topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「羊山公園」 - 2013.05.14 Tue

ゴールデンウィークに入る前に、
トムくんと小太郎と一緒に、埼玉県秩父市にある「羊山公園」に行きました。

1_20130514132407.jpg

公園からは秩父のシンボルである武甲山がキレイに見えます。
写真で見ると、日本じゃないみたいですね(*^^)

“羊山”というくらいなので、もちろんヒツジもいますよ~(*・∀・*)

2_20130514132406.jpg

でも今回の目的は ふれあい牧場ではなくこちら♪

3_20130514132406.jpg

芝桜だよ~\(^o^)/

4_20130514132405.jpg

関東でも有数の規模を誇る羊山公園の芝桜。
埼玉で芝桜といったら やっぱりここです。

5_20130514133314.jpg

植栽面積約17,600㎡に約40万株植えられているそうです。

6_20130514132404.jpg

園内では9種類の芝桜が、パッチワークのような美しさを表現してくれています。

7_20130514133937.jpg

さぁ!キレイなお花を見ながらお散歩するよ♪

8_20130514133935.jpg

お天気が良かったこの日、ワンちゃん連れがたくさんいました。

9_20130514133935.jpg

小太郎はワンちゃんを見つけてはフセをして待ってました^m^

10_20130514133934.jpg

ニコニコ待ってるのは小太郎の勝手だけど、
それじゃ遠くにいるワンちゃんには気づいてもらえないと思うよ~(*´艸`)プププ


羊山公園の芝桜の見頃は、だいたいいつもゴールデンウィーク。
満開にはまだ早いかな~と思いながら行ったんだけど、十分キレイでした♪

11_20130514133934.jpg

しかし…芝桜の撮影って なんか難しいな~。
同じようにしか撮れないや(´д`ι)

12_20130514133933.jpg

平日にしては人が多かったけど、
園内をまんべんなくのんびりとまわることができました。

13_20130514135249.jpg

小太郎もご機嫌です♪

14_20130514135249.jpg

あ、全然関係ない話なんですけど…
↑このブルーのストライプの洋服を着てお散歩してると、佐川急便の人にちょー見られるの。
ユニホームに似てるからかな?


さ、話を戻しましょうか☆

15_20130514135248.jpg

ずっとニコニコの小太郎(*^_^*)

16_20130514135248.jpg

たくさんの方にかわいがってもらいました♪

17_20130514135247.jpg

芝桜を十分楽しんだあと、最後にベンチでちょっと休憩~♪

18_20130514135247.jpg

めずらしくキリッとかっこいいじゃ~ん!って思ったらすぐに、いつものエヘヘ~☆

19_20130514140507.jpg

小太郎のそのお顔を見ると、トミーも満足よ♪
また来年も来れるといいね(*^^)

20_20130514140507.jpg







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在120位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

羊山公園って秩父でしたっけ?
一度行ってみたいんですよね~
一面の芝桜が見事!
こういうのって家庭の庭じゃ
余程の豪邸じゃないと無理ですものね~(*^_^*)

小太郎君も楽しそうね~♪
やっぱり綺麗な所は楽しいのかな?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ROUGEさんへ

羊山公園は秩父ですよ~(^o^)
ゴールデンウィークは交通規制がかかるほどの混雑ぶりなので、
行くならGW前後の方がいいと思います☆
やっぱり芝桜は、これくらい大きい規模の方がいいですね♪
本当にキレイです(*´∀`*)

小太郎は花がキレイな所に行くと、より楽しそうです。
もしかしたら、まわりのみんながニコニコしてるからかも♪

こんばんは

先日はコメントありがとうございました。

以前お邪魔した後のブログを拝見していたら

あっという間に深夜になってしまいました。

それだけ、トミーさんとこた君のブログははまってしまいます(*^_^*)

芝桜って、写真撮るのが難しいですよね?
全体から撮るにしても、なんとなく、ボヤって感じになって・・・。

これだけの芝桜植えたりするのは、本当に大変ですよね。

見る人は幸せな気分ですけど(*^_^*)

いつもキレイなお花を見せていただいて、ありがとうございます。


こた君、お洋服涼しそうですね。

確かに佐川の制服に似てると言われれば似てるかも。でも、夏色でとっても似合ってるよ(^O^)
これからは、水で浸すタイプのお洋服が手放せないですね。熱中症になるといけないので・・・。

トミーさん、こた君 暑くなるから体に気を付けてね❤

すごく綺麗!

コメントご無沙汰しておりました(^^)
ものすごく写真が綺麗でうっとりです。うちの夫も最近写真を少し勉強していますが、まだまだこのレベルの写真は撮れそうにありません。こたろうくんみたいに美犬を綺麗に撮れたらいいですよね。

実は、日本に短期帰国で戻っていたのですが、今回は私用で埼玉には行くことができなかったので、小太郎君と会えなくて残念でした。。。今はオランダに戻っています。
でも、都内の大江戸小町同窓会には参加でき、りきまるくんたちと初対面を果たせました!次回はぜひ、みんな一緒に埼玉近郊で会いたいですね。

おはようございます。(^^)
羊山公園の芝桜、とても綺麗です。
我が家も、何年か前に行きました。
秩父は、本当に良い所ですね。
毎年、また行きたいと候補に上がるのですが、なかなか実現せず…
小太郎くんも、青い服、似合ってますよ!

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
羊山公園の芝桜が9種類もありきれいですね。
小太郎ちゃんもお利口で中に入らずにちゃんと
守って可愛いです。
沢山の人で賑わっていますね。
わんちゃんもOKも嬉しいですね。
小太郎ちゃんの笑顔に癒されます。

こんばんは♪
またまた素敵な公園ですね(*^O^*)写真もとても綺麗です!

私も最近秩父への道順を覚えて、2度ほどころりんと行ってみました。秩父ってとっても素敵な場所ですよね。はまってます!お花もいいと聞いていたのですが、本当に見事ですね!お花の絨毯素敵~♡

佐川男子?のこたくんもカワイイ♡こたくんが
配達担当だったらいつもおやつ用意してワクワクしながら待ってるのになぁ…

uruhuさんへ

コメントありがとうございます♪

わざわざ さかのぼってブログを見て頂いたんですね。
それぞれ1回が長いので、大変だったでしょう~^_^;
でも読んでもらえてうれしいです♪
ありがとうございます(*^^)

芝桜の写真は難しかったです~(>_<)
やたら枚数は撮ってるのに、どれも同じような写真でした。
実際はもっとキレイなんですよ~。

最近すっかり夏のような陽気で、
小太郎もお散歩の時はハァハァしてます。
黒柴にはツライ季節がやってきますね~。
uruhuさんと空ちゃんも体に気をつけてね~\(^o^)/

こんばんは、はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。

お写真がとても綺麗だったのと、
小太郎くんの可愛さにやられて
おもわずコメントしてしまいました~☆

芝桜、こんなにたくさん綺麗に咲いているのは
初めて見たので感動でした♪
私もいつかは行ってみたいですね~。
キリッとした小太郎くんも素敵ですが、
エヘヘ~な小太郎くんも素敵☆

癒しをありがとうございました(*^_^*)
またブログ覗きに来ますねー!

私もブログをやり始めたのですが。。。
もしよかったら、
来ていただけると嬉しいです^^
http://p.tl/i1jO

マロ母さんへ

一時帰国、お疲れ様でした~。
同窓会の様子、リッキーくんのブログで見ました。
楽しそうでしたね~(*^_^*)
また一時帰国の際には、ぜひお声かけください♪
今度はみんなで会いましょう!

写真を褒めていただきありがとうございます♪
でもね、これはカメラの性能がいいだけなんですよ☆
まだまだ勉強中です~^_^;

Pandaさんへ

羊山公園は、芝桜の時期は道も混みますからね~。
これからの季節は長瀞あたりもいいですね。
秩父はいろいろと楽しめますので、
今度はリキくんも一緒にぜひ♪

小太郎の青い服、
もう佐川急便のユニホームにしか見えないんですけど…^_^;

ケイさんへ

こんなにキレイな芝桜の公園なのに、
ワンコOKというのがありがたいです♪
他県から来た方で
「うちのワンコも連れてくればよかったわ~」
って言っている人もいました。
小太郎だけでなく、他のワンちゃんもみんな
ニコニコうれしそうでしたよ~(*´∀`*)

Lunedさんへ

羊山公園はオススメですよ~♪
芝桜がホントきれいです(*^^)
でも、GW中は恐ろしいほど混むので、
行くとしたらGW前後の方がいいと思います♪
芝桜の季節じゃなくても、お散歩するにはいい所ですよ~。

秩父はいろいろ見る所がありますよね。
ミューズパークもお散歩楽しいですよ♪
(花の回廊にワンコが入れないのは残念ですが…)
暑い時期はやっぱり長瀞&かき氷かな~(*´∀`*)

スパ・ドッグズラン秩父の記事、見ましたよ~(*・∀・*)
行ってみたいけど、小太郎は水嫌いなので温泉は無理かな~^m^

yasさんへ

はじめまして♪
訪問・コメントありがとうございます(*^^)

写真を褒めて頂きうれしいです♪
まだまだビギナーなので、
カメラの性能頼りな部分が多いですが…^m^

小太郎はお出かけが大好きなコで、
特に花がキレイな所へ行くと、
ニコニコ度合いがハンパないです♪

ぜひまた小太郎に会いに来てくださいね。
私も後ほどおじゃまさせて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/451-d65f329f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしそ~♪ «  | BLOG TOP |  » うまくいかない時もある

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

