QLOOKアクセス解析
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「昭和記念公園」 *その3* - 2013.05.10 Fri

前回の続きです。
これで最終回ですので、どうぞお付き合いくださいね(*^_^*)


キレイな花畑で夢のような世界を楽しんだあと、
今回はいつもは行かないエリアを目指して進んで行きましょう♪

“みんなの原っぱ”を抜けて行くと、
東花畑には菜の花がようやく咲き始めていました。(4月上旬のお話です)

1_20130510155152.jpg

今年は菜の花の開花がずい分と遅い気がします。

うまく撮れなかったけど、サトザクラが満開でキレイでした~(*´∀`*)

2_20130510155152.jpg

奥へと進んで行くと、“こもれびの丘 散策路”なるものが。

3_20130510155151.jpg

なんとなく軽井沢を思い出したりして(*^^)
これからの季節は、新緑がキレイでしょうね~♪

ほんの少し散策路を歩いて、“森の家”へと向かいます。
ここに来るのはホント久しぶり。
なつかしいコレがあったので、小太郎には再びリスになってもらいましょ~\(^o^)/

4_20130510155151.jpg
どう見てもリスだね♪


「再び」というのは、
このブログを始めた当初、一度リスになっているからなのです(*´艸`)
(↓その時の写真はコレ)

リス

前と同じじゃつまんないから、
今回はハリネズミにもなってもらおうかな~♪

5_20130510155150.jpg

ナゼ??(´゚д゚`)ポカーン


小太郎のテンションが下がっちゃったので お散歩再開です。
ハナニラがた~くさん咲いてて、とってもキレイでした~♪

6_20130510155149.jpg

その中にポンポンとチューリップが咲いてるのもステキ(*´ェ`*)

7_20130510161017.jpg

そしてようやく“こどもの森”エリアに到着です!
まずはここで記念撮影~♪

8_20130510161017.jpg

ブログのプロフィール画像に使っている写真を撮った場所。
同じアングルで撮りたかったのに、全然正面を向いてくれないの…(-ω-;)
ホント非協力的だわ…。

しょうがないから撮影は諦めて、“月の丘”を上るぞ!

9_20130511001732.jpg

ワクワクしながら上ったけど、
景色がいいわけでもなく疲れただけでした~(´д`ι)
でも小太郎はニコニコだったけど☆(←階段が好きなの)


キレイな竹林を抜けて…

10_20130510161016.jpg

ようやく目的地の“霧の森”に到着~♪
少し時間があるから、ちょっと休憩ね~。

11_20130510161015.jpg

ここまでけっこうな距離を歩いてきたけど、
小太郎もくまこも歩くスピードが落ちることなく来れました。
ウキウキだからかな?

12_20130510161015.jpg

あら。
キリッとしちゃって、女の子なのに男前♪

こたもキリッと写真撮ってみよ~。

13_20130510162304.jpg

やっぱり「エヘヘ~」になっちゃうのね^m^


そうこうしているうちに始まりましたヨ!

14_20130510162303.jpg

ここでは毎正時(00分)と30分に15分間、霧が出るんです♪

15_20130510162303.jpg

この日は風が強かったので霧があっという間に流されちゃって…

16_20130510162302.jpg

“霧の森”がミステリアスな霧に包まれる様子は見れませんでした~(*σ´Д`*)
これはまたリベンジだな~。


このあとは“ドラゴンの砂山”で寄り道したり…

17_20130510162302.jpg

“石の谷”を通ったりしましたヨ♪

18_20130510162301.jpg

トムくんと小太郎は、トミーをおいてドンドン行っちゃうの。
だから、小太郎にちょっといたずらを☆

「こた!」って呼んでかくれんぼ~♪

19_20130510163359.jpg

キョロキョロ探す姿が ちょーかわいい(*≧m≦*) ←アホ

20_20130510163358.jpg

ウフフ(*´∀`*)
ごめん、ごめん♪


こんなアホなやりとりをしながら、“みんなの原っぱ”に戻ってきたよ~。

21_20130510163358.jpg

↑木の奥に見える黄色いのがポピー畑。
 その奥は、チューリップが咲いていた渓流広場へと続いています。


ようやくここで、くまこのボールタイム~♪
今日はたくさん歩いてえらかったね!

22_20130510163357.jpg

小太郎はワンちゃんにロックオン!

23_20130510163357.jpg

1週間前にも会った、“こたろうくん”でした☆
(この時の様子は、長くなるのでまた後日~)


くまこがせっかく誘ってくれたのに…

24_20130510163356.jpg

小太郎は大きいボールにはまるで興味がないらしく、
ひとりでのんびり人間ウォッチングを楽しんでいました(*^^)

25_20130510164435.jpg

遊びを断られたくまこは…

そんなのおかまいナシで、ボールを追いかけ続けてました~( ̄m ̄* )

26_20130510164435.jpg

それぞれが好きなように楽しんだところで、そろそろ帰ろうか。
今日はた~くさん歩いて、昭和記念公園を満喫できたね♪

27_20130510164434.jpg

うん、また来ようね♪







【おまけ】

駐車場に戻る途中、グレーチングを前にフリーズするくまこと…

28_20130510164434.jpg

くぅ~んって鳴きながらワンちゃんを待ってるのに、
完全に無視された小太郎(*´艸`)

29_20130510164433.jpg







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在120位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは!
また来てしまいました。
小太郎君の笑顔にノックアウト気味です、、、
くまこちゃんの困った顔も、、かわいい。
でも、なぜワンコはグレーチングを躊躇するんでしょうか?

今回もたっぷりと目の保養をさせていただき、ありがとうございました。
そして、更新お疲れさまでした。

いや~、ほんとに夢のような花畑と空間♪
こんな公園があるんですね~いいなあ行ってみたいです!
お花畑がキレイなのはもちろんですが、遊べるいろんなオブジェ(?)的な
ものが盛りだくさんなのもイイッ( ´艸`)
あー。。旦那、関東に転勤にならないかしらwww

くまこちゃんみたいにキリッとしてる表情は格好イイけど、小太郎くんはやっぱり
「えへへ♪」ってカンジですね♥
小太郎くんらしくていいよ~☆

くまこちゃんは元気いっぱいですね!
相当な距離歩いたと思うけど、まだまだボール遊び。
無邪気で可愛いなぁ(*´`)

とりあえず、リスの小太郎くんに身悶えしてニマニマしてたら旦那さんにも
めいにもめっちゃ気持ち悪がられたことを申し添えておきますwww
かぁいいよ~~~~!!

コメありがとう。元気だして頑張ります。綺麗なお花見せてもらいました。いいですよね。

福丸さんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
コメントありがとうございます!
うれしいです(*・∀・*)

小太郎とくまこのニコニコ ウキウキ具合が伝わったでしょうか?
くまこの困った顔は、かわいいけどかなりウケました(*≧m≦*)
ほとんどのワンコがグレーチングが苦手ですよね~。
隙間が広いモノは足が落ちてしまうのでわかるのですが、
隙間が狭くて大丈夫なモノでも、必ず避けて通りますネ。
下が透けているのが怖いのかしら?

できれば昨年のように毎日更新したいのですが、
ご覧の通りこのブログはとにかく1回が長いので
更新にものすごく時間がかかるのです…(-ω-;)
のんびり更新ですが、よかったらまた遊びに来てくださいね♪
あ、ちなみに初めてコメント頂いてから、あたしも毎日おじゃましてます!
なかなかコメントが残せず申し訳ありませんが…。

チャルコさんへ

お返事が遅くなってごめんYO!

ホント夢のような花畑でしょ~(*´ェ`*)
季節によっていろんな花が咲くんだけど、
やっぱりチューリップの時期が一番好きかな~♪

今回いろいろまわったけど、これで全部じゃないの。
総面積が180haもあるらしい…っていってもピンとこないけど、
とにかくものすごく広いのよ、この公園。
虹のハンモックとか、フワフワドームとか、森のとりでとか
(ちびっこがいなければ)遊んでみたい遊具もたくさんあるの(*・∀・*)
日本庭園とかもあるんだよ~。(あ、ドッグランもあるわ)
とりあえずNさんが関東に転勤になるように念力を送りつづけるYO☆

リスの小太郎、かわいいでしょ~♪
今回はリスだの、エヘヘだの、お尻だの、
萌えポイントを多数ご用意いたしました~(*´∀`*)

サンちゃんへ

こちらこそ、コメントありがとう。

しばらく寂しいかもしれないけど、
サンちゃんもお花を見に行ったりして、
少しずつ元気になってね。

トミーさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
公園は広くていつ行っても楽しめていいですね。
リスの小太郎ちゃん可愛いね。
菜の花は早くてもサト桜がきれいですね。
花ニラは沢山咲いて可愛くポピーも咲いてきれい
です。
公園に竹林があり竹の子も採れるんでしょうね。
小太郎ちゃん寛いで笑顔が可愛いね。
くまこちゃんカメラ目線で可愛いです。
霧もあり凝った公園楽しそうでお弁当を持って
行けますね。
小太郎ちゃんとくまこちゃんの嬉しそうな顔が
楽しかったんですね。

こんばんはー^^

素敵な公園ですね♪
行きたくなっちゃいます~☆
エリア毎のネーミングもかわいい!
竹林もあったりと多様なエリアがありますね~

小太郎くんリスはいいけどハリネズミはイマイチなんだー(笑)

くまこちゃんのボール、普通のサッカーボールのイメージだったので
人の足とのサイズ比較で、小さいんだって驚き^^;
そりゃーそうかと、くまこちゃんの大きさを考えて納得でした~

かくれんぼ、自分を探してる姿って嬉しいですよねv-22

ケイさんへ

常にいろいろな花が咲いているので、
どの季節に行っても楽しめる公園です。
5つのエリアに分かれていて、
エリアごとにさまざまな施設や遊具などがあります。
“みんなの原っぱ”ではお弁当を食べている人がいつもたくさんいますよ~(*^^)

園内をお散歩していてもいろんな道がありますので、
小太郎もくまこも退屈せず楽しめるようです。
ドッグランもありますが、
利用しなくてもいつも満足してくれます♪
飼い主もワンコも楽しめる、すばらしい公園だと思います(*´∀`*)

まーさん家さんへ

とっても広い公園なので、
1日たっぷり楽しめます♪
チョビくんは“みんなの原っぱ”の芝生、好きだろうな~(*^^)

小太郎、リスの時はご機嫌だったのに、
なぜかハリネズミではテンションがガタ落ち…(-ω-;)
なんでだろ~?
なんのこだわり??

あのボール、くまこにとってはサッカーボール大なんでしょうね~^m^
実は小さいんですヨ。
くまこはチワワサイズなので、
くまこと比べると全てが大きく見えちゃいますネ☆
(ちなみにくまこはチワワ×ポメラニアンのMIXです)

トミーさん、こんにちは(^^)/
ステキな春の写真!!
ハナニラの中のチューリップ ステキです☆
小太郎くん、リスもハリネズミも可愛いですよ~ちゃんとカメラ目線(*^^*)♪♪
我が家の梅は、なかなかカメラ目線きめてくれません(笑)
いろんな楽しみ方ができるステキな公園ですね~♪♪

梅かあちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪

春は花がい~っぱいでうれしくなりますよね(*´∀`*)
ハリネズミではテンション落ちちゃった小太郎ですが(笑)
それ以外ではニコニコで楽しんでいました♪

小太郎もカメラ嫌いで、なかなかカメラ目線してくれないんですよ~。
毎回ものすごい枚数を撮って、やっと1枚カメラ目線が撮れる…みたいな(; ̄ー ̄A
ワンコ写真は難しいですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/449-6b0e75ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うまくいかない時もある «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「昭和記念公園」 *その2*

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

