topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


けんたの貫禄 - 2013.05.26 Sun

前回の続きです。


相変わらず わちゃわちゃ状態が続いています(; ̄ー ̄A

1_20130525233943.jpg

たくさん写真は撮ったんだけど、
みんな動きまわるからほとんどブレブレ~( ̄▽ ̄;)

いつまでたっても落ち着かないので、
とりあえずトミーはお茶とお菓子の準備を♪

すぐにそれに気付いた小太郎くん。
うしろでは、気づかぬワンコたちがまだ わちゃわちゃ~☆

2_20130525233942.jpg

こた、なんでニコニコしてるの~?
なんにもないよ~(*^^)

すると、お行儀悪くテーブルに手をかけて確認~♪

3_20130525233940.jpg

ウキウキ ワクワクしだす小太郎。
それにようやくバリーくんが気付いたよ☆

4_20130525233939.jpg

ウマウマをひとり占めしたいのか、小太郎はシラ~っとしてます(*´艸`)
その横で、けんたは厳しい視線でバリーくんを監視!
多分、小太郎がイライラするのが嫌なんだろうね。
基本 平和主義のけんたなのです♪

テーブルの近くにいるとみんなにバレちゃうので、
小太郎はいつものようにソファへ移動!
ここからだとテーブルの上が丸見えだね~(*^^)

5_20130525233939.jpg

小太郎のことがどうしても気になるバリーくん。

6_20130525233938.jpg

バリーくんも高い場所に行きたいね(*^_^*)

7_20130526000246.jpg

ぐるっとまわってソファに飛び乗ったバリーくん。
めっちゃ はしゃいでいます(*´艸`)

8_20130526000246.jpg

小太郎はテーブルの上のウマウマにロックオン♪
けんたはバリーくんと小太郎を見ながら ソワソワ~。

9_20130526000245.jpg

ウマウマに集中してても、やっぱりバリーくんが気になるみたい(*^^)

10_20130526000244.jpg

こた、もう怒らないんだね。
エライね♪

11_20130526000244.jpg

そっか、そうだよね☆

小太郎はバリーくんのこと「もういいや~」って感じになってたんだけど、
それに気づいていないのか、それとも小太郎に我慢させたくないのか、
けんたは年長者らしく注意しに行きました☆

12_20130526000243.jpg

ゴニョゴニョ小さい声で反論するバリーくん。
ちょぴっとだけカチンときたけんた。

13_20130526001752.jpg

ごまかそうとするバリーくんにけんたは…

14_20130526001752.jpg

おっと!
手が出たぞ!

15_20130526001751.jpg

そんな2ワンのやり取りを隣でじっと見てた小太郎。

16_20130526001750.jpg

そうだよ~。
いつもは優しいけんた兄ちゃんだけど、怒るとママよりも怖いんだから☆

このあと、バリーくんが耳ひっくり返っちゃうほどはしゃいでた時も
けんたが名前を呼ぶだけで…

17_20130526001750.jpg

ご覧の通り♪
けんたの貫禄はすごいね!

けんたのおかげで、ようやく小太郎も…

18_20130526001749.jpg

バリーくんはこのままおとなしくなるのか?
ルイちゃんは最後までキャリーに入ったままなのか?

まだまだ続くよ~♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在120位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ


いつもたくさんの訪問・コメント・応援ありがとうございます。
とても励みになっております。
毎日多忙のため、みなさんのブログへ訪問しても
なかなかコメントが残せず申し訳ありません。
でもいつも楽しく拝見しております。

訪問履歴がある方へは、
応援して頂いた方を優先して 時間が許す限り訪問させて頂いております。
履歴の全てへ訪問するのはどうしても不可能ですので、どうぞご了承ください。

こんな身勝手なワタクシですが、
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

いつもありがとう!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー^^

けんた兄さん、カッコイイ!!!
空気読めないなんて言ってごめんねー(><)
わちゃわちゃ具合が伝わる写真がいっぱいで
楽しみましたっ☆

小太郎くん、なかなかの策士だー( ̄∀ ̄*)

楽しそうね~
ワンコは一緒に遊ばせる事が出来ていいなぁ~
猫はこうは行かないもんね。
小太郎君、色々あっても嬉しそう(笑)

ワンコ祭り!

トミーさんのところの来客はすごいですね。ワンコが次々と!(笑)。でも小太郎君も楽しそうで良かったですね。けんたくんの貫禄、ほれぼれします。オランダでもワンコ祭り、、、したいところですが、、、いやはや、、、。

こんばんは♪

久々お邪魔したら、
ワンちゃんが一杯!~。
みんな個性あふれていて、面白いですね。
小太郎くんキャラもかわいいけど、
ケンタ兄ちゃん、いいな~v-238

?さんコメントありがとうございます

訪問・コメントありがとうございます。
かわいいと言って頂きうれしいです(*^_^*)

お名前と、もしされているようでしたら
ブログを教えて頂けるとうれしいです♪
また遊びにきてくださいね。

まーさん家さんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

この日けんたは なぜかバリーくんにロックオン!
ずっと見張り続けていました(笑)
というか、つきまとってた感じ?(*´艸`)
でもその結果、小太郎にニコニコ笑顔が戻ったんですけどね☆
みんなおりこうさんです♪

ROUGEさんコメントありがとうございます

そっか、猫ちゃんはこんな風に遊ばないですものね。
わちゃわちゃ大変なことになっていましたが、
とっても楽しい時間でした♪
みんなそれぞれ個性があっておもしろいです(*^^)

マロ母さんコメントありがとうございます

すごいことになっちゃいました( ̄m ̄* )
わんわんパラダイスですよ♪
小太郎も楽しんでいたのかはちょっと疑問ですが、
間違いなく飼い主たちは楽しんでおりました☆
マロくんもワンコ祭りしたいんじゃないかな~?^m^
オランダでもぜひ♪

fumiminaさんコメントありがとうございます

最近けんたがブログに登場していたので、
fumiminaさんに見てほしいな~って思ってました(*・∀・*)
みんなそれぞれかわいいけど、
fumiminaさんはやっぱりけんたですよね~♪
まだ続きますので、また遊びにきてくださいネ(*^_^*)

はじめまして!

トミー様、こんにちは(^O^)
まだ記事をいくつか拝見しただけなのですが、
小太郎くん可愛い!!
そしてたくさんのお友達ワンコがわらわらしている様子、憧れます。
とかいいつつ私は今、我が家に迎えて今日で四日目の黒柴(生後二ヶ月ちょっとの雌)の
お世話で…
じゃっかんノイローゼ気味です(´Д` )
あんなに憧れていた柴との生活。下調べはバッチリして覚悟もしていたつもりなのに、
実際は全然違う!本も参考にならない!
半泣き状態ですが、トミーさんのように黒柴さんとの生活を楽しんでいる方のブログを見ると、
今だけの苦労だ、頑張ろう、この子も自分も幸せにならないと!と希望が保てます。。
しかしトレーナーさんに、柴は上級者向け、中でも黒は難しいんだよねと言われてしまい(昨日のこと)、少し衝撃を受けました(ーー;)
長くなりゴメンなさい!またお邪魔させていただきますね!

トミーさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
賑やかでもけんたちゃんがちゃんとまとめて
くれるから安心ですね。
小太郎ちゃんちゃっかりお菓子を見つけて
バリーくんに知られないようにしている顔
が可愛いですね。
平和主義のけんたちゃんバリーくんを見張り
落ちつかずに大変でしたね。
バリーくんはしゃぎすぎでけんたちゃんに怒ら
れて大人しくなりましたね。
小太郎ちゃん目がテーブルを見てお菓子楽しみね。

きりこさんコメントありがとうございます

はじめまして♪
訪問・コメントありがとうございます(*´∀`*)
迎えて4日目のワンちゃん!
かわいいでしょうね~(*´ェ`*)

今でこそ小太郎と楽しくお出かけしたりしてますが、
小太郎のパピー時代はそれはもうヒドイものでした…。
タスマニアデビルとしか思えなかったし、愛情なんてこれっぽっちもなかったです(; ̄ー ̄A
今の小太郎からは全然想像できないと思いますが、手に負えないほどやんちゃだったんですよ~。
小太郎もあたしのこと「敵」とでも思っていたのでしょうね…。
けんたに続き2頭目のワンコでしたが、完全に育児ノイローゼになりました。
毎日噛まれて手に穴があくほどだったし、傷だらけの日々でした。
でも1歳を過ぎてからかなりおりこうさんになって、そして今に至ります。

柴犬は賢いがゆえに、しつけも大変だと思います。
でも、日本犬ならではのすばらしさがあり、あたしはこれからも柴犬を飼い続けるつもりです。
柴犬の場合、本はあまり参考にはならないかもしれません。
どうしてもうまくいかない時は、プロの手を借りた方がいいかもしれないですね。

今はとっても大変だと思いますが、
1年後くらいには「懐かしいな~」って思うようになってますよ(*^^)
パピー時代はあっという間です。
そのあっという間の時間でどれだけ信頼関係が築けるかによって、
そのあとのワンコとの生活に大きな違いがでてくると思います。
きりこさんにとって黒柴ちゃんが かけがえのないパートナーになりますように☆

長文になってしまってすみません。
わからないことなどありましたら いつでもどうぞ♪
あと、もしまだでしたら、ブログを始めてみてはいかがですか?
たくさんの柴犬オーナーさんたちが力になってくれると思いますヨ(ゝω・)
そしたら教えてくださいね~♪

ケイさんコメントありがとうございます

さすがけんた!って感じで、かなりの貫禄でした(*^^)
やんちゃなバリーくんも
けんたに接近されるとタジタジでしたよ(*´艸`)
けんたのおかげでまるく収まりましたが、
けんた自身は見張り役で大変だったでしょうね~。

小太郎はお菓子の袋の音に敏感で、すぐに気付いてました☆
まわりがわちゃわちゃしてても、食いしん坊は健在です♪

ありがとうございます!

レスいただいたうえにまたコメントさせていただくのはどんなもんかと迷ったのですが、
優しいお言葉にお礼を言いたくて(;▽;)
みんな通る道とは言われながらも結構追い詰められてましたが…
小太郎くんもデビルだったのですねぇ。。
私も、大人になった時に今のこの時間を懐かしめるよう、
しっかりお転婆ぶりを目に焼き付けておこうと思います!
ブログはなんだかよくわからなくてやってないのですが(まだとても余裕がないというのもあり)いつか始めてみたいと思ってます!
その時は是非またよろしくお願いします(^-^)

きりこさんコメントありがとうございます

お礼だなんて…(* ̄ー ̄*)
コメントうれしいです♪
ありがとうございます(*^^)

柴犬を飼っている人って、
みなさん少なからずパピー時代には苦労があったと思うのです。
それだけ賢く、自己主張のある犬種ですから。
でも、大変なのはホント今だけなんです。
その時期を乗り越えると、驚くほどおりこうさんになりますヨ。
だからこそ、パピー時代のしつけを頑張ってくださいね☆

いつかブログで
きりこさん家の黒柴ちゃんにお目にかかるのを楽しみに待ってます♪
あっという間に大きくなりますから、
写真はたくさん撮っておいた方がいいですよ~。
(うちは小太郎のパピー時代の写真がほとんどないのです…。
全然かわいいと思えなかったから撮ってなかったの。
でも今すごく後悔してます…。)

また遊びにきてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/457-b5145b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなソファ好き «  | BLOG TOP |  » はじめましてのお友達

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

