topimage

2017-10

 - --.--.-- --


けんたと小太郎 - 2013.04.12 Fri

先月、けんた(実家のワンコ)が1泊しに来ました♪

けんたはピーピー音がするおもちゃが大好き!
さっそく小太郎のおもちゃの中から見つけましたよ~(^^)

1_20130412145726.jpg

夢中にラグビーをかじかじ~☆

2_20130412145725.jpg

それに気付いた小太郎。

3_20130412145725.jpg

お気に入りのおもちゃ、とられちゃったね。
どうするの?

4_20130412145724.jpg

どうせガウガウ~!って怒るんでしょ(* ̄ー ̄*)

5_20130412145724.jpg

えっ!?
そうなんだ…。
こたも大人になったのね~(*^_^*)


そんなやり取りの間も、
けんたはおもちゃをかじかじしてご機嫌♪

6_20130412145723.jpg

その時おもちゃが ボトッ

7_20130412150411.jpg

そしたらすかさず小太郎が、おもちゃをくわえてソファへジャンプ!

8_20130412150411.jpg

やっぱりお気に入りのおもちゃ、とり返したかったのね。
そう思ったら…

9_20130412150410.jpg

おもちゃをソファの上にぽとっと落として、隣のソファに行っちゃいました。

そしてけんたは再びおもちゃをかじかじ。
今度は小太郎の横で遊び始めました。

10_20130412150410.jpg

あ…そっか。
けんたのためにおもちゃを取ってあげたのね。

11_20130412150409.jpg

こたは優しいね(*^^)
またおもちゃ、貸してあげたのね。

12_20130412150409.jpg

そっか、そっか。
遊ぶ気分じゃないだけだよね♪(こたの意地っ張り~(*´艸`)


このあとけんたはおもちゃを小太郎の横に置いて…

13_20130412151905.jpg
(↑多分ありがとうって返したつもりっぽい)

今度はピーナッツのピーちゃんをかじかじ~♪
14歳のワンちゃんて、みんなこんなにおもちゃで遊ぶのかしら?

14_20130412151904.jpg

小太郎はソファの上からそれを見ています^m^

15_20130412151904.jpg

思う存分かじかじして満足したけんたは、
今度はソファに移動して自分のおててをぺろぺろ~♪

16_20130412151904.jpg

器用に両手を曲げてお手入れしてます☆

17_20130412151903.jpg

けんたがソファでくつろぎ始めたら、小太郎までソファでくつろぎ始めました♪
マネっこする様子がかわいくて、毛布でくるんじゃった(*´艸`)
小太郎はそんな状態でもけんたのことを…

18_20130412151903.jpg

けんたが何してるか気になるのね☆

19_20130412152951.jpg

けんたがウトウトし始めたら…

20_20130412152951.jpg

ウフフ (*^_^*)
おやすみ♪

21_20130412152950.jpg

最近ようやく、お互いがお互いを受け入れた感じです。
この時もヘコヘコの取り合いで一度ガウっただけで、あとはずっと穏やかでした。
2ワンが仲良しになってくれてうれしいな♪

今月の終わりから、今度は2泊でけんたが来るから楽しみ~(*´∀`*)

22_20130412152950.jpg







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在130位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
けんたちゃん一泊で遊びにきてトミーさんと
小太郎ちゃんと会えて嬉しかったでしょうね。
ラグビーのおもちゃがけんたちゃんお気に入りで
遊んで落としたら小太郎ちゃん拾ってあげて
けんたちゃんに渡して小太郎ちゃん優しいね。
ピーナッツのおもちゃで遊んでいるけんたちゃん
の優しい顔が可愛いですね。
けんたちゃんが眠くなったら小太郎ちゃんも
一緒に寝て可愛いですね。
最後の2ショットカメラ目線が可愛いですね。

トミーさん、こんばんは~♪
けんたくん、相変わらず穏やかで可愛いですね☆
そしてこたちゃん、優しい~可愛い~♡
仲良くなられて素敵です=^_^=
一緒に寝んねも可愛い~☆
とっても可愛いこたちゃんとけんたくんを
ありがとうございました(^^)

わぁ
けんたくん、お泊りにきたのね^^
可愛いお顔が見れて嬉しいな~^^
小太郎君もやさしくなったこと~~~笑
また泊まりに来るってあまり嬉しそうぢゃないけど(爆

こんばんはー^^

けんた兄ちゃんにおもちゃを取ってあげたり
優しいねー小太郎くん(≧▽≦)
そんなけんた兄ちゃんと小太郎くんの様子を見てた
トミーさん、幸せでしたね♪♪

今度は二泊☆
楽しみですね~

こんばんは

けんたくんお泊りだったんですか
コタくんはやさしいね
お気に入りのおもちゃだけどちゃんと
貸してあげてる
ガウってでも取り返しに行くワンコもいるのに
そこはちゃんとわかっているんだよね^^

一緒にあそばなくっても仲良くしてくれると
嬉しいですね^^


トミーさんちょびのお誕生日コメントありがとうございます
嬉しかったです^^

けんたさん、会いたかったよー(≧▽≦)
あ!小太郎さんが^^;
いいよね^^毎日、会っているんだから
って、すごい言いわけ(+_+)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケイさんへ

以前は自分のおもちゃの近くにけんたが行くだけで
ものすごく怒っていた小太郎なのに、
今回はちゃんと貸してあげていました。

けんたは年なので、ソファの上り下りが俊敏にできないので、
おもちゃを落とした時も「落ちちゃった~」ってただ見てるだけなんです。
そのたびに小太郎がとってあげてて、
それを見てとてもうれしくなりました(*^_^*)
かなり2ワンの距離が縮まった感じです♪

あずきままさんへ

けんたは本当に穏やかなワンコです(*^^)
そこにいるだけで癒されます…。

小太郎もようやくけんたに優しくできるようになってきました♪
以前はけんたがうちに来るだけでガウガウしちゃってたのに。
小太郎の、ちょっと照れ隠ししている感じがまたかわいいです(*^_^*)
月末が楽しみです♪

sumireさんへ

けんた、まだまだ元気です♪
小太郎もおりこうさんになりましたよ~(*^^)
今回は2ワンとも穏やかに過ごしていたので、
全然ブログネタになりませんでした~。
次のお泊りは何か事件、起きるかしら~(*´艸`)

まーさん家さんへ

2ワンがさりげなくお互いを気遣っているのを見ると、
すごくホッコリした気持ちになります(*´ェ`*)
夏休み以来、どんどん仲良くなっていくのがわかります。
でも男の子同士だから、ベタベタしたりはしないんですけどネ^m^

今度の2泊はどうなるかな~♪
楽しみです(*^^)

けんたくんと小太郎くんのやり取り観察面白いですね♪
なんだかんだ言いながらもお互い歩み寄ってる感がいいですね。

次の2泊が楽しみです( ^ω^)ワクワク

はてちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

以前はけんたがちょっとでもおもちゃに近寄ると
小太郎はガウガウすごかったんですよ~(; ̄ー ̄A
昨年の夏休みに1週間近く一緒に過ごしてから、
かなり2ワンの距離が縮まりました♪
これからもっともっと仲良くなってくれるといいな~(*^^)

キッツCatさんへ

さいきん けんたにいちゃんの ファンが ふえて
ぼくは ちょっと やきもち やいちゃうよ。
きっと みうちゃんと おなじ きもちだよ。
けんたにいちゃんに まけないように がんばるぞ!
みうちゃんも たんちゃんに まけないで~!

yamazenさんへ

2ワンを見てるとおもしろいですよ~(*^^)
特に小太郎☆
常にけんたを観察(監視?)してるんですよ。
今回は特に事件は起こらず、ちょっと物足りなかったかなwww
次はどうなるかな~(* ̄ー ̄*)

こんばんは♪

久々けんた兄ちゃん登場ですね。
ファンとしてうれしいです。
かもしだす雰囲気が、ほのぼのしてますよね。
小太郎くんとの、コンビもいたについてきたみたい。
小太郎くんが気を使っている感じ・・・
兄ちゃんはマイペース。
今度の2泊も今から、楽しみですね。
「えっv-237

fumiminaさんへ

けんたの記事をアップした時、
「fumiminaさん、見てくれるかな~」って思います(*´艸`)

最近2ワンは仲良しさんなんですよ。
昨日も小太郎を連れて実家に行ったんですけど、
なかなかけんたをリビングに入れないでいたら、
小太郎ってばけんたのそばを離れようとしなくて。
それで「けんた兄ちゃんも入れてあげてよぅ」って鳴くんです。
大好きになったのかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/435-ee42bfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとお出かけ♪ 「巾着田」 «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「昭和記念公園」

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

