QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お花のあとは…♪ - 2013.04.28 Sun

前回の続きです。


桜を楽しんだあと中央口方面に戻り、
今度はいつものコース“都市緑化植物園”エリアを歩きます。

まず向かったのは“公園・庭園樹園”
秋に来た時は、色とりどりのカラーリーフで埋め尽くされていたこの場所。
(その時の記事はこちら →
この時はチューリップが咲き始めていました♪

1_20130427132220.jpg

ムスカリやクリスマスローズもキレイに咲いていましたよ~(*・∀・*)
今回は桜だけのつもりで来てたから、ちょっと得した気分♪
チューリップはこのあと満開になったようです。
(今の時期はもう終わっちゃってるかな~?)


たくさん歩いて疲れているはずなのに、小太郎はまだまだご機嫌♪

2_20130427132220.jpg

こたはホント、お花が好きなのね(*^_^*)


次に向かったのは“植物園展示棟”と“ハーブガーデン”

3_20130427132219.jpg

残念ながらこの時のハーブガーデンには、お花は全然ありませんでした~(*σ´Д`*)
でも、植物園展示棟の前にある花壇には、いろんなお花が咲いていました♪
小人さんもたくさんいてかわいい~(*≧m≦*)

くまこはかぼちゃの馬車に乗ったよ~♪

4_20130427132219.jpg

くまこの尻尾が、夕日を浴びてキラキラしてました☆

小太郎は小人さんと はい、チーズ♪

5_20130427132218.jpg

何回呼んでもノラちゃんの方ばっか見て、結局カメラ目線で撮れず…(-ω-;)
ま、いっか☆

このへんでちょっと休憩~♪
この日は夏のような暑さだったからね。
こういう時はやっぱりコレでしょ☆

6_20130427132218.jpg

はい、ソフトクリーム~♪\(^o^)/
同じような写真だけど、片方はバニラとのミックスです。
ピンクのは桜ソフトだよ♪

桜の香り、するかな~?

7_20130427135534.jpg

アイス(ソフトクリーム)が大好きな小太郎は、
食べてはおねだり…

8_20130427135534.jpg

食べてはおねだり…

9_20130427135533.jpg

ずーっとこれの繰り返しでキリがない!
てか、トミーが全然食べれないし(ーー;)

もうこれでおしまいだよ?

10_20130427135533.jpg

「おしまい」って言葉の意味がちゃんとわかっているので、
すごい勢いで、たくさん食べようと必死に頑張る小太郎くん(*´艸`)

はい、そこまで~☆

このあとトミーがソフトクリームを食べ始めると、
痛いくらいのちょうだいビームが…

11_20130427135532.jpg

あの…お口にソフトクリームがついてますけど( ̄▽ ̄;)

まぁ、トミーがこの視線に勝てるわけもなく(笑)
最後まで小太郎優先で一緒に食べました☆


休憩したあと楽しみにしていた“ボーダー花壇”を見に行ったんだけど、
なんと!ここも全然お花が咲いてなかった~(*σ´Д`*)

ハーブガーデンとボーダー花壇は、いつ来てもたくさん咲いてるイメージだったけど、
4月上旬というのは、ちょうど何もない時期だったみたい。
これから夏にかけて、次々といろんな花が咲きだすようですよ~。

12_20130427135532.jpg

この日はだいぶ歩いたから もう十分かな?と思って帰ろうとしたら、
小太郎が「やだ!」って踏ん張っちゃって…(´д`ι)

どうしてもここに行きたかったみたい…。

13_20130427141222.jpg

ドッグランです。

絶対今日は遊ばないでしょ~って思いながらドッグランの中へ。
入ってすぐに↑この写真を撮って終わり。

なぜなら…
「一緒に遊ぼ~♪」って近寄ってきたワンちゃんに小太郎が ガウガウ~!

いつもはとってもフレンドリーな小太郎ですが、
自分が疲れててその気がない時はすごく怒るのです…(; ̄ー ̄A
(ちょーワガママ~)

ワンちゃんと遊ぶ気がないのに、何ゆえドッグランへ行きたかったのか?
…ナゾ。

そんなんだったので、
入って数分後には退出し、そのまま帰りました~☆

14_20130427141221.jpg

キレイなお花を見て、たくさんお散歩して、ウマウマも食べて…
今日も1日楽しかったね♪

またお出かけしようね(*^_^*)







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





この日は約9km歩きました~♪
暑かったけど、小太郎もくまこも頑張ったよ~(*・∀・*)





【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在120位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪

あ~やっぱり、森林公園かな・・・と思った通りでした。 懐かし~。
子供が小さいころ、自転車を車に積んで行きました。
運動不足解消になるんですよ。(親が)
あの坂道・・・登れるかな??

小太郎君のあの・・視線・・・私も負けます。(笑)

fumiminaさんへ

うちもあたしが小さい頃は
よく森林公園にサイクリングに行っていたようです。
あまり覚えていないのですが、写真が残ってました☆
小学生や中学生の頃は、友達とよく行ってました。
2人乗り用の自転車をレンタルしたりして楽しかったな~(*・∀・*)
埼玉県民はだいたい森林公園に行ってますよね^m^

こんにちは^^

小太郎くん、9kmも歩いたんだ~!
楽しすぎて帰るの勿体なかったのかな?
でも疲れてたからドッグランは満喫しなかったんだね(笑)

アイスおかわりの顔がいつもと違うお顔にっ(≧m≦)

小太郎君、笑ってる~
本当に嬉しいのね(*^_^*)

犬種は違うけど
私が最後に飼ったのはハスキーなんだけど
やっぱりアイスが大好きだったのね。
食べるお顔が、その犬とだぶってしまったわ。

保護猫、沢山抱えて無ければ、またワンコと暮らしたいんですけどね(^^;

トミーさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
チューリップにムスカリ・クリスマスローズなど
の花々が咲いてきれですね。
くまこちゃんかぼちゃの馬車の上に乗って可愛い
ですね。
小太郎ちゃんの大好きなソフトクリーム美味しそう
に食べた小太郎ちゃんトミーさんが食べているのを
見てお口にクリームがついた顔でジーと見てい
る小太郎ちゃん可愛いですね。

ドックランで小太郎ちゃんガウガウ~珍しく疲れて
いたんですね。
大好きなお花と記念写真の小太郎ちゃん可愛いです。

こんにちは~♪
こたちゃんは本当にお花が大好きなんですね~
それとソフトクリームが=^_^=
あの視線には私も負けちゃうと思いますよ~^^
とても満足そうな表情が可愛いですね☆
素敵な公園…私もあずきと行ってみたいです~♫

まーさん家さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
今日はひたち海浜公園、楽しめたかしら?

9km歩いても、小太郎はまだ歩けそうな雰囲気だったけど、
さずがにドッグランで走る元気はなかったみたいです^m^
でもワンちゃんがたくさんいる中には行きたかったらしい~。

アイスの時はおねだりするのも真剣なのです☆

ROUGEさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

ハスキーいいですね~♪
大型犬、大好きなんです(*・∀・*)
マンションじゃなければ大型犬飼えたのにな~。
そのコがアイスを食べるお顔もかわいかったでしょうね~♪
ワンコってアイス好きなコ多いですね(*^^)

ケイさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

チューリップは見頃にはまだ早かったのですが、
白色だけはキレイにたくさん咲いていました♪
ムスカリとクリスマスローズは満開でした(*・∀・*)

くまこはかぼちゃの馬車の上で風をうけて
気持ち良さそうにしていましたよ~(*^_^*)
小太郎はドッグランでは全然遊びませんでしたが、
たくさんお散歩してアイスも食べて
それでもう大満足だったようです(ゝω・)

あずきままさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

そうそう♪
お花ソフトクリームです( ̄m ̄* )
暑かったせいもありますが、
この日のちょうだいビームは強烈でしたよ~。
完全に負けました( ̄▽ ̄;)

ここは広くてキレイな公園で、
小さい頃からよくサイクリングに行っていました。
最近は小太郎を連れてお散歩~ですが、
自分の好きな公園を小太郎も好きになってくれてうれしいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/443-c320f709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女の子は苦手? «  | BLOG TOP |  » ホントに咲いてた♪

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

