QLOOKアクセス解析
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「国営ひたち海浜公園」 *その2* - 2013.04.06 Sat

昨日の続きです。


キレイな水仙を見たあと、お散歩しながら向かったのは“みはらしの丘”

1_20130406133024.jpg

すごい開放感!

2_20130406133024.jpg

この場所は、4月下旬~5月下旬には、丘一面ネモフィラのブルーに染まります。
そしてそのあとはコキアが植えられ、夏には緑、秋には赤い丘へと変化します。

残念ながらこの時は、なにもない状態…(; ̄ー ̄A

3_20130406133023.jpg

お花もないけど…
よし、頑張って上まで行こうか♪

4_20130406133023.jpg

この日はとってもいいお天気で、3月中旬だったけど日差しが暑いくらいでした。
気持ちいい風を受けながら歩いて行きます。

ハァハァいいながら(←トミーがね)途中の休憩場所へ到着~♪
ほら、海が見えるよ~(・∀・)

5_20130406133023.jpg

こたが海を見るのは2回目だけど…覚えてるかな?

6_20130406133023.jpg

そうよ。
海はしょっぱいの(*^^)
いつか海の近くに行ってみようね☆

7_20130406134832.jpg

雲ひとつない青空!
気持ちいいね♪


元気に歩いておりこうさんのこたに、そろそろおやつ あげようかな~(* ̄ー ̄*)

8_20130406134832.jpg

じゃあ、こたはぴーちゃんからもらってね。
ママはローアングルから狙ってみるよ☆

9_20130406134831.jpg

ムフフ ( ̄m ̄* )
鼻の下、カワユス♪

10_20130406134831.jpg

以上いつもとちょっと違う うまうまタイムの写真でした~( ̄∀ ̄*)


休憩したし、一番上まで行ってみようか♪
こたは大丈夫?

11_20130406134831.jpg

いいコだね♪
上り坂はあと少し。ガンバロ~\(^o^)/

12_20130406134831.jpg

あ、はい…。
一番頑張らないといけないのはママだね(; ̄ー ̄A


鐘の下を通って…

13_20130406140318.jpg

えっさ ほいさ と頂上(?)にやってきました。

14_20130406140318.jpg

なにその顔~。
見晴らしはいいじゃない ^m^

15_20130406140318.jpg

うん。
すごく気持ちいいね。


ぐるっとまわりの景色を楽しんで、丘を下りようと思ったら、
小太郎ってば全然動こうとしないの。
「もう行くよ~」ってリードを引っ張っても…

16_20130406140317.jpg

よっぽど風が気持ちよかったみたい(^^)
小太郎が満足するまで しばらくここにいました☆


このあとは、大草原を通って…

17_20130406140317.jpg

って、このへんで閉園時間までに戻れるか心配になって、
さらに奥へとは進まず 最初の場所へと戻ったのでした~。

(↓噴水の左上が翼のゲート)
18_20130406140317.jpg

ひたち海浜公園はすごく広いから、
ランチを食べてからだと 時間的に全部はまわれないね~(>_<)
でもキレイなお花が見れてよかったね♪

19_20130406142238.jpg

うん♪
今度はネモフィラの時期に来れるといいね♪

20_20130406142238.jpg








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







2010年に行った時の ひたち海浜公園の様子です♪
(携帯写真ですが…)

21_20130406142238.jpg

ネモフィラはまだ満開じゃなかったけど、
水仙やチューリップも咲いていて、とってもキレイでした~♪

22_20130406142238.jpg

この時の小太郎は、まだ目のまわりが真っ黒です(^^)







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在120位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんはー^^

ネモフィラの丘があるのってこの公園なんですね!
お花が咲いてないので広さがわかりました~
すごい広さ!!
海風が気持ち良かったんだねー小太郎くん☆
でも、海に今度行こうっていうのはスルーしたねっ(笑)

パピーの時って目の周りの色が濃いんですね!

白犬くんのお見舞いありがとうひたち海浜公園いいよね。僕もよく行くんだよ。串ハムかって食べるんだ

トミーさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
みはらしの丘は広大で北海道を思い出します。
小太郎ちゃん元気で楽しそうな笑顔が可愛いです。
海が見えて潮の香りは小太郎ちゃん分かったかな?
おやつタイムの小太郎ちゃん上品な食べ方ケイにも
教えてね。
途中鐘があり和みますね。
2010年のチューリップに水仙などの花々がきれい
ですね。

青空が、すごいキレイ~♪
どれも、このままポストカードにできそうな写真ですね。
天然の青グラデーションに見惚れちゃいました♥
この青空の下、気持いい風を受けて・・・そりゃ~小太郎くんもしばらく動かずに、空気を満喫したくなっちゃうよね^^!

いつもと違う角度のうまうまタイムも可愛いっ(*´`)

黒柴ちゃんも、毛の色が年を重ねるごとに変わるんですね。
そりゃそっか♪

まーさん家さんへ

この丘、すごく広くて、
ネモフィラが咲いている時は本当にキレイです。
今回はな~んにもなかったけど、
お天気がよかったので見晴らしを楽しみました(*^^)

トミーがあまり海が好きじゃないので、
いまだに海に連れてったことがないんですよ^_^;
小太郎は水嫌いだから、別に行かなくてもいいって言うかも~☆

以前は目のまわりが真っ黒だったのに、年々白くなってきちゃって…。
年とっても黒いままのコはいるんですよ。
今からこんなじゃ、この先どんだけ白くなるのかしら…(ーー;)

サンちゃんへ

コメントありがとう♪
とってもうれしいです(^^)

サンちゃんもひたち海浜公園に行くのね。
今度行ったら串ハム 小太郎に買ってあげようと思います♪

ケイさんへ

どこまでも景色が続いている感じで、
ホント北海道のようでした☆
関東でこんな風景が楽しめる場所は そうないと思います。

小太郎は、たくさんお散歩して、いろんな香りを楽しんで、
おやつまでもらえて、とってもご機嫌でした(*^^)
小太郎はお口が小さいので、ガツガツ食べれないんです^m^
いつもおやつをすごく小さくちぎってあげています。

チャルコさんへ

まるで夏のような青でした♪
スッキリ青空ってだけで、テンションあがりますね~(*・∀・*)
あまりに小太郎がニコニコいい顔するんで、
親バカだな~と思いつつ、
今回は小太郎の写真を多用してしまいますた☆

黒柴でも、小太郎みたいにこんなに早く目の周りが白くなるコって
あんまりいない気がするの…。
そのうちお顔真っ白になっちゃうのかしら~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/432-bf5df0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとランチ♪ 「西洋食堂Fuccha」 «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「国営ひたち海浜公園」 *その1*

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

