QLOOKアクセス解析
topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「昭和記念公園」 - 2013.04.10 Wed

前回の続きです。


福生(ふっさ)でランチをしたあとは、
いつものお決まりパターン「昭和記念公園」でお散歩です♪
※本日の記事は3月の終わり頃のお話です。
  昭和記念公園のリアルタイム情報は、この記事の最後にありま~す。


1_20130410143909.jpg

入場してすぐにかわいいハスキーちゃんに会いました♪
小太郎は「このコ、ミニチュアシベリアンハスキーみたいね~」って言われました。

2_20130410143909.jpg

よくハスキーに間違われる小太郎。
こうして並んでみると、たしかに似てるかも。
お顔が白いからかな?


ハスキーちゃんたちとお別れして お散歩開始です♪
歩きだしてすぐの橋の上からの眺め~。

3_20130410143908.jpg

桜が満開でした~(*´∀`*)

4_20130410143907.jpg

すごくキレイ~♪
あの桜の下に行きたーい(*・∀・*)

梅園を抜ければ行けるかな?

5_20130410143907.jpg

梅はもう咲いてなかったけど、
モモやボケやスイセンなんかがキレイに咲いてましたよ~♪

さらに奥へと進んで行くと…

6_20130410143906.jpg

さっき橋の上から見た桜並木に出ました。

7_20130410145623.jpg

桜も満開♪

8_20130410145622.jpg

レンギョウも満開♪

9_20130410145621.jpg

青空じゃないのが残念だったけど、
淡いピンクと濃いピンクと黄色の3色がすばらしかったです(*´∀`*)

10_20130410145621.jpg

ワンちゃんとふれあいながら、次の場所へと歩いて行きます。

11_20130410145620.jpg
(↑いつもは自分から遊んで~って行くくせに、
  先に相手に遊んで~って言われると、なぜかシブる小太郎くん)


渓流広場のチューリップはどんな感じかな~?

12_20130410145619.jpg

チューリップもムスカリも、だいぶ咲き始めていました!Σ(゚Д゚) ビックリ!
今年は桜に続いてチューリップも早いみたいです。(リアルタイム情報は最後に…)
その横ではしだれ桜が満開でした♪

13_20130410151404.jpg

スイセンも満開でしたよ~♪

14_20130410151403.jpg

お花が大好きな小太郎はニコニコです(^^)

15_20130410151402.jpg

そうだね~♪
いろんなお花が咲いてて、見てるだけでも楽しいね♪

16_20130410151402.jpg

よし!次は西花畑だ♪
競争するよ☆
よ~い、ドン♪

17_20130410151401.jpg

ビックリなことに、
西花畑のアイスランドポピーまでこんなに咲き始めていました!

18_20130410151400.jpg

花の咲く時期って、どんどん早くなってるのかしら…?

でもこの日は桜だけのつもりで来てたから、
いろんな花が見れてラッキーって感じでした(*・∀・*)

19_20130410152526.jpg

今まで全然気づかなかったんだけど、
みんなの原っぱにある木って、ほとんどが桜の木だったんですね…。

20_20130410152526.jpg
(↑手前の菜の花畑は全然咲いてませんでした~)

桜の時期に昭和記念公園に来たのは、実は今回が初めて。
見事な桜に感動しました!

21_20130410152525.jpg

立派な木ばかりで、枝が横に長~く伸びてて、本当にすばらしかったです。

22_20130410152524.jpg

来年も絶対にまた、桜を見に行こう♪

23_20130410152523.jpg

人も多かったけど、ワンちゃん連れも多かったです(^^)

24_20130410152523.jpg

たくさんのワンちゃんとお友達になれてよかったね♪

25_20130410153627.jpg

桜並木を再び通って駐車場へと戻ります。

26_20130410153626.jpg

たくさんお散歩できてよかったね♪

27_20130410153625.jpg

車に乗ろうとしたら…

28_20130410153624.jpg

フセしたまま、めっちゃ踏ん張ってました☆
最近これよくやるのよね~(; ̄ー ̄A



***********************************************************



4月9日現在のリアルタイム情報

実は昨日のお休みも、昭和記念公園に行ってきましたの~♪
詳しいお出かけ記事は後日アップしますが、お花の写真を2枚ほど~。

渓流広場のチューリップ見頃です♪

29_20130410153624.jpg

遅咲きでこれから咲くのも多少ありましたが、
ほとんどのチューリップが満開状態でした~。
日当たりのいい場所なんて、開ききっちゃってる感じ。
今週中がピークだと思います。


西花畑のアイスランドポピー見頃です♪

30_20130410153623.jpg

こちらもほぼ満開☆
今が一番キレイな時かもしれません。


お近くの方はぜひどうぞ~♪




長い記事に最後までお付き合い頂き ありがとうございました!








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ








【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在130位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

おはようございます。(^^)
やっぱり、昭和記念公園!
良い所ですね。
行きたいけど、なかなかタイミングがなくて、行けていない公園です。
ダブル小太郎くんも、可愛いですね。

おはようございます♪

春!!っていう雰囲気いっぱいの
色とりどりのお花たちに
かなりテンションアップな朝になりました☆
このままお出かけしたい(笑)
↑通勤中です~(  ̄▽ ̄)

小太郎くん、沢山のお友だちにも会って
お花もいっぱいで本当に嬉しそう!
あんまりグイグイ来られるのは嫌なんだー(゜O゜;

こんなに楽しかったら帰りたくないよねっ

こんにちは〜♪
お花たくさんで、すごい綺麗〜!
トミーさんのカメラの腕もアップしてますね(笑)
私も主人と付き合い始めてすぐの超ラブラブな時期に(今はどこへやら・・~~;)
昭和記念公園でお花見したのを思い出しました。
迫力があっていいですよね。
ライトアップされた夜桜も綺麗だった記憶があります。
小太郎くんも笑顔炸裂ですね♪

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
昭和記念公園は噴水もありきれいですね。
最近はハスキー犬は見なくなり珍しいですね。
小太郎ちゃんはハスキー犬に間違えられるの
納得できますね。
橋からの眺めの花々がきれいでうっとりします。
桜にボケの花・水仙などがきれいでれんぎょう
ムスカリ・チューリップ・枝垂れ桜など花が好き
な小太郎ちゃんの嬉しそうな笑顔が可愛いですね。
アイスランドポピーはそちらは咲くのが早いですね。

小太郎ちゃんお友達犬とたくさん会って挨拶できて
柴の小太郎ちゃんと2ショット可愛い笑顔がいいね。

こんにちは。いつもありがとうございます。

ピンクに黄色にと、とーっても綺麗ですね(^O^)!
長らくお花いっぱいの公園へ行ってないです・・・
カメラをもって(デジカメですけど^^;)出かけてみたくなりました。

「楽し~」の顔!ほんとにかわいいです。癒されるぅ~。私も画面をみておんなじ顔になります^^
他のワンちゃん達とも遊べて、帰りたくない~、ってなったんですね^^

こんばんは♪

丁度お花がきれいですね。
ばっちりではないですか。
私も20年前くらいに(できた当初)お花見に行きました。
今は、こんなにきれになっているんですね。
最近は、10年くらい前に行ったかな~?
サイクリングした覚えがあります。
素敵な写真ありがとうございます。

Pandaさんへ

いいですよ~、昭和記念公園!
春は本当にキレイです♪
あ、でも、秋のコスモスもいいかな~(*´∀`*)
ぜひぜひ今度行ってみてください♪
タイミングが合うようなら、またお会いしましょ☆
りきくんにも会いたいし~(*・∀・*)

まーさん家さんへ

テンションアップしてもらえましたか~(*^^)
すごくキレイでしょ♪
今現在満開で、そのうちアップする予定の(いつになるかな…)
チューリップもすごくキレイなので楽しみにしててくださいね☆

そうそう、小太郎はぐいぐい来られるのは嫌なの(*´艸`)
その気がないコにはぐいぐい行くくせに。
わがままというか…小太郎はM男なのよね~(; ̄ー ̄A

COROTAMAさんへ

> トミーさんのカメラの腕もアップしてますね(笑)
ホントですか~?
そう言ってもらえると、すごくうれしいです♪
今回も撮りまくっちゃいました~(*´艸`)

昭和記念公園の桜がこんなにすばらしいとは思いませんでした☆
夜桜もキレイでしょうね~(*゚Д゚*)
来年も絶対に行こう!って思いました♪

ケイさんへ

ハスキー大好きなんです♪
すごくかわいかったですよ~(*^_^*)
ミニチュアシベリアンハスキーをネットで調べたら、
パピー時代の小太郎のようでした☆

昭和記念公園はいろんな花が咲いていて、
行くたびに楽しみです♪
この時は桜が本当にすばらしかったです。

今年はアイスランドポピーも早く、
うちの近所のお花畑でも もう咲き始めました。
季節がどんどん早まっている感じですね。

みよっちさんへ

コメントありがとうございます♪

> カメラをもって(デジカメですけど^^;)出かけてみたくなりました。
わぁ、いいじゃないですか~♪
カメラなんて、携帯でも何でもいいんですよ☆
持って行くことで、「なにを撮ろうかな~」っていろんな所を見るようになるし、
思わずいい写真が撮れると、「もっとキレイなものが撮りたいな」って
じっくり細かく観察するようになって、
そこでまた新たな発見があったりして、すごく楽しいですよ(*^^)
キレイなものはココロの栄養になりますね♪
いろんなお花が咲き始めてますので、ぜひお出かけしてみてください\(^o^)/
ステキな場所があったら教えてくださいね♪

fumiminaさんへ

コメントありがとうございます♪

ちょうどいいタイミングで行けてよかったです(*・∀・*)
昭和記念公園には何度も行ったことがありますが、
桜の時期は初めてでした。
もう感動!
いつも花がキレイだな~って思っていましたが、
こんなに桜がすばらしいなんて。

今の時期はチューリップとポピーがキレイですよ♪
久しぶりにいかがですか?(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/434-46ac356b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けんたと小太郎 «  | BLOG TOP |  » ワンコとランチ♪ 「西洋食堂Fuccha」

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

