QLOOKアクセス解析
topimage

2017-07

 - --.--.-- --


最後はダイヤモンド富士 - 2013.01.21 Mon

前回の続きです。


ランチをしたあと山中湖へと向かいました。
前日見ることができなかったダイヤモンド富士を見るためです。
そのために長野に行かず、最終日も富士五湖周辺にいたわけだから、
時間に遅れるわけにはいきません。

太陽はまだ富士山の上の方にいます。

1_20130121095423.jpg

ダイヤモンド富士の時刻までお散歩しながら待っていようと思ったんだけど…
なんと駐車場がすでに満車!Σ(゚Д゚)

ぐるぐる回ってみたけど停めれるようなスペースもないし、
結局ものすごく遠い駐車場に停めて歩くことにしました。

けっこう距離があるけど、どうせお散歩するつもりだったしいいよね?

2_20130121095423.jpg

風もなくてお天気もよくて、コートもいらないくらいでした。
山中湖の白鳥も気持ちよさそう(*^^)

3_20130121095423.jpg

山中湖にはいったい何羽の白鳥がいるのかしら?
岸にもたくさんいましたよ~。

4_20130121095422.jpg

白鳥と湖と富士山を見ながら歩いて行きます。

5_20130121095422.jpg

何十分歩いたかな?
だいぶ歩きました。
車を停めた駐車場はもう見えません。

6_20130121095422.jpg

お散歩が大好きな小太郎はご機嫌でこの笑顔(*^_^*)

7_20130121100520.jpg

紅葉もキレイだね~♪
小太郎も一緒に乗った遊覧船が見えたよ♪

8_20130121100520.jpg

しばらくいくと…

うじゃうじゃ人がいっぱいいる~!Σ(゚Д゚)

9_20130121100520.jpg

三脚でずらっと並んだ高級カメラ…。
ここがダイヤモンド富士の撮影スポットでした。
手持ちでエントリーモデルのデジイチがなんだかはずかしい…ヾ(;´▽`A``

10_20130121100519.jpg

これからここで富士山の写真を撮るんだよ。

11_20130121100519.jpg

今日は遊んでもらえないかな~。

なんとか撮影できそうな場所を見つけました。
ダイヤモンド富士の時刻まで、まだだいぶ時間があります。

こたもちょっと休憩ね。

12_20130121100519.jpg

ずっと歩いてきたから、小太郎もちょっと暑かったみたい。
日陰でくつろいでました。

少ししてトムくんが向こうの様子を見に行こうとしたら…

13_20130121101851.jpg

日なたには行かない!って踏ん張ってました~。
どんだけ暑がり?(*´艸`)

14_20130121101851.jpg

太陽がだいぶ富士山に近づいてきました。
もう少しです。

15_20130121101851.jpg

クールダウンした小太郎は、
プルプルしながら恐る恐る下を覗いたり…

16_20130121101850.jpg

通りすがりの人に、
「お出かけできて幸せなコね~♪」ってなででもらったりして…

17_20130121101850.jpg

ご機嫌に時間を過ごしていました。

すると…

18_20130121101850.jpg

ついにこの時間がやってきました!
ダイヤモンド富士です♪

19_20130121102636.jpg

富士山のてっぺんにダイヤモンドがのっているかのような輝き!
すご~い(*゚Д゚*)
なんか感動…。

20_20130121102636.jpg

お天気がよくてホントよかったね♪

夢中でシャッターを切っていると、
太陽はみるみるうちに…

21_20130121102636.jpg

富士山の向こう側へと沈んでいきました。
感動の余韻に浸るトミーとトムくん。
すばらしかった…。
見れてよかった…。


太陽が沈むとすっかり夕方な感じになっちゃって、
薄暗く肌寒く感じました。

22_20130121102635.jpg

そろそろ戻ろっか。

23_20130121102635.jpg

もうお家に帰るんだよ。

24_20130121102635.jpg

パパもママも明日はお仕事だからね。


再び来た道をてくてく歩いて戻りました。
行きはワクワクしてたけど、
帰りはダイヤモンド富士が見れた満足感と、
「これで旅行もおしまいか」~って寂しいような気持ちが混在していて、
なんだか違う道を歩いている感じでした。

このコは行きと変わらず、でしたけど☆

25_20130121104401.jpg

いつも日帰りで行っている場所だけど、
たまには泊まりで行くのもいいですね(*^^)

ハプニングもあったけど、充実したお出かけでした♪

26_20130121104401.jpg

またみんなでお出かけしようね♪








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





【ワンコイベント情報】

今年もワンコと一緒に遊園地でイルミネーションが楽しめますよ♪
3種類のアトラクションにも乗ることができます。
我が家も行く予定です(*・∀・*)
とってもキレイなのでみなさんもぜひ♪

場所:西武園ゆうえんち(HPはこちら →
期間:1月20日(日)~2月11日(祝)の土休日および2月14日(木)の9日間


ちなみに昨年はこんな感じでした☆
 *ワンコとお出かけ♪ 「西武園ゆうえんち」前編
 *ワンコとお出かけ♪ 「西武園ゆうえんち」後編





【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

ダイヤモンド富士、すごーく綺麗!
お天気にも恵まれて良かったですね。
いつか見てみたいなぁ〜^^

西武園のDMが我家にも届きました♪
いつ行こうか検討中です。
小太郎くんと同じ日だったらいいなぁ〜♪

わぁーーー
ダイヤモンド富士、めっちゃキレイですね〜〜♪
ステキな写真を見せていただきました(^^)/
小太郎くん、楽しいお出かけ&最後はダイヤモンド富士〜〜
最高の景色が見れて良かったね。
しあわせ気分、いただいていきま〜す☆

こんばんわ^^

わぁ、すごい~の一言~^^
素晴らしい写真が撮れましたね~~~^^

人間にもワンコにも
楽しい素敵な旅でしたね~v-238

小太郎くんも一緒に見たんですね~ダイヤモンド富士!!
実際に見ると、その美しさに、感動もいちだんと大きいことでしょうね~(*^_^*)
我が家もいつか、梅を連れて、泊まりがけの旅なんかできたらいいな~♪♪

こんばんは♪
いや~~~きれいですね。 富士山!
最後に、ダイヤモンド富士なんて、最高!
うpありがとうございます。

小太郎くん、幸せ♪

はじめまして

ダイヤモンド富士 初めてみました
とっても綺麗 お天気にも恵まれていい写真が撮れましたね
一度見てみたいなぁ

こんばんはー^^

ダイヤモンド富士~♪
荘厳です!!

三脚無しでこんなにキレイに撮れたんだから
トミーさんの腕が良いって事ですね☆

駐車場、だいぶ遠かったですね…
小太郎くんはウキウキ散歩で良かったようですけど(笑)

みんなで一緒に素敵な景色を見てって
後々に思い出してもまた嬉しい想い出ですね♪

COROTAMAさんへ

今回の旅行はホント天気がよくて
ずーっと富士山がキレイに見えてました♪
ダイヤモンド富士は初めて見ましたが、もう感動!
機会があったらぜひ見てほしいです(*・∀・*)

西武園、我が家もいつ行こうか検討中です。
今月は無理っぽいので来月かな~。
同じ日だったらいいですね!

メルママさんへ

すごくキレイでした~♪
太陽を撮るのは難しかったけど、
ちゃんとダイヤモンド富士が撮れててよかったです(*^^)
またいつか見に行こうと思います♪
しあわせ気分のおすそわけができたかな~?(*・∀・*)

こんばんは
撮影に来る人の凄いですね~
小太郎君あんなに人がいても平気なんだね
いつもHAPPYな笑顔でいられるのは
素敵な環境で生活しているからかもしれないですね・・・こたちゃん最高(笑)
西武園楽しみにしていました
ぜひ行きたいです 
こたちゃんに会ってみたいと 
妻が言ってました<(_ _)>

sumiraさんへ

写真を撮りながら何回「すご~い」って言ったことか…。
ダイヤモンド富士は本当にすばらしかったです♪

今回は近場の旅行でしたが、
とっても楽しい時間が過ごせました♪

梅かあちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
小太郎も一緒に見ましたよ~(*・∀・*)
ダイヤモンド富士を見たことあるワンコはそういないでしょうね~(*´艸`)

梅ちゃんはこれからいろんなことを経験して
そのうち旅行にも行けるようになるのでしょうね。
楽しみですね♪

fumiminaさんへ

すごくキレイでした~♪
前日に見れなかったので、うれしさ倍増でした(*^^)
旅行は“終わりよければ全てよし”ですね。
小太郎はおとなしくおりこうさんにしてました~。

こんばんは~♪
ダイヤモンド富士を見にいかれたんですね~
とってもきれい~
トミーさんの写真とっても素敵です☆
こたちゃんと家族3人でみれていいですね~
とてもいい旅行されましたね(^^)
それにしても。。。こたちゃんは可愛い!!

セタママさんへ

訪問・コメントありがとうございます♪

富士山方面にはよく出かけるのですが、
ダイヤモンド富士を見たのは今回が初めてでした。
天気がよかったのが本当にラッキーでした(*^^)
とてもすばらしかったです♪

まーさん家さんへ

三脚に立派なカメラを積んだ人ばかりで、
かなりはずかしかったです~(´д`ι)
みなさんいろいろセッティングしたりして本格的だし…。
あたしは何も考えずにパシャパシャ~って感じで撮っちゃいました☆
それでもちゃんと撮れてたからいっか~って(*´艸`)

駐車場、めっちゃ遠かったです!
あんなに遠くから歩いてる人はいませんでした…。

bongoさんへ

写真だとわかりずらいですが、ものすごい人の数でした!
あたしは人の多さにちょっとビビってたんですけど、
小太郎は全然大丈夫でしたね^m^
逆にウキウキしているように見えました。

bongoさんも西武園行く予定ですか?
我が家は2月になってからになりそうです。
同じ日だといいですね~♪
小太郎は女の人が大好きなので、
もしお会いできたらぜひかわいがってあげてくださいと
奥さまにお伝えください~(*・∀・*)

あずきままさんへ

前日にくまこたちと見れなかったのが残念でしたが、
翌日しっかりとダイヤモンド富士を見ることができてよかったです♪
とってもキレイでしたよ~(*´∀`*)

写真を褒めて頂いてうれしいです♪
ありがとうございます(*^_^*)
宿以外は本当に楽しい旅行でした☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/392-8508412e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり固まる «  | BLOG TOP |  » ワンコとランチ♪ 「Casserole」

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

