QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


季節はずれのお話… - 2013.01.17 Thu

このブログを見てくれている方は覚えているでしょうか…。
年末にお出かけ記事が途中のまま、年明けになってしまったことを…。
しかもそれは11月上旬のお話…。

トミーの住む街も大雪が降ったというのに
今ごろ紅葉の頃の記事をアップするのははずかしいのですが、
小太郎とのお出かけの記録として
続きをアップしてもいいですかね…?(; ̄ー ̄A

ものすごく季節はずれのお話ですが、どうかお付き合いください…m(__)m

トミーも記憶が薄れているので、お時間ある方は最初からどうぞ☆
 ↓今までの記事
 *残念な宿でした
 *ワンコとランチ♪「森のアルム」
 *山中湖でお散歩
 *ワンコと遊覧船~♪
 *ハンモックに乗ったよ♪
 *今年はイマイチでした



旅行最終日のお話です。
最終日は長野に移動しようかとも思ったのですが、
どうしても諦めきれないことがあったので
そのまま富士五湖周辺で遊ぶことにしました。

ドライブをしながら向かったのは、
山梨県南都留郡富士河口湖町にある「西湖いやしの里根場

1_20130117120129.jpg

お散歩の前に、ちょっと記念撮影しようね(^^)

2_20130117120129.jpg

全然カメラを見てくれない小太郎…。
わかったよ。
お散歩しよ(*^^)

ウキウキの小太郎。
お天気もよくてうれしいね♪

3_20130117120129.gif
※動く画像

ここはかつて日本一美しい茅葺の集落だったそうです。
その当時を再現したこの場所は、昭和へタイムスリップしたかのようです。
(ワンコは建物には入れませんが、敷地内のお散歩はOKです♪)

5_20130117120128.jpg

なんだか懐かしい風景を見ながら、紅葉も楽しめました♪
今の時期は雪景色なんでしょうね~。

4_20130117121313.jpg

和犬はやっぱりこういう場所が似合いますね(*´艸`)
こた~♪
写真撮るよ~♪

6_20130117120128.jpg

茅葺の向こうには富士山が見えます。

7_20130117121651.jpg

今日はよく見えるね♪

8_20130117121650.jpg

この旅行中、ずーっとキレイに富士山が見えていてラッキーでした(*・∀・*)

9_20130117121650.jpg

ステキな景色を見て、ほっこりした気持ちになりました♪

10_20130117121650.jpg



いやしの里根場をあとにして次に向かったのは、
山梨県南都留郡鳴沢村にある「紅葉台
以前から標識を見かけるたびに気になっていた場所。

山道に入る手前にも駐車場があって、ハイキングしながら展望台にも行けます。
どうしようか悩んでいたら、
うしろから車が来ちゃったので そのまま上まで車で行くことに。

どうして悩んでたかというと、
この山道っていうのがものすごい悪路なの!
本当に車で通っていいの?ってくらい狭いしデコボコ…。
車高の低い車は絶対に無理です。
ノーマルの車高でも、下を擦らないかハラハラでした(´д`ι)

大変な思いをして、ようやく頂上に到着☆
広い駐車場の奥に飲食もできるお土産屋さんがあって、
そのお店の屋上が展望台になっています。

小太郎は車でお留守番していましたが、展望台はワンコOKみたいです。
(お土産屋さんの中には看板犬がいたし、展望台にもワンコ連れの人がいました)

この展望台からの景色はとてもすばらしかったです!
360度ぐるっと見渡せました♪
パノラマで撮れなかったので、分割の写真ですが…

↓展望台の後ろから、反時計回りの景色です(*^^)

11_20130117121650.jpg
12_20130117121649.jpg

トミーの写真じゃ、全然すばらしさが伝わらないです…ヾ(;´▽`A``
これは実際に見た方がいいです☆

本栖湖は写真だと見にくいですね…。
アップにするとわかりやすいかな?

13_20130117123734.jpg

真正面の富士山は、見とれてしまうほどキレイでした~♪

14_20130117123734.jpg


このあと再び山中湖方面へ戻ります。

その様子は次回へ続く♪










今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは、(^^)
とても綺麗な紅葉ですね。
小太郎くん、よく似合っていますよ!
紅葉台!
私も、気になっていました。
凄く良い景色です、
富士山やっぱり、良いですね。

こんばんわ。


紅葉も、富士山も本当に綺麗ですね。
天気が良くて、ラッキーでしたね。

和犬ともみじ、建物がぴったりあっていますね。

さすがって感じがしますね。

小太郎ちゃんもずっとニコニコしてますね(^^♪

こんばんわ^^

ほんと、茅葺家屋に小太郎君、絵になりますね^^

素敵な写真の数々、ウットリです~
居ながらにして旅をしている気分にさせていただきました~
富士山も千葉から見る形とかなり違う感じで新鮮~^^

こんばんはー^^

紅葉の写真、今年の秋が楽しみになっちゃいました♪
季節の移ろいってどんどん楽しみがあって嬉しいですね☆

富士山が本当にキレイ!
茅葺屋根と富士山なんてロケーションも最高ですね^^

こんばんは~♪
きれいなお写真ありがとうございます☆
トミーさんのお写真で
そこに行ったような気持ちになれて
うれしいですよ~♬
紅葉と富士山が本当にきれいですね~♪
こたちゃん、ニコニコと楽しそう☆
茅葺のおうちがとっても似合いますね~
続きも楽しみにしていま~す(*^_^*)

Pandaさんへ

毎年紅葉の時期に富士五湖周辺に行ってますが、
紅葉を見ながら富士山を見るのって贅沢な気分になります♪
紅葉台、やっぱり気になってました?
とってもすばらしい景色でしたよ~(*・∀・*)
また行きたいけど、
でもそれを躊躇させるほどの悪路です…(´д`ι)
今度はいつ富士五湖周辺に行けるかな~。

のあおさんへ

コメントありがとうございます。

季節はずれの記事でちょっとはずかしいです…。
でも、たった2ヵ月前はこんなだったんだな~って思います。
今はもうすっかり冬ですから。

日本の昔ながらの風景には、
やっぱり和犬が似合いますね(*^_^*)

sumireさんへ

そっか!
見る方角が違うと富士山の形って違うんだ!
埼玉から見る富士山と、山梨に行って見る富士山て
いつも同じような形だから気付かなかったです。
千葉から見るとどんな形なのかな~?
気になる~(*゚Д゚*)

まーさん家さんへ

> 紅葉の写真、今年の秋が楽しみになっちゃいました♪
冬になったばかりだから、まだまだ先ですね~(*´艸`)
でもそんなこと言ってると、
あっという間に次の秋がくるんでしょうね~。
そしたらすぐに来年…( ̄ロ ̄|||)
時間が経つのが早すぎっ!

あずきままさんへ

もうすっかり雪景色なので、
紅葉なんてずい分前のことのように感じます。
日本は四季があっていいですね♪
季節ごとに自然を楽しめるというのは
とっても贅沢ですばらしいことだと思います(*^^)

最近は全然お出かけしてなくて…。
小太郎のニコニコを見るために、どっか行こうかな~(*・∀・*)

タンタンも富士山見たいなぁ☆
学校の旅行とかで東京、京都、長崎しか行った事ないんだぁ~(´Д`)

トミーしゃんのブログでいろんな所やキレイなお花や紅葉見たら行きたくなっちゃうよ~(*´∇`)♪

タンタンちゃんへ

富士山見たことないのか~(*゚Д゚*)
富士山はいいよ~♪
埼玉からでも見えるから毎日見てるけど、
それでも全然飽きないよ(*^^)
トミーは長崎に行ったことないな~。
日本全部に行ってみたい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/390-371de5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとランチ♪ 「Casserole」 «  | BLOG TOP |  » ちょっとぐったり

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

