topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


顔振峠のカフェ - 2011.12.18 Sun

親友のノラちゃんとは10代の頃に知り合って
かれこれ16年くらいの付き合いです。

車の免許を取ってからは
仕事があろうがなかろうがお構いナシに
連日のように夜通しドライブをしたものです。

寝る暇があるなら遊びに行きたい!って…
若いからできたことですね(*^_^*)


その当時 一緒に行ったことがあるカフェ。
「久しぶりに行きたいね」
お店の名前も忘れちゃったけど、行けばわかるだろう
ということで行ってきました。

場所は埼玉県の飯能市と越生町にある顔振峠(こうぶりとうげ)の上の方(笑)

峠を上って行くとカフェ発見。

「ここだっけ~?」
「どうだっけ~?」

忘路庵

中に入ってから違うということに気がつきました…llllll(-ω-;)llllll
でもステキなお店だったので、
飲み物とスイーツを注文しましたよ♪

忘路庵メニュー

ここは「忘路庵」というカフェでした。
お店の隣に家具工房があって、
そこで作った作品がカフェにいくつも置いてありました。
立派な木で出来たハンドメイドのスピーカーもありましたよ。
店内は撮影禁止だったので写真はないです…(*σ´Д`*) 残念!
心地いい音楽が流れていて、のんびりできそうなカフェでした♪


しかし、今日はあの懐かしのカフェが目的!
探しに行くのだ!


忘路庵を出て少し車を走らせると
違うカフェの看板が出てきました。
お店への坂道を下りて行くと…

「ここだ~!!」

目に飛び込んできた景色ですぐにわかりました!




懐かしのカフェは「ベラヴィスタ」

ベラヴィスタ

10年以上経っても、昔と変わらずそこにありました~!
テラス席からの景色も変わってない♪
なんだかうれしいな♪

ベラヴィスタメニュー

パスタも美味しかったよ~♪

この日はすっごく天気が良くて、まさにテラス席日和!
よかった(*^^)


十数年前に来たカフェで
十数年前と同じ友人と同じ景色を見ながら同じ時間を過ごす。

なんかすごく贅沢で幸せな時間に感じました♪

また一緒に行こうね!






お店の外に咲いていた花。

花

ピンクの花びらが日を浴びてとてもキレイでした。
なんて名前の花なのかな?






この日は小太郎はお留守番でした☆
小太郎
小太郎ファンの方、ごめんなさいm(__)m






↓クリックして頂けると励みになります。応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵だね。

素敵だね。トミーさん。
なかなかロマンチストですな。

小太郎どの。

ふてくされるでない。

たまにゃママもいい思いさせてやれ!

なちおおじちゃんへ

ぼくは まいにち ひとりで おるすばんしてるから

ままが おやすみのときは

ぼくだって いっしょに おでかけしたいよ

でも わがままはいわないよ

ぼくは おりこうだからね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/43-4834f0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は12月19日(月) «  | BLOG TOP |  » いいなぁ

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

