fc2ブログ
topimage

2024-03

ワンコとお出かけ♪ 「森林公園」 *その1* - 2013.05.18 Sat

ゴールデンウィークのお話です。

カレンダーの赤い日はいつもだいたい仕事で、
毎年ゴールデンウィークもそうでした。
まぁ、どこに行っても混んでるので、
そんな時に休みたくないっていうのが本音なんですけど^m^
トミーは平日に貸切状態でお出かけするのが大好きです♪

それなのに…
今年はカレンダーの赤い日にお出かけしてしまったのです…。

といっても ちょ~近場!
埼玉県比企郡滑川町にある「国営武蔵丘陵森林公園」です(*´艸`)プププ

1_20130518152247.jpg

ノラちゃんに誘われた時に、
「ゴールデンウィークだから混んでるんじゃない?」って言ったら、
「何回か行ったけど、あんまり混んでなくて穴場なの!」って。

それならば…と行ってみたら、中央口はどの駐車場も満車!Σ(゚Д゚)
南口にまわって、なんとか停められました~。

「なんでこんなに混んでるんだろうね~」って言いながら入口へ行くと、
“本日子供料金無料”の文字が…。
そっか、今日はこどもの日!
「失敗したね~」と言いつつ入場したのでした☆


この日はノラちゃんの妹のリリーちゃんも一緒に行ったので、
久しぶりにこのコたちも一緒のお出かけでした♪

2_20130518152247.jpg

まずはお弁当を食べられる場所を目指して行きましょう\(^o^)/

3_20130518152246.jpg

ここは1ヵ月前に桜と菜の花とユキヤナギがキレイだった場所。(その時の記事はこちら→
あたり一面すっかり緑になっていました。

よし、日陰の階段でお弁当を食べよう♪

4_20130518152246.jpg

この日は夏のような暑さで、すでにワンコたちもバテ気味~( ̄▽ ̄;)
ちょっと休憩しようね。


この日のお弁当は、ノラちゃん家のおばちゃん(お母さん)が作ってくれたの~。
ありがとう~(*´∀`*) ←でも写真撮り忘れちゃった☆

おいしいね~♪ってモリモリ食べてたら…

5_20130518152245.jpg

ペコとサンタは強烈なちょうだいビーム!
(でもウマウマもらえなくて残念だったね☆)
小太郎はなぜかひとりでエヘヘ~♪
この時くまこは、元気に階段で遊んでました。


さぁ、クールダウンできたところで、お散歩再開ですヨ。

6_20130518152245.jpg

新緑がキレイ~(*´ェ`*)

7_20130518154656.jpg

でも…
いつもだったら、森林浴を存分に楽しめたはずなんだけど、
とにかくどこを見ても 人!人!人!

そして…

8_20130518154656.jpg

人の多さと暑さとで、みんな疲れるのが早かったです(; ̄ー ̄A

特にこのコ☆

9_20130518154655.jpg

テンションがダダ下がりだったので、
荷物入れと化していたカートに乗せてあげました。
そしたらこのドヤ顔!

10_20130518154655.jpg

このあとサンタは「社長」ってあだ名になりました~(*´艸`)


休憩しながら歩いて、なんとか“公園・庭園樹園”に着きました。

11_20130518154654.jpg

まだ赤いチューリップが咲いてたよ~♪

12_20130518154654.jpg

お花を見て、ちょっと元気になりました。
もうちょっとガンバロ~\(^o^)/


ワンコたちも無言でテクテク歩いて、ようやく“植物園展示棟”に到着~。

13_20130518155841.jpg

みんなよく頑張ったね!

14_20130518155841.jpg

15_20130518155840.jpg

16_20130518155840.jpg

17_20130518155839.jpg

オイッ!∑( ̄Д ̄;)
サンタは一番歩いてないでしょうが~!
なに しんみりしちゃってるのよ☆


人間もかなりつかれたので、ここでしばらく休憩です。


時間がなくなっちゃったので次回へ続きまーす。
(ひっぱるほどの内容じゃないんだけど…)







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ



コメント返信が遅れています。
ごめんなさい(>_<)
もう少しお時間くださいね。




【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在110位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

GWの後半は、ほんとに暑かったですよね~
でも、ワンさん達、元気に歩いてえらい!
(サンタ社長以外(笑))
外でお弁当食べるの、楽しいですよね♪
いつもより美味しく感じちゃったりするし^^

チューリップがきれいだし、なんだか可愛い
森林公園ですね。
人が多かったのが残念っていう気持ちがわかります。
(私も、混んでるとこには出かけたくない性分です( ̄▽ ̄;)アハハ)

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
噴水に迎えられて今回は小太郎ちゃん
くまこちゃん・サンタちゃん・ペコちゃん
達一緒に新緑もきれいで暑くバテ気味の
サンタちゃんカートに乗せてもらいドヤ顔
可愛いですね。
今回は暑がりの小太郎ちゃんは大丈夫で
したね。
赤いチューリップがきれいで植物園展示棟
に到着して4わんちゃんお疲れ様でみんな
可愛いね。

遊びに来ました。
国営武蔵丘陵森林公園毎年5月に行きます。
今年は3日に行きました。
北口駐車場は何時でも空いてますよ。
ドッグランが近いです。
植物園展示棟まで来たらもう少し我慢すれば
左側にドッグランが見えてきます。
でも帰りが辛い。

チャルコさんへ

この日はホントに暑かった!
おまけに人も多くてウンザリ~(´д`ι)
でも、ワンコたちは頑張って歩いてたよ~♪
(そうそう、サンタ社長以外ね☆)

お弁当、桜の木の下で食べてたんだけど、
チャルコさんの嫌いな虫がけっこう落ちてきたりして~。
お弁当には落ちてこなかったから、気にせず食べ続けたけど( ̄m ̄* )

お出かけは平日の空いている時に限るね~。

ケイさんへ

とても暑い日のお出かけでしたが、
ワンちゃんもたくさんいたし、
いろんな方にかわいがってもらったりして、
小太郎は暑くてもご機嫌で歩いていました♪

ペコのためのカートでしたが、
本人は歩きたがって、結局サンタが乗ってました~(*´艸`)

新緑がとてもキレイでもっと景色を楽しみたかったのですが、
人が多くてそれどころじゃなかったですね~(´д`ι)
休日のお出かけはやっぱり苦手です…。

mineさんへ

訪問・コメントありがとうございます♪

そうなんです!
あとから「北口に停めればよかったね~」って
みんなで話していたんですよ~。
やっぱり空いていましたか☆

いつもは中央口から入るのですが、
まわりの駐車場も満車でダメでした~。
今回はなぜが南口に行ってしまい…
植物園展示棟までもかなりの距離でした(´д`ι)

こんにちはー^^

新緑が気持ち良いですね♪♪
10ワン10色~(笑)
社長ってあだ名最高です☆
小太郎くんには運動がまだ足りなさそうですね^^*

続きでは沢山遊ぶのかな?

ノラさんママのお弁当、きっと美味しいんだろうな(≧▽≦)

こんばんは

また来ました。
今回は「社長」のお澄まし顔にKOされました。
しかし、小太郎くんはしあわせですね、こんなにいろんな場所にお出かけできて、、、トミーさんの努力の賜物でしょうが。
う〜ん、続きがたのしみだあ。

まーさん家さんへ

新緑がキレイだったのに、
とにかくひとが多くてそれどころじゃなかったです(´д`;)
祝日に出かけるもんじゃないですね〜。

数頭ワンコが揃うと、
みんなそれぞれ個性があっておもしろいです(^_^)
カートに乗ったサンタは「社長!」って感じでしたよ〜。

いつもはカフェでランチしてからお出かけっていう流れですが、
たまにはお弁当を持って公園で食べるのもいいですね♪
みんないい年なのに、おばちゃんに作ってもらっちゃいました☆

福丸さんへ

いらっしゃいませ〜ヽ(o´∀`o)ノ
コメントありがとうございます♪

カートに乗った社長はご機嫌でしたよ〜(^_^)
ドヤ顔がハンパなくて、
それを見てみんなでゲラゲラ笑ってました☆

小太郎は幸せなのかな〜?
あたしがお出かけ好きなので、
いつもそれに付き合わされているだけかも?( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/453-98931c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとお出かけ♪ 「森林公園」 *その2* «  | BLOG TOP |  » おいしそ~♪

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示