topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「越生梅林」 - 2013.03.24 Sun

前回の続きです。(3月上旬のお話です)


ランチをしたあとドライブしながら向かったのは、
埼玉県入間郡越生町にある「越生梅林」(おごせばいりん)

1_20130324151800.jpg

ここは関東三大梅林のひとつで、
2ヘクタールある園内には約1000本の梅の木があります。
埼玉県民が梅を見るといったら、やっぱりここでしょ☆

お散歩しながら園内をまわってみましょう。

2_20130324151759.jpg

「満開でした~」っていうブログを見かけて見頃ならばと行ってみたのに、
今年の開花はだいぶ遅れているようで、蕾の木がほとんどでした…(*σ´Д`*)

でもキレイに咲いている木もありましたよ♪
紅梅と越生野梅(薄いピンクの花)は ほぼ満開でした(*・∀・*)

3_20130324151759.jpg

白加賀(白い花)は他の梅より咲くのが遅いみたいですね。
蕾がポップコーンのように膨らんできていたので、
このあとキレイに咲いたのでしょう。

福寿草やロウバイも咲いていました♪

4_20130324151759.jpg

トムくんとトミーが「ちょっと残念だったね~」と話している中 小太郎は…

5_20130324151759.jpg

存分にくんくんチェックをして、すごく楽しそうでした(*´艸`)

すると急に立ち止って…

6_20130324151759.jpg

小太郎の視線の先を見ると…

7_20130324153248.jpg

ミニSLだ~♪
初めて走ってるの見た~(*´∀`*)
ワンコも乗ってる♪

8_20130324153248.jpg

ちょうど戻ってきたから、近くに行ってみよう♪

9_20130324153248.jpg

小さいケド、本格的な作りなのね~。

10_20130324153247.jpg

まるで人間の男の子のように、SLを見ながらニコニコする小太郎。
かわいい♪(*^_^*)

11_20130324153247.jpg

えっ?
うーん…
こたは また今度かな~

12_20130324153247.jpg

ごめんね☆
(トミーもホントは乗ってみたかった~)

そのかわり、たくさんお散歩しよ?


このあとも、広い園内を再びぐるーっとまわりました。
花は満開じゃなかったけど、小太郎が楽しそうだったからそれでOK♪

13_20130324153913.jpg

小太郎の満面の笑みは 満開の花よりも
トミーをシアワセな気持ちにさせてくれるのでした♪

14_20130324153913.jpg









今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





昨年は、お散歩デビューしたてのくまこと一緒に越生梅林に行きました。
まだ小さくて、小太郎の背中に乗れるくらいだったのよ~♪
(その様子はコチラ →





【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在140位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

梅園満開ではなくて残念でしたね…
でも咲いてる木はとっても綺麗❀
蠟梅まであるんですね~
こたちゃんもニコニコ嬉しそう☆
こたちゃんは乗り物は怖くないんですね~
SL乗りたかったんですね?
また乗れるといいねえ~=^_^=
こたちゃんの最高の笑顔をありがとうございました♪

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
越生梅林は有名な関東三大梅林なんですね。
埼玉は広い公園ですとか多くお弁当を持って
遊びに行けるところが多いですね。
紅梅と越生の梅が満開できれいですね。
ミニSLはわんちゃんも乗って小太郎ちゃんも
乗りたかったね。
園内をたくさん歩いていっぱい散歩できて
嬉しかったね。
最後の写真小太郎ちゃんは笑顔が素敵で可愛いね。

こんばんわ^^

青空を背景に梅の花が美しいですね~^^

みんな綺麗な写真だわ~~v-238

こんばんはー^^

梅は満開じゃなかったけど
小太郎くんの満面の笑みが沢山ですね♪
本当に小太郎くんはニコニコですねっe-68

おはようございます。(^^)
梅!とても綺麗ですね。
小太郎くんも、とても楽しそうです。
先日、我が家も、近所の梅園に梅(白加賀)を観に行ったのですが、
満開までは、もう少し先の様でした。
相模原は、寒いんですね〜(ーー;)

あずきままさんへ

もっと咲いてると思ったんですけどね~。
ちょっと残念でしたが、
咲いている木はホントきれいでした(*・∀・*)
小太郎はSLをガン見してましたよ☆
興味深々って感じだったので、
多分乗りたかったのかな~なんて(*^^)
小太郎のニコニコ笑顔がたくさん見れたのでよかったです♪

ケイさんへ

越生梅林はとても有名なところで、
梅の木がたくさんあり、
満開だと本当にすばらしいです。
今年は開花が遅れていて、
梅まつりも昨日まで延長されていたようです。
梅は遅く、桜は早く…
もっとゆっくり花のリレーを楽しみたいものです(ーー;)
小太郎が楽しそうでよかったです♪

sumireさんへ

花が少なくても、
お天気がよかったので救われました♪
花を撮る時は青空が一番ですね(*^^)

まーさん家さんへ

小太郎のニコニコ笑顔がたくさん撮れました♪
でもカメラ目線の写真がほとんどなくて~(>_<)
小太郎って楽しいと、全然カメラを見てくれないんですよ。
お出かけの時はこっち向かせるのも一苦労です(; ̄ー ̄A

Pandaさんへ

満開じゃなかったのがちょっと残念でしたが、
それでも咲いている花はとてもキレイでした♪
相模原、梅の満開がもう少し先ということは、
桜はまだ咲いていないのかしら?
こちらは桜がまさに見頃です(*・∀・*)
今年は桜のない4月になるのかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/424-4e0d6845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川越水上公園*桜が満開です «  | BLOG TOP |  » ワンコとランチ♪ 「ASTERISK」

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

