QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


出会った場所へ - 2011.12.15 Thu

久しぶりに小太郎と初めて出会った場所に行きました。
それは…










カインズホーム (笑)

そう、小太郎とはホームセンターの中にある
ペットショップで出会ったのです。


その時の写メがこれ。
初めての小太郎

すっごく小さくておとなしくて…
※おとなしかったのは、ご飯のあとで眠いだけだったようです。

一目惚れしたのはトムくんの方でした。
逆にトミーは全然飼う気はなかったのです。

でも結局トムくんの連日のおねだりに根負けして
2週間後に小太郎は家族になるのでした。




そんな出会いの場所カインズホームにはよく買い物に行きます。
でも小太郎を連れて行くのは久しぶり。
ペット専用のカートに乗せて…。

いつもこの時思い出すのが、
小太郎を初めてこのカートに乗せた時だったかなぁ。
前を歩くトムくんを追いかけようとして
小さい小太郎がカートから飛び降りちゃったの。
あっ!て思った瞬間、
床の上で小太郎が潰れたカエルみたいな格好になってて。
一瞬死んだと思ったね。
でもピーピー泣きながらトムくんの方に歩いていったっけ。


今じゃもう、さすがにおとなしく乗っていられるようになりました。
おりこう


でもペット専用カートでの買い物は、ちょっとかわいそうになってきます(^^)
狭い

それでもガンガン進んでいくよっ♪
振動

新しいおもちゃいるかな?
チキン

偽物はあっさり拒否でした(笑)



最近2頭目が欲しいとしきりに言ってくるトムくん。
この日もやっぱりペットコーナーへ。

小太郎もここにいたんだよ。
覚えてるかな?

見覚え
ないような
あっ!
動いてる
どうしたの
早く出たい
弟

言ってないです!
さては小太郎とパパはグルだな~!
まったく、もう。





トミーとしては小太郎にお嫁さんが見つかって
その子との間に子供ができたらな~って夢みています。
それが無理なら、
次に家族になる子は売られている子ではなくて
新しい家族を探している子がいいなと思っています。

でも当分は甘えん坊のうちの子に愛情たっぷり注ぐつもり(*^^)




小太郎が家族になった日の写メ
家族になった日







↓ランキングに参加しています。ぜひ応援してくださいね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トミーさん&こたくん、こんにちわ~☆

憧れのカインズホームだーっ!
ワンコカートに乗せてみたーいっ!
いいですよね、一緒に買い物できるなんて♪
ちょっと狭そうなこたくん、カワイイ(笑)

ホームセンターに憧れるなよ(--;って!?
あるんですよ、ホームセンターは何件か!
でもカインズホームはないんだな。。
なので、いつも車で留守番です。

いいな~。。



ああ~だめだわ、わたしこういう子をペットショップでみちゃうと、即決してしまう~~

まめちよちゃんのねえねさんへ

訪問・コメントありがとうございます♪

カインズホームに憧れているんですね~(*^_^*)
ちょっとした買い物でも
ワンコと一緒に行けるのはやっぱりうれしいです。
まめちよちゃんもワンコカートに乗れるといいですね♪

KJMomさんへ

産まれて3ヶ月の仔だったので
さすがに私もちょっと悩んじゃいました(*≧m≦*)
見るとダメですよね~。

か、かわいい~(≧ω≦)
小さい時の小太郎くんもプリティー☆

タンタンもね、こないだホームセンターでワンちゃん見てきたよ(^・ェ・^)
見てるだけで癒されるね♪

タンタンさんへ

かわいいでしょ~♪
でもねー、この頃はかわいい顔した悪魔だったんだよ~(´д`ι)
おりこうさんになってくれて良かったよぉ。

ペットショップのワンコって、
癒されるけどちょっとかわいそうだなって思う時があるよ。
みんながこのあとちゃんと幸せになれればいいんだけどね…。

可愛い

小さい小太郎くん、なんて可愛いんでしょう(*^。^*) これはパパさんノックアウトされるのも無理ないですね。柴の子犬の可愛さは、ただごとじゃないと思います。

出身ショップの小さい後輩くんと見つめ合う小太郎くん、ほんとにお話してるみたいですね。

私もショップにいる子たちを見た時は「この子たちみんな、優しい人の元に行けますように」って心底願います。

か・・可愛い~(>_<)
買っちゃうよ買っちゃうよ~!!こんな可愛い仔
がいたらヤバイ(笑)

我が家のチョコもフラッと行ったショッピングモールで、本屋の隣にあったペットショップをちょこっと覗いたら
チョコがいて・・抱っこしたらノックアウトでした(^^ゞ

柴ちゃんて結構売り場に残っている事が多くて、
8ヶ月くらいの大きな仔がいるとちゃんと飼い主さん見つかるかな~なんて思っちゃいます(>_<)

ゆうこさんへ

顔はかわいかったんですけど、
1歳くらいまでは手に負えないくらいの悪魔でした(>_<)
当初は騙された気分でしたよ~(ーー;)

私もショップに行くと、
この子がこの場所で一生を終えることがありませんように
と思ってしまいます。
みんな幸せになってほしい!

チョコママさんへ

抱っこするとヤバイですよね~(>_<)
小太郎も買うつもりなかったのに飼っちゃいました(*≧m≦*)
でもこれも縁なんだと思います。

今回の黒柴ちゃんはもう3ヶ月で、すでに値下げしてありました…。
幸せになってほしいです。
いまだにうちのトムくんのおねだりは、連日のように続いています(´д`ι)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/40-222eb4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山登り «  | BLOG TOP |  » 410319.JP (ふぉとさいく)

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

