20日・21日に行われたお祭りのお話です…(; ̄ー ̄A

この日は埼玉県川越市の「川越まつり」がありました。
今年は市制90周年ということで、山車は全台(29台)参加。
毎年多くの人で賑わう川越まつりですが、今年は特に人が多かった気がします。

実はこの川越がトミーの地元なのです。
根っからの川越っ子なので、お祭りにはもちろん毎年行っています♪

今年は1日目は会社を半休して(笑)
午後から小太郎とノラちゃん&くまこと一緒に行きました。
2日目は会社がいつもより早く終わったので
(会社のまわりが通行止めになってて、あまりにもヒマすぎた)
夜からトミー夫妻&ノラちゃん夫妻で行ってきました。

2日分まとめてサクッとご紹介しますね( ̄∀ ̄*)



家から歩いてお祭りの会場へ。
人が多くなると小太郎が歩きたがらないので、今年はワンコカートを持って行きました。

お祭りで必ず買うのがベビーカステラ♪
この味を知っている小太郎は、
カートに乗りながらお座りしてガン見してましたよ(*´艸`)

1_20121201115852.jpg

あまりに混雑している所は避けつつ、なんとか山車を見ることができました。

2_20121201122106.jpg

蔵造りの通りは電線が地中に埋められてるので、
山車がそこを通る時は一番上の人形まで出しながら通ります。
かなりの高さがあるんですよ~。

トミーが山車を見ている間、小太郎はおりこうさんにしてました♪
いろんな人にかわいがってもらってましたよ~( ̄m ̄* )プププ

3_20121201115851.jpg

4_20121201115851.jpg

5_20121201115851.jpg

酔っ払いの人たちにわちゃわちゃされても怒ることなく、
じっと耐えている小太郎なのでした☆

エラかったね、こた(*^^)

6_20121201115851.jpg

こたのこと かわいいって言ってくれてたんだよ♪

7_20121201121640.jpg

同じくいろんな人に声をかけられていたこのコも…

8_20121201122106.jpg

く…くまこ!∑( ̄ロ ̄|||)
なんだかフケた感じがするけど大丈夫??

9_20121201121640.jpg

人とか音とか、くまこにはちょっと怖かったみたいです(*^^)

小太郎も人が少ない所ではお散歩したりしたけど、あとはほとんどカートイン。
それでもお昼寝ナシだったから、やっぱり眠くなっちゃったみたい。

10_20121201121640.jpg

あたりが薄暗くなってきて…

11_20121201121640.jpg

山車も夜の曳っかわせに備えて待機中。

12_20121201121639.jpg

山車の提灯に灯りがともると、
川越まつりの最大のみどころ「曳っかわせ」の始まりです。

13_20121201123446.jpg

この迫力を伝えたい!と思って動画をたくさん撮ったのに、
音声オンにするの忘れてて…(´д`ι)
お囃子の音がないとショボイ感じになるので、アップは諦めました…(つд-。)グスン


1日目は帰りがけに軽く1杯~♪
普段はないテラス席が設置されてたので、小太郎とくまこも一緒にね(*^^)

14_20121201123130.jpg

でも なにももらえず、小太郎はカートで夢の中へ~♪

15_20121201123130.jpg

2日目は普通に飲みに行きました。
トムくんとドラくんの目的は、お祭りよりもそっちだからね~^m^

今年も楽しい川越まつりでした♪



(10月の記事はまだ続くと思います…)








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ



10月はトミーたちの結婚記念日があったので、
飲みに行った時にノラちゃんたちが、サプライズでお祝いをしてくれました♪

16_20121201123130.jpg

すごくうれしかった♪
ありがとうーっ!



【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪
ぜひご協力お願いします♪
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました!


↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オホホーーー(*´∇`)ノ
お久し振り~♪

かっちょいいお祭り!!
山車とか生で見た事ないから迫力あるんだろうなぁ☆
小太郎くんずっと口に手入れられてるけど…(笑)
酔っぱらいにからまれてもガウガウしないで偉いぞ(●´∀`●)/

こないだスッキリ見てたら川越市の人出てたからトミーしゃんとトムくんかなぁって見てたけど全然違ったわ(笑)
でも街並みが素敵だったよ~♪

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

川越まつりは山車がたくさんで盛大ですね。
小太郎ちゃんカートで足を踏まれることなく
安全で良かったね。
夜の灯りのまつりも素敵です。
小太郎ちゃんとくまこちゃんたくさんの方に
口など触られても小太郎ちゃん怒らずに良く
我慢してお利口だったね。
小太郎ちゃんの寝姿手を揃えて可愛いです。

トミーさん、こんばんは。
川越・・・
素敵な街にお住まいですね。
わりと近い所に住んでいますが・・・
まだ川越祭りには行ったことがありません。
来年は是非・・・
トミーさんの迫力あるお写真のお祭りを生で見たいと思います♪

こんばんは(^^)
賑やかなお祭りの声が聞こえてきそうです♪
小太郎くん♡
沢山の人にナデナデされて、とってもお利口さんですね〜
エラ〜〜い♪
うちなら、絶対、嫌々しそうです(^^;;
昼間に見る山車もステキだけど、夜もまた雰囲気が変わっていいですね〜
一度は行ってみたい川越です(^^)/

こんばんは^^

小太郎くん、口にまで手を入れられてるますよー(爆)
嫌がらないって偉いな~!
嵐のような出来事だったかも^m^
くまこちゃんのやつれっぷりが~

大きなお祭りなんですね!
夜の雰囲気もワクワクしていいな☆

こんばんわ^^

川越祭りって盛大なんですねえ~~^^

陽が落ちてからの雰囲気もまた素敵~~~!

楽しかったけど、
小太郎君もくまこちゃんもちょっと疲れたかな^^

☆ぽちぃ

こんばんは~♪
お祭りにぎやかなんですね~☆
カートに乗ったこたちゃん
大人気だったんですね!!
怒らずとってもいい子ちゃん♡
私もその場にいたら。。。
わちゃわちゃ触らせてもらったかもです(^^)
夜のお祭りもきれいですね~☆
こたちゃん、おつかれさまでした~♪♪

こんばんは。
すごいお祭りですね、迫力満点で、ビックリしました。

こた君たち、モテモテで大変でしたね(*^_^*)
あんなにたくさんの人の手がきても怖がらないのは大物ですよ(^o^)
こた君の育て方を教えてください<m(__)m>

参考にさせていただきたいです。

楽しそう~ヾ(≧▽≦)ノ

夜のお祭りも神秘的ですね♪
小太郎くん、お利口さんにカート乗ってるんですね
ウチの小梅はホームセンターのカートでさえ降りようとして大変なんです∑(; ̄□ ̄A
可愛い可愛いってなでなでされる風景が目に浮かびますヾ(≧▽≦)ノ



川越まつり、すごい迫力ですね!
生で見てみたいなあ~(*´∀`)

小太郎くんは本当におりこうさんですよね。
歯のチェックまでされても我慢できるなんて…(笑)

だいぶ過ぎちゃいましたが、結婚一周年記念日おめでとうございます\(^o^)/

タンタンちゃんへ

お久しぶりぶり~(*´∀`*)
元気にしてるの~?
最近ブログも更新してないから どうしたのかと思ったよ~。
大雪とか大丈夫だったのかしら?

川越まつりの山車は見ごたえあるよ♪
いつかタンタンちゃんにも見せてあげたいよ(*^^)
お祭りじゃなくても、散策するにはいい街だよ♪

酔っ払いのおっさんが、小太郎の口にめっちゃ手を入れてて(汗)
さすがに怒るかな…って思ったけど、小太郎じっと耐えてたよ(*´艸`)

だいぶ寒くなったから体調には気をつけてね!
あと、ストレス溜めこんだらダメだよ☆

ケイさんへ

今年の川越まつりは特に盛大でした♪
やっぱり夜の山車の方が「まつり!」って感じがします。

昨年まではワンコカートがなかったので、
人混みに行くと小太郎が歩くのを嫌がり
抱っこするようだったので大変でした。
カートがあると小太郎も疲れたら寝れるし便利です(*^^)
酔っ払いにあんなに絡まれても怒らなくておりこうさんでした♪

chocoさんへ

コメントありがとうございます♪

chocoさん、お近くなんですね(*・∀・*)
ますます偶然お会いできそうな予感…♪

来年はぜひ、川越まつりにお出かけください(*^^)
夜の山車の曳っかわせは とても迫力があります!
chocoさんの撮ったお祭りの写真、見てみたいです♪
あたしの写真は…大半がブレブレ写真でした…(´д`ι)

メルママさんへ

ワンコカートに乗っている柴犬がめずらしいのか
たくさんの人に声をかけてもらったり
なでなでしてもらったりしてました(*・∀・*)
でも、酔っ払いの人たちにわちゃわちゃされてる時は、
かなり困った顔をしてましたよ~(*´艸`)

川越はブラブラ散策するのが楽しい街です。
ぜひ一度遊びに来てくださいね~(*^^)

まーさん家さんへ

見ているあたしも「えっ?」って思うくらい
小太郎の口にめっちゃ手を入れてて~(; ̄ー ̄A アセアセ
柴犬を飼ってる人々だったみたい。
小太郎は嫌がらないというか、呆然としてたって感じです(*´艸`)

川越まつりは大きなお祭りです♪
山車の曳っかわせは、何度見てもワクワクします(*・∀・*)

sumireさんへ

やっぱり夜の方が雰囲気ありますね~♪
以前は出店が楽しみで食べてばかりだったけど、
最近はじっくりと山車を見るのが楽しみになりました。
あたしも大人になったということかしら?

小太郎よりもくまこの方が
かなりグッタリしてましたよ~( ̄m ̄* )

あずきままさんへ

川越まつりは関東三大祭りのひとつなんです。
今年は山車が全台出るということで、
観光客も2日間で過去最高の103万人だったそうです。
どうりで人が多かったわけだ…(´д`ι)

小太郎は大人気でしたよ~♪
なでなではうれしそうでしたが、
やっぱり口に手を入れられるのは嫌だったみたいです^m^

uruhuさんへ

小太郎の育て方は…
傍から見たら虐待してるのかと思うくらい壮絶なものだったので
多分参考にならないと思います…(; ̄ー ̄A アセアセ
でもパピーの頃に たくさんのワンコや人に触れ合う機会を作っていたので
それがワンコ大好き!人大好き!な今の小太郎に影響しているとは思います。
デビル小太郎時代を知ってる人たちには
「こんなにおりこうになるとは思わなかった」とよく言われます(*´艸`)

sa-cyaさんへ

小太郎はパピーの頃、
実際にホームセンターのカートから飛び降りちゃいましたよ!
つぶれたカエルのような格好になってました…(>_<)
相当痛かったみたいで、それ以来おとなしく乗ってます(*´艸`)
ワンコカートは好きみたいです。
カバーを閉じると寝てしまいます(^^)

ゆんさんへ

川越まつりは、ぜひ生で見てほしいです♪
お囃子や山車もすばらしいですよ(*・∀・*)
毎年たくさんの人で賑わってますが、
今年は過去最高(103万人)だったそうです。
裏道でもなかなか小太郎を歩かせることができなくて、
ほとんどカートに乗ってる状態でしたが
とってもおりこうな小太郎でした♪

お祝いのお言葉ありがとうございます(*´∀`*)

川越まつり!

懐かしすぎる!!!川越祭り!
トミーさんの写真で見る時の鐘はすごく雰囲気が出てていいですね!私は高校時代の部活帰りに露天で食べてぶらぶらしてました。川越、大好きです!

来年は小太郎君もハッピ来て参加してほしい〜!

マロ母さんへ

ウフフ(*^_^*)
懐かしいでしょ~♪
今年は過去最高の人出だったみたいですよ。
あまりに混雑していて、蔵造りの通りは歩けませんでした~。
昔は食べてばっかりだったけど、
最近はちゃんと山車を楽しむようになりました☆

ハッピか~。
小太郎、似合うかも♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/359-3f6eca65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男の子とはうまくいく «  | BLOG TOP |  » 焦る~

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

