topimage

2017-09

 - --.--.-- --


お家では遊ばない - 2013.02.26 Tue

2月上旬のお話です。

トミー夫妻とノラちゃん夫妻のお休みが一緒だった日、
残念ながら雨でした。
お出かけができなかったので、
夕方になってからノラちゃんたちが家に遊びに来ました。

普段ワンコにはとってもフレンドリーな小太郎だけど、
自分のお家にワンコが来ると しばらく吠えて追いかけます。
こういう所はやっぱりオス犬ですね~。
自分のテリトリーに入られるのが嫌なのでしょう。

小太郎に吠えられても、くまこはいつもの調子です(*´艸`)

1_20130226050805.jpg

2_20130226050804.jpg

尻尾フリフリしながら小太郎にまとわりつく くまこ☆
でも小太郎は…

3_20130226050804.jpg

お家ではくまこと絶対に遊ばないの。
なんでなんだろう?

4_20130226050804.jpg

ケンタッキーでもらったボールが最近のお気に入り♪
わざとくまこの目の前で遊び始めま~す( ̄m ̄* )

5_20130226050804.jpg

いつも小太郎が遊んでいるもので遊びたがるくまこは当然…

6_20130226050804.jpg

興味深々でガン見!
でも小太郎は…

7_20130226051636.jpg

あ~嫌なコ!
貸してあげればいいのに!

8_20130226051636.jpg

小太郎の“絶対貸さないオーラ”が伝わったようで…

9_20130226051636.jpg

くまこは諦めました。
かわいそ~(*σ´Д`*)

と思ったのもつかの間、
お転婆くまこがやられっぱなしの訳ないのだ☆
ササーッと小太郎のハウスに入っていって、トイレでチ~!(*´艸`)

こた、くまこにチッコされちゃったよ。

10_20130226051636.jpg

くまこにマーキングされちゃったけどいいの?

11_20130226051635.jpg

家に来ただけで怒るんだから、
マーキングされたらどんだけ怒るの~??って思ったのに…

12_20130226051635.jpg

へっ!?Σ(゚Д゚)
いいの??

13_20130226052658.jpg

いやいや、普通は怒るでしょ☆


最近くまこは家に来ると、わざと小太郎のハウスでトイレをします。
(小太郎はお家でトイレはしないけど、トイレトレーは置いてあるの)
でもそれに対して、小太郎は一度も怒ったことがないの。

お家に来ると怒るくせに、
でも自分のハウスに匂いをつけられても怒らない。
小太郎ってヘンなコ~。



このあと小太郎とくまこを連れてみんなでご飯に行きました。
その様子は次回に続く♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ






【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

ああ、ウチのワンコもそうでした(笑)
外ではいいけど自宅じゃダメなの。
でも雌犬は許すのよ(^^;

こんばんはー^^

くまこちゃんの勝ち~と思ったら
小太郎くん、そこはオッケーなんだ(  ̄▽ ̄)
お気に入りのボールを守りたかったのかな?
それともお気に入りを自慢してたのかな?

小太郎くんは部屋でトイレしないんですね~
もう、くまこちゃん専用トイレですね(笑)

こんばんわ^^

思ったんだけど、、
ホントは怒ってないのかも?(@∇@)
喜んでるのかも~~~笑
さとれられるのがイヤとか(笑
それはないのかな(笑

こたちゃんにはこたちゃんの
こだわりがあるんですね~♪
ボールはダメだけど
トイレはOKって~=^_^=
いつも仲良しのくまこちゃんだけど
男の子は縄張りって意識があるのかなぁ~
最後のお写真のこたちゃんの笑顔
可愛いですね~(*^_^*)

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
小太郎ちゃんはくまこちゃんと仲良し
なのに家にくると吠えるんですね。
ボール遊びをしてくまこちゃんに貸さ
ないのは小太郎ちゃん信じられないです。
ハウスの中のトイレは怒らないんですね。
しょぼんのくまこちゃんと小太郎ちゃん
可愛いです。

ROUGEさんへ

コメントありがとうございます♪

やっぱり自分のお家は嫌なんですかね~(*^^)
小太郎は相手が女の子でもダメです…。
外では優しいコなんですけどね☆

まーさん家さんへ

いつも、何が何でもおもちゃだけは守る!みたいな感じです(*´艸`)
前なんてハウスの中のベットにうんPされても怒らなかったし。
でも、お気に入りのおもちゃをとられた時は怒ってた(笑)

小太郎、お散歩デビューしたら
家でトイレしなくなっちゃったんです~。
柴っ子は完全外派が多いみたいです。
大雨でも台風でもお散歩は欠かせません…(; ̄ー ̄A

sumireさんへ

わぁ、どうなんだろ~??
吠えながら追いかけるのをしばらく繰り返すと、
あとは何事もなかったかのようにおとなしくしてるんですけどね~。
興奮してるだけなのかな?

あずきままさんへ

いまだに小太郎のこだわりポイントが
イマイチわからない時があります~(; ̄ー ̄A
怒るならボールよりトイレでしょって思うんですけどね~。
くまこのお家に小太郎が行くと、逆になるんですよ。
くまこがおもちゃを取られないように怒るんです^m^
ワンコっておもしろいですね☆

ケイさんへ

いつもは穏やかで優しい小太郎ですが、
自分のお家にワンコが来ると、ちょっと意地悪になります(*´艸`)

けんたが小太郎のハウスに入ろうとすると怒りますが、
くまこが入っても怒りません。
これも不思議です。
オスとメスで違うのでしょうか??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/411-4bf5d02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとディナー♪ 「curry&diner House1107」 «  | BLOG TOP |  » Zzz…

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

