topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「西武園ゆうえんち」 *その3* - 2013.02.22 Fri

前回の続きです。
これで最終回です。
写真が大量ですが、よろしかったらお付き合いくださいm(__)m


メリーゴーランドに乗ったあと
我が家は休憩をしてからイルミネーションを見ることにしました。

さぁ、ここからスタートです♪

1_20130222075957.jpg

ここをくぐると…

2_20130222075956.jpg

全長120mもある光のトンネル“グリーンスロープ”が続いていました。
いろんな色でとてもキレイでした(*・∀・*)

3_20130222075956.jpg

たくさんの人で賑わっていて、
小太郎もキョロキョロ ソワソワしてましたよ~。

4_20130222075956.jpg

光のトンネルを抜けると、メリーゴーランドの横に出ます。

5_20130222075956.jpg

七色に変化するメリーゴーランドを見ながら進むと…

6_20130222075955.jpg

すごくキレイ~(*´ェ`*)
水に映ったイルミネーションまでキラキラしてます。

記念撮影をしようとしたら、小太郎ってばものすごい拒否!
どうやら水に気付いたようで、近づくのが嫌だったみたい^m^
テンション低めの顔してマス☆

7_20130222080904.jpg

それじゃ、水から離れたところで記念撮影~♪

8_20130222080904.jpg

なかなかカメラ目線をしてくれない小太郎です(; ̄ー ̄A

ここから奥に進むと、“フローラ テラ”に出ます。

9_20130222080903.jpg

写真の構図がイマイチですね…(´д`ι)
本当はすごくキレイなんですよ~。
15分に1度、光と音のショータイムが行われていました。
小太郎もちゃんと見てましたよ♪

10_20130222080903.jpg

水に映ったイルミが宇宙みたいでした♪

11_20130222080903.jpg

階段を上った所からイルミネーションを一望。
小太郎も じーっと眺めていましたよ(^^)

12_20130222080903.jpg

左側には最初に通った光のトンネルが見えます。

13_20130222082352.jpg

ちなみに光のトンネルからみたフローラ テラは、こんな感じでした。
(手前の電球のぼかしに失敗しました…)

14_20130222082352.jpg

小太郎もキレイなイルミネーションを見てニコニコしてました♪

15_20130222082351.jpg

フローラ テラの階段を上っていくとアーケード通りに出ます。
ここには“ミルキーオアシス”という天の川がありました。

16_20130222082351.jpg

ここでも記念撮影~♪
ハートが大きすぎて、小太郎がちっちゃくなっちゃった☆

17_20130222082351.jpg

ミルキーオアシスから階段を下りると“ブルー テラ”に出ます。

18_20130222082351.jpg

この場所はブルー系で光が統一されています。
さきほどのフローラ テラとはまた違った美しさです。

19_20130222083846.jpg

小太郎の顔まで青色になっちゃった(*^^)

20_20130222083846.jpg

ブルー テラから“かがや木”の横を通り…

21_20130222083846.jpg

そのまま下りていくと、メルヘンタウンに出ます。

22_20130222083845.jpg

メルヘンタウンのイルミネーションは、
上から見ると全体が大きなハート型になっているそうです。

暗くなってから観覧車に乗れば確認できたんでしょうけど、
夕方乗った時に小太郎が怖がってたのでやめときました~。
ちょっと残念☆

23_20130222083845.jpg

ここでも記念撮影~♪

24_20130222083845.jpg

ちゃんとこっち向いて~。

25_20130222084853.jpg

相変わらず非協力的な小太郎です(ーー;)

前回アップしたハローキティトレインは、
このメルヘンタウンをまわったあとに乗りました♪

26_20130222084852.jpg

そしてそのあと、ようやくリッキーくん&みかんちゃんと再び合流。
リッキーくんのお母さんになでなでしてもらいました♪

27_20130222084852.jpg

実は最初に休憩した時に、小太郎用の荷物をどこかに置き忘れてしまったトミー。
イルミネーションを見ながらすぐにリッキーくんたちと合流できると思ってたのに、
途中で荷物がないことに気づいて探し回るというハプニングが…(´д`ι)

結局荷物は親切な方が届け出てくれてて手元に戻ったんだけど、
みんなとはすっかりはぐれてしまったのでした~。
せっかく同じ日に同じ場所に行ったのに、もったいないことをしました…(>_<)
トミーのドジ!

合流できたところで、みんなで記念撮影~♪

28_20130222084852.jpg

小太郎は疲れてぼーっとしてるし、みんなのお顔も暗く写っちゃったね~(; ̄ー ̄A
夜の撮影は難しい~。


このあとイルミネーションを見ながら、光のトンネルをみんなで通りました♪

29_20130222084852.jpg

やっとべっぴんさんのみかんちゃんを、ちゃんと撮ることができましたよ~。

30_20130222084852.jpg

カメラ目線が欲しかった!

31_20130222090526.jpg

おやつはないよ^m^

最後にリッキーくんともパチリ☆

32.jpg

小太郎、もう眠いです(*´艸`)
リッキーくんもお疲れモードかな?


ハプニングがなければ、もっと一緒に過ごせたのに~(o´д`o)=3
今度は明るい時間帯にお会いしましょう!

帰りにぶーぅちんさん(みかんちゃんのママ)から
バレンタインのプレゼントを頂きました♪
ありがとう!
腹ペコだったから、写真を撮る前に帰りの車で食べちゃった☆(ゝω・)テヘ
小太郎のおやつもありがとう~\(^o^)/


33.jpg

今年も小太郎と一緒に楽しい時間が過ごせました♪
来年もまた行こうかな(*・∀・*)







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




長い長い記事にお付き合い頂きありがとうございました!




【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

すごーい、綺麗にイルミ撮れてる〜♪
今年はキティトレインのせいで、あまりイルミ鑑賞と撮影が出来なかったので
トミーさんのブログを見て全部見た事にしておきます(笑)
明るいうちに撮ったハートのオブジェもライトアップされてたんだ〜^^;

ワンコ達にとっては疲れる&迷惑なイベントかもしれないけど、
また来年も見たいですよね♪
その前にリッキーのビビリーをなんとかしないと・・・^^;

イルミネーションの凄さに圧巻です。
写真からも夢の国にいるようで楽しかったです。

同じ埼玉に住んでいるけど、西武方面はなかなか遠く感じるんですよね~

でも圏央道も繋がってきた事だし、機会があったら行ってみようかな♪

こんにちはー^^

想像以上の規模!!!
色んなタイプのイルミネーションに
うっとり見入っちゃいました☆

緑や青に染まった小太郎くん(笑)

いっぱい歩いて乗り物にも乗ったから疲れちゃったかな^^
小太郎くんの瞳にはどう映っていたのかな♪

こんばんは~♫
イルミネーションすっごく綺麗ですね☆
色とりどりで見応えありますね~♪
沢山のお写真アップしていただいて
嬉しいです♬
そしてこたちゃん。。。
やっぱり乗り物は嫌なんですね~
お散歩が大好きなんですね(^^)
りっきーくん、みかんちゃんと
一緒にお散歩できてよかったね~♪♪

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
カラフルなイルミネーションがきれい
ですね。
120メートルのトンネルが素敵です。
いろんな色が使われて園内も豪華な
イルミネーションです。
小太郎ちゃんの可愛い笑顔が良いですね。
ハートの記念撮影の小太郎ちゃん思い出に
なりますね。
キティちゃんとお月さんの上の横顔の
小太郎ちゃんも良いね。
小太郎ちゃん・リッキーちゃん・みかんちゃん
記念撮影可愛いです。
みかんちゃんと小太郎ちゃんも可愛く撮れて
いますね。

とってもキレイですね~。
やっぱトミーさんナイスセンスッ!!
スリーショットもツーショットも良く撮れてるぅ♪

一人で犬とデジイチはムリでしたぁ。
カメラの使い方もわからないまま持ってきたのがそもそも間違ってんだけどね。(^^;)
乗り物も楽しかったけど、歩いてゆっくり楽しむのもいいですね♪でも、20時までって短いよねぇ。
来年も一緒に行けるといいですね~。

クッキー人用って書かなかったからちょっと心配しちゃった。☆(ゝω・)テヘ 
最近お気に入りのお菓子屋さんなの♪

こんばんは♪
西武園のイリュミネーション。
気になってました。
きれいですね~。
小太郎くん・・・何だか、あまり楽しんでいないように見られるのは、私だけかしら・・・・?
お疲れ様でした。

遊園地、いいですね

おはようございます。はじめてコメントさせていただきます。小太郎くんの楽しくてきれいなお写真を見せてもらっては、一人でクスッとなってますe-68 小太郎くん遊園地に一緒に行けるなんて、いいですね!私も遊園地行きたーい!
またおじゃまさせて下さいね。失礼いたしました。

とーっても綺麗なイルミネーションですね♪
写真を見ながらうっとりしちゃいました。
ブルー系で統一されたイルミネーションも素敵だけど、
メルへチックなイルミネーションも素敵〜〜
ワンコと一緒に遊園地★いいな〜〜

イルミネーション、すっごくキレイ♪
120mのトンネル、すごいですね。
広範囲のイルミ、見ごたえあったでしょうね!

トミーさんの写真のおかげで、自分も行ったような気分をちょっぴり味わえました^^

小太郎くん、最後の方はちょっと疲れちゃってるみたいだけどショータイムも楽しめたようでよかったね☆
ハプニングは残念だったけど、荷物が手元に戻ったのは幸いでしたねヽ(´o`;
柴っ子スリーショットも可愛くて、今回は読んでるだけで気分がキラキラしちゃいました♥

COROTAMAさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

今回撮った写真、構図がイマイチで…(; ̄ー ̄A
でもブロ友さんに教わった撮影方法で、
イルミ自体はなかなかうまく撮れました♪
みんなとはぐれている間に、とりあえず一通り見ましたよ~(*´艸`)
夜の観覧車も乗りたかったな~。

来年も行きたいですよね♪
でも乗り物はどうしようかな~。
リッキーくん同様、今年は小太郎もビビってダメでした~(´д`ι)

yamazenさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

西武園のイルミネーションは本当にキレイですよ♪
敷地がそんなに広くない分、凝縮されている感じです。
3月下旬~4月上旬までまた開催されるようなので、
よかったらぜひ行ってみてください(*^^)

yamazenさんは鴻巣とか桶川方面にお住まいなのかな~と
勝手に思っています(^^)
同じ県内でも、行きやすい方面とそうじゃない方面がありますよね。
うちはなんとなく17号方面には行く機会が少ないです。

まーさん家さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

すごくキレイでしょ~(*・∀・*)
実際はもっともっとキラキラしてます♪

小太郎は観覧車で精神的にお疲れだったみたいです(*´艸`)
イルミネーションは多分好きだと思います。
キラキラしてるのが不思議なだけかもしれないけど、
けっこうしっかり見てますよ~(*^^)

あずきままさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

みなさんにもイルミネーションを一通り見てほしかったので、
コース通りにアップしちゃいました☆
そのせいで写真がとても多くなってしまって~(; ̄ー ̄A
読んでいて疲れなかったですか??

小太郎はやっぱりお散歩の方がいいみたいですね(^^)
たくさんのワンちゃんがいたので、
キョロキョロするのに忙しそうでした(*´艸`)

ケイさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

120mのトンネルはとてもカラフルで、
距離もあるので歩きながら楽しめました♪
LEDの電球はとても明るく、
小太郎の顔もちゃんと撮れました(*^^)

今回はカメラ目線の写真が全然ありませんでした~。
まわりのワンちゃんが気になって仕方なかったようです。
今度は明るい時間帯に
リッキーくんやみかんちゃんと遊びたいです♪

ぶーぅちんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

ナイスセンス!だなんて(///∇//)
今回けっこうな枚数を撮ったんだけど、
なかなか納得できるものがなかった~(´д`ι)
もっと勉強が必要だわ。

一人で犬とデジイチは大変よね~。
使い方がわからなかったらなおさらよね。
それでなくても夜の撮影は難しいから、明るい時間帯に練習だね♪

クッキー疑いもせず食べちゃった(; ̄ー ̄A
ワンコ用の可能性もあったのね~。
おいしかった♪ ありがとうヾ(o´∀`o)ノ

fumiminaさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

小太郎は最初に乗った観覧車がすごく怖かったようで、
それで一気に疲れちゃったみたいです( ̄m ̄* )
それでも、お散歩しながらイルミを見ている時は
楽しそうにしてたんですよ~。
全然カメラ目線してくれなかったけど…(; ̄ー ̄A

3月下旬~4月上旬にまたイルミネーション開催するようなので、
fumiminaさんもぜひ行ってみてください♪

もじゃみ母さんへ

訪問・コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

「ワンコと一緒に遊園地でイルミネーション」でテンションがあがってるのは
飼い主だけなのかも~って今回思いました…(; ̄ー ̄A
小太郎は乗り物にビビリすぎて疲れたみたいです。
でも、お散歩の時は楽しそうにしてました♪

観覧車で怖がっている小太郎を見てちょっとかわいそうになりましたが、
きっと来年も連れて行っちゃうと思います☆(ゝω・)テヘ

ぜひまた遊びにきてくださいね♪

メルママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

昨年行ってすごく感動したので、
今年も絶対に行こう!って決めてたんです。
やっぱりキレイでした~(o´∀`o)

今やってるワンコイベントも楽しそうですよ♪
年に何回かワンコOKの時があるので、
メルママさんも今度ぜひ行ってみてくださいね~(*^^)

チャルコさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

> トミーさんの写真のおかげで、自分も行ったような気分をちょっぴり味わえました^^
そう言ってもらえるとすごくうれしい~(*・∀・*)
行った気分になってもらえるといいなって思ってたので(*^^)

イルミネーションは本当にキレイでした♪
ハプニングがあったりしてバタバタしちゃったのがちょっと残念だったけど、
最後はみんなと写真が撮れたからよかった~。
やっぱり柴っ子はかわいいのぉ~(*´ェ`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/409-a67d2216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Zzz… «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「西武園ゆうえんち」 *その2*

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

