QLOOKアクセス解析
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「巾着田」 - 2013.04.14 Sun

ノラちゃんとくまこと一緒に、
埼玉県日高市にある「巾着田」に行ってきました。
ちょうど2週間前くらいのお話です。

巾着田は秋の曼珠沙華がとても有名ですが、
春の菜の花と桜もすごくキレイなんです。
毎年楽しみにしているここの桜。
今年は他の地域より、少し開花が遅れていました。
(といっても、例年よりは早いかな)

やっと満開になったとのことで行ってみたんだけど…

1_20130414143940.jpg

…あれ?


たしかに桜も…

2_20130414143939.jpg

菜の花も…

3_20130414143937.jpg

満開なんだけど…

なんかスカスカしてて寂しい感じ…。

4_20130414143936.jpg

ちなみに昨年はこんな感じ。
これでも桜は散り始めていた時期でした。
↓ ↓ ↓

5_20130414143936.jpg

今年の菜の花は背が低くてみんなキャシャだし…
どうしたんだろうね…。

6_20130414143935.jpg

7_20130414144936.jpg

でも?

8_20130414144935.jpg

そうだね(*^_^*)

ひとつひとつのお花をちゃんと見ると、
ソメイヨシノもこんなに満開でキレイだし…

9_20130414144935.jpg

菜の花だって…

10_20130414144934.jpg

かわいい花を一生懸命咲かせてくれてる…。

11_20130414144934.jpg

散らないで待っててくれてありがとう♪って言わなきゃだね(*^^)


小太郎のおかげで(?)
ちょっと残念だな~って気持ちが明るくなりました☆
さぁ、元気よくお散歩しよう♪

12_20130414144933.jpg

水車小屋の近くの花壇にはいろんなお花が植えられていて、
この時はボケやスイセンが満開でした♪

13_20130414150044.jpg

小太郎も何か見つけたみたい(*^^)

14_20130414150043.jpg

どれどれ…

オオイヌノフグリだね♪

15_20130414150042.jpg

よく見つけたね~(*^_^*)
あっ、すぐ横にもお花が咲いてるよ♪
これはレンゲかな?

16_20130414150016.jpg

いろんなお花が咲いてて、うれしいね♪

17_20130414150015.jpg

向こうの方に桜があるから行ってみよう\(^o^)/


川沿いをお散歩しながら進みます。

18_20130414150014.jpg

子供たちが流したタンポポが、ゆっくりと流れてきました。
丸い小さな黄色が次から次へと…。
小太郎はしばらくそれを不思議そうに眺めていました^m^


さぁ、広場に到着です。
(広場といっても、普段は使われていない駐車場)
なんとここには約40種類の桜があるそうです!(*゚Д゚*) すごいネ

19_20130414151146.jpg

パッと見は同じ桜に見えても、ちょっとずつ違うの。
まぁ、中には「どこが違うのかしら?」って感じのもあったけどネ(*´艸`)

20_20130414151145.jpg

うん♪
春だね~(*´∀`*)


とここで、くまこの写真を撮ってなかったことに気付いたトミー。
ごめんね~(>_<)

はい、笑ってくださーい♪

21_20130414151145.jpg

うっ…( ̄ロ ̄|||)
くまこ…
反抗期?



このあとお散歩しながら駐車場に戻りました。

22_20130414151144.jpg

そろそろ行こっか。

そう言うと、小太郎ってば「まだ帰らない!」って踏ん張っちゃって…(ーー;)
引っ張っても動かない~(>_<)

ねぇ、帰るんじゃなくて、ウマウマ食べに行くんだよ?

23_20130414151144.jpg

このあとすんなり車に乗ってくれました~( ̄m ̄* )
どんだけ食いしん坊☆



ランチの様子は次回に続きまーす♪








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





来年はもっと華やかに咲いてくれるといいな♪

24_20130414151143.jpg





【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在110位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは、(^-^)
ここの、菜の花x桜は、本当に綺麗ですね。
小太郎くんが、うっとりするのも解ります。
我が家も、今日、ちょこっと菜の花を見たけど、ここのとは、規模が違いますね!

今度、りき君にも、会って下さいね。
小太郎君にも会いたいし、そちらの方にお出かけする時は、コメントしますね。

こんばんは^^

沢山のお花が咲いてて
春満開~(≧▽≦)
ウキウキしちゃいました☆

小太郎くんは本当にお花好きですね!
それよりもっと好きなのはウマウマかなっ(笑)



お久しぶりです!

全日、うちの水族館のゴマフアザラシが出産しました\(^o^)/
とっても可愛い女の子です!

commentはなかなかできなかったけど、アザラシを見るたびに小太郎くんのことを思い浮かべていました…笑。

あいかわらず素敵な笑顔で癒されました!

ちなみに私が働いてる水族館は今、サザエさんのOPに出てます!
機会がありましたら見てみてください(*´∀`)

ではでは、おやすみなさい☆ミミ

Pandaさんへ

今年は菜の花の育ちが悪い感じでしたが、
それでもここの菜の花&桜はキレイでした(*^_^*)
お花見している人たちもたくさんいました。
もちろんワンコ連れも多かったです。
我が家からは思い立ったらすぐに行ける距離なので、
近場にいい所があってありがたいです♪

ぜひぜひ連絡してください!
楽しみにしてますね~\(^o^)/

まーさん家さんへ

年に何度も訪れてしまう巾着田。
季節によっていろんな表情を見せてくれる
お気に入りの場所です♪
小太郎も大好きな場所なんですよ~(*^_^*)
いつもニコニコしてます☆
そろそろ そちらも春満開でしょうか?

まだ帰らない~って頑張ってたのに
ウマウマと聞いて…(*´艸`)
確実に花より団子!

ゆんさんへ

お久しぶりです~ヾ(o´∀`o)ノ
最近どうしてるのかな?って思ってました☆
相変わらず忙しいのかな?
また訪問&コメントしてもらえてうれしいです♪

水族館のHPで赤ちゃんの動画観ました!
かわいい~(*≧m≦*)
ぎこちない泳ぎ方を見て、小太郎の初プールを思い出しました…(*´艸`)
(3月10日の記事参照☆)

そういえば先月、ひたち海浜公園に小太郎と一緒に行ったんですヨ。
ちょっとだけゆんさんの近くにいました♪
ステキな水族館。
今度行ってみたいです(*^_^*)
(小太郎は入れないのかな…?)

お体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!
時間がある時、ぜひまた遊びに来てください♪

こんにちは。
今日はお昼にお邪魔しました。

今 ほんとにお花がたくさん咲いて、幸せな気持ちになりますね。
今年はちょっと、全てのお花が早いのでしょうか?

でも、トミーさんてお花に詳しいのですね。
いつもお花の名前を載せてくれているので、
勉強になります。
実はお花は好きでも名前は知らなくて・・・お恥ずかしい(^_^;)

桜もピンクと白だけしか知らないし、名前は枝垂桜とソメイヨシノ? ぐらいで・・・。
もっと、勉強しないといけませんね。

こた君もお花が大好きだけど、やっぱり、ウマウマにはかて無いのでしょうか?
そこが可愛いところですけど。

今日は笑ったこた君にあえて、仕事頑張る気になりました。
ありがとう(*^。^*)

また遊びに来ますね。
お返事はゆっくりでも大丈夫ですよ。
体にきをつけてくださいね。

こんにちは♪

のどかでいい所ですね。
桜と菜の花にもうっとり(*^_^*)
ボケや水仙や枝垂れ桜もきれいで、ずっと見ていたくなりそうです。
小太郎ちゃん、くまこちゃんもお花に癒されたんでしょう♪
大満足なお顔がとってもかわいい(*^。^*)

ランチタイムも楽しみにしています♪

トミーさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
桜の花と菜の花がきれいな所で去年の秋の
巾着田の曼珠沙華はきれいでしたね。
小太郎ちゃんもお花が大好きで笑顔が
可愛いですね。
水車小屋が素敵で木瓜の花と水仙もきれいで
オオイヌノフグリにレンゲも可愛い花ですね。
桜などいろんな花々がきれいで楽しめましたね。
くまこちゃんも可愛くうまうまに顔もニッコリ
の小太郎ちゃんも可愛いですね。

uruhuさんへ

コメントありがとうございます♪

いろんな花が咲き始めて、お出かけがホント楽しいです(*´∀`*)
花が大好きで、若い頃少しだけ花屋さんで働いていました。
でも、花の名前は基本的なのしか わからないですよ~。
今回の桜は、名札がついていたので…ヾ(;´▽`A``

小太郎はお散歩とかに満足したあとだと
ウマウマにものすごく反応しますが、
他に夢中になるものがある時は、
おやつを出しても見向きもしません。
ワンちゃんや猫ちゃんがいる時は特にそうかな~。
ちょっと意外かしら?(*^^)

こんばんは~♪
巾着田は秋に曼珠沙華できれいでしたよね~
春は桜に菜の花が楽しめるんですね☆
他にも色んなお花があって素敵です♫
こたちゃんは本当にお花が好きなんですね❀
こたちゃんの楽しそうなお顔に癒されましたぁ♪
ありがとうございました=^_^=

きままなマーシャさんへ

コメントありがとうございます♪

ここは四季折々の花が楽しめる場所で、
ワンコのお散歩にも最適で、
小太郎もあたしも大好きな場所です(*・∀・*)
小太郎もくまこもご機嫌でした♪

菜の花の黄色が薄い感じでしたが、
今年の春もここに来れてよかったです♪

ケイさんへ

巾着田の曼珠沙華は本当にすばらしいですが、
個人的には春の菜の花と桜の景色の方が好きです(*^_^*)
今年は例年より花のボリュームがなくちょっと残念でしたが、
それでも小太郎はニコニコご機嫌でした♪

水車小屋のある景色っていいですよね☆
まわりの風景に合っていて、
なんだかなつかしい気持ちになります。

いろいろな花が楽しめました♪

あずきままさんへ

曼珠沙華の写真を載せたのが
ついこの間のような気がします~。
季節はあっという間に変わっていきますね~(´д`ι)

小太郎はお花がたくさんある所に行くとすごくご機嫌です♪
小太郎自身もお花が好きなんだと思いますが、
あたしがニコニコしているのも関係あるのかな?って
最近ちょっと思ったりもします(*´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/436-20020edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとランチ♪ 「自家焙煎珈琲Julian」 «  | BLOG TOP |  » けんたと小太郎

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

