QLOOKアクセス解析
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お正月はここから - 2013.01.11 Fri

毎年恒例 ノラちゃんの実家での新年会。
みんなで集まって新年のお祝いをするようになって、もう10年以上。
今年のお正月もここから始まりました☆

いつもおいしいご馳走がた~くさん♪

1_20130111085251.jpg

ほかにもカニとか角煮とかシカ肉とか…
覚えてないくらいいっぱいありました(*・∀・*)

みんなが食事をしていると、ワンコたちはちょうだいビーム☆

2_20130111085251.jpg

みんなウマウマもらえてよかったね(*^^)


お腹も満たされてご機嫌な小太郎。

3_20130111085251.jpg

そしたら酔っ払いのドラくんに捕まっちゃったよ。

ハイテンションで小太郎にスリスリするドラくん。
でも小太郎は…

4_20130111085251.jpg

超無表情!(*´艸`)プププ
ドラくんに抱っこされてる小太郎って、いつもこんな感じなんだよね~(; ̄ー ̄A

無理矢理笑顔を作ろうとしたのかな?
お顔が引きつってます(*´艸`)

5_20130111085250.jpg

うれしそうなドラくんとは対照的に、小太郎のこのお顔!

6_20130111085250.jpg

ドラくんのこと、あんまり好きじゃないのかね~?( ̄m ̄* )

ドラくんに解放された小太郎が真っ先に向かったのは、女の人の所でした☆

7_20130111090631.jpg

女の人、大好きだもんね♪
マッサージをしてもらってご機嫌です(*^^)

今回の新年会では、ワンコ同士で遊ぶこともなく、
みんなそれぞれ好きなように過ごしていました。

ペコはほとんどこたつの中。

8_20130111090630.jpg

サンタは「誰か遊んでくれないかな~」って
みんなの様子を伺ってました。

9_20130111090630.jpg

くまこは隙をみてはサンタのガムを奪って、必死に食べてました。
食いしん坊だね~^m^

10_20130111090630.jpg

小太郎は、今度は違う人にマッサージをしてもらってます( ̄▽ ̄;)

11_20130111090630.jpg

うれしそうだね(*^_^*)


あ、そうそう。
小太郎、洋服が着れるようになったんですよ~♪
この日の洋服かわいいでしょ?

12_20130111090629.jpg
ブロ友さんの「オーダーメイドで洋服を作ってもらった~」って記事を読んで、
リンク先のくぅ・ひなママさんのブログショップを覗いてみたら、
モコモコピンクのこの洋服が!
かわいくて一目惚れ~♪

普段は小型犬の洋服しか作ってないみたいなんだけど、
今回限りということで作ってもらう事ができました♪

丈も小太郎のくるりん尻尾でめくれない長さにしてもらったよ(*・∀・*)
袖がないから小太郎も動きやすいみたいだし、買ってよかった~♪

13_20130111093445.jpg

くぅ・ひなママさん、引き受けてくれてありがとうございました~(*´∀`*)


おっと、話がそれちゃったネ☆

この日の小太郎は、ずーっとマッサージをしてもらってました。
もうおっさんなんだね…( ̄ーÅ)ホロリ

14_20130111093445.jpg

しばらくすると…

15_20130111093445.jpg

あの~小太郎さん。
お顔がシワっぽくなってきましたよ~。
気持ち良くて眠くなってきたんでしょ。

16_20130111093445.jpg

ふと見るとサンタも…

17_20130111093444.jpg

ペコの背中をアゴ枕にして…

18_20130111093444.jpg

みんなと楽しい時間を過ごして、しあわせそうな寝顔です♪

小太郎も大満足で ついに…

19_20130111094607.jpg

本格的に寝る前にお家に帰ろっか。
明日はけんた兄ちゃんに会いに行かないといけないしね☆

20_20130111094607.jpg

お正月のお話はまだ続きます…。









今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




カメラ目線じゃないけど、お気に入りの1枚です♪

21_20130111094607.jpg







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

待っていましたよ!(^^)!

トミーさん、すごく充実したお正月でしたね!

小太郎君がパーカー着てる~v-238
テンションUPしちゃいました!(^^)!
周りも皆も楽しそう♪

今年も楽しく過ごしましょうね(*^_^*)

こんにちは(^^)
あっ、くぅ・ひなちゃんママさんのお洋服だぁ〜!!!
可愛い♡小太郎くん、とっても似合ってるよ〜〜

美味しそうなご馳走ですね。
小太郎くんもうまうまもらえてよかったね。
とっても楽しそう〜〜☆

こた君がお洋服着てる!と思ったら
珍しい事なんですね。
フード付いてるとなおさら可愛いですね^^
美味しい手作りパンは食べられるし、
ごちそう三昧で こた君達、羨ましいぞ。

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
お正月はノラちゃん達と新年会楽しまれて
良かったですね。
小太郎ちゃんもくまこちゃん達と一緒に
過ごせて楽しかったでしょうね。
美味しいうまうまももらえて小太郎ちゃん
達大満足だったね。
小太郎ちゃんの表情豊かな顔可愛くトミーさんが
お気に入りのくまこちゃんとツーショットの写真
可愛いです。

こんばんわ^^

お友達との恒例の新年会ということ、
いいですねえ~^^
ヒトもワンコもとっても楽しんだことでしょうねv-238

次はケンタくん登場ですね^^

トミーさん、こんばんは♪
おぉ! すごいごちそうの新年会ですね。
手作りですか? わ~お呼ばれしたいくらいです。
ワンちゃんたちも、満足なお顔してますね。
小太郎君の、お洋服も似合ってますよ~。
まったり感がいいですね。

けんた兄ちゃん。。。楽しみにしています。

トミーさん、こんばんは~♪
新年会美味しそう~楽しそう~☆
こたちゃんも
ウマウマもらったり
マッサージしてもらったり。。。
他のわんちゃんたちもそれぞれ
個性的ですね~♬
みんなのウトウトしているお顔も可愛いし☆
いいお正月ですね~^^

みぃさんへ

ブログの再開、待っていてくれてありがとうございます♪
バタバタしながらも、充実した冬休みでした(*・∀・*)

ようやく小太郎も洋服が着れるようになりましたよ!
うらりんちゃんのようにかわいい洋服を持っていないので、
ちょっとづつ増やしていこうかな☆

今年も仲良くしてくださいね(*^_^*)

メルママさんへ

無理を言って作ってもらっちゃいました~♪
もこもこピンク、すっごく手触りがいいんですよ~(*≧m≦*)
ずっと触っていたいくらい^m^
かわいい洋服なので、お呼ばれ用として大事にします♪

ノラちゃんの実家のお料理は、ヘタなお店に行くより断然おいしいのです。
ワンコたちも一緒で、楽しいお正月でした♪

asamichiさんへ

そうなんです!
小太郎が洋服を着ているのはとっても珍しいことなんです~。
今までは洋服を着せるとフリーズしてしまうので、
冬だろうがなんだろうが裸族だったんですけど、
最近お散歩の時に毎日洋服を着せてたら大丈夫になりました♪

ご機嫌だったお正月でしたが、
トミーが仕事が始まってからは いじけ虫の小太郎です(*´艸`)

ケイさんへ

毎年この新年会がないと、お正月!って感じがしないです(*´艸`)
ワンコたちにも楽しい雰囲気って伝わるんでしょうね。
みんなニコニコご機嫌でしたよ♪
くまこと小太郎のツーショット、
カメラ目線だったら最高だったんですけどね~。
でもふたりとも目がキラキラしていてかわいいですよね(*≧m≦*)

sumireさんへ

ワンコも一緒だと楽しさも倍増しますね♪
本当は猫も4匹いるんですけど、
小太郎がいるとみんな帰ってこないんです…(つд-。)
とっても楽しい新年会でした♪

fumiminaさんへ

すごいご馳走ですよね~♪
もちろん手作りですよ(ノラちゃんパパの)
お正月に限らず、いつ遊びに行っても
ノラちゃんの実家のご飯は豪華でおいしいです♪
いい友達を持ちましたわ~(*≧m≦*)

次回はけんた兄ちゃんの登場ですよ☆

あずきままさんへ

お料理もお酒もとってもおいしい新年会でした♪
ワンコたちもまったり~♪
数年前まではワンコ同士で遊んだりしてたのに、
6歳~8歳くらいになるとみんな落ち着いちゃうみたいです。
くまこはひとりではしゃいでました☆
いつまでもみんなで毎年お正月のお祝いができればいいな~(*・∀・*)

こんにちはー^^
ワンもヒトもみんなそれぞれ楽しそう♪♪
ご馳走に楽しい友人たちにと
幸せな時間ですね☆

小太郎クンはやっぱりメンズよりは女子好きだよね~(笑)
いろんな女子にマッサージしてもらえて至福だったね☆
眠そうな顔がカワイイなぁ♪

そして、服が似合ってる&素敵です(≧▽≦)


幸せそう

こんばんわ。

みんな幸せそうなお写真ばかりですね(*^_^*)

見ているこっちも幸せな気分になります。


小太郎くんお洋服似合っていますね。
尻尾がくるってなっている子だと
お洋服がめくれちゃうんですよね。

家の子もお洋服着せるとよく
くるってめくれています(^^

ウトウトしている写真かわいい。

こんばんは☆
楽しそうで美味しそうなお正月ですね(*^_^*)
10年以上ってすごーい!
くぅひなちゃんのところのお洋服だぁ♪
うちも同じピンクの作ってもらいましたよ~!
ヘビロテ中です☆
わんこちゃん達もみーんな仲良しで
いいなぁ~(^_-)-☆

すっかりコメント出遅れてしまいました^^;

お正月、楽しく充実したお休みになったみたいでよかったです~
疲れもふっとぶような美味しそうなご馳走♪
(今年も食べ物に食いつく私w)
ワンコもひとも満足できた素敵な新年会ですね。
うらやましい♥

小太郎くんの服、オーダーメイドなんだ~
淡い色のパーカーすっごい似合ってます(*^_^*)

トミーさん、小太郎くん今年もよろしくお願いしまーす☆

こんばんは(^・^)
新年会楽しそうでしたね。
洋服を着ている小太郎君可愛いv-238
うらやまし~い
蘭丸は着せるのあきらめました。
今年もお出かけの様子を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーさん家さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

小太郎は女の人が大好きなんです。
そういうところを見ると男なんだな~って思いますネ(*^^)
大好きな女子に大好きなマッサージをしてもらって
めちゃくちゃご機嫌な小太郎でした☆

洋服似合ってますか~?
ありがとうございます♪

のあおさんへ

訪問・コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすみませんでした。

とっても楽しい新年会でした♪
ワンコたちもそれぞれ楽しそうにしてました(*・∀・*)

小太郎の洋服が似合っていると言って頂きうれしいです♪
丈が長くても結局めくれて半分の長さになってしまうので、
はじめから短めにしてもらいました。
オーダーで作ってもらったのは初めてなので、
大事にしたいと思います♪

meguさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

そのへんのお店に行くより美味しいお料理ばかりで、
とっても楽しい時間が過ごせました♪
ノラちゃんのご両親は、もう自分の親のような存在です。
これからも毎年みんなで新年会ができるといいな~(*^^)

くぅひなママさんにお洋服作ってもらいました~♪
meguさんのブログがきっかけだったんですよ☆
かわいくてすごく気に入ってます♪

チャルコさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

正月からウマウマ三昧でしたよ~♪
今年もおいしい一年になりそうです(*≧m≦*)
この新年会がないと年が明けたって感じがしないのです☆

小太郎の洋服いいでしょ~♪
小太郎はマッチョな胸回りなので、市販品だと合わないのが多いの(*σ´Д`*)
オーダーメイドだとピッタリサイズで大満足♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします\(^o^)/

蘭母さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

夏の間、涼しくなる洋服が着れたんだから…と思って
冬になってから散歩の時毎日洋服を着せるようにしてたんです。
そうしたら慣れたのか諦めたのか、大丈夫になりました♪
蘭丸くんも洋服似合うと思うのにな~。
残念ですね(o´д`o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/387-202a3828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はもらえない «  | BLOG TOP |  » 再開しま~す♪

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

