topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ホントに咲いてた♪ - 2013.04.26 Fri

前回の続きです。


ランチをしたあと、
埼玉県比企郡滑川町にある「国営武蔵丘陵森林公園」に行きました。

「森林公園の桜が見頃らしいよ~」
ノラちゃんのこの言葉でお出かけすることにしたんだけど、
4月上旬だったこの日、関東地方の桜は満開の時期を過ぎ、
もうだいぶ散り始めていました。

「ホントに咲いてるのかね~」
そう言いながらお散歩スタートです。


入口を入るとすぐに、花壇のキレイな花がお出迎えしてくれました♪

1_20130426142945.jpg

う~ん、春だね~(*´∀`*)
小太郎もすでにニコニコ~♪

2_20130426142748.jpg

桜が見頃なのは南口近くの花木園とのこと。
中央口から入ったので、ひたすらテクテクと歩いて行きます。



けっこう歩いてきたけど、桜なんて全然咲いてないよね~。

3_20130426142747.jpg

あれれ?
こた、足元見てみて♪

4_20130426142747.jpg

お花が咲いてるよ~(*・∀・*)

5_20130426142746.jpg

タンポポとスミレがこんなにたくさん!

6_20130426142746.jpg

かわいいね~(*^-^*)

7_20130426143720.jpg

さあ、桜を目指して頑張って歩こう\(^o^)/

8_20130426143719.jpg

中央口から花木園までのコースは、森林の中をひたすら歩くといった感じで、
これといって写真に撮るものもなく…(; ̄ー ̄A


この日はとてもいいお天気で、初夏のような陽気でした。
暑さが苦手な小太郎はハァハァ言っちゃって^m^
日陰で休憩しながら行こうね☆

9_20130426143719.jpg

再び歩き始めて…
梅林を抜けて…

そろそろのはずだけど、桜ないね~。

10_20130426143718.jpg

どう?
桜、ありそう?

11_20130426143718.jpg

小太郎が言う方向を見ると…

12_20130426143717.jpg

わーい♪
桜と菜の花が満開~ヾ(o´∀`o)ノ

13_20130426145014.jpg

ホントに咲いてたね~♪
森林公園にこんなに桜の木があるなんて知らなかった~。

14_20130426145013.jpg

ユキナヤギもワサワサ~♪

15_20130426145011.jpg

桜のピンクと、菜の花の黄色と、ユキヤナギの白がすごくキレイ!

16_20130426145011.jpg

満開の時に来れてよかったね~(*^_^*)

17_20130426145011.jpg

しばらくみんなでお花見しました♪

18_20130426145010.jpg

たっぷり桜を楽しんだあとは、
再びテクテクと中央口方面へ戻り、
さらに向こう側へと歩いていきます。

でも!
ちょっと長くなったので、次回へ続く~♪








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





駐車場情報
誰でも知っているような駐車場のお得情報をひとつ☆
森林公園内の駐車場は料金が600円します。
中央口の場合だと、
道路を挟んで向かい側にある民間の駐車場だと半額の300円。
そのさらに隣の駐車場だと200円。
すぐ目の前なのに、敷地内じゃないだけでこれだけ安くなります。

トミーたちがいつも利用している駐車場はなんと100円。
中央口を通り過ぎて1つ目の信号の所にガソリンスタンドがあるのですが、
その横が駐車場になっています。
距離にして中央口から100m~150mくらいかな?
おしゃべりしてるうちに着いてしまう距離なので、
絶対にこちらの駐車場の方がお得だと思います♪
浮いたお金で入場料を払ってもおつりがくるよ☆

GW中はどこの駐車場も混雑すると思うので、
公共交通機関を使った方が無難かもです。





【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在130位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

わぁ~
すっごい綺麗^^
素敵な写真がいっぱいだぁ~^^

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
素敵な公園で広くお花がきれいで噴水も
素敵です。
桜と菜の花とゆきやなぎが満開できれい
ですね。
くもこちゃんと小太郎ちゃんはお花が好き
だから喜んだでしょうね。

すごく素敵な所ですね~♪
こんな所で時間を忘れてゆっくり散歩したいな~
色んなお花が咲いているから飽きずに散歩できそうですね

トミーさん、プチ情報(裏技?)ありがとうございまっす┏○
行く機会があったら利用してみよwww

国営武蔵丘陵森林公園、お花が沢山☆ステキな公園ですね〜〜
行ってみたーーい(^^)
園内も広々、ユキヤナギに桜も満開でめちゃめちゃキレイですね♪
我が家はからは遠いかな〜〜
でもチェックです(^^)/

こんばんはー^^

ゆきやなぎと桜が可憐ですね☆
暑い日だったんですね~
小太郎くん、暑そうです!

駐車場、そんな裏技があるんですね♪
(って私は活用できるチャンス少ないかー笑)

5/1にひたち海浜公園に弾丸日帰りツアーで
ネモフィラを見てきます♪
おすすめ情報あったら教えて下さい^^

色とりどりのお花~♪
桜もいいけど他の花も花盛りですね(*^_^*)
ワンコとお出かけも楽しくなりますね♪

sumireさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

今年はタイミングよく
いろんな所の桜が見れました♪
森林公園の桜はこの場所だけ満開で、
他の場所はもう散っていました。
やっぱり花はいいですね〜(*^_^*)

ケイさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

森林公園はとても広く、
サイクリングで公園内をまわっている人も多いです。
桜と菜の花とユキヤナギがすばらしく、
しばらく見入ってしまいました♪
小太郎とくまこも喜んでましたよ〜(*^^*)

yamazenさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

森林公園、行ったことないですか?
近場で自然を感じられるいい場所ですよ~(*^^)
季節ごとにいろんな花が楽しめますし、
ぽんぽこマウンテンやアスレチックなどもあるので、
お子さんもたくさん遊ぶことができます。
自転車をレンタルすれば、
サイクリングをしながら公園内をまんべんなくまわれますヨ☆
行く機会がありましたら、
ぜひお得な駐車場をご利用ください(ゝω・)

メルママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

メルママさん地方からだと、埼玉って遠いいですよね~。
でもここはワンコとお出かけするにはいい所ですよ♪
ドッグランもあるのがうれしいポイントです(*^^)

花の季節もすばらしいですが、
紅葉の季節もすごくいいですよ~(*・∀・*)
紅葉のライトアップがオススメです♪

まーさん家さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

桜もキレイだったけど、
ユキヤナギがすっごくキレイでした~♪
立派なユキヤナギばかりでうっとり(*´ェ`*)

駐車場の情報は、
裏技にならないくらい当たり前のことなんですけどね~。
もしかしたら知らない人もいるかな~と思って☆

ひたち海浜公園、行くんですね!
ネモフィラ満開でしょうね~(*・∀・*) イイナ~
茨城はあまり行かないので、おすすめ情報が…(; ̄ー ̄A
すみませんm(__)m

ROUGEさんへ

コメントありがとうございます♪

桜と菜の花とユキヤナギがまさに満開で、
とってもキレイでした~(*^_^*)
花がたくさん咲いていると飼い主がご機嫌になるせいか、
ワンコたちもニコニコ笑顔になっていました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/442-56d2a549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花のあとは…♪ «  | BLOG TOP |  » ワンコとランチ♪ 「小麦市場」

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

