QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お花がいっぱい♪ 智光山公園 - 2013.03.30 Sat

桜が咲く前のお話です。


とってもお天気がよかったある日、
ノラちゃんとくまこと一緒に 埼玉県狭山市にある「智光山公園」に行きました。
東京ドーム約11個分の広大な敷地のこの公園は、
ワンコのお散歩にもぴったりです♪

広~い雑木林を抜けて向かったのは、
智光山公園の一画にある都市緑化植物園
1_20130330145136.jpg

ここは季節ごとにいろんな花を楽しむことができるので、
大好きな場所なんです(*^_^*)

花壇も色とりどりの春の花に変わっていました♪

2_20130330145136.jpg

小太郎も智光山公園が大好きです(*^^)

3_20130330145136.jpg

キレイだね~♪
くまこもちゃんとお花見てるかな?

4_20130330145135.jpg

!∑( ̄ロ ̄|||)

くまこ…
すごいお顔になってるけど大丈夫!?

この日は初夏のような暑さで、
日陰の雑木林でも お散歩していると汗が出てくるほどでした。

お花を見ながら、ちょっとゆっくりしようね☆



都市緑化植物園はいろんな花が咲き始めていて、
春が来たんだな~って感じでした♪

5_20130330145135.jpg

蕾を見てモクレンだと思ったら…

6_20130330145135.jpg

コブシでした☆

7_20130330150118.jpg

同じモクレン科だから似てるんですね。
遠くから見ると、パッと見はどっちかわからないです(; ̄ー ̄A

8_20130330150118.jpg

真っ白でキレイです♪

9_20130330150118.jpg

他にもいろいろ咲いていましたよ~(*´∀`*)
犬ブログなのに花ブログのようになってますが…(汗)
写真をずらずら~っと並べてみまーす☆

10_20130330150117.jpg

11_20130330150117.jpg

12_20130330150117.jpg

13_20130330150921.jpg

14_20130330150921.jpg

15_20130330150920.jpg

他にも春の始まりらしく、
小さな控えめな花がいろいろ咲いていました♪

この時は梅はもう終わりな感じでした。
今の時期は桜のピンクが加わって、とってもキレイなんだろうな~(*´ェ`*)

16_20130330150920.jpg

春だね~♪



たくさんお散歩したので東屋で休憩です。
さ、クールダウンしてください(^^)

17_20130330150920.jpg

ふと小太郎の足元を見たら、汗で肉球スタンプができてました~♪

18_20130330150920.jpg

さっきすごい顔してたくまこは大丈夫かな?

19_20130330151656.jpg

よかった(*^^)


暑い中 頑張ったから、おやつあげようかな~♪

20_20130330151655.jpg

小太郎は最近、このササミのおやつがお気に入り♪

21_20130330151655.jpg

お顔がウットリしてます(*´艸`)

22_20130330151655.jpg

もちろん くまこにもあげるよ~♪


休憩したあと、また元気に雑木林をお散歩して公園をあとにしました。
暑かったけど、ご機嫌な小太郎とくまこでした♪

23_20130330151655.jpg

うん♪
またみんなでお出かけしようね(*^^)

24_20130330151654.jpg


帰る前に、ちょこっとお茶でもしましょうか。
ということで、次回へ続きま~す☆









今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在120位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんはー^^

東京ドーム約11個分って想像つかない広さです!
お花がいっぱいで春満開~ってカンジですね☆
どのお花もキレイ♪

小太郎くんとくまこちゃんの並んだ後ろ姿の写真
素敵です(≧▽≦)

すごいオサレな花壇(≧∇≦)/
こういうの見ると、どんなかたがデザインしたのかな~って思います^^

どのお花の写真もめっちゃ綺麗~^^

こんばんは~♪
きれいな公園ですね☆
お花がいっぱい!
こぶしのつぼみって木蓮と
似てますね~満開で見事ですね❀
どのお花の写真も綺麗!
こたちゃん楽しそう(^^)
肉球から汗かくくらい暑かったんですね~
今日も可愛いお写真ありがとうございました=^_^=

こんにちは♪

きれいな公園ですね(*^。^*)
ワンちゃんもOKなんて羨ましいです。
こちらはなかなかペットOKの公園がなくて
残念です。
お花もいっぱいで楽しそう♪

まーさん家さんへ

お返事がとっても遅くなってごめんなさい(>_<)

実際に行っても、ドーム11個分もあるって
ちょっとピンとこないです( ̄m ̄* )
ただすごく広~い!って感じです☆
雑木林もあるし、キレイな芝生広場もあるし、
ワンコにとっても最高の公園です♪

小太郎とくまこのうしろ姿の写真、お気に入りなんです(*^^)

sumireさんへ

お返事がとっても遅くなってごめんなさい(>_<)

この花壇、いつもしっかり手入れされていて、
季節ごとに花やデザインが変わるので
行くたびに楽しみなんです。
花の季節、うれしいですね~(*´∀`*)

あずきままさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます☆

お花がいっぱいで、ここは大好きな公園なんです♪
温室もあるんですよ~。
今は桜が満開でとってもキレイです。
この公園は広くてたくさん歩けるので、
小太郎もご機嫌です(*^_^*)
この日は夏のような暑さでした…(ーー;)

きままなマーシャさんへ

コメントありがとうございます♪

整備がされている部分と、
雑木林で自然がある程度残っている部分と
両方が一度に楽しめる公園です♪
広くてキレイな芝生広場もワンコOKなので、
ワンちゃん連れがとても多いです(*^^)
埼玉はワンコと楽しめる公園が多い気がします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/428-0ea00772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとティータイム♪ 「Cafe Marcus」 «  | BLOG TOP |  » 伊佐沼公園*桜が満開です

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

