QLOOKアクセス解析
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


智光山公園にも咲いてたよ♪ - 2013.06.09 Sun

5月中旬過ぎのお話です。

そういえばあの公園にもバラ園があったよな…。
そう思って小太郎とふたりで、埼玉県狭山市にある「智光山公園」に行ってきました。

いつもは公園管理事務所の近くの駐車場に車を停めて
雑木林の中をお散歩しながら行くんだけど、
虫がいそうだな~と思って、
今回は都市緑化植物園の駐車場に停めました。

ゆっくりお花を見るために、
とりあえず小太郎のお散歩からしましょうか(*^^)

1_20130609153947.jpg

新緑がとってもキレイ♪
木陰は涼しくて、まるでどこかの避暑地にでも来たような感じでした。

2_20130609153947.jpg

池のまわりをのんびりとお散歩しました。

3_20130609153946.jpg

ちょうど夕方だったので、ワンちゃんにもたくさん会って、
小太郎はご機嫌でした♪

4_20130609153946.jpg

バラ園に早く行きたい気持ちを抑えつつ、小太郎のお散歩を続けます^m^

5_20130609153945.jpg

今回初めて見たお花。
ツヅジ科の“カルミア”

6_20130609153945.jpg

とってもかわいらしい花でした(*^_^*)

他にもいろいろ咲いていましたよ♪
↓これはハコネウツギ

7_20130609154834.jpg
↑これはアツバキミガヨラン

いつもたくさんの花が咲いているので、
智光山公園の都市緑化植物園は大好きな場所です(*^^)


ようやくこの植物園のシンボルでもある花壇へと戻ってきました。

8_20130609154833.jpg

花壇の花は、そろそろ違う花に植え替えかな~?


この花壇の右隣にバラ園があります。
さっそく小太郎が気付きましたヨ♪

9_20130609154833.jpg

おててを乗せて、眺めています(*^_^*)

10_20130609154832.jpg

よし!バラを見に行こう~\(^o^)/


バラはだいぶ開ききっちゃってる感じでしたが、
それでもとってもキレイでした♪

11_20130609154832.jpg

いろんな種類がありましたよ~。
でも、先日アップした平成の森公園よりは種類が少ないかな?

12_20130609154831.jpg

ひとくくりにバラといっても、咲き始める時期が微妙に違うんでしょうね。
この時は白いバラがちょうど見頃でキレイでした♪

13_20130609160254.jpg

個人的には白とか紫とか黄色のバラが好きなんだけど、
やっぱりこの色が一番「薔薇」って感じがするな~。

14_20130609160254.jpg

一通りバラ園をお散歩したあと、
バラ園が見える場所でお花を眺めながらしばし休憩。

15_20130609160253.jpg

バラを堪能したあと、
他のお花を見ながら駐車場に戻りました。

16_20130609160253.jpg

たくさんのワンちゃんに会って、お花も咲いてて、
小太郎は最後までニコニコでした♪

17_20130609160252.jpg

うん(*^^)
お花もキレイでよかったね♪

よし、このあとノラちゃん家に遊びに行っちゃおっか☆

18_20130609160252.jpg

と いうことで続きます(*^^)







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




19_20130609161325.jpg




【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在110位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

こたちゃんは本当にワンコ好き花好きの優しい男の子なんだね~i-228
この間の羊山公園の記事、こたちゃんの洋服が
佐川急便の制服に似てる?て記事に笑ってしまいました^^
実は2年前まで私も働いてたので、ああ!て^^
でも、コタちゃんがマスコットにでもなってくれたら
お客さん増えそう~流行の佐川男子なんかよりも
クロネコに対抗して柴急便なんちゃってi-236
ワンコ好きにはたまりません^^

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
智光山公園は広くてきれいに手入れされて
木々の中を歩いて木陰は涼しく小太郎ちゃんも
気持ち良さそうで沢山のわんちゃんとも会えて
ご機嫌で可愛いね。
カルミヤなどの珍しい花々が綺麗ですね。
花壇も綺麗で花の植え替えが終わると違う花々
が綺麗でいつでもお花が楽しめていいですね。
小太郎ちゃんは手をかけて薔薇の花を見ている
顔可愛いです。
沢山の色の薔薇の花が綺麗で小太郎ちゃんは沢山
のわんちゃんとも会えて散歩は楽しかったですね。

未更新中のご訪問ありがとう!

トミーさん、ご無沙汰しております!
未更新中のご訪問どうもありがとうございました。
近々、復帰いたしますのでまた遊びに来てくださいませ♪
だまってお休みしてしまってごめんなさい。

サプライズにしようと内緒にしていて、
やっとお話することになりました。

うちのうらりん、お引越をすることになりました。
凛は母と実家に居る事になりますが、行き来をします。
彼女たちのペースで、ゆっくり時間をかけてのお引越しです。
またブログでお話しますね♪
取り急ぎ、ご訪問御礼まで☆

asamichiさんコメントありがとうございます

小太郎はワンコも人も大好きです♪
柴犬らしくないですが、それが小太郎のいい所だと思っています(*^^)
お花も(多分)好きだと思います。
お花がキレイな所へ行くと、いつもニコニコです♪

asamichiさん、本物の佐川男子だったんですね!
ということは、イケメンマッチョマンなんでしょうね~(*≧m≦*) ムフフ
やっぱりあの洋服、似てますよね^m^
ぜひ佐川急便を黒柴宅急便に!

ケイさんコメントありがとうございます

本当は雑木林の中もお散歩させてあげたかったのですが、
これからの時期は虫が心配ですのでやめておきました。
それでもこの公園はとっても広いので、
十分お散歩ができました♪
季節ごとの花が楽しめて、大好きな公園です。
バラがとてもキレイでした(*^^)

写真は撮れませんでしたが猫ちゃんにも会えて、
小太郎はとってもご機嫌でした(*^_^*)
小太郎の楽しそうな顔を見ると、
こちらまでうれしくなります♪

みぃさんコメントありがとうございます

わぁ!
お久しぶりです!
ブログも更新されていなかったから、
どうしたのかな?ってちょっと心配してました~。
お引っ越しされるんですね。
きっと忙しくされていたことでしょう。
またブログ再開されるの、楽しみに待っています。
ご報告ありがとうございます(*・∀・*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/464-b1edbe36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンビじゃないでちゅ «  | BLOG TOP |  » 日本一長いバラのトンネル

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

