QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「昇仙峡」 *ランチ編* - 2012.12.05 Wed

今日も10月のお話です…(; ̄ー ̄A


10月下旬のとてもお天気の良かった日。
ぴーちゃん(トミーの姉)と一緒に紅葉を見にお出かけしました。
向かったのは、山梨県甲府市にある「昇仙峡

1_20121205143014.jpg

昇仙峡(正式名称は御嶽昇仙峡(みたけしょうせんきょう)は、
国指定特別名勝に指定されている渓谷で、
日本二十五勝、平成の名水百選等にも選定されているそうです。

昇仙峡には何度か来たことがありますが、いつも滝だけ見ておしまいだったので
今回はコース全部を歩きたいと思います!
県営駐車場に車を停めて、ここからスタートです。

2_20121205144713.jpg
↑ 現在地が県営駐車場(写真をクリックすると大きくなります)
県営駐車場 → 仙娥滝(地図右上)→ 市営駐車場(地図左下)→ 県営駐車場
たくさん歩くようになっちゃうけど、今回はこのコースで歩きたいと思います。


ぴーちゃんが地図をもらっている間、小太郎はお店のワンちゃんと遊びました♪

3_20121205143013.jpg

ワンちゃんはもっと遊びたそうだったけど、
今日はたくさん歩くようだから もう行かないとね☆

4_20121205143013.jpg

そうだよ~(^^)
こたも頑張って歩いてね♪

5_20121205143013.jpg

寂しそうなお顔でワンちゃんに見送られながらハイキングスタート♪
駐車場を出るとすぐに大きな岩のトンネルが。

6_20121205143013.jpg

このトンネルの先がちょうどT字路になっていて、
その道が渓谷のハイキングコースになっています。

まずは仙娥滝を目指すので、トミーたちは右折します。
するとすぐにお店が…。
樹光庵

7_20121205150023.jpg

「ワンちゃんもテラスで一緒にお食事できますよ~」と店員さん。
この日は平日だったけど観光客が多かったので、
混雑する前に早めのランチをとることにしました。

お店の奥に広々としたテラス席があります。
貸切状態でラッキー♪

8_20121205150023.jpg

席からは、こんな景色が楽しめます。

9_20121205150022.jpg

お店好きなこのコは、
お座りしたりフセしたりしながらニコニコしてました(*・∀・*)

10_20121205150022.jpg

11_20121205150022.jpg
おりこうさん(*^_^*)


今回注文したのはこちら。
ぴーちゃんは“いわな定食”

12_20121205150021.jpg

トミーは“山菜きのこそば”

13_20121205152333.jpg

案の定、すぐに反応するこのコ。

14_20121205152333.jpg

…そろそろ?

15_20121205152332.jpg

いや…そんなキラキラした目で見られても…( ̄▽ ̄;)
こたが食べれるモノ、何もないな~。

16_20121205152332.jpg

そんな念力を送られても…(; ̄ー ̄A
おすそわけできるモノがないのだよ。

それじゃ、持ってきたおやつあげるね♪

17_20121205152332.jpg

いらないなら あげません☆

18_20121205152332.jpg
なにその 愛想笑い…(ーー;)


食事でだいぶお腹いっぱいだったんだけど、
どうしても気になってしまったデザートを注文♪
“信玄ソフトあんみつ”

19_20121205153451.jpg

信玄餅やらなんやら、いろんなモノがトッピングされてたよ~。
ぴーちゃんとトミー、それぞれ1つずつ注文したんだけど、
かなりのボリュームで 2人で1つにすればよかったとちょっと後悔…。


さっきトミーからおすそわけをもらえなかった小太郎は、
今度はぴーちゃんにちょうだいビームを送信してました(*´艸`)

20_20121205153449.jpg

こた、ママがあげるからこっちにおいで(*^^)

21_20121205153449.jpg

さっきはね。
アイスならこたも食べれるから一緒に食べよ♪

はい、どーぞ♪

22_20121205153449.jpg

よかったね(*^_^*)


満足した小太郎がくつろいで眠くなる前に出発します。

さぁ、こた!
お散歩行くよ!

23_20121205153449.jpg



続く♪









今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ


24_20121205153449.jpg


【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ


多忙のため、しばらくコメント欄クローズします。
よろしかったら、拍手コメントをご利用ください♪

【拍手コメントの利用方法】
↓下にある拍手ボタンをクリックするとコメント欄が出てきますので、
そこからコメントをすることができます。
拍手コメントの確認は、コメントを入れた記事の拍手ボタンを再度クリックするか、
このブログのサイドメニューにリンクがありますので、
そちらからご確認くださいね(*・∀・*)

しばらく無言訪問&ポチ読み逃げが多くなるかと思いますが ご了承ください☆
関連記事

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/363-c4f16c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとお出かけ♪ 「昇仙峡」 *散策編その1* «  | BLOG TOP |  » あったかいと気持ちいいね♪

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

