topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


榛名湖に行ったよ - 2013.01.30 Wed

前回の続きです。
これで12月のお出かけ記事は最後になります。


敷島公園でお散歩して、MATE CAFEでランチをして、
それから向かったのは群馬県高崎市にある榛名湖

今回の一番の目的は、
この榛名湖で開催されていた“榛名湖イルミネーションフェスタ”を見ることでした。

イルミネーションまではまだ時間があるので、お散歩しながら待ちましょう(*^^)
まずは記念撮影~♪

1_20130130162005.jpg

おっ☆
カメラ目線でいい笑顔だね♪

2_20130130162005.jpg

高い場所からキョロキョロまわりを見渡す小太郎。
最初はワクワク顔だったのに、しだいに表情が…

3_20130130162005.jpg

…小太郎くん?

4_20130130162004.jpg

そんなに落ち込まないでよ~。
お散歩してたら誰かに会えるかもよ。
さぁ、寒いからフードを被って元気よく行こう♪

5_20130130162004.jpg

榛名湖に来たのは今回が初めてだったんだけど、
時期的にとっても寂しい感じで…( ̄▽ ̄;)

6_20130130162004.jpg

お天気も曇りだったし、湖の端っこは凍ってるほどだったし、
ちょっと気持ちまで寒くなってきたような~(; ̄ー ̄A

7_20130130162859.jpg

湖を眺めてた小太郎も…

8_20130130162858.jpg

ますます悲しそうなお顔になっちゃいました~(´д`ι)


このあと周辺をお散歩したんだけど、特に何もなく…。

野良犬に付きまとわれて焦ったり、
ロープウェイに乗ろうとしたらワンコNGだったり…。
しまいには小太郎までこんな感じになっちゃって…。

9_20130130162858.jpg

イルミネーションの時間までまだまだあるのに、やることがなくなっちゃった!
シーズンオフだからか まわりのお店もみんなクローズしてて、
かといって、また街まで行く時間もなく…。

しょうがないので、車で寝ながら時間をつぶしました…(; ̄ー ̄A

ぴーちゃん曰く、他の季節はもっと違う感じみたい。
冬の榛名湖がこんな感じだってわかってたら、
ランチのあと別の場所に寄ってから来たのにな~。
なんか時間がもったいなかったな~。



そしてようやく点灯式の時間。

明るいうちは人っ子一人いなかったのに、
いつの間にかたくさんの観光客が~Σ(゚Д゚)

真っ暗な湖周辺にイルミネーションが点灯しました♪

10_20130130162858.jpg

相変わらず手持ち撮影なので写りはイマイチです~( ̄m ̄* )

すごく頑張ってる感じのイルミネーションでした☆
でも頑張りすぎてごちゃごちゃしちゃったかな~みたいな。
キレイなのに、そこがちょっと残念でした。

11_20130130162858.jpg

湖の上のイルミネーションはすごくよかったです♪
風で湖面が揺れちゃって、鏡みたいな写真は撮れませんでした~(*σ´Д`*)

レーザーショーもやってて、山や空に文字や模様が浮かび上がってました♪
レーザーって、ちゃんと写真に写るもんなんですね~^m^


小太郎もちゃんとイルミネーション見てました(*^^)

12_20130130162858.jpg

やっぱり黒柴は、暗い所での撮影には不向きです☆

榛名湖に来てから、ニコニコしなくなっちゃった小太郎。

13_20130130165311.jpg

どうしたの?
楽しくないの?

14_20130130165311.jpg

このあと寒かったから小太郎を抱っこしてあったまってたんだけど、
もう歩かない!って下りてくれなくなりました…。
この日のお散歩は十分満足したようで、どうやらもう眠かったみたい(*^^)
小太郎の元気も、若い時みたいに底なしではなくなったようです。




こんな感じで12月唯一のお出かけは終了しました~。
今度はどこに行こうかな♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
榛名湖に行かれて静かでしたね。
小太郎ちゃんの笑顔がないのは珍しい
ですが優しい目で可愛いです。
榛名湖は穏やかで湖面も波打ってない
ですね。
夜のイルミネーションがきれいですね。
小太郎ちゃんも抱っこされて歩くの
が嫌になり下りなかったんですね。

こんばんは♪
ランチの時は、あんなにニコニコ顔だったのに・・・
小太郎くんの表情で、つまらなさがただよってる~~~。
イルミネーションはきれいですね。
でも、小太郎くん・・・疲れちゃったのかな?
お疲れ様でした。

いつも元気な小太郎くんも、アンニュイな気分の時もあるのですね^^
ウマウマが無かったからかな?

イルミの写真、十分に綺麗に撮れてますよ〜
手持ちだと本当に難しいですよね。
あまりに綺麗に撮れないので、イラッときちゃったり(笑)
ワンコも一緒に撮ろうとすると更にハードルが高くなって・・・。

寂しかったんだぁ~(T_T)

トミーさん、こんにちわ♪
お洋服生活も板についてきましたか?
赤が良く似合って可愛いですねv-238

お友達が居なかったのね(T_T)
そんなにしょんぼりしないで・・・i-241
いつものスマイルを見せてv-354

イルミネーションすごく綺麗v-352
ほっかカイロ役の小太郎君、
温かいんだろうな(*^_^*)



小太郎くん元気ないー(ToT)

イルミネーション綺麗ですね!
去年はまともに見れなかったので、今年こそは…!

ではでは、失礼しますね(*´ω`*)

こんばんは~♪
せっかくの榛名湖だったのに
こたちゃん、お友達に会えなくて
少しがっかりでしたね。。。
シュンってしてるこたちゃん見ると
かわいそう~ってなでなでしたくなります~
イルミネーションきれいですね☆
トミーさんは素敵なところを
色々ご存じなんですね☆
私もいってみたくなりますよ~(*^_^*)

おはようです~( ´ ▽` )ノ

独身の頃、夏ですが家族で榛名湖行ったことあります~^^
へぇぇぇ
今はイルミ点灯とかあるのお
綺麗ですねぇ^^
でも小太郎ちゃんはお疲れか^^;
ちょぃ若くはなくなったとしたらちと寂しくもありますが^^;
まぁまだまだ元気ねv-237

おはようございます^^

榛名湖、私も昨年の旅行で行ったんですけど
朝イチだったせいか季節が微妙だったせいか
閑散としてました(笑)
バブリーな頃とかは賑わっていたのかな?という
昭和の良き時代的レトロ感で
それはそれで雰囲気を楽しんだんですけど
滞在時間は少しでした^m^

そんなイメージの榛名湖に
こんなに沢山のライトアップにビックリです!

小太郎くんはやっぱり眠かったんですねー
抱っこから降りないなんてカワイイな~♪
でも、ずっとは難しいような・・(笑)

ケイさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

冬の榛名湖はとっても静かでした。
静かすぎて寂し〜い感じでした(;^_^A
その雰囲気を感じ取ったのか、
小太郎もおとなしく、笑顔がなかったです。
イルミネーションはキレイでしたが、
ものすごく寒かったです〜(´Д` )

fumiminaさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

小太郎、つまんなそうですよね〜(;^_^A
閑散としてて、ちょっと予想外でした。
小太郎的には、公園散歩とランチだけで満足だったようです☆
でもイルミネーションはキレイでしたよ♪

COROTAMAさんへ

多分散歩疲れと眠いのとでテンション低めだったんだとおもいます(^_^;)
遊ぶのもほどほどがちょうど良くなったみたいです。

イルミネーションの撮影は三脚がないと難しいですね〜。
せめてフィルターでもあればもう少しキレイに撮れたのでしょうが…。
いまだにどノーマル撮影しかできないトミーです(;^_^A

みぃさんへ

洋服だいぶ慣れましたよ〜♪
小太郎の本音としては着たくないのでしょうが…(⌒-⌒; )
また新しい洋服、注文しちゃいました〜♪

トミーたちもしょんぼりしちゃうくらい閑散としてたので、
小太郎がテンション低いのもしょうがないかな〜って思いました☆
イルミネーションがキレイで救われた気持ちになりましたヨ〜(*^^*)

ゆんさんへ

こんなに元気のない小太郎は珍しいですよね〜。
帰りの車ではグッスリでしたよ(^_^)

昨年はけっこうイルミネーションを見に行ったんですけど、
今シーズンは全然行けませんでした〜。
あともう1回行って終わりかな〜(´Д` )

あずきままさんへ

富士五湖と同じようなイメージで行ったので、
榛名湖の閑散っぷりにちょっと戸惑いました…。
小太郎もしゅんってしてるし、どうしようかと思ったけど、
キレイなイルミネーションが見れてよかったです〜(*^^*)
今月遊園地のイルミネーションに行く予定なので、
そしたらまたブログで紹介しますね♪

sumireさんへ

イルミネーションは毎年やってるみたいですよ〜。
観光バスも来てました。
人気があるのかしら?

小太郎も年なのかな〜って思うことが最近しばしば…。
1日中遊ぶのはもう疲れるみたいです。
人間で言う“オールで遊べない”的な?(*^^*)

まーさん家さんへ

春とか夏は、もうちょっと違った雰囲気のようです。
完全にシーズンオフの季節はダメですね〜σ(^_^;)
ホントにやる事がなくなりましたもん。
でもイルミネーションはキレイでしたよ〜♪

小太郎の抱っこは短時間しか無理です〜。
8キロはなかなか重い!

わー、本当に綺麗ですね。行ってみたいです。
小太郎君、洋服着るとこれまた可愛いですね。ちょっと不満げなお顔がまた、イイ♪ 冬のお出かけも楽しいですね。

マロ母さんへ

風がなかったら、
湖に映ったイルミネーションがもっとキレイだったと思います。
今月はもっとキレイな西武園のイルミネーションに行ってきますね〜♪

洋服はシブシブ着てくれてます(笑)
和犬は裸族が一番だとは思うのですが、
冬の間だけは着せ替え小太郎を楽しみます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/397-e01466ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょいちょい♪ «  | BLOG TOP |  » ワンコとランチ♪ 「MATE CAFE」

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

