topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワンコとランチ♪ 「Thomas Cafe」 - 2013.04.03 Wed

3月中旬のお話です。


ぴーちゃん(トミーの姉)が平日にお休みがとれた日、
久しぶりに一緒にお出かけしました。

今回のお出かけ先は なんと茨城県!
このブログに茨城は初登場で~す\(^o^)/
隣の県なのに、どうも行きにくくてね…。
埼玉県民にとって、近いようで遠い茨城県なのです。


まずはランチから♪
向かったのは、茨城県水戸市にある「Thomas Cafe」(トーマスカフェ)
1_20130403143032.jpg

外から見てもそうだけど、中に入ってみても不思議な作りの建物でした。
どうやら「green banana」(グリーンバナナ)というお店とつなげて
1つの建物にしちゃったっぽいです。
メニューもどちらのお店のモノも注文できます。
じゃあ、同じお店?って思うんだけど、定休日は別々みたい。
…ナゾ。

こちら店内ワンコOKです♪
犬連れ専用の部屋(?)に通されました。
一般のお客さんの席から遠い、まるで離れのような感じでした(*´艸`)

満席状態の一般席とは間逆で、こちらは貸切状態でしたよ~(*・∀・*) ラッキー♪

2_20130403143031.jpg

広々としているので、大きいワンちゃんでも大丈夫そう♪
一般のお客さんからは見えない場所なので、
ワンコがいてもゆっくりできます(*^^)


このお店、注文のシステムも変わってるんですよ☆

今回はたっぷりお料理を楽しみたかったので
2人とも“3DELI+デザート盛り合わせランチ”にしました。
こちらはショーケースの中から好きなデリ3品とデザート2品を選ぶランチ。

デリもそうだし、ベーグルにサンドする具材などなど、全て自分で選ぶシステム。
品数もすごく豊富で、優柔不断なトミーにとっては選ぶのも大変だったけど、
少しずついろんなモノが食べたい女子にとっては最高のお店~(*´∀`*)
あ、もちろん、グリーンバナナのタイ料理も注文できますよ~♪


ぴーちゃんがショーケースを見に行っちゃったら…

3_20130403143031.jpg

急にしょぼーんなお顔になった小太郎。
すぐ戻ってくるよ。

4_20130403143031.jpg

注文はショーケースを見て、紙に記入します。
トミーたちが行った時は、ショーケースには写真が並べられてました。
この作業が席でできたらいいのに~って思ったけど、
メニューに載せないってことは、
それだけ頻繁にデリの種類が変わるってことなのかな?


小太郎が1、2歩前に出たと思ったら…

5_20130403143031.jpg

大好きなぴーちゃんが戻ってきたようです(*^_^*)
尻尾フリフリ~で大歓迎☆
ちょっと離れただけなのにね(*´艸`)

すぐに落ち着いてフセしてたんだけど…

6_20130403143030.jpg

ぴーちゃんに熱烈歓迎したせいか…

7_20130403150053.jpg

また肉球スタンプができてました☆
小太郎、興奮しすぎ^m^


それではお料理の紹介にいきますよ~♪
トーマスカフェのランチには、
サラダバー・スープバー・ドリンクバーがセットになっています。

8_20130403150053.jpg

ぴーちゃんの選んだデリはこちら♪

9_20130403150052.jpg

グリーンカレーはショーケースに並んでいないグリーンバナナのメニューなんだけど、
デリの1品として注文することができます。
本格的でおいしいって言ってました~。

そして、トミーが選んだデリはこちら♪

10_20130403150052.jpg

(メニューの名前はちょっと違うものがあるかも…)
どれもウマウマ♪
すっごいお腹いっぱい!
これは男の人がちょうどいい量かもしれないです~。

ぴーちゃんはカレーがあったからライスにしたけど、
トミーはプラス120円でパンをベーグルにしてもらいました。
ここのベーグルは口コミで評判だったから☆

11_20130403150052.jpg

ベーグルの種類も豊富で、悩んだあげくブルーベリーベーグルにしました。
もちもちでおいしかった~♪

2人とも注文した牛タンシチューも、
存在感のあるタンがゴロゴロ入っててウマウマでした♪

お料理大満足!!

12_20130403150052.jpg

あ…
お料理に夢中になって、小太郎のこと忘れてたわヾ(;´▽`A``

こたには持ってきたおやつ あげるからね♪

13_20130403151406.jpg

イマイチな表情でおやつを食べたあと…

14_20130403151406.jpg

匂いでバレてるよね…(; ̄ー ̄A
しょうがないので(←アホ)ベーグルをちょぴっとだけ~☆

15_20130403151406.jpg

納得して いつも通りの定位置に戻ってくれました♪

16_20130403151406.jpg

完食するのが大変だったくせに、デザートは別腹という…(*´艸`)
選んだデザートはこちら~♪

17_20130403151405.jpg

通常メニューのハーフサイズらしいけど十分!
ぜ~んぶおいしかった♪
ペロっと食べちゃったよ~(ゝω・)テヘ

18_20130403151405.jpg

アフォガードはエスプレッソをかけて~♪

芋アイスはサービスなのかな?ついてきたよ。
デザート2品を選ぶランチだったけど、実際には3品食べたことに☆

あ~、大満足~♪\(^o^)/

19_20130403152418.jpg

ヤバイ…。
気付かれたか…?

20_20130403152417.jpg

そ、そうだね(; ̄ー ̄A
こたの言いたいことはわかっているよ…。
おイモさんのケーキ、お味見させてあげます…(-ω-;)

21_20130403152417.jpg

はい。
少しだけですので、味わって食べてください…。

22_20130403152416.jpg

また小太郎のおねだりに負けてしまったわ…llllll(-ω-;)llllll


たくさん食べたあとは、
たくさん歩いてカロリー消費しないとね!

こた、お散歩しに行くよ!

23_20130403152416.jpg


次回へ続く♪










今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





また食べに行きたいな~♪

24_20130403152416.jpg



立て続けにお出かけ記事をアップしてると、
また誰かさんに「遊びまわってる~」って言われちゃうかな~^m^
ね!○○パパさん☆





【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在120位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
茨城県の水戸にいらしたのですね~!
そうそう、
私も埼玉出身で、埼玉にいた頃は茨城について考えたコトがなかったです^^;
埼玉と茨城がつながってるって
最近気がついたきがします(@∇@);
デザート、めっちゃおいしそ~!

一枚目の写真を見て「ん?!」見覚えが(笑)
あまりにキレイな写真で、最初トーマスカフェだったなんて気付きませんでした(^^;;
そうそう、以前はグリーンバナナさんが向かいにあったんです。今は一つの建物に(^^;;
デザートも美味しいし、店内ワンOK嬉しいカフェです(^^)/
また小太郎くん、茨城へ遊びに来てね〜〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~ご馳走がいっぱい!!
食べられないのが残念です。

トミーさんのお出かけ記事、楽しみなんですよ♪
いつも行ってみたくなるところばかり!
だけど、遠くて行けないんですよねぇ(ノ_σ)クスン

こたちゃんの表情がいつもかわいくて…
さりげないおねだり顔に胸キュンです❤
肉級スタンプも可愛らしいですね。
いつか小春もこたちゃんみたいにお出かけできたらいいなぁ(*^^*)

こんにちはー^^

面白いシステムのお店ですね~
少しずつ色々選べるのって楽しいですね♪
ワンと一人で行ったら注文はどうするんだろ?
逆に、仙台のカフェなんですけど(ワンNG)
メニューがipadなのに
注文すると品切れとか更新されてないっていう
微妙な所がありマース(笑)

肉球スタンプ、ザ肉球っていう形だ~i-237

sumireさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

> 埼玉と茨城がつながってるって最近気がついたきがします(@∇@);
最近!?Σ(゚Д゚)
気付くの遅いですよ~(*´艸`)プププ
でもホント、埼玉にいると茨城に行くことってあまりないですよね~。
もっと行きやすければいいのに~。

このお店オススメです☆
車でなら偕楽園からも近いので機会があったらぜひ♪

メルママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

やっぱりご存知でしたか~(*^^)
予想通り、以前は別々の建物だったんですね☆
オーダーしたあと、一瞬どっちから来たのかわからなくなって、
軽く迷子な気分になりましたよ~(*´艸`)
味もボリュームも大満足で、また行きたいお店です♪
いつかメルダンちゃんとご一緒できたらいいな~(*´∀`*)

めぐrinさんへ

コメントありがとうございます♪

お出かけ記事を楽しみにしてもらえてるとは うれしいです♪
あたしのブログってご覧の通り写真も多くて長~いので、
見てる人は疲れて嫌になるんじゃないかな…なんて思っていたので。

小春ちゃんもいつかきっとお出かけができるようになりますよ(*^^)
そうしたら小春ちゃん自身の世界ももっと広がって、
楽しいことが増えるでしょうね~♪
いつか小春ちゃん地方に行ってみたいな~。

まーさん家さんへ

> ワンと一人で行ったら注文はどうするんだろ?
思いました~。
小太郎は席に残していっても大丈夫なコなんですけど、
店員さんに「ワンちゃんをひとりにしないように
お一人ずつ注文しに行ってください」って言われました~。

ipadとかハイテク取り入れといて更新されてないって残念すぎる~。
それだったらアナログ的な方がいいですね☆

小太郎の肉球スタンプ、イラストみたいでしょ(*´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/430-7ab15930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとお出かけ♪ 「国営ひたち海浜公園」 *その1* «  | BLOG TOP |  » ワンコとティータイム♪ 「Cafe Marcus」

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

