QLOOKアクセス解析
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


新河岸川沿い*桜が満開です - 2013.03.27 Wed

昨日に引き続き、川越のリアルタイムな開花情報を~。

昨日もお休みだったので、
小太郎のお散歩がてら お花見に行ってきました♪
せっかくいいお天気だったのに、
着いた頃にはちょっと曇ってきちゃって(; ̄ー ̄A
もっと早い時間からお出かけすればよかったと後悔しました~。

さて、3月26日の新河岸川沿いの桜の様子です。
新河岸川の桜というと氷川神社の裏が有名ですが、
トミーはいつも仙波周辺の桜を見に行きます。(ローカルネタですみません)

1_20130327144353.jpg

カレンダーの撮影にもよく使われているこの場所は、
桜と菜の花の両方を楽しむことができます。

今年は桜の開花が早すぎて、菜の花がまだ満開になりきっていません。

2_20130327144353.jpg

桜は満開です!

3_20130327144352.jpg

もりもり

4_20130327144352.jpg

もりもり

5_20130327144352.jpg

咲いています♪(*´∀`*)

小太郎もちゃんとお花見してましたよ~♪

6_20130327144352.jpg

満開だね♪

7_20130327145027.jpg

いつ頃まで、このキレイな風景が楽しめるかな?

8_20130327145027.jpg

蕾は一応あったけど…

9_20130327145027.jpg

どれも今にも咲きだしそうな感じ。

10_20130327145027.jpg

パッと見は完全に満開!って感じだったから…

11_20130327145026.jpg

もしかしたら週末には散り始めるかもしれません。
この風景を見るなら、少しでも早い方がいいですね。

12_20130327145026.jpg

こんなにキレイなのに、桜ってあっという間。
そう思うと、いつもちょぴっと寂しい気持ちになるのです。

13_20130327145648.jpg

おっと、また小太郎の写真を撮り忘れてた!
こた~、最後にカメラ目線でニッコリお願い♪

14_20130327145647.jpg

…えっと~、笑ってほしいんですけど(; ̄ー ̄A

おやつを出してかなり粘ってみたけど、全然笑ってくれませんでした~。
最近カメラ嫌いがさらにヒドくなってる気が…。

15_20130327145647.jpg

目まで瞑っちゃって…(ーー;)
わかった、もういいよ。
さぁ、次は公園に行ってお散歩だよ♪

16_20130327145647.jpg

あ、目開いた(*´艸`)


このあと伊佐沼公園に行きました。
その様子は次回アップしますが、
3月26日現在、伊佐沼周辺も桜が満開ですよ!




↓今回の場所はこのへんです

17_20130327145647.jpg

国道16号からすぐの場所です。
ふじ保育園か“川越警察署前”の信号を目印にして脇道に入ると
上の地図で赤い線を引いたあたり一帯に桜と菜の花が咲いています。
駐車場がないので車の場合は路駐になります。
喜多院も比較的近いので、今なら両方の桜が楽しめますよ。
(喜多院も満開です!)








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





ユキヤナギやハナニラも咲いてました~♪

18_20130327145647.jpg

次回もローカルネタになります…m(__)m




【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在140位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

いや~ぁ。きれいですね。
今年の桜。まだ、じっくりとお花見していません。
アッというまに咲いてしまって・・・・
本当、てんこもりですね。
また、菜の花とのコントラストがいいですね。
今週末まで、もつかしら・・・
小太郎くんがうらやまし・・・

こんばんは。
すみません、ご無沙汰しております(^_^;)
川沿いの桜とっても綺麗ですね。
私の家の近くは菜の花と桜が一度に見れるところがないので羨ましいです。
私は今週末に桜見に行ってこようと思ってます^^

トミーさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
新河岸川沿いの桜と菜の花がきれいですね。
今年は桜が早くて菜の花の満開がおくれたん
ですね。
今の時期はトミーさんと小太郎ちゃんは大忙し
ですね。
桜の名称の写真いつもありがとう。
小太郎ちゃんも一緒に行ききれいな花を見て嬉
しいね。
小太郎ちゃん最後目をパッチリ可愛いね。

地図まで!ありがとう~
川越は行きたいお店があるんです。
今年はもう散っちゃうから無理だけど
来年行こうかな~
桜のピンクと菜の花が絶妙ですよね(*^_^*)

さっき夕方行って来たよ~。
この記事見てなかったからトミーさん行ったのかなぁ?って思ってました。(^^;)
桜がいいときに行けてよかったです♪

この場所へ行くなら天気のいい午前中がいいね!って思った。
ここは青空で撮るのが一番だね!
ウチも桜情報先に乗せようっかなぁ。

fumiminaさんへ

コメントありがとうございます♪

今年は桜の開花が早すぎますね~。
これから4月になるのに、もう終わってしまいそうです。
満開になってからお天気にも恵まれず…
ちょっと物足りない感じです。
今週末はまだ大丈夫そうですね♪
また雨みたいですけど…(ーー;)

あるちゃんさんへ

わ~♪ お久しぶりです(*´∀`*)
元気ですか~?

この場所、地元の人しか見に来ない感じなんですけど、
すっごくキレイなんですよ~。
桜のピンクと菜の花の黄色っていいですよね♪
これで青空だったらもっとキレイなのにな~。
週末のお花見、楽しんでくださいね(*^^)

ケイさんへ

毎年桜は4月になってから楽しむサイクルなのに、
今年は開花が早すぎて、3月はバタバタです(>_<)
他の花を楽しむ間もなく急いで桜を楽しんだって感じです~。
そちらはこれから桜の季節ですので楽しみですね♪

この場所、いつもは菜の花がもっとたくさん咲いているんです。
香りでムセてしまうほど!(*´艸`)
今年はまだ咲いていない所もあって、
ちょっと菜の花が物足りない感じでした。

ROUGEさんへ

川越、ご存知なんですね~(*´∀`*)
なんだかうれしいです♪
この場所は地元の人にはけっこうメジャーな場所なんですけど、
観光客の人にはマイナーな場所なんです。
すごくキレイでおすすめなので、地図も載せてみました~♪
ぜひぜひ来年は行ってみてくださいね(*^^)

川越の行きたいお店ってどこなんだろ~?
お食事だったら、
時の鐘の並びにある“魚屋”というお店、いいですよ♪
完全予約制ですが、一番安いコースでも大満足です☆

ぶーぅちんさんへ

今年も行ったのね♪
去年は桜が終わりの頃だったもんね~。
菜の花の量が物足りなかったけど、
満開の時に行けてよかったね(*´∀`*)

空の青と、桜のピンクと、菜の花の黄色が揃うと最高だよね!
今年はお天気が残念すぎる~(o´д`o)=3

最近、アクセス解析で桜の開花情報を調べる検索キーワードが多かったから
とりあえず川越情報だけは先にアップしておいたの。
桜はあっという間だからタイミングが大事よね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/426-0fa80a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊佐沼公園*桜が満開です «  | BLOG TOP |  » 川越水上公園*桜が満開です

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

