QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


最後にこんな目に合うなんて… - 2013.03.10 Sun

前回の続きです。
これで Woof のお出かけ記事が最終回となります。
本日写真がものすごく大量ですが、よろしかったらお付き合いくださいませ m(__)m


休憩のあと、ついに小太郎初挑戦の時がやってきました!

1_20130310101247.jpg

雪のドッグランと同じくらい遊ばせてみたかったのがプールです♪

2_20130310101247.jpg

まま、そんなこと言わずにさ☆
せっかくだから遊んでみよ?

全然プールに近寄ろうとしない小太郎。
呼んでも来ないし、浅い所に入れてもダッシュで逃げる…(´д`ι)

スパルタなトミーは強硬手段に出たよ(* ̄ー ̄*)フフフ
小太郎をプールに ドボーン!

びっくらこいた小太郎は、出口に猛ダッシュ!!

3_20130310101247.jpg

あとで聞いたんだけど、いきなりドボン!は逆効果らしいです…(; ̄ー ̄A やっちまったね…

くまこは上手に泳いでたよ~♪(でもホントは水嫌い)

4_20130310101247.jpg

さあ、こたも頑張ってやってみよ~\(^o^)/
プールサイドからそ~っと水の中へ~。

5_20130310101246.jpg

ちゃんと犬かきできるのかしら?

6_20130310101246.jpg

一応バチャバチャしてるから大丈夫かな?

7_20130310102233.jpg

…と、泳ぐ気ゼロだね(´д`ι)

8_20130310102233.jpg

プールの端っこにしがみついて助けを求める小太郎。
自分で泳いでプールから出るという考えはないようです…( ̄▽ ̄;)

せっかくプールに来たんだから泳いでみようね(*・∀・*)

9_20130310102232.jpg

再びプールへ戻しても…

10_20130310102232.jpg

ダメだ、こりゃ☆

11_20130310102232.jpg

でももう少し…

12_20130310102232.jpg

助けてもらえると思ったのにね~(*´艸`)

何回挑戦しても、すぐにプールサイドに向かっていく小太郎。

13_20130310103420.jpg

そして、足がついてるのに助けを求めるという…(´д`ι)

14_20130310103420.jpg

右側に泳いでいくなら、
左側のプールサイドからスタートすれば真っすぐ泳ぐんじゃない?

ということで やってみたよ~\(^o^)/

15_20130310103420.gif
※動く画像

やった~♪ヾ(o´∀`o)ノ
小太郎、初泳ぎ!


尻尾でバランスとりながら、ちゃんと犬かきできました♪

すごいね、こた!
やっぱり やればできるコなんだね♪

もう1回やってみよ~\(^o^)/

16_20130310103420.jpg

文句を言いながらも、ちゃんと泳いでるいいコちゃん(*^_^*)
チラッとプールサイドを見て…

17_20130310103419.jpg

あ、気づいちゃった?^m^
でも頑張って泳いだよ~♪

18_20130310103419.gif
※動く画像

お顔が真剣ね☆

19.gif
※動く画像

いや…、真剣というより泣きそう??

20_20130310104655.jpg

くまこもスイスーイ♪

21_20130310104655.jpg

でもやっぱりくまこもお水が嫌いで…(>_<)
ふたりして出口へダッシュして行きました…。

22_20130310104655.jpg

でも、ふたりとも捕獲されて再びプールへ~(* ̄ー ̄*)

くまこ、泳ぎながら抗議!

23_20130310104654.jpg
(頭がウニみたい…)

小太郎も…

24_20130310104654.jpg

トムくんが「もう かわいそうで見てられない…」って。
たしかに。
全然楽しそうじゃないもんね。

ごめんね、こた。
もう終わりにしよう。

25_20130310105231.jpg

プールを頑張ったのに、このあとシャワーで流され~。
お水嫌いなのにね…(; ̄ー ̄A ゴメンネ

ドライヤーで乾かされながら…

26_20130310105231.jpg

今日?

27_20130310105231.jpg

プールがあまりにショックで記憶が飛んだのか!?∑( ̄ロ ̄|||)

今日は雪のドッグランでたくさん走って遊んだでしょ?
忘れちゃったの?

28_20130310105231.jpg

でもでも!泳いでるこたも かっこよかったよ!

29_20130310105230.jpg

30_20130310105230.jpg

最後の言葉は聞かなかったことにするよ…(ーー;)

プールはまた挑戦することあるのかな?
挑戦するとしたら、今度はトムくんにも一緒に入ってもらおう。
でももう無理かな~。
ちょっとかわいそうだったし…。


こうして前日からの長~い1日半が終わったのでした☆
お家に帰った小太郎は、苦手なおパジャマを気にすることなく爆睡!

31_20130310110152.jpg

またみんなでお出かけしようね(*^^)



長い長い記事に、最後までお付き合い頂きありがとうございました!








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





32_20130310110152.jpg




【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

どうなる事かとハラハラしましたけど
結果的に泳げるようになったんですね~\(^^)/
小太郎君には嫌な経験でも
もしもの時に役立つかも~?

そういえば昨日もツイッターで
川で溺れている犬を保護したので・・・ってのがあったもん。
川とかに落ちても泳げれば
そうやって救助されてお家に戻れるかもだしね☆

小太郎君、お疲れ様でした。
甘えん坊の様子が可愛かった♪

お水苦手なのね~~~!!
我が家のケリタン見てるような気になりました。。。
我が家も何度水の中に入れても出ようと必死(><);
水大好きちゃんがうらやましいです~~~

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
小太郎ちゃんとくまこちゃん苦手な
水に入れられて小太郎ちゃんは助け
を求めて上げてほしくくまこちゃん
は泳いでいても上げてほしく上がった
2わんちゃん同じ体勢して仲良しで
可愛いですね。

こんばんはー^^

まさか雪遊びの後にプールが待っていたとは!!
小太郎クンもくまこちゃんも体力ある~
って、そういう事じゃないかー(笑)
チョビも水嫌いだから小太郎くんの逃げっぷりが
リアルに想像できます^m^

ぐっすり寝て、プールの事は忘れて
楽しい雪遊びだけ覚えてますように☆

同じポースで脱出を図る2頭がツボで
何回も見ちゃった(≧m≦)

こんばんは~♪
こたちゃん、泳げたんですね~
スゴイ!
でも最後までお水は好きじゃなかったかも?
上がりたいって甘えてる様子が可愛かったです☆
雪遊びから水泳まで思いきり体動かせましたね~
こたちゃん、お疲れ様でした=^_^=

締めはプールで♪

さすが、トミーさん♪
締めのチョイスは最高ですi-179v-354
プールサイドに居るかのように楽しんでしまいましたv-343

みぃはバスタブに凛をドボンッと入れていますが、
反省しつつも大爆笑ですi-237

ちゃんと背中を持ってもらっているのに、
小太郎君のお顔・・・。
あんよついてるし・・・i-229

でも、プールサイドに向かってゆく姿は、
海難救助犬風で素敵でしたよ!i-233



な、なんと!

雪でせっかく楽しんだ後だったのに、小太郎君、それは大変だったね。。。でもいい経験したよね!

水泳はなかなか難しいですよね。
うちのマロも何度かドッグビーチに連れて行きましたが、常に波から逃げ出していました(笑)。

トミーさん、チャレンジャーですね!

ちょっとかわいそうだったけど頑張りましたね小太郎くん♪
一緒に入ってあげれば少しは楽しめるかな?

でも小太郎くんの頑張りはきっといつか役に立つ時が来るよ☆

小太郎くん、初泳ぎおめでとう。
ってこたくんにとってはおめでたくないか・・・^^;
でもよく頑張ったね! ちゃんと泳げてるし。
それにしても、まるでうちのリッキーを見てるかの様な光景です^^
出口に向って一目散なところも一緒^^
脚がつくとかつかないとかっていうよりも、とにかくお水が嫌いなんだよね〜。

凄いいい写真ばかり・・・・
躍動感があって動画も素敵(*゚▽゚*)

小太郎君、泳げるようになってよかったね。
お水が嫌いなのに頑張ったよ♫♫

ブログを家族と見て
ますますそらもワフの25mプールで
泳がしてみたくなりました。

ビニールプールしか知らないそらに
違う世界も見せてあげたいなあぁ~(*^^)v

2ワンで素敵なお出かけでしたね~

こんにちは〜。
バニままと申します。
時々訪問させていただき、楽しく読み逃げしてました☆
woofいいですよね〜。
我が家のバニラも、woofのプールで呆然としてました(*^^*)
小太郎くんの表情が可愛くてコメントさせていただきました〜♡

おおっ、小太郎くんが泳いでるΣ(゚д゚;)

ってトミーさん、いきなりドボン!はNGでしょ~(笑)
なんて言いつつ。。
ウチのめいも、最初スパルタでいきなり着水させたら
完全に水嫌いになってしまいました・・・(-.-;)

小太郎くんとくまこちゃんがすごーく頑張ったのが伝わってきますね♪
でも、一番萌えたのはやっぱり一緒のポーズでプールから脱出をはかってるところ♥
ふたりともお疲れさま!

小太郎くん、夢の中でも水でうなされてる(笑)

おはようございます(^^)/
記事を開くやいなやビックリでした!!
小太郎くんが泳いでるーーー!!!
スゴイ(*^^*)♪
梅をプールに連れて行くことなど、考えたことありませんでした
プールってのもアリなんですね~
でも、水に触るのも苦手?梅にはハードルが高すぎるか…(^^;)

ROUGEさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

泳げるようになったんですかね~( ̄▽ ̄;)
とりあえず、犬かきができるってことはわかりました(笑)

以前川遊びをした時、少し深い所に入れようとしたら
バンザイをして犬かきすらしなかったんです~。
万が一の時のことを思うと、やっぱり泳げる方がいいですよね。
でもライフジャケットがなかったら小太郎は無理そうです~(*´艸`)

ケリーママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
コメントありがとうございます♪

ケリタンもお水が苦手なんですね~(*・∀・*)
小太郎は昨年の夏に、
ようやく足先だけ川とかに入れるようになったんです♪
プールはまだ早すぎました~( ̄m ̄* )

ケイさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

寝不足で遊びまくって疲れているところにプール…。
ちょっとかわいそうなことしちゃいました~(ゝω・)テヘ
余計水嫌いになっちゃったかしら?
でも小太郎、とっても頑張りました☆
くまこは小太郎が逃げるとあとを追って逃げてましたよ~(*´艸`)

まーさん家さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

小太郎的にもまさか!だったと思いますよ~^m^
チョビくんも水嫌いなのね☆
どうすれば水嫌いじゃなくなるのかしらね~。

小太郎とくまこ、逃げる時の動きもシンクロしてました(*^^)
本人たちは必死に逃げようとしてるんだけど、
それがまたかわいくて~(*≧m≦*)
プールのあとの2ワンはめっちゃグッタリでした☆

あずきままさんへ

ぼくは およぎたい なんて いってないのに
むりやり プールに いれられちゃったよ。
ほんとうに おみずが きらいだよ。
せっかく おそとで あそんで たのしかったのにな。
ぼく すごく つかれちゃったよ。

みぃさんへ

> プールサイドに居るかのように楽しんでしまいました
ウフフ(*^_^*)
小太郎の様子をたっぷりとお伝えしたかったので
写真が大量になってしまいましたが、
そう言ってもらえるとうれしいです♪

凛ちゃんも水嫌い?
きっとお風呂では大騒ぎなんでしょうね~(*´艸`)
柴っこは水嫌いが多いのかしら~?

水遊びは夏までおあずけ☆
今回のプールがトラウマにならないといいな~。

マロ母さんへ

ジタバタする小太郎を見てゲラゲラ笑っていましたが、
あとから写真を見返すと、
小太郎の顔があまりにヒドすぎて かわいそうになりました~。
余計に水嫌いになっちゃったかな(; ̄ー ̄A
とりあえず「ママ嫌い!」ってならなくてよかった☆

yamazenさんへ

やっぱりちょっとかわいそすぎましたかね~ヾ(;´▽`A``
今度プールに入る機会があったら、
その時はトムくんにも一緒に入ってもらおうと思います。
きっとしがみついて離れないんだろうな~( ̄▽ ̄;)

COROTAMAさんへ

リッキーくんは水から出てもエアー犬かきしてましたよね(*´艸`)
小太郎は犬かきなのか溺れてるのか よくわからない感じでした☆
ライフジャケットがなかったら無理そうです。

水の何があんなに嫌なのかしら?
小さい頃に怖い思いをしたとかナイと思うんだけど…。
楽しそうに自ら水に飛び込むなんて夢のまた夢ですね~。

そらママさんへ

そらくんならプールを楽しんでくれそうですね♪
きっと泳いでくれるでしょうね~(*^^)
今年の夏は、そらくんもワフデビューかな♪

小太郎はご覧の通りだったので、
今回のショッキングな出来事が記憶から薄れた頃に
水遊びに再チャレンジしたいと思います☆
でも水嫌いはなおらないだろうな~(; ̄ー ̄A

バニままさんへ

訪問・コメントありがとうございます♪

Woof に行ったのは今回が初めてでしたが、
日帰りでも1日たっぷり遊べますね(*^^)
また行きたいと思います♪

バニラちゃんもお水が苦手なのかしら?
苦手なワンコにとっては
プールは有難迷惑なんでしょうね~(*´艸`)

チャルコさんへ

やっぱりいきなりドボン!はダメよね…( ̄▽ ̄;)
小太郎めっちゃ驚いてた☆
泣きそうな顔して泳いでる小太郎を見て
ちょっと萌えてしまったあたしはやっぱりSなのね~www

この日の小太郎、けっこう寝言いってて。
ドッグランの楽しい夢ならいいけど、
プールの夢だったらかわいそうだな~って思いました☆

梅かあちゃんさんへ

小太郎も水が苦手なんです。
昨年の夏に、
ようやく足だけ川とかに入れるようになりました♪
それで飼い主が調子に乗って今回プールに入れてみたんですけど、
小太郎にとっては楽しくない時間となりました~(>_<)
梅ちゃんは少しずつ慣らして、
水遊びが楽しい♪って思えるようにしてあげてくださいね~(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/417-a7938b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり違うね~ «  | BLOG TOP |  » 動きやす~い♪

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

