QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「昭和記念公園」 *その1* - 2013.05.06 Mon

前回の続きです。(4月上旬のお話です)


ランチをしたあと向かったのは、東京都立川市にある「昭和記念公園
Archangeさんから車で10~15分くらいで到着です♪

1_20130506151408.jpg

初夏のような陽気だけど、頑張って歩こうね♪

2_20130506151407.jpg

まずは水分補給だ☆

3_20130506151407.jpg

くまこ、そこをペロペロしたらばっちぃよ~(>_<)


1週間前にもここに来た我が家。(その時の記事はこちら →
あんなに桜がキレイだったのに、
たった1週間で、すっかり違う景色になっていました。

4_20130506151406.jpg

シクラメンを見つけました♪
地植えってめずらしい気がします。
鉢植えよりもステキだな~って思いました(*^_^*)

モモはまだキレイに咲いていましたよ~♪

5_20130506151405.jpg

昭和記念公園に来ると、だいたいいつも同じコースを歩いてしまうので、
この日はちょっと違う道に行ってみることにしました。

水鳥の池の横を歩いてみますよ♪

6_20130506151405.jpg

けっこう大きいのね~(*゚Д゚*)
それなのに人工池っていうのが驚きだわ~。
池の水は雨水を溜めたものなんだって~。


池を見ながらお散歩していたら、急に木陰へ逃げ込んだ小太郎くん。

7_20130506153540.jpg

休憩するの、ちょっと早すぎるんじゃない?
まだ歩き始めたばっかだよ( ̄▽ ̄;)
さぁ、頑張って!

8_20130506153540.jpg

太陽の光でキラキラした水面を眺めながら歩いて行くと、橋がありました。
新しい感じ。
できたばかりなのかな?

お水を怖がって歩くのヤダ!って言うかな…と思ったけど大丈夫でした~(*・∀・*)

9_20130506153539.jpg

橋を渡ってすぐの所に、ハーブ園がありましたヨ。

10_20130506153539.jpg

昭和記念公園には何度も来ているのに、ハーブ園があるなんて知らなかった~(*゚Д゚*)
この時 花はほどんど咲いてなかったけど、
これから夏にかけて いろんな花が咲いたら、きっと華やかでしょうね~♪

11_20130506153538.jpg

ハーブ園を抜けた所で、またもや小太郎が勝手に休憩タイムを…(-ω-;)

12_20130506153537.jpg

たしかに涼しいケド、
もうすぐ目的地だから頑張って。

13_20130506155047.jpg

ノラちゃんとくまこも、こたのこと待ってるよ。

14_20130506155047.jpg

グイグイされて諦めると思いきや…

15_20130506155046.jpg

ゴロン!と寝っ転がって行かない宣言☆
こた、バテすぎ…( ̄▽ ̄;)

この状態のままズルズルと引きずられて、
ようやく起き上ったんだけど、それでも…

16_20130506155046.jpg

わかったよ。
ちょっと休憩しよう。
ママがこたの涼しくなる洋服を持ってこなかったのがいけなかったね。

でも…見たいモノはすぐそこなのにな~(o´д`o)ハァ~

17_20130506155045.jpg

長くなるので次回へ続く♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在110位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~♪
同じ公園でも少し時期がかわると
また違った感じに見えますね~☆
こたちゃんにはとっても暑かったんですね…
もう少しがんばって~☆
最後のチューリップも綺麗ですね=^_^=

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
昭和公園は広くて手入れがされていてきれいな
公園ですね。
お花が咲いてきれいで噴水も素敵です。
シクラメンの地植は珍しく桃の花と猫ちゃん
可愛いです。
人工池キラキラしてきれいで橋も小太郎ちゃん
嫌がらずに楽しそうですね。
橋の上の笑顔の小太郎ちゃん可愛いね。
ハーブの花は咲き始めていますので香りが良く
楽しめます。
暑がりの小太郎ちゃん休憩して引きずられても
休憩がしたいほど暑かったんですね。
チューリップがきれいですね。

あずきままさんへ

花を見ていると、
春って本当にあっという間なんだな~って思います。
たった1週間でこんなにも違って見えるということに
ちょっと驚いてしまいました。

4月は急に夏日になったりして、
暑さが苦手な小太郎にはしんどかったみたいです^m^
今からこれじゃ、夏が思いやられますネ…(-ω-;)

次回の記事は、お花の写真がてんこ盛りの予定です♪

ケイさんへ

昭和記念公園は、いつ行っても手入れが行き届いててキレイです。
これからどんどん花が咲き始めるので楽しみです♪
シクラメンの地植え、珍しいですよね。
たくさん植えられていて、とてもキレイでした(*^^)
鉢植えよりもイキイキとしているように見えました。

この日は半袖でもいいくらいの陽気で、
小太郎はずーっと舌を出してハァハァしてました(*´艸`)
日陰の土は冷たくて気持ちよかったのでしょうね。
引っ張っても全然動かず困りました( ̄▽ ̄;)

最近物臭になっている感じがするねw
小太郎くん分かるよ…分かるよ…

yamazenさんへ

ものぐさに なったわけじゃ ないよ。
ただ さいきん なんだか つかれやすくてね~。
「こたは人間でいったら42歳だからしょうがないね」って ママに いわれるよ。
なにを するにも きゅうけいは だいじだよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/447-6875f084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとお出かけ♪ 「昭和記念公園」 *その2* «  | BLOG TOP |  » ワンコとランチ♪ 「ステーキ鉄板ダイニング Archange」

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

