QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


思いがけずお花見♪ - 2013.04.18 Thu

前回の続きです。(4月上旬のお話です)


ランチのあと まだ時間が早かったので
鶴ヶ島市運動公園でお散歩することにしました。

広くてきれいな公園で、何度か来たことがあるんだけど…

1_20130418145039.jpg

え~!
すごい桜!!Σ(゚Д゚)
しかも満開!

2_20130418145038.jpg

この公園にこんなに桜があるなんて知らなかった~(*゚Д゚*)
ノラちゃんもトミーもビックリ☆

思いがけず、うれしいお花見散歩となりました♪

3_20130418145038.jpg
(この公園の木の下では、お年寄りがいつも囲碁?を楽しんでいます^^ ↑)

太田ヶ谷沼では、釣りをしている人がたくさんいました。
そしてその横には魚をおねだりする猫ちゃんたちが☆

小太郎が近寄っても逃げようとせず…

4_20130418145037.jpg

睨まれました☆
そして小太郎はいつも通り「くぅ~ん くぅ~ん」って鳴いてました~(*´艸`)プププ
遊んでもらえなくて残念だったね。


こちらの桜は今年はずい分開花が早かったけど、
満開になってから気温が低かったせいか、すごく長持ちしてくれました。

5_20130418145037.jpg

花の真ん中がピンクになると本当の満開で、あとは散るだけなんだって~
って、ノラちゃんがテレビで得た知識を披露してくれました(*・∀・*)

満開の桜と、ハラハラと舞う花びらと、水面にユラユラ浮かぶピンク…
全部が見れるこの時期が一番の見頃なのかも♪
最後のキレイな姿が見れてよかった!

6_20130418145036.jpg

トミーたちが桜に感激している間、このコたちはお花を見ることもせず…

7_20130418151118.jpg
いつも以上にくんくんチェックが激しい!
ここでお散歩するワンちゃん、たくさんいるからね~。
おかげでカメラの方なんて 一切見てくれません…(つд-。)グスン


沼のまわりをグル~っとまわったあとは、
今度は橋を渡って沼の上を歩きます♪

8_20130418151117.jpg

こっちから見る桜もキレイだね~(*´∀`*)

9_20130418151117.jpg

ねぇ、1回くらいカメラ目線で笑ってよ。

10_20130418151116.jpg

だめだ、こりゃ…(ーー;)


このあと公園内をたくさんお散歩しました。
ちょうど夕方散歩の時間帯だったので、た~くさんのワンちゃんとふれあえました♪

11_20130418151116.jpg
(このコ、ちょ~かわいかった!何回もちょいちょいするの~(*≧m≦*) たまらん! ↑)



た~くさんお散歩して、大満足な小太郎&くまこでした♪
また一緒にお出かけしようね!









今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





桜はとっくに終わったのに、
まだ桜のお出かけ記事が残ってるの~(; ̄ー ̄A

12_20130418151115.jpg
(↑これは桜じゃなくてハナズオウです)




【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在110位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはー^^

すごい桜!ちょうど見頃でしたね♪
華やか~(*^^*)
思いがけずって、より嬉しくなりますね☆
満開って、そういう事なんだーと勉強になりました!

猫ちゃんからは分け前もらえないけど
沢山のワンちゃんと会えて良かったねー小太郎くん(*´∇`*)



こんばんは!

福島は満開の時季に暴風雨ですぐに散ってしまったので、桜の記事は嬉しいです(*´ω`*)

とっても綺麗ですね~♪

そういえば、わざわざHPでアザラシ見てくれたみたいで、ありがとうございます!

私も今日やっと生で泳いでるところを見れました!!!!
可愛すぎて悶えます!

ほんとにたどたどしい泳ぎで、小太郎くんのことを思い出してしまいました…笑。

これからもお出かけ記事を楽しみにしております\(^o^)/

おやすみなさい☆ミミ


まーさん家さんへ

まさかあの公園に、あんなに桜があるとは思いませんでした!
しかもちょー満開でラッキーって感じ(*・∀・*)
写真にはうまく写らなかったけど、
桜吹雪もすごくキレイでうっとりしちゃいました♪

小太郎とくまこは桜よりもやっぱりワンちゃん!
たくさんのお友達に会えてご機嫌でしたよ~♪

ゆんさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます♪

福島はすぐに散ってしまったんですね(*σ´Д`*)
こちらはけっこう長く楽しめました♪
でも、スカッと晴天!っていう日はほとんどなかったけど(>_<)

アザラシちゃん、生で見たらもっとかわいいんでしょうね~(*´∀`*)
いいなぁ♪
そりゃあ、悶えますよね☆
アザラシちゃんもあっという間に大きくなっちゃうのかな。
スクスクと育ってほしいですね♪

トミーさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
鶴ヶ島市運動公園の太田ヶ谷沼は広くて桜の花
とのコラボが最高で絵になりますね。
桜並木のトンネルもきれいで素敵ですね。

太田ヶ谷沼は釣りができて魚を待っている地域猫
ちゃん達逃げずに人にも慣れていて可愛いですね。
小太郎ちゃん遊べなくて残念だったね。
小太郎ちゃんとくまこちゃん匂いが気になり
可愛いね。
広い沼の中に橋があり楽しめますね。
たーくんと一緒に小太郎ちゃんとくまこちゃん散歩
ができて嬉しかったね。

こんばんは、(^^)
今年は、沢山お花見が出来たんですね!
小太郎くんも、大満足。

それにしても、トミーさん家の方は、良い所が多いですね。

桜、超きれい~!
ノラちゃんさん(←相変わらず変な呼び方)の豆知識も勉強になりました☆
ほんとに桜の花の中心が濃いピンクで、一番見頃だったんでしょうね♪

小太郎くんは猫ちゃん好きですね^^;
でも相手にされないっていう。。
ウチの子も似たような感じです(笑)

最後に出てくるお手手ちょいちょいの子、めいにそっくり(外見じゃなくて仕草がwww)で笑っちゃいました♪
お散歩ですれ違うワンちゃんには、常にこの動作です( ̄▽ ̄;)
トミーさんみたいに「可愛い」って思ってもらえればいいんだけど、
たいてい相手の飼い主さんに嫌がられちゃうんですよね。。
みんな、トミーさんみたいにおおらかに受け入れてくれたらいいのにぃ~

ケイさんへ

この公園には桜の季節に来たことがなかったので、
思いがけずお花見ができてラッキーでした♪
沼と桜の景色がすばらしかったです(*^_^*)
また来年も見に行きたいと思います。

魚を待っている猫ちゃんたちが とってもかわいかったです♪
ちゃんとお行儀よくして、魚をもらっていました。

小太郎とくまこはワンちゃんたちと遊んでご機嫌だったし、
あたしとノラちゃんはお花見ができたし、
みんなそれぞれ楽しい時間が過ごせました♪

Pandaさんへ

なんだかんだ、たくさんお花見ができました☆
そのかわり桜の時期は、お出かけでクタクタでしたけど(*´艸`)
今年は青空の日がなかったのが残念でした~。

埼玉は公園も多いので、
ワンコ連れでいろいろ楽しめますよ~(*´∀`*)
埼玉はダサくないのだ☆

チャルコさんへ

お散歩デビューしたばっかりの赤柴ちゃんに会ったんだけど、
そのコが小さい頃のめいちゃんにそっくりだったの~(*≧д≦)
ちょーかわいかったよ♪
写真撮ればよかったと激しく後悔…。

おててちょいちょいのコもかわいくてね~(*´∀`*)
「もっとやって~♪」って何度もやってもらっちゃった☆
あたしが萌え萌えしすぎて、相手の飼い主さんはちょっと引いてたかも…(; ̄ー ̄A
柴ワンコがいると、小太郎以上にあたしが興奮してしまうのです^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/438-1a4ebbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近買ったモノ «  | BLOG TOP |  » ワンコとランチ♪ 「自家焙煎珈琲Julian」

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

